スポンサーサイト


会いに行きました~♪

近鉄「アーバーライナー」にのって名古屋に帰ってきました(^∀^)

a-1.jpg


妹、母と合流して久しぶりにショッピング。。。
名古屋駅にいくたび、ドンドンお洒落になっていて本当にビックリです!
ブランドの店がいっぱいで目の保養だけさせてもらいました(^ω^)

変わらないのはこちら。。。名古屋駅の待ち合わせシンボルナナチャン人形

aaa2.jpg


愛知の人にしかわからない話題ですみません
色んなコスチュームで楽しませてくれるナナチャンです☆

夕食には大好きな手羽先と独身時代に通っていたおすし屋さん~!
くるくる寿司にお客さんを取られてお暇そうでした・・・・大変ですね(><)

yama1.jpg


お腹いっぱいで満足した1日目でした(⌒∀⌒)/


そして今日 2日目!
今回の名古屋での1番の目的は。。。。。。

rizu1.jpg


お友達ブログ♪気まぐれ☆ぱぴはぴLife
リズちゃん&めろママさんにお会いすることでした☆

いつも可愛いリズちゃんにはブログで会ってるんですが、実物は思ってたよりちっちゃくて
凄く可愛い~! おとなしくて本当に可愛かったYO~♪

hosigaoka.jpg


今日はあいにくの雪で寒い日でしたが、以前めろママさんがブログで紹介されていた
星が丘テラス、ドッグガーデンカフェで待ち合わせ♪
リズちゃんが寒い中を一生懸命歩いてきてくれました♪

hosiga2.jpg


hisigao3.jpg


hisugao5.jpg


カメラを見るとピースする・・・わたし・・^^;とリズちゃん

rizunn.jpg


短い時間でしたがたのしかったで~す♪

お土産までいただきました。。。。

a-bann4.jpg


食べるのが楽しみで「アーバンライナー」の中で空けてしまいました

a-bann88.jpg


美味しかったです~
家に帰ってきたら子供達にイッキに食べられてしまいました~☆

いつかまた。。。。今度はルークとレイア、めろママ家のめろん君も
一緒にお会いできたらうれしいです



帰りは仕事帰りの姉と合流して
名古屋名物。。。あんかけスパゲッティーを食べて帰ってきました!

annkake.jpg


もう~美味しいものが多くて困っちゃいます ( ̄∀ ̄)はははは

楽しかった!楽しかった里帰りでした~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい(^^)
かわゆしパピちゃんにお会いになってきたんですね。
一枚目の写真、アポロさんちのパピちゃん?って思っちゃいました(汗)
リズちゃんごめんなさい!!

あんかけスパゲティて。。。名古屋はマニアなメニュー多いですねぇ。。。

No title

いやあ、なつかしーわ~!実は私15年前に名古屋に住んでいたのです。
ナナちゃん人形は不滅なのですね。手羽先やどて煮大好きでした。
私のいた頃は駅前はイマイチだったのですが、今は高層ビルたくさん建って、すんごく都会になったんだよね。
3年前の愛・地球博見にいったんだけど、あまりの変貌にびっくりしました。
喫茶店のモーニングがすんごいのが、記憶に残ってます(笑)

No title

カンナ号さん、今日は・・、もう昨日になってしまいましたね!
楽しい一時をありがとうございました~。とっても楽しかったです。
ふふっ、今回は名古屋久グルメを満喫してたのですね~。
ホント、好きな食べ物系ではカンナ号さんとはバッチリ気が合いそうですね(笑)。
あんかけスパ、見てたら食べたくなってきました。
お土産の『どらやき』もとっても美味しかったですよ~。
ご馳走様でした~!
またこちらへ帰省した時には、お会いしましょうね!

No title

お帰りなさい!
楽しい里帰りだったのですね~
名古屋にナナちゃん人形ってあるのね~
いつかナナを連れて会いに行きたいわ~

名古屋美味しい物が沢山あって良いですね(^0^)

No title

◆ルカさんへ◆

アポロさん家のパピちゃん?どんな子なのか知りたくなっちゃいますね~♪
ブログのワンちゃんに会えたのは初めてで嬉しかったですよ~(^^

あんかけスパって言うと「えっ・・・」と思うけど
野菜と牛ミンチを煮込んだピリ辛のトマト風のあんかけスープで美味しい~
他にはない味です!!でも・・・・好き嫌いはあるかも^^;

大阪は食い倒れの街という割にはあまり名物の食べ物ってないんですよねv-356
旦那殿に聞いても特にない~って(><)
美味しいものはあるんだけどね(^^


◆パピママさんへ◆

ママさん名古屋にいたの~!!
私は19年前には大阪に来ちゃったけど
それまでは地下のアマノドラッグや、セントラルパークのムラサキヤで働いていた
時期があったんですよ~どこか出会ってたりして。。。。。。

どて煮も美味しいですよね(^^
どて煮は家で作れるのでチョコチョコ作りますよ♪

モーニングは大阪では行かなくなりました・・・トースト&ゆで卵しか付かないし(笑)
それに昔は名古屋でコーヒーを頼むと普通にお豆やクラッカーが付いてましたよね!
旦那殿に言うと「そんなんつかんやろ~」って
でも、今の名古屋も付かなくなってきたみたいです^^;

今の名古屋駅はもっと凄い事になってますよ~♪
私、迷子になりましたから・・・・(><)


◆めろママさんへ◆

今は新潟かな~!
友達との再会楽しまれていますか♪

味の濃いしっかりした食べ物が好きで、つい飲みすぎちゃいますv-356

次回はお金を沢山もってブランドを買い漁る旅でもしてみたいですね!
う~~~ん、一生無理だな・・・( ̄- ̄)

電車の中でお土産食べるってどんなけ食いしん坊なんだよ!ですよね・・・
コーヒーと一緒に美味しかったです☆☆
てんむすもしっかり食べてました・・・(><)

また会いましょうね♪ めろママさん(⌒∀⌒)


◆momoyaさんへ◆

ナナちゃん人形とナナチンの2ショット!見たい!!!
でも、あまりの大きさにビックリしますよ~☆

最近は名古屋の変わった食べ物を紹介する番組もありますが
美味しいものも多いので是非是非遊びに行ってくださいね!!
 

No title

わ~(^^♪
名古屋に居ながら懐かしいって思ってしまいました(^・^)
山ちゃんは以前息子がバイトをしていて
よくお土産で持って帰ってくれましたよ~
風〇坊より美味しいと思うわ~(~_~)
あんかけスパはまだ食べた事がありません。
一度食べてみたいです(^・^)

星ヶ丘テラスのドッグカフェって何階にあるんですか~?
お店に入るのにワンコ専用の入り口ってあるのかしら?
星ヶ丘テラスでワンコに遭遇した事が無いんですよー

No title

はじめまして。
ルカさんのところからお邪魔させていただきました。
我が家のパピに似てるというコメントがありお邪魔せずにはいられませんでした。

名古屋名物がだくさんアップされてておなかがすいてきちゃいました(笑)
名古屋近郊に住んでいる私ですが、何度見ても食べたくなってしまいます。
名古屋生まれで名古屋育ち…そして私の大好きな大阪在住!!
是非是非お友達になってください!!

また遊びに来させていただきますね♪

No title

里帰りされてたんですね。
ナナチャン人形、インパクトあるなぁ・・・(笑)
名古屋のキャンペーンガールですかね?
リズちゃんとメロママさんにお会いしたんですね。
楽しそうなのが写真からわかりますよ。
リズちゃん、とっても可愛いですね。


No title

◆kiyokoさんへ◆

最近風来坊が減ってきてるそうですね・・・
山ちゃんにおされてお客さん減っちゃったんでしょうか?
でも、確かに山ちゃんは美味しい~あのピリッとコショウが効いてますよね!
あんかけパスタは20年ぶりに食べました♪
昔は名古屋名物なんて言われてなかったのに・・・^^;
名駅の「チャオ」が美味しいと聞いて行きましたが、えらく混んでいました~v-363

星が丘テラスは以前kiyokoさんもブログで紹介されてましたよね。。。
この日も天気が悪くてワンコはいませんでした。。。でも、お料理が美味しいのか
若い人や家族連れがドッグカフェで食事していました♪
↑の写真の丸い建物のほうの階段を上がってお店は4階でした。。。
他のお店もワンコを抱いてるのならOKのようで「どうぞ~」と感じがよかったです。
全部ではないかもしれませんが・・・^^; めろママさんは2回目で、前もワンコには
会わなかったと言ってました。。。まだ宣伝不足なんですねきっと(笑)


◆アポロさんへ◆

はじめまして~♪ようこそのおはこびで~(^^
アポロさんも名古屋近郊なんですね~そして大阪好きとはv-424

先ほどお邪魔した時に赤ちゃん時代のパピちゃんにも会ってきましたv-351
可愛いですね~!お母様が気に入るはずですね♪
アポ君の首傾げの技も見せてもらってノックアウトですよ(笑)
同じ男の子&女の子のパピ飼いとしてこちらこそよろしくお願いします!

好きなブログを見つけると遡って全部見たくなる性分なので
少し時間がかかってもじっくり楽しませてもらいます~(^^ムフフッ


◆bikkyママさんへ◆

楽しかったですよ~!ナナちゃん実物は凄いですよ(笑)

でね・・・・この星が丘テラスで私bikkyちゃんのことを考えたんですよ♪
何故かと言うと・・・情報豊富なbikkyママさんなら知ってるかな?
TVでも、取り上げられた事のあるぬいぐるみやさん。。。
ぬいぐるみの周りだけが用意してあって購入したら
好みの量の綿を機械で詰めてハートの命も入れて出生証明書も
作ってくれるお店・・・・・そこに沢山のウサギちゃんもいて、bikkiちゃんによく似た子が
いたんですYO~(あっ。。。bikkyちゃんだア~)っ
私の頭はブログ仲間さんでいっぱいのようです。。。。^^;

世界の。

名古屋って名物いっぱいあるんですね~。
世界の山ちゃんは「名古屋に来たらコレを食え!」って
言われてお店に連れて行かれたことがあります。(笑)

ブログでお知り合いになった方と会うのってドキドキですけど
とっても嬉しいですよね。
リズちゃん、美パピちゃんだわ~♪

No title

お帰りなさ~~~い!!
私は実の両親と一緒に住んでるので「お里帰り」って夢なんですよね~
ブロガーさんと初めて会うときってドキドキしますよね!何となく相手の印象も自分の頭の中で出来ているし・・・って事は相手も自分の事を「こんな感じ?」って思っているってことですもんね~
名古屋名物って手羽先だけかと思っていました~あんかけスパゲッティ美味しそうですね!!食べてみたいです!!
楽しい♪お里帰りでよかったですね~!!

名古屋~

プチ、ご無沙汰致しておりました。^^;

わ~~、お里帰りをなさってたんですね!
お里があるっていいですね!
生まれも育ちも今住んでる所(通称:河内...笑)の、
私には羨ましいですよ!!
実は私、名古屋には行ったことがないんです!
一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか行けそうで行けないんです。
遠くはないのにね!!
そうだ!今年はナゴドに遠征してみようかしら?!
でも負けて帰ってくるのは辛いしなぁ、、、苦笑

手場先もあんかけスパも美味しそう~、食べ物中枢を刺激されてます!!
ナナちゃん人形にも会ってみたいです。
あっ、それに究極は「味噌煮込みうどん」
食べてみたいーーー!!!

ステキなお友達に会えて良かったですね~~♪

改めて

こんにちは(^^)
いつも、書き忘れちゃうんですけど(汗)
リンク張らせて貰ってもいいですか?
よろしくお願いしまーーす(^^)

No title

名古屋に帰ってたんですか・・楽しんできたみたいですね
ナナちゃん 人形とかあって 名古屋は明るい街のよう~
名古屋といえば結婚が 派手な所ではなかったけ?

ブログ仲間さんと会えて 良かったですね・
私は 内向的だから ブログ仲間さんと会ったら 
しゃべれそうも ないかも?・・・

リズちゃんは カンナさんが 抱っこしても平気な
ワンちゃんでしたね・・可愛いいね(^_-)-☆

そうそう 前回のコメで カンナさんデジカメの写真
カメラ屋さんで 現像してるんですか

私はデジカメの写真はどんどん CD-Rに入れこんでます
CD作っていたら いつでも写真 見られるし 
お気に入りは 家のプリンターで 写真作成してます(*^^)v

No title

◆ひなコさんへ◆

やはり手羽先を勧められましたか~!
昔はすぐ、味噌煮込み♪でしたけどね(笑)

オフ会の経験もないし団体行動は少し苦手ですが
3、4人のオフ会ならこれからもして行きたいですね~(^^
ひなコさんやそよかぜさんにあってみたいのに
思い切り離れてますよね~(><)うえ~ん!


◆chocoママさんへ◆

ブログで少しでも姿が映ってるとなんとなく雰囲気はわかりますよね~
私も結構遠目の写真や顔修整の写真載せてるし。。。
chocoママさんのお写真も何度か見ましたよね~(^^
スレンダーな若いママさんですよねv-237
私は168センチの大柄なんで初めての人は怖いかも~(汗)

名古屋は色んな食べものがあるからグルメツアーを楽しめますよ♪



◆チーさんへ◆

そうですね~たまにしか親、姉妹には会えないけど
遊びに行くとお客様のように大事にされます(笑)
地元って不思議に落ち着きますよね~

名古屋近いですよ!といっても家から電車、近鉄で3時間はかかりますね^^;
新幹線はお高いので。。。(--)

ナゴヤドームは一度だけ行きました!綺麗でしたね~もう20年前ですけど。。
遠征にいって負けて帰ってくるのは絶対イヤですよね(涙)

味噌煮込みうどんは家でも作れますよ~
赤味噌と鶏肉、椎茸、タマゴがあれば十分美味しい。。。ですよ!


◆ルカさんへ◆

おお!嬉しいです~(^^
こちらこそリンク貼らせてくださいね♪


◆そよかぜさんへ◆

そうです!!何度もTVでドラマになった「名古屋嫁入り物語~」
あんなに派手にはしませんけどね~田舎の方はするのかな?
子供の時ご近所さんが御菓子まきしたのは憶えてます~!

私も基本、人見知りなので団体のオフ会は無理な人間です^^;
少人数の本当にブログでお話してる方だけでなら会いに行きたいですね~!
そよかぜさん会ってみたい!!!!!

そよかぜさんみたいに上手にパソコンが使いこなせなくて~v-356
カメラ屋さんで現像の時にCDにも入れてくれるんですが
家のプリンターが壊れたままの状態で使えないし~(涙)
直したら家でもできるんですよね。。。。もっと説明書読んで勉強しなくてわ!!


No title

初めまして~。 ひなと申します。
私も名古屋生まれの名古屋育ちなので、
ナナちゃん人形を見て思わず懐かしくなり
初コメントさせてもらいましたぁ~。

私もよくここで待ち合わせをしましたよ~。
名駅周辺は、すごく変わっちゃいましたね。

しばらく名古屋を離れて久しぶりに里帰り
した時、待ち合わせ場所を決めるのに困り、
「じゃあ、名駅壁画前ってのはどう?」
って言ったら、いつの時代?と突っ込みが!

ほんと浦島太郎で、ちょっと寂しいです(笑)。

No title

◆ひなさんへ◆

ひなさん、こんばんは♪
はじめまして~・・・でも、SORA君に会いにチョコチョコお邪魔していました(^^

名古屋は本当に驚くほど進化していますね(笑)
ブランドビルの多さには本当にビックリです・・・
ひなさんは滅多に帰れないから余計ですよね。。。。
しかし・・・ユニモール、エスカ(ローカルな話ですねv-356)など
全く変わってないところもありました!
コンパルのサンドウィッチは変わってなかったし♪嬉しい~。。

名駅壁画前は懐かしいですよ!!!!
ひなさんの年齢はかなりお若そうですが知ってるんですね~(^^

なんだか楽しくなりました~ありがとうございます(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
