スポンサーサイト


暖かくなったら♪

「散歩行く?」って聞くと

n1.jpg


こんな風に首を傾げますよね

「おやつ食べる?」って聞いても

n2.jpg


こんな風に傾げるんですけどね(笑)

ワンコのこのしぐさが好きで何度も同じ事を聞く飼い主達です(^^;


今日の散歩に出かけた時とっても可愛い子に出会いました

n3.jpg


柴犬カットのポメラニアン♪

まあ、なんとも可愛らしくてフェンス越しですが写真を撮らせてもらいました!
こんな感じに違う犬種のカットにしてもらうのも楽しめていいかも。。。。。
プードルも元はプードルカットが普通でしたよね~
今は皆さんティディーベアカットにされますけど(^^
ポメちゃんの柴カットアリかも!!

な~んて一人で浮かれていると

n4.jpg


n6.jpg


・・・・・と抗議が出そうなくらいのショートコースのご近所コース!
最近広い公園もドッグランも行ってないもんね。。。。。。

n77.jpg


暖かくなったら。。。いっぱいランに連れてってあげるからね♪
もう少~し、いつものコースで勘弁してください(><)

n99.jpg


「年って言うな・・・!」 ( ̄- ̄)ぼそっ 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首傾げるのは、うちはパピだけするの。カワイイんだよね。
しかし、メイ、ルキの子供達はやらないのです。
ホントに変な所は似るのに、いいとこは似ないんだよね。
ポメちゃんホントカワイイねえ。
そしてカンナ号さん絵お上手ですね~、うらやましい♪

No title

ははっ~!2匹同時の首かしげ!かわいい!
我が家はリズだけ、コレしますよ~。めろんくんはしません・・。
寒い冬はどうしても散歩も短めになるし、お出かけも少なくなりますよね。
早く春よこいっ!って感じです。
柴犬カットのポメちゃん、お目目が大きくて可愛い!
カンナ号さんの似顔絵も上手!

No title

うはは、2枚目の写真、かわいい~v-10 
実家わんこもステもやります、やります。
実家わんこは悩み相談すると、首かしげ。ステは散歩で首かしげ。あと、パピってお耳が雄弁ですよね(笑

最近、ホントに寒いですよね。散歩に出るたび、心が折れます。
爆弾低気圧ってなにさ、爆弾が名前についてるんだから、停滞なんかしてないで、とっととハジけてどっかに行ってくれと(笑
カンナ号さんて、陶芸だけでなく絵も上手いんですね!マウスで書いてるんですか?? 私は「へのへのもへじ」くらいしかできませぬ(笑

No title

分かりますぅ(^。^)
わんこが首傾げるのって可愛いですよね~
一生懸命、言葉の意味を理解しているように見えます(~_~)

柴犬カットのポメちゃん!
ポメラニアンはあのフサフサコートが魅力かなって思っていましたが
柴犬カットがよく似合って可愛いです(*^_^*)

毎日寒いですもんねー
私も散歩時は気合入れて家を出ますよ^^;

No title

ワンコが首傾げるの可愛いですよね~
家はモモが一番するかな!?

春になったら沢山ランに行けるね~
ルーク君とレイアちゃん良かったね♪
家も春になったら沢山遊びに行こうと思います!

可愛い~~

ルークくんもレイアちゃんも可愛い♪
カメラ目線で首を傾げるなんてっ!スバラシイ~
我が家のワンは「散歩行く?」って言うとハーネスを取りに行き、「オヤツ食べる?」って言うとキッチンに行きます。。。。
彼らの出来ないこと(新聞持ってきて・・とか)を言うと首を傾げます。可愛くて何度も見たくなりますよね!!
ポメの柴カット・・・全体的に短いなら可愛いんですよね。。。前に顔だけ柴カットにしてる子を見たことあるんです・・・ビックリですよ!!!!何度も何度も見ちゃいました。あまりにも不自然で。まるで何かの被り物してるみたいなんですよ!!

ワンにとってお散歩は何よりも楽しいんだろうけど・・なかなか足が向かないですよね~私は昨日サボっちゃいました!カンナ号さんは毎日行ってるからエライですよ!!

春がくるまで・・

首かしげポーズかわいいですよね。
わかってんのか?わかってないのか??なのにいつも
絶妙なタイミングなのでおぉぉー!って思います。  (^ー^)

困った顔のママさんのイラスト可愛いです。
寒い日のお散歩はどうしてもショートコースになりますよね~。
だって手がかじかむんだもん!
ルークくんもレイアちゃんももうちょっと我慢してね。 (´ー`)

No title

あ~ははは、カワイイ、カワイイ!
オソロで首傾けてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
なんかたまらなくて声だして笑いました。
本当可愛いわ。
散歩行く?ってワンコちゃんは楽しみにしてるんでしょうね。
でもマジさむで、ランどころか散歩もちょっと辛いでしょう。
春が待ち遠しいですね。

No title

◆パピママさんへ◆

パピちゃんだけが傾げるんですねv-238
このしぐさはパピヨンにおおいのかな?
プードルちゃんチワワちゃんの飼い主さんはあんまり見ないって
言ってました。。。(^^

変なとこは似る!とはどんなところでしょうか(笑)
見てみたいですね。。。。♪


◆めろママさんへ◆

めろママさん所はリズちゃんだけですか♪
このしぐさは飼い主の話を理解しようとしてるんでしょうかね?

ポメちゃんの可愛らしさはぬいぐるみでしたv-238

めろママさん~
今月末に名古屋に行くので「ドッグガーデンカフェ星が丘」に
行ってみます!!ママさんのブログを見て行きたくて♪
めろママさんがいないか「キョロキョロ」しそう(笑)


◆3535pekoさんへ◆

そうですよね~独り言いってても横で首傾げますよね~(笑)
でも、「散歩」と「おやつ」には特別反応しますよね!

こちらの寒さなんてpekoさんとこに比べたら「へ」ですね^^;

いつも描いてるお絵描きは「ペンタブ」・・・というマンガを書く機械です。。
マウスで描くとへらへらの絵になるので・・・・(><)










No title

私も太郎が首かしげる姿見るの好きだから カンナさんのように
しますよ・・本当に 首かしげてる顔 かわいいよね(^。^)

残念ながらレンはしないんですよ
私 ポメラニアン可愛いくって 好きな犬種です
私の好みは ロングなんですよ・
だから 子供達が小さい時は息子マシュルームカット
娘達髪長くして 結ってあげてました
したがって 自分のワンちゃんの好みもカットなしですね
ポメちゃん 飼ったら カットなしだよ~
飼い主さんの好みあるもんね・
散歩の知り合いでパピヨン犬の飼い主さんも 短いのが
好きでいつも カットしてます
個性的で とってもキュート・人それぞれですね

No title

うん!うん!わかりますよ~
首傾げる姿・・・ホント可愛いですもんねぇ~
ウチの場合は「ごはん~」が合図です^^
寒い時期のお散歩って大変ですよね。
ドンドンと距離と時間が短くなっていくような・・・^^;
早く暖かくなって欲しい~~~
暖かくなったら・・・
ルークくんレイアちゃんと一緒にあそびたいです~^^

No title

◆kiyokoさんへ◆

チビティ君、ショコラ君もこのしぐさ、やはりしますか♪
「んっ?」とか「なに?」って言ってそうな気がするんですよね~。

うちのお隣には10歳のポメちゃんがいます・・・
毛も抜けてきちゃってあのフサフサコートはないですが
おうちでカットしてもらってやっぱり柴犬風です(笑)

あと少しで春が来る~と気合入れて明日もお散歩ですよね♪


◆momoyaさんへ◆

他の犬種もするんですよね~?
パピヨンがするのは他の方のブログでも良く見ますが
友達のワンコはしないんですよ・・・・
モモ姉さんの首かしげv-238うん!みたい・・・

春か待ち遠しいのはワンコだけでなく人間もですよね(^^
あちこち出かけましょうね♪♪


◆chocoママさんへ◆

凄い!!ハーネスを取りに行くんですかあ!!賢いよ~(^^
 パピヨンは賢いから色んなこと教えたらおぼえてくれそうですね♪
うちは・・・ダメですね~ 旦那殿の靴下を渡すと引っ張り合いっこ、
新聞を見せると匂うだけで知らん顔(笑) 
首を傾げるのは「なに?なに?」の表現でしょうか(^^

ポメちゃんの顔だけ柴犬ってアンバランスですね(汗)
飼い主さんの趣味かな?んんんでも、見てみたいかも(爆笑)

雨の日はお散歩NGですよ~^^;
うちでおトイレをしてくれるから楽ですよね。。。
外しかしない子の飼い主さんは雨でも雪でもご苦労さんですよね。。


◆ひなコさんへ◆

そうなんですよ~絶妙なタイミングの時ありますよね!
2パピ同時に並んで何度もされたときには大爆笑しました!
偶然動画も撮ったんですが・・・ブログに載せる方法がわからない・・・^^;ははは

武装して散歩に行くと2パピに走られて暑くなり汗かくこともあるんですが
ここ何日かは寒すぎです・・・肉襦袢も役に立ちません~(><)


◆bikkyママさんへ◆

うけましたか?
このポーズが好きで何度もさせちゃうんですよ^^;
言葉の意味はわかってるようでこの後扉の前でスタンバッテます!

こんな寒いのにランに行っている飼い主さんのブログを見ると
「ごめんよ~」と思いますが。。。何しろもうおばちゃんなんで春まで待ってね!です。。


◆そよかぜさんへ◆

私のチワワ友達も首はかしげないって言ってました。。
だから犬種によってなのかなって思ってました(^^
太郎君の首かしげ見たらもっとファンになっちゃいます♪

そよかぜさんはロング好きですね!
私もパピヨンはカットしないかな(笑)
子供も小さい時、娘はロングで
息子はツーブロック(マッシュルームカット風)でした~
ポメちゃん飼ったら両方で楽しむかも(笑)

自分の髪はいつも肩まででなかなかロングとまではいきません。。
そよかぜさんはロングですか?ショートですか?







No title

◆kyon2さんへ◆

ロビン君とルーク君の首をかしげてる様子、ブログで見たことあります~v-238
やっぱりあのポーズをされると飼い主はメロメロですよね(笑)

ちょ~寒がりの旦那殿は冬の散歩は付き合いが悪く
一人で2パピツレが多い冬は遠出する気にもなれなくて・・・
本当に春が待ちどおしい~でも!凄い花粉症なんですよ。。私!
毎年マスクとメガネで怪しい人です(><)
こんな怪しい奴がもれなく付いてきますが遊んでやってくれますか(笑)

No title

カンナさん 私の髪は セミロングでしたよ
今は年齢的なこと考えて 肩までかな・・
 ショートへヤーは 昔から 似合いません(~_~;)

今度姪の結婚式に 出席しますて 着物きますが
毎回 髪をアップすると にあわねぇ~って
父ちゃんが いいますよ・・(@_@。

確かに似合いません・・
着物美人に なりたいですね・・
やっぱり 顔を 隠し気味の ヘヤースタイルに
限ります(^_-)-☆

No title

◆そよかぜさんへ◆

うう~ん!!そよかぜさんの素顔がみた~いv-238
イメージからすると面長の和風美人♪

私も着物好きですよ。。。でも、子供の七五三以来着てないですね・・・
姪御さんの結婚式の時にチラリでもブログでお披露目してください♪
楽しみにしてますから!お願いします~(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
