スポンサーサイト


わお!!雪だ。

どか~雪 「こな~雪」のメロディーでお願いします♪

大阪雪です・・・・ボタボタと音を立てて落ちてきます(^^
ちょっと嬉しいかも~「(⌒〇⌒)」外へ急げ~!!

寒! すぐに後悔のハハです。。。
でも・・・レイアは寒さに弱いはずなのに、なんと大はしゃぎ♪

doka1.jpg


doka2.jpg


車の下まで行っちゃいます~(^^ 上から雪が落ちそうだよ~♪

doka5.jpg



それに引き換え・・・寒さなんかへっちゃらのルーク!のはずが?
始めて見るどか雪に驚いて固まっています(この程度でどか雪とは言わないよね^^;)

doka8.jpg


お兄ちゃん2号に帽子をかぶらされた事にも気づいてない様子・・・
本来のビビリ,へたれルーク発揮です。。(^^; ふふ・・・情けない顔だね!

雪もドンドン降ってくるし飼い主2名も凍死しそうなので
わずか5分ほどで家にUターンしました(--)寒い。。。

玄関のレイア、何度もハハの顔を見つめ。。。。。

doka88.jpg


って催促してますが、ルークはさっさとお兄ちゃんに温かい足湯貰ってますけど(^^;

doka96.jpg


初めての雪は意外にもレイアが喜び♪ルークが固まる!結果に終わりましたが
皆さんのワンちゃんはどうでしたか~?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーク君とレイアちゃん雪初体験だったのね~
2人とも反応が違って面白いわ♪

結構レイアちゃん雪好きだったのね!
北国で暮らせるわ~
モモは北海道で雪体験した時ルーク君と同じ!
早く家に入りたがったわ(笑)

No title

昨日は名古屋も結構降ったんですが今朝外を見ると
何だか道がぐちゃぐちゃしてます。
我が家、今日のお散歩は中止かなあ^^;
レイアちゃん度胸が良いですね~(^。^)
うちのショコラはきっとルーク君と一緒ですよ。
びびっちゃうと思います(^_^)
3枚目の車、可愛いですね!
私もこんなふうにちょこっと遊びたいんですけどね~(^^♪

No title

写真 見ただけで 寒くなりますね\(◎o◎)/!
雪の中の散歩は飼い主もワンちゃん達も
大変そうですね・・
雪国のワンちゃんや 飼い主さん えらいわ~


ルーク君 レイアちゃんは 初体験の雪の上歩きでしたか
我が家も一度は 雪の上を歩かせてみたいけれどね(^^♪

No title

そちらも雪がたくさん降ったのですね~。
雪の中のお散歩、寒そうですけど、レイアちゃんは雪がお好き?
スゴイ~!寒がりやさんなのに不思議ですね!

我が家も今朝、お出かけだったので、その前に雪の中お散歩しましたが、
すぐにお腹、足、洋服とびしょびしょになってしまいました~(悲)。
雪国のワンコはこれが毎日と思うと、大変だな~と思いましたよ。
因みに、我が家はリズがお家に帰りたい病でしたよ。

さぶかったです・・・・

大阪・・・寒かったですよ(泣)ユニバーサル行ってきましたよ~
カンナ号さんの「大阪も寒いですよ~」のアドバイスをいただいて完全防備で行ったのに。。。タイツ&靴下の間に足用カイロまで入れて行ったのに・・・寒くて足の感覚なんてありませんでした~

素足で歩くワンにとっては雪は冷たいでしょうね~ルークくんのお家に帰りたい気持ちはよ~~~く分ります!!
私も何度「早く家に帰りたいよ~」と思ったことか。。。(笑)

No title

雪の中のお散歩、お疲れ様でした。
大阪は、かなり積もってたんですね。
雪初体験、いいなぁ~☆

こちらは、地面がベチャベチャになったくらいなので、
散歩はしませんでした。
私だけでは、足が洗えないから・・・

でも、雪だけ食べさしてみましたけど、
ムシャムシャ食べてましたよ。(笑)

あら~

意外な結果になりましたね。
レイアちゃんったら楽しそう。 ( ´∇` )
足も冷たいし、寒いしなはずなのに・・・
この日はイケイケデーだったのかな?
雪のときは足元が不安定だからお散歩も怖いですね。
雪があがったら凍結にも気をつけてくださいね~。

No title

本当に一気に雪国になりましたよね。
レイアちゃんは楽しんでたのね~。
雪の中ではしゃぐ子供みたいで可愛いな。

No title

◆momoyaさんへ◆

これだけ降る雪は初めてでした~(^^
不思議そうに見つめるのがなんとも可愛くて
寒いのに外に飛び出しちゃいました♪

北海道の雪は凄いでしょうね!
あまりの多さにルーク、レイアだけでなく私も固まりそう(笑)


◆kiyokoさんへ◆

雪は降ってる時は綺麗でいいですけど
翌朝や溶け始めた時は汚いですよね・・・
散歩中止はごもっともです(笑)
今日の大阪はいい天気で暖かでしたよ~♪
雪も完全になくなっていました。。


絵はマウスで描いていたら全然かけなくて・・・・
娘がパソコンに繋いでマンガを描く『FAVO comio pack』と言う
機械を買って来たのでそれで描いてます(^^
鉛筆型ペンがついてるので少しはマシに描けてるでしょうか?


◆そよかぜさんへ◆

そうですね。。。そよかぜさんの方では雪は降らなかったですね。
大阪もメッタに雪は見ませんから、今回の経験は次があるのかどうか(^^;
雪国の飼い主さんには怒られちゃうかもしれませんが
1度銀世界で遊ばせて見たいですよね!!


◆めろママさんへ◆

名古屋は毎年降りますよね~
姪っ子がくれた写メには雪の絨毯が一面に~♪
大阪の雪は積もるまではいかなかったですよ。。。。

リズちゃんが帰りたい病でしたか(笑)
ルークとリズちゃんは「イケイケGO!GO!」なのにね~(^^


◆chocoママさんへ◆

ママさん本当に本当にお疲れ様でした~。。。
月曜日はウソのように暖かで過ごし易かったんですよ・・・^^;
日にちを急にずらすなんて出来ないですもんね・・・(><)
でも、子供達は雪でもおおはしゃぎでよかったですね!
親はかなりきつかったと思いますが・・・・
昨日、コメントに書き忘れたんですが
女の子のお友達が「スヌーピーは可哀想だからETにして・・・」には笑っちゃいました!
スヌーピーはダメでもETはどうなっても・・・OKなんですね(笑涙)


◆にらいさんへ◆

そちらは降りませんか~?
六甲の方はもっと寒いかとおもっていました^^;

うちもべろべろ舐めてましたよ!
息子が塊をルークに食べさせようとしてました(笑)


◆ひなコさんへ◆

寒い日にはプルプル震えて抱っことせがむのに
不思議な子です・・・・レイアは(笑)
翌日には雪もなく今日(月曜)は暖かでした~♪
散歩も苦にならずドンドン歩けましたよ(^^


◆bikkyママさんへ◆

今日(月曜日)の天気は「なに~?」ってくらい暖かでしたよね!
三田はもう少し寒いのかな?
毎朝凍結で車を動かしているbikkyママさんの大変さが今回わかりました!
旦那殿が「ヒーヒー」いってましたから(笑)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
