スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕、サルです!

お姉ちゃんが学校帰りに百均の210円コーナーでこんな物を買って来ました♪

サルです!申年がサルを買ってきました(^^

saru1.jpg


お姉ちゃん早速2パピに披露しましたよ~!
すると~

saru2.jpg


ルーク・・・飛び上がって驚いていました~
おお~い!ただのぬいぐるみだぞ。。。( ̄∀ ̄;)

saru3.jpg


レイアもやって来て怖々近づいてきましたが
次の瞬間~

saru5.jpg


「やるならかかってきなさいよ!!」みたいに普通に噛み付いていました(><)
ルークのビビリ体質がここでも暴露されちゃいました!

sary66.jpg


saru88.jpg


レイア強い。。。。。やっぱり我が家は女が強い♪

saru19.jpg


このままではサル君がやられてしまうので逃がしてあげました♪

結局、仲良く?なれなかったルークは
遠巻きにレイアの勇敢な姿を眺めておりましたが
このままでは君の威厳に関わるので明日もう一度チャレンジしてみようと思います!
・・・・えっ!別にしなくていいですか~?(確かに!)


ところで、今日みたいに暖かな日が来るともうすぐやってきますよね・・・
いや~な花粉の季節が!

我が家は今のところ花粉症に罹っているのはハハだけなのですが
いつ、誰に、どこで訪れるかわからないので
部屋の中はこんな事になっています・・・

saru11.jpg


大山ファミリー 1695


な~んてどこかのCMみたいなことは言ってられません!

お隣に住む耳鼻咽喉科の看護婦さんに
毎年花粉の時期、外に洗濯物を干してるハハは怒られます(笑)
「外はやめときや!この時期だけでも部屋に干さなあかんよ!」って。。。
いつもお世話になってますモンね~(><) 痒いよ~って!

だけど5人家族の洗濯物・・・部屋の中には干しきれず
半分以上はベランダに干していますけどね・・・・・(^^;

今年も必殺メガネと必殺マスクが大活躍しそうです(涙)
凄い姿・・・・近々公開!~するかもです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ花粉症の時期ですね~。
咲月ママは結構前から薬を飲んで「さぁ来い、花粉!」と準備しています。
毎年毎年つらいですね。

レイアちゃん強い!
我が家の5ワンはみんな女の子なんですけど、ビビリですよ。
サル君が我が家にやってきたらルーク君と同じ反応をするんだろうな(笑)

No title

あららら、花粉症なんですか?うちの旦那もです。
ちなみにもうクシュンクシュンいってますよ。
本当これからは辛いですね。

さるくん、可愛い~。しかもお値段も可愛い~。
ルークくん怖がってましたね。やっぱり犬猿の仲ってまんざらウソじゃないのかしら?
レイアちゃん、さすが~、やっぱり女の子の方が強いのね。

私のブログですがバタバタしてしまいすみませんでした。
結局コチラで落ち着くことにしました。
http://sun.ap.teacup.com/bikky/
これからもどうぞ宜しくお願いします

No title

こんにちわ~♪
ご無沙汰しております(o^_^o)

レイアちゃん、勇敢ですねぇ。
うちもモモは攻撃派かな。
そしてビビリ~サクラは吠えながら見守る派。
こんな時に性格でちゃいますね。
遠巻きにレイアちゃんを見守るルーク君、かわいいわ~(-^□^-)

花粉、嫌ですねぇ~(*´Д`)=з
私は始まりが早いので先週ぐらいから鼻が詰まってきましたよ~~。
洗濯物、やっぱり部屋干しがいいんですね。
でもウチも干しきれないのでズボンやパパのシャツなどはベランダです。。。

今日みたいにお日様が出てる日は外で干したくなりますね~。

No title

ウフフ♪ビビリなんですね。ルークさん。
ホップと同じ♪
わんてホントに飛び上がって驚くんですよね!
身軽なのか、面白いですね。
女は強し!人間と一緒ですね(笑
花粉症これから本番、思いやられますね。

No title

何処の世界も女性の方が強いのね(笑)
ルーク君頑張れ!
我が家は一番大きなモモが一番臆病です!

No title

210円のサルは お買い物上手だよ お嬢さん・・
これけっこうワンと遊べそうですね
室内干しは 家の中 うっとうしいですもんね
これから 洗濯物取り囲む時は 
はたいて とりかこまないといけません・・
昨日から 目の調子が悪く 何度も目を洗って
目薬をさしてます・・
これも 花粉症の 影響かな?

花粉の時期

始まりますね、花粉の季節。
花粉症の方には、本当に辛い時期になりますね。

ありがたいことに、家も「花粉症」は今のところ誰もいません。
でも今年の花粉は多くって、今までにない人でも
罹るって聞きました。
洗濯物のお部屋干しも、仕方ないですよね、、、

ルークくん、おサルさんを克服出来なかったんですね!
がんばれー!!
レイアちゃんは、さすが度胸が座ってますよ。

どこの世界でも、女性の方が強い???(-^〇^-) ハハハハ

昨日のカキコですが、ことらも同じです・・・orz
お布団・座布団・クッション・まくら、、、etc。

ほんま、どうにかなりませんかねぇ~~苦笑

No title

ルーク君ビビリなのね、うちのパピ達もおんなじだよー。
カワイイくまさんのぬいぐるみで歌うたうのあって、みんなびびりまくって全然近づかなかったですね・・・(笑)
花粉症の方はこの季節大変なのですね。洗濯物にも花粉つくものね。
前に外に下着干して取り込んだパンツを旦那がはいたら、ハチが中にいて大騒ぎしたことあります。

No title

花粉症、辛いですね。。

スギ花粉だけじゃないですもんね。
旦那は、チョット遅れた時期に、グスグスやってます。

私も、ホコリ、百合、菊、犬、等 アレルギー持ってるんですよ。
でも、震災の時に耳鼻科で、何かの注射を打って
貰ったら、随分楽になりました。

それまでは、朝起きて鼻をかみ・・・、チョットの刺激で鼻をかみ・・・
鼻の下が切れちゃって大変でした。

部屋干しも、ズット続けてます。
臭い防止に、漂白剤&除菌の入った柔軟剤を使ってます。

レイアちゃん、勇敢ですね!!
我が家のりんも、レイアちゃんに負けないくらい攻撃します。キット・・・
やはり、女は強しなんでしょうか??
それとも、飼い主の家庭環境がそうさせているのでしょうか??
かかあ天下!?(爆)

No title

◆咲月ママさんへ◆

ママさんも花粉症ですか(><)
今年もつよいらしいですよ~(涙)
私も早めに薬を飲み始めよう~!

レイアが特別つよいのかな~(笑)
ルークがビビリだから目立つのかなあ~。。。


◆bikkyママさんへ◆

旦那様もなのね~^^;
かわいそう・・・・優しくしてあげてね(笑)

このおサルは例の「ダイソー」ですよ!
このほかに犬、鶏。。。たくさんいたようです。。

ブログ大変だったね~(^^
でも、落ちついて良かったです♪
こちらこそこれからもヨロシク~v-237


◆モモママさんへ◆

モモママさん~少し落ちつかれましたか(^^

ワンコの性格はそれぞれで楽しいですよね♪
女の子は結構勇敢な気がします(笑)

ママさんもう来てますか!いや~辛い!!
私は鼻より目にくるタイプで化粧は出来なくなります・・・
涙で全部取れちゃうから~(><)
洗濯物はタオル、バスタオル類は部屋干しがいいみたいですよ~
全部を部屋干しは無理ですもんね~^^;
太陽が出てる日はやっぱり外が最高ですよね~!


◆とびママさんへ◆

凄い顔してるでしょう~(笑)
目がまん丸になってます!
とびママさんのブログではいつもクールなイメージのホップ君が
ビビリさんなんですね(^^ 

男の子と女の子で飼っている方は女の子の方が
強いって言いますよね~。人間と同じ(笑)~って思います♪

とびママさん~私、ママさんのブログリンクさせて貰ってるって
思い込んでました。。。。昨日お引越ししたお友達のブログをリンクしてて
「アレ!!!!!」と気づきました~(><)
リンクさせて貰ってよろしいでしょうか?お願いいたします(^^


◆momoyaさんへ◆

モモ姉さん以外ですよね~^^
何度もお邪魔して今ではモモ姉さんの事がわかってきましたが(笑)
クールな表情とモモ姉さん!の呼び名からして
はじめは臆病な感じはしませんでしたから。。。。。
そんなモモ姉さんを「ギュッ!」としてみたい私です^^;


◆そよかぜさんへ◆

このおサルさんはダイソーですよ!
他にもたくさんの種類があったようです。。。。
何故サルにしたのかは・・わかんないんですけど(笑)

ある日突然なるのが「花粉症」ですよね(涙)
私は長男を生んですぐの春になりました・・・・
実家の母が驚くほど白目が飛び出て瞬きが出来ませんでしたよ~
(掻き毟ったのが原因ですが^^;)

そよかぜさんも花粉症ですか~辛いですね~
散歩に行くのも武装して行きましょうね!


◆チーさんへ◆

今年は花粉が多いのを聞いてびびっています・・・・
チーさんもなるべく洗濯物をハタイテ着てくださいね~!
何も手につかないくらいにイライラ~カイカイしますから(笑)
花粉症にならない事が一番です~!(^^

女は強い!万国共通ですね(^^

チーさん、2パピ目はどうされました?
まだ決まってないですか~。。
ベビーパピヨンを見ると可愛くて
欲しくなってしまいますが・・今は我が家は無理なので
チーさんが飼われたらブログの写真に釘づけになっちゃいますよ~!


◆パピママさんへ◆

悪戯好きなのにビビリですよね(笑)
動くボールはうちの2パピも絶対ダメですよ~!

ママさん花粉症と無縁なら良かったですね~(^∀^)
タオルなんかはよくはたいて使ってくださいね♪

旦那様!!!!OH NO!
テレビで聞いた事がありますが本当にあるんですね~(汗)
刺されなかったですか?
いや~気をつけよ~。。。。花粉より怖いです(><)





No title

◆にらいさんへ◆

にらいさんアレルギーのオンパレードじゃないですか(驚)
でも、花粉症はないんですね(^^  良かったね!

10年ほど前にあまりに酷いので
知り合いに薦められた病院で注射をしたらウソのように治ったんですが
あまりの効き目に怖くなってその次の年からは打っていません~(><)
花粉症に効く注射はないんだよと隣の人にも脅かされました(汗)
早く発明してもらいたいですよ・・・(涙)

部屋干しは大切なんですね!
匂い予防にうちでもやってみます☆

りんちゃんも攻撃行きますか!強い!
我が家は外から見たら亭主関白ですが、実態はカカア天下です(笑)
娘も強いし・・・・にらいさん家も?

No title

うちの2パピもぬいぐるみ関係は強いです(^。^)
あっと言う間に壊れちゃうので
いつも出す惜しみしちゃうんですよ~^^;
花粉症辛いですね。
あれは突然やって来ますね^_^;
やっぱり部屋干しが良いんですね。
スペースが少なくて何処に干して良いものやら^_^;
最近のショコラはまた涙目になってるけど
わんこにも花粉症ってあるのかしらね?

No title

◆kiyokoさんへ◆

うちも慣れて来ると噛み付いて中の綿を出しちゃうんですよね(^^;
でも、今日もルークは微妙な距離のままでした。。。
どんなけビビリなのか・・・・

洗濯物は今和室を占領して見苦しい事になっています・・・
この時期はお友達や突然の訪問は困ります~

ワンコにアレルギーがあるって事は花粉症もあるのかも?
かかったら大変ですよね~(><)

No title

ルークくんのビックリ!!のお顔には申し訳ないけど大笑いさせていただきました~ε=(>ε<) プッー!
レイアちゃんはさすがですね~どこの家も女が強い!!(笑)
でもきっとルークくんも「いざっ!」と言う時はレイアちゃんを守れる強さを持っているはず・・・ですよね!?

花粉の時期ですね・・・最近お散歩の後は物凄くコンタクトがゴロゴロします(泣)
chocoもある一定の公園では目が痒くなるようです。。。やっぱり花粉症かなぁ・・・

No title

◆chocoママさんへ◆

我が家でも大爆笑でしたよ~(^^
ワンコってこんな顔するんだなあ~って♪

「ウガウガ」バトルしてる時はルークの迫力に思わずレイアを
避難させる時もありますが、日頃の様子は女子の勝ちですよね!
それでも「いざっ!」の強さを持っていることに期待しよ~♪
choco君も優しき戦士ですよね(^∀^)

コンタクトの人は花粉の季節辛いですよね~(><)
しばらくはメガネ女史でいた方がいいのかも~。。。。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。