スポンサーサイト


おびえる振りのルーク&レイア

piku2.jpg



puru1.jpg


怒ってるよ~!!



・・・・って全然迫力ありませんが。。。
最近のルークとレイア!「ガウガウ」の時間と回数が多いんです!!
カーペットの中に入り裏の生地をガジガジ噛むし!!
特にルークは吠えて何かを訴えてる様子だし。。。(><)
何でしょう?何なんですか?わからないよ~って事で先ほど雷落としてしまいました・・・

でも、キョトンとして首を傾げるだけで何とも思ってないんです

piku5.jpg


どうぞ側に来てください・・・^^;

puruu6.jpg


「おいで~」に喜んで飛んでくる2パピ。。。。
飼い主の負け~ (-д-)

夏が来れば2歳になるルークとレイア。。落ち着いてくるはずですよね?
今までがやり易かったからか・・最近のほうがヤンチャな気がします(汗)

でも、少し顔色をうかがって甘えてくる知能犯に
これまた、飼い主の負け~(-ω-)

今日のお昼から一泊の一人旅(実家)に出るハハは心配だよ~!
まあチチがいるから大丈夫でしょうが・・・(やっぱり心配^^;)
しっかりお留守番ヨロシクね~♪


さっき写真を整理していたらペットショップでいただいたレイアの1ヶ月半の頃の
写真が出てきました 赤ちゃんの時の写真はこれしかないから大事にしなくては♪

でも、パピヨンに見えない?ような・・・・

puruu88.jpg


どなたさんですか~?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どなたさんですか~?のレイアちゃん可愛い!
こんなにちっちゃい時があったんですね。
もちろん今もかわいいけどね。
ガウガウされても、後でそばに行っていいですか~
なんて見つめられたら飼い主さんの負けですよね。
わかるわかる。
うちのお漏らし王子も、あ~ぁって思うけど
どうしたんでしゅか?と見つめられると
まあ拭けばいいかぁと思うもん。

No title

こんにちは(^^)
早速、遊びにきてくださってありがとうございました!!!

お顔をかしげる2パピ、かわいいですぅ(*^^*)
最初の2枚は手前がレイアちゃん?ですよね。
自信はないが、正解だったら、見分けられて嬉しいとか思ったり(汗)
レイアちゃんをお迎えした時のお話読みましたよ。
なんか、じーーんときちゃいました。
レイアちゃん、カンナ号さんにめぐり合えて本当によかったですね(^^)

うちのおうじろうも誰にも相手にされないと、きゃんきゃんいいながらじゅうたんを
ひっぱり出してかじかじはじめます。うるさいったら。。。
しかってもしかってもダメですね。なめられてるんですね(--メ)

上手なのは・・

カーペット見事ですね~。
ルークくんとレイアちゃんの連携プレーすごいなぁー。 ヽ (´ー`)┌
仲良しなのは嬉しいけど、ガウガウとドッタンバッタンは
困りものですよね。
そこで一喝!しても一時的なカミナリなんてへっちゃらなんです。
なめられちゃならない・・と思うですけどすぐに許しちゃって・・。(汗)
ワンのほうが一枚上手なのかしら? (>_<)

No title

うちの2パピも ガウガウとかなり しつこくやり合いますよ!
声をだすのがベッキーで、蘭は小さいのに力が強くておもちゃの取り合いはいつも蘭の勝利なんですよ。 ベッキーは そんな蘭に吠えまくる事がありうるさくて・・・
怒っても私の事は下にみてるのか 聞いてくれず・・・主人が怒るとすぐにやめるのに・・・
で、そこ後の 「ごめんなさい」みたいな甘え方が上手なんです~^^ 特に蘭がー。
人間と同じく下の子は要領がいいですね~^^

ルークくん・レイアちゃんの首のかしげがた^^ うちもしますよー。
何ですか~?みたいな!
私、この仕草をされたら話かけてしまうんですがカンナ号さんはされないのかしら?

No title

レイアちゃんも小さい時の写真ないんですね・・
ほんと寂しいよね・私も太郎の写真ないし
あっても携帯からで ピンボケ(@_@。

だからレンは たっぷりとって保存してますよ
夏で2歳ですね・・・落ち着いてくると思いますよ
今度は カンナさんが 物足りなくなるかもしれないなぁ

さて2歳過ぎが 楽しみですね・・
ひょっとして 相変わらず バタバタ運動会してるのかな
レイアちゃんとルーク君 (^_-)-☆

No title

家のナナは5月で3歳なのに未だにリザとガウガウやってますよ~
モモは入らないけど・・・
やはり年取ると落ち着くと思うわ~

小さい時のレイアちゃん毛がまだ少ないから耳が大きくみえるわね~
とても可愛いわ♪

No title

ルークくん・レイアちゃん共にガウガウ言いますか?
chocoはガウガウ言わない子なので凛々が来て初めて犬の「ガウガウ」を聞いて驚きました!!この子・・・・怪獣!?ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!って。

生後6か月頃には自我が芽生えて反抗したりするって聞きますが2才って何かあるんですかね~?

でも傍から見てると2ワン揃っての首かしげはとっ~~~~ても可愛いですよ♪
イイよ!もっとやってもイイよ~~なんて言いたくなっちゃいます(^ ^;Δ

No title

うちもカーペットの裏やられまくりました。仔犬のころもうひどくて・・・
よってカーペットはかれこれ4枚目。しかも最初のは超高級絨毯(ワンコ飼う前に買ったやつ)
それから懲りてホームセンターの超安価カーペットを使い捨てしてます。
しかし首かしげはかわいすぎ~(しかもダブルだし)
うちのパピいたずらガウガウで憎らしいやつなのですが、首かしげられるとまいっちゃうんだよねー。
わざとやってるのかしら・・・とも思うこのごろです。

No title

ルーク君とレイアちゃんもですか?
家のそらも最近ガウガウ連発でヤンチャ三昧です!(涙)
・・・その一方、すごく扱いやすかったり。。。

パピヨンって頭が良くて気が強くて、、、(気が強いのはそらだけ!?)
大変ですけど育てがいがありますね。
そらも早く落ち着いて欲しいような、でもそうなると少し寂しいような。。。(笑)

No title

いや、うちも同じくらいですけど、最近ますますすごいと思います!
でも、寝る時間も増えてるんですよね。
メリハリができたってことかな?

キツネのポーズなんともいえないですね^^
デビルマンには笑ってしまいました。

No title

おお!赤ちゃん時代のレイアさんだ!
今ももちろん可愛いけど子犬のころって
やっぱりたまらなく可愛いですね。

No title

皆様コメントありがとうございました♪
ちょっと留守をしていてお返事が遅くなりました~すみません(^^;

◆bikkyママさんへ◆

お漏らし王子って・・・(笑)
bikkyちゃんは可愛いちゅぱちゅぱ王子ですよv-238
いつもbikkyちゃんって呼んでいるんでこれからはbikky君って呼ぼうかな?

2パピで運動会されると本当にうるさいんですよ(汗)
遅い時間はお隣に聞こえる~とドキドキします。。。
でも、甘えられると・・・・本当に飼い主の負けですよね(^^


◆ルカさんへ◆

ピンポ~ン正解です!!手前がレイアです~(^^
ルカさん凄いですね~v-238
これからも正解してくださいね(・・・ってクイズかい☆)

レイアとの出会いも縁ですよね・・・ルークがいなければ飼う事もなかったし。。。
おうじろうくんとの馴れ初めとか、お写真とかドンドン見せてくださいね!
とっても興味があります~(^^

叱ると一瞬しおらしい顔しますよね~でも、アレは演技。。。
全然堪えてないですよね(--) ヤレヤレです(笑)


◆ひなコさんへ◆

ワンコは凄い!相手をみて微妙に態度を変えますよね(^^;
ハハは怖い。。と少しは思っているらしく一瞬固まるけど
子供が怒っても全く知らん顔です・・・(><)

夜型ワンコなので夜中の運動会はヒヤヒヤします~
そのときの私の顔は「鬼」になってると思います・・・ははは。


◆ベッキー&蘭さんへ◆

ベッキーちゃんと蘭ちゃんは親子だって事がわかってるものなんですか?
ワンちゃんってどんな感じで見てるのかなあ~って凄く不思議です!

おお~旦那様の言うことはすぐに聞くんですか!
うちの旦那殿が聞いたら羨ましがりますよ~~(^^
うちは下に見られてるような気が・・・・・・^^;

「何ですか~?」のポーズされると弱いですよね。。。
私ね、このポーズしなくてもいつも話しかけてるんですよ(汗)
ワンコを飼わない人から見たらとても危険でしょうね~^^
ママさんも危険な人ですね(笑)






No title

◆そよかぜさんへ◆

人間の子供と同じで、赤ちゃんの時、1歳の時、2歳の・・・って
アルバムにはっておきたいですよねv-238

太郎君の写真はないけれどレン君の写真は本当に沢山ありそう~ですね☆
そよかぜさんお写真どうしてます?
私はデジカメで撮ってパソコンに入れた後殆どの写真を現像します。。
溜まってから行くんで一度に100枚近くも・・・^^;
パソコンが壊れて万が一写真が・・・・と思うと心配で。。増え過ぎてますけど(><)


◆momoyaさんへ◆

ナナちゃんもうすぐ3才ですか(^^
まだリザちゃんが子供だから遊んであげてるんでしょうね~♪
あまり落ち着きすぎると寂しくなるものなんでしょうね^^

レイアは顔の大きさの割りに耳が大きいです(汗)
毛はないけれど・・・・(><)

No title

◆chocoママさんへ◆

ガウガウ言うのは特にルークですが、レイアの行動は無言ですが
ガウガウに近いと思うます(^^;

散歩中に知らない方から2回ほど「2歳になったら落ち着くよ」といわれましたが
人間で言う大人になる年なんでしょうか?

首かしげて誤魔化されてる感じ。。。。v-238
イイヨ~って言っちゃいますか?chocoママさんったら~(>∀<)


◆パピママさんへ◆

やっぱり絨毯とお布団は安物の使い捨てに限りますね!!(絶対)
いい布団はもう1枚しかなくて・・・・隠してありますよ(涙)

あの首傾げは計算ですね(笑)
確信犯です。。。。。パピちゃんもパピママさんの弱い事わかってるな~v-238


◆そら父さんへ◆

そらくんもですか?
やはりこの年の子はそういう時期なのかな?
言ってる事はよくわかってるし、理解してるのに
「ガウガウ」と布団かじりはやめないんですよね~
気も強いですよ(笑)
でもビビリなところもあり、本当に飽きませんよね~♪


◆とびママさんへ◆

男の子同士の方が迫力ありますよね~!
あっ・・・レイアの場合は十分ありかな(^^;

うちもよく寝ます・・・ルークは赤ちゃんの時のほうが寝なかったくらいかも?
食べて、寝て、ガウる。。。しあわせなワンコ達ですよね(笑)

ママさん。リンク貼らせていただきました。。。


◆ノリさんへ◆

ベビー時代の写真を見ると懐かしく思うけど、
ほんの1年半前のことなんですよねv-356
はじめの半年のワンコの成長は早すぎですね~(^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
