スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学ばない奴。。

我が家の小さいルール。。。
扉はしっかり閉める (2パピが出ないように)
階段の前のバリケードはちゃんと閉める (階段を上がらないように)
テーブルの椅子は引いたままにはしない!
だってこうなるから~

choko2.jpg


今まで飛び乗らなかったレイアも最近は平気で乗ります^^;
「こら!ダメ」と言うと慌てて降りるルークとは違って
「なんで~」って顔で座っています・・・・・


choko1.jpg


何度も怒られているはずのルークもやはり飛び乗ります。。
夕食のから揚げの匂いでもするんでしょう(笑)


choko3.jpg


学ばない奴です。。。

もうひとつ最近の悩みの種!

choko8.jpg


毛布、コタツ布団のこの角っこをガジガジします・・(><)
羽毛布団もやられてしまい、羽は危険なので使えなくなりました。

最近ハハは古い毛布を3枚重ねて寝ています。
もう使い捨て状態です(涙)
何度怒ってもやめないんですよね~~どうしたものか(^^;

choko01.jpg


怒られた直後のルーク(笑)
固まって動かなくなりました。。。。。



choko9.jpg


ハハは全然楽しくない~!
もう何枚お布団修理した事か・・・・( ̄⌒ ̄)やめてくれ~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります~
椅子をひくのは鉄則です!
目の付け所がよくて、なにかしらいたずらしちゃう。
一時椅子の足をかじかじされて、泣けました。
今はすっかり椅子の足は忘れて、もっぱら
部屋着のパンツのすそのゴムを引っ張りながらカジカジするのが
お気に入りみたいです。
おかげで、すそはボロボロです(泣

No title

おはよーございます^^
久しぶりにスッキリと晴れた天気になり爽快ですね。
 
うちの2パピも 全く同じいたずらで うなずけますー。
テーブルのいすにすぐ上がり たまにお肉をペロリとやられます(主人は何度も椅子をひいたままにしているので・・・)
布団の端のカジカジ・ジュータンや衣類のタグなどは蘭がすぐに噛んじゃうんですよ~。
で、怒るとその時少し反省の態度をとり、その後うま~く甘えてくるんです^^(蘭だけ)
また それがなんともいえない位 可愛いですよね。
犬バカですみません。

No title

分かります~~~!!
ウチもchocoは叱ると「しまった」って顔をするのに凛々は「それが何か?」って感じ・・・ルークくんとレイアちゃんとそっくり♪です。
ガジガジ大好きですよね~
毛布の隅っこはガジガジやらないけど、タグは全て取られます。
毛布のタグでもキッチンマットのタグ、ブラジャーのタグでも・・・(笑)
確かに羽毛は危険ですね!←って私が言うな!って感じですが(汗)
カンナ号さん!可愛い2パピのためなら毛布3枚重ねも辛くないじゃないですかぁ~

No title

ルークさん固まってる固まってる・・・。笑
そんなところもまた可愛いなぁ。

趣味?

パピの跳躍力はすごいですよね~。
うちは膝が悪いコがいるので飛び上がりは絶対禁止ですが、
それでもソファにあがろうとしますよ。

ブランケットのタグやクッションからにょろりとはみ出した糸。
噛むためにあるんじゃないモノほど一生懸命齧りますよね。
お布団災難でした。
言い聞かせて納得してもらえる日はくるのか?
・・・多分、無理。(笑)
戦いの日々は続きますけど頑張りましょうね~。

No title

家は布団カバーのファスナーを噛むの・・・
何枚ダメにしたか(泣)

下に行くほど怒られても全然答えない見たいで・・・
ルーク君とモモは一緒!
結構凹んでますよ(爆)

No title

一緒にいるワンコって、変なところも見習いますよね?我が家も一緒ですよ~!
椅子の上に乗れなかったリズはやっとこさ、最近乗るようになりました。
めろんくんを見習って(笑)。
ここまでは許していますが、テーブルの上に足を乗せるのは流石にダメにしてます。
ふふっ、怒られても平然と椅子の上にいるレイアちゃんは、貫禄ですな。
固まって動かなくなるルーク君の方が繊細なのかしら?

そうそう、布団やクッションの角!大好きです~。
座布団の角にある、「ヒモかざり」?、アレも大好物でしたよ~!
気が付くと、カジカジやってヒモがなくなっていました(悲~)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

椅子は・・・我家も同じですよ、ネギ等を食べられたらいけないのでネ
でも我家は2度もやってしまいましたよ(ToT)

特に我家の姑は言ってもわかりません、もう大変です
うわーなんだか愚痴になってますね^^;申し訳ないです
家はテーブルの上にまで乗るので、困ったものです~・・・

No title

わかりますよ~レイアちゃんの姿我が家の太郎と
ダブってみえるよ~・・
こんな状態だよ~
前は 弁当のおかずぱくったりして
食卓台の上には 食べ物置きっぱなしできなかった・

今はね今年で3歳になるせいでしょうか
置きっぱなしでも 食べなくなりました
でも人が テーブルにつくと 自分も椅子の上に
登って 食べたがるんです(^_^;)

ワンとの戦いは ず~と続くよね・・
所で短パンの 足は 誰の足かな(・・?
 

No title

みなさんのコメ読んだら、パピヨンっていたずら好き、食いしん坊、破壊魔ですよねえ。
うちももちろん同じですよー、クッションは破壊されたの数知れず(汗)
テーブルの上は常に狙われています。犯人はいつもお母さんのパピ!
子供達はやらないんだけど・・・
最大の被害はお正月に実家ででた超高級まぐろ(一切れうん千円)を数切れ食べられました。家族全員で大激怒したけどね。

No title

◆とびママさんへ◆

うちもベビーの頃椅子の足をカジカジしてました(^^;
多分歯が痒かったんでしょうね~(涙)
あと・・・ファスナーも大好きです。。。。
ファスナーの付いたクッションも買わなくなりました(><)

これはワンコを飼う以上仕方ないんでしょうかね~^^;
ズボンの裾やゴムの好きなのも同じですよ~(笑)


◆ベッキー&蘭さんへ◆

今日は本当にいい天気♪
久しぶりに午前中の散歩に行っちゃいましたよ~(^^

皆さんのコメント見たら安心しました(笑)
他のワンちゃんも同じことしてるんだア~って!
蘭ちゃんのほうがカジカジなんですね~
うちもレイアの方がカジカジなんですよ(^^
甘えてきて可愛いのはわかりますよ~☆
犬バカで全然OKですよね~♪♪v-238


◆chocoママさんへ◆

choco君とルーク、凛々ちゃんとレイア。。。どこかで繋がってたりして~♪
タグも好きですよね~!
でも、ブラジャーはやられてないですよ(笑)

毛布の3枚重ねとホットカーペットで乗り越えますYO~^^
愛ですかね~愛v-238 ははははは~!


◆ノリさんへ◆

ぷくちゃんはこんな悪戯しませんか~?
ぷくちゃんはワンコのようでワンコじゃない!・・・と
いつも思っています(笑)


◆ひなコさんへ◆

エマちゃんには良くないですよね・・・
足や腰が悪くない子でも
高いところに飛び乗るのはあまりさせないほうがいいんですよね。。。
年ととも負担になるし・・人間と同じだわ(><)

言い聞かせて納得する日はやはり来ませんか(^^;
では覚悟して布団の修理をしていきます~!


◆momoyaさんへ◆

うちもします!します!
ファスナーも大好きですよね~(^^;
子供は買ったばかりのダウンベストをやられました~!

モモ姉さんも凹みますか~(^^
下に行くほど図太くなるのでしょうか(笑)


◆めろママさんへ◆

ルークは元々ビビリ君なんで怒られると一瞬固まって機嫌をとりに来ます(^^
女の子の方が男の子より神経は図太いと思いませんか(笑)
これは人間にも言えることですよね~!

皆さんのワンちゃんも同じなんだなあ~って安心しちゃいましたよ♪
学ばない子でも気長にお付き合いしていきましょうか。。。ねっ!

アド・・・了解です~♪
楽しみですよ~(ちょっとドキドキ!)


◆ティーママさんへ◆

机の上には何もおかないのが正解ですね~!
テーブルの上にも乗っちゃいますか(笑) やりますね~(^〇^)

お姑さんには椅子のウラに書いた紙を貼っとくのはどうでしょう~
ってわけには行きませんよね。。。
うちの子たちもうっかりやらかしますから対策を考えなければ。。。ですね!


◆そよかぜさんへ◆

太郎君もやってたんですね~^^
3歳になったら起きっ放しても食べなくなるんですか!
2歳過ぎたら落ち着く説は本当なのかな?

椅子に乗るのもいけないんでしょうが
ちょこんと座って待ってる様子が結構可愛くて好きなんですYO~

短パンの足は娘です^^;
足のアップで撮ったので太い足がよけいに太く写っています。。。
でも、さすがに若いだけある・・・膝小僧がツルツルです♪
私の膝は・・・・・カサカサです(涙)



No title

◆パピママさんへ◆

パピちゃんやる~(爆笑)
ワンコって生魚も食べるんですね~!!しかも高級マグロ(^^;

皆さんが椅子の引きっぱなしは絶対ダメ~と言われてるのが
よくわかりました(^^ みんな同じなのね~♪

賢いはずのパピヨンが何故破壊魔なんでしょう?
怒られる事わかっているだろうに・・・・と不思議なんですが
飼い主とのコミニケーションのつもりなのかな?
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。