スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかの調子も一緒!

以前フードのお話をした事があると思いますが
我が家のフードはこちら。。。

fuuuuu1.jpg


色んなものを試して今はこのパーフェクト フィットに落ち着きました(^^
栄養価が高いそうなので少量に温野菜とお肉を乗せて
ルークとレイアは嬉しそうに完食!良いウンPも見せてくれます♪

それなのに・・・先週初め、うっかり飼い主が空っぽなのに気づかず
夕方になってしまいました~(><)
近所にこのフードは置いてなくて、次回購入できるまで5日ほどかかります。
柔らかく炊いたご飯も好きなんですが毎日は面倒なので
近くの店で違うフードを買ってみました。。。。

fuuuu3.jpg


CMでおなじみのフードです。
いつものように温野菜を乗せて2パピにあげてみると
食いつきもよくしっかり食べてくれました~♪

・・・・・しかし・・・翌日からのウンPがゆるい(--)
タマタマなのかな~と思い様子を見ると
次の日も・・・次の日もゆるい・・・・。しかも、2パピとも!!
やはりフードだと思い土曜日にいつものパーフェクトフィットを買いに行き
いつものように食べさせると~翌日「うん!良いウンP」

日ごろからゆるくなり易いルークはアリとしてもレイアがゆるいのは珍しい・・・
一緒に暮らしているとおなかの調子まで似てくるものなのでしょうか(笑)
今日も「良いウンP」でお尻の毛にもトイレシートにもつきにくいし
何より健康のバロメーター♪
「良いウンP」が嬉しい~ハハですよ(^∀^)/わ~い!

このフードが合わないのはルークとレイアの場合で
他のワンちゃんには問題ないと思いますよ(^^
あくまでもうちの2パピの場合ですからね~



fuuuuu3.jpg


fuuuuu5.jpg


そうは言っても大切な事ですよね「良いウンP」(笑)

fuuuu67.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もたまには 違うフード食べさせたいけれど 太郎もレンも 
程よい硬さの うんPしてくれるので 変えられません・
フードが変えない分 おやつだけは いろんな種類を 食べさえてます

太郎のアレルギーを考えて おやつも慎重になりますが(^^)
パピヨン専用のドックフード 私も 知ってましたよ
フードコーナーに パピヨンの写真が載ってたら やっぱり気に
なります・いつも 可愛いいなぁ~って眺めてますよ・
ドックフードの種類の多さ すごいですよね

フード

フードが変わるとすぐに反応があらわれるんですね~。
口に入るものって怖いなーと思います。

誤飲、入院してからケーラのお腹の調子が悪いです。
この3週間で3本も注射。
お薬を飲まないとすぐにゆるゆるうんPに。
フードはずっと同じなんですけどね、、これ以上この状態が続くなら
もっともっと低アレルギー性のフードに変える必要があると言われています。(涙)

ホントホント!ウンPは健康のバロメーターですよ。
いつでもコロッとしたのがいいですよね。

No title

フードによってお腹の調子が変わるのですね。
ワンコに合ったフードが一番ね!

我が家はモモとナナが一時太ってダイエットフード食べてます!
大分体重キープできるようになりました(爆)

No title

ゴハン選びって難しいですね。
我が家もフードジプシーの末、今のフードにたどり着きました。
今のフードは嘔吐・下痢なく、グルメな歩夢がちゃんと食べてくれます。
なので、逆に、他のフードに浮気できなくなっちゃいました。

パーフェクトフィットは私も知ってました。
MIX犬2匹いるので、ヨーキー用?プードル用?迷って試せませんでした(笑)

No title

フード選びって難しいですよね。
美味しそうに食べてくれても体調に影響あるなら
残念だけどやめておいた方がいいですもんね。
人間だって旅行に行って慣れないもの食べて
お腹壊すことありますもんね。
思い出すなぁ・・・
ある国に行って辛い物ばかり食べてたら
帰国後にお腹壊して病院に行った事あるわ・・・。

No title

うんPは大事ですよね~

フードによって臭いや色も変わってきますよね!
我家のフードはレディのお里のお母さんから頂いた一緒のフードです
今は落ち着いてるので良いかな?って思っています

我家の子は何を食べても平気なようです、色が変わるくらいで…
でも色々とためしてみようかなって思いますv-411

パーフェクトフィット

パーフェクトフィット、実はサンプルあります。
まさか今のフードが販売終了になると思わず、目もくれなかったのですが・・・。
カンナ号さんちでは調子いいんですね~。パピヨン専用ってのが心ひかれますね。
うちでは近所売っているので、その辺も魅力かも。
うーん、また悩んでしまいそう。

関係ありませんが、銀のさらは1.6kgで「お徳用」なんですね。

No title

◆そよかぜさんへ◆

一度食べさせて「良いウンP」だと確かに違うのはいきにくいですよね^^
うちは結構色んなフードを買ってみるんですが
食いつきが悪いとすぐ元に戻します・・・
ワンコってちゃんと味覚があるんですね(笑)

ゆるいウンPされてお尻の毛にべったりついたときは(><)うわああって
泣きたくなりますよ~~~(--) 


◆ひなコさんへ◆

ルークは食べたらすぐにウンPなんですよ・・・・
グリニーズ食べた後なんてすぐに緑のウンP(笑)

ケーラちゃんおなかの調子が悪いの・・・注射を3本って辛いですね(><)
低アレルギーのフードに変えるとゆるゆるが治るんですね?
ひなコさんはエマちゃんとケーラちゃん、心配が多いから本当に大変。。。
頑張ってくださいね!!!!

先日頂いたふりかけをフードの上にかけると
フードだけとは違う食いつきしますYO~ありがとう♪


◆momoyaさんへ◆

うちも2パピとも少し体重がオーバーだからダイエットフードがいいのかも?
いつもダイエットを気にしつつおやつもあげちゃうからなあ・・・^^;
1度ダイエットフードも調べてみます!!


◆咲月ママさんへ◆

そうですよね~色んな犬種を飼っている方とかなら
フード選びも難しいですよね(><)
フードジプシーですか(笑) うんうん!確かにジプシーになります!

パーフェクト フィットがダメなパピちゃんも知ってますから
その子にもよるんでしょうね。。。。。


◆bikkyママさんへ◆

そうですよね・・・人間にも会わない食べ物ってありますよね~
私は激辛大好きなんですが、食べた後必ず下痢します~(--;)
多分刺激が強いんでしょうね~!!
便秘の時なんかはバッチリだけど♪・・・(^^;

ママさんの病院に行くぐらいとは次元が違うけど・・・(笑)



◆ティーママさんへ◆

レイアも何を食べても平気なコなんですが
今回はアウトでしたね~^^;
フード選びも難しいですよね・・・・
フードの怖いうわさも以前聞いたし、よけいに慎重になりますよ・・・


◆salvianiさんへ◆

パーフェクト フィットがダメなパピちゃんも知ってるので
合う子合わない子がいるみたいですが
うちの2パピには「良いウンP」です(笑)

せっかく気に入ってたフードが何で中止なんでしょうね??
よく似た新商品が出たから変わるって場合が人間世界ではありますが・・

銀のさらのCMであんまりワンちゃんが美味しそうに食べてるから
つい買っちゃいました・・・1・6キロってそんなに大きくないですよね(笑)




No title

あるあるある~!!
フードでウンチの硬さも 臭いもかなり違いますよね!
我が家もカイ助の涙のタメに色々試しましたが
やっぱり違う気がします。 ハナは何でもOKですが(笑)
無添加フードが今の所いいみたいです。
ソノコソノ子で違いますから 試してみる事ですよね~やっぱり。
面倒くさいですが(汗)

No title

今のところ何でも食べてくれます。季節のせいかな?
でも、最近涙だが出やすいので、変えた方がいいのかな?と思っています。
どなたかが以前、フード変えたらなみだ目が治ったと書いていました。
フードの影響ってホントに大きいですね。
これだけ種類が多いと悩みますね。
カンナ号さんは決まってよかったですね。

No title

◆かいままさんへ◆

人間の子供も男の子はおなかとか弱いと言うじゃないですか。。。
ワンコも同じなのかも(笑)

今まで5種類ほどフードは変えてみたけど「これだ!!」というのには
出会ってない気がします。。。(><)
いいものがあったら教えて下さいね~!


◆とびママさんへ◆

何かの本にワンコは味覚が弱いと書いてましたが
あれはウソですね~(^^
暫くすると同じフードは飽きるのか食いつきが悪くなります・・・
今のフードもそのうち飽きてしまうんでしょうか(^^;

ささみや野菜は飽きないのに??不思議だ~(><)

No title

まだ、フード決まってないんですよ。
味覚は、ありますよね!
ラム味とかあんまり食いつき良くないんですよ。
ヨーグルトのトッピングで騙せるんですけど、

今のところ、お腹がゆるくなるフードには
出合ってないんですね

でも、もう少しフード探索してみたいと思ってます。
新しい物好きなんで・・・

No title

◆にらいさんへ◆

始めの頃。ラム肉はアレルギーが出にくいと聞いてあげてましたが
本当に食いつきが悪かったです^^;
ショップのお姉さんに聞いたら「ラムは比較的食べにくいようですよ」って
笑顔で言われました・・・・始めは薦めめたのになあ~(><)
それからはラムは除けて選んでますね(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。