スポンサーサイト


ルークのおやつ芸!

ルークはレイアに比べておりこうです(笑)
何にも出来ない (しようとしない^^;) レイアに比べるとって話ですけど・・・・

おやつを手の甲に乗せて「マテ」は以前披露させてもらいましたが~
今回もおやつ芸をお一つ。。。

nibosi1.jpg

      鼻からのアップで変顔ですが^^;

nibosi2.jpg


おお~っ!と初めて見たときは
家族で大喜びしましたよ(みんな、お馬鹿でしょ!)

その様子を後ろで見ていたレイアは・・・

nibosi3.jpg


あなたも少しはおぼえなさい ( ̄‥ ̄)フー!

何にもしないのににぼしを貰っています。。。


nibosi4.jpg


「ゴメンネ~だってレイアがアンポンタンなんだもの・・・」

いまだにフセが出来ない(しない) レイアです(涙)
無理にはさせようとすると両手をあげて攻撃してきます(笑)

こんな風に。。。。

nibosi66.jpg


何故かレイアには甘い!とルーク溺愛お兄ちゃん1号はぼやきます(><)
確かにレイアには甘いかも・・・
いやいや!ルークには「やれば出来る男」と皆が期待してるんだよ♪

「ねえ~ルークさ~ん

nibosi88.jpg


大~好きな散歩に出れば「まっ・・・いいか!」ですよね。。

さあ~笑って♪ほれ、笑って~♪

nibosi09.jpg


「ちょっと・・・無理があるかな^^;」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしても下の子には甘くなりますよね~
上の子は色々と苦労してるかも!?

我が家もモモが一番芸をします!
他の2人はアンポンタンですよ(笑)
何もしないでお姉ちゃんのおこぼれ貰っているわ~

No title

うちも末っ子ルキに甘いですねー
唯一の男の子で一番小さいし、♀2人に相手にされてない(汗)ので、いつもカワイイカワイイと撫ぜてます。(パピとメイは永遠のライバルでいつも争そっていてルキは蚊帳の外なのです)
そして煮干咥えてマテ、凄すぎです!!!v-425
うちのワンコはみんないやしいので、出来ないなあ

No title

もう~3月になっちゃたね・ついこの間正月だったのに(~_~;)
何でこう~早く 年とっちゃうんかなって思うよ~

我が家のワン達も 月日がたつばかりで 芸の進歩なしです
ルーク君 賢いですよ
口に咥えて 待てで 我慢なんだから・・スゴイ(*^^)v

レイアちゃんも我が家のワンコのように ノンビリいきましょう~
まだ寒いから 私もしつけどころではなくって(言い訳)
暖かくなってから がんばろう~ね (~_~;)

No title

すご~!
煮干し銜えて待て!凄すぎます!
お利口ですね。ルークくん。
うちは何年たっても無理だと思います。
レイアちゃん親しみ感じちゃいます♪

No title

こんにちは(^^)
ルークさん、おりこうすぎです(「君」から「さん」に昇格・笑>何者・私)
銜えて「待て」(驚)。。。うちのおばかたんワンコにも試してみよう。
あ、その前に30分はゆうにおやつ見張ってから食するんだった(汗)
その時点で無理だぽ。

お仕事するルークさんの後ろで、思いっきりあくびするレイアちゃん、ナイスキャラです。
↓「おっさん」扱いしてごめんなさい。でものりつっこみ大受けしました(笑)
シャンプー情報もありがとう。探して試してみます(^^) 脱・灰色脱却!

No title

ルークくん!おりこうですね~~
そう!「やれば出来る」ですよね!
ウチも凛々はおやつが欲しい時だけお座りするんですよ・・・フセなんて多分一生できません。。。
大あくびしてるレイアちゃん!!可愛いからそれでイイんですよね♪

はじめまして

訪問履歴からきました。

ルークくんの素晴らしすぎるおやつ芸にビックリです!!
どうして、くわえて待つなんてことができるの?!
凄すぎです!!!
うちのコは、まず、くわえるということができません
即、口の中に消えます・・・

レイアちゃんの大あくびもプリチーです☆
ブログ初心者ですけど、どうぞよろしくです

No title

ルーク君、スゴイ!
なかなか出来ませんよ~、コレは。
年下のレイアちゃんに甘いの、
我が家もリズに甘いので何となく分かります!
おかげでリズは甘えん坊のビビリちゃんですわ~。
しかし、レイアちゃん大きなアクビ~っ!

No title

おお~ルークくん、ちゃんと待てができるんですね。
銜えてるのに待てって本当に偉いわ。
レイアちゃんにはちょっぴりアマアマなんですね。
大あくびして退屈・・・ってなんかそのキャラがいいわ~。

No title

ルーク君すごい!すごい!
最後の笑顔も男前だわ~~~^^
ウチはお手と待てだけ
(自慢じゃないけど・・・^^;)
ふたりともフセはできないんですよ^^;

No title

◆momoyaさんへ◆

そうなんですよ!
下には甘くなる+教えるのが面倒になるんですよ(笑)
ついついルークの邪魔をしないように「ハイ!レイア」ってあげちゃいます(><)
ナナチンとリズちゃんがお仲間でよかった!


◆パピママさんへ◆

ルキ君が蚊帳の外なのが可愛そうだけど~可愛いv-238
パピちゃん、メイちゃんに相手にされなくてもパピママさんが
すご~く可愛がってるのがわかりますね(^^

いや~。。。思いのほか皆さんが驚いて下さるので恐縮です^^;
呼び戻しも、しつけも大して出来てないんです.....(汗)


◆そよかぜさんへ◆

みなさんがとても褒めて下さるので驚いています^^;
布団を齧る問題児なのに・・・(苦笑)

ルークの芸は全部お兄ちゃん1号が教えたので私は何もしてましぇん。。。
レイアには特に教えようとしないお兄ちゃんのせいで?レイアは出来ないのかも・・・
まあ、いいやっ!て面倒くさがりの私です(><)


◆とびママさんへ◆

我慢しているルークの目が軽く死んでます(笑)
お兄ちゃんにやらされて仕方なくお付き合いしてるんだとおもいます。。

レイアは本当に何してるん?って感じで全く参加いたしません(^^;
自由な子です~~^^


◆ルカさんへ◆

おうじろうくん、おやつを30分も見張って。。見つめて。。。から食べるのですか!!
何と!!勿体ないからまず、目で味わって、匂いを嗅いで(笑)
ワインを味わう川島なお美さんのようですね(^^

レイアって、か弱いかと思ったら図太くて。。ビビリかと思ったら根性出すし。。
まあ、女子は何してでも生きていけるって事ですね(笑)


No title

ルークくん、すごいですね!!
お口に銜えたまま待てができるのですかっ!?
うちなんて、銜えた瞬間カミカミゴックンですよ(涙)

我が家も下の子はアンポンタンなんです(笑)
でもどうしてもアマアマになってしまうんですよね。
おかげでパピはお手もまともにできないです(滝汗)

天才です!!

ルークくんすごい!芸達者!!
おやつ見せながらマテはできるけど、口に咥えたら
速攻食べちゃいますよ~。
だって誰に盗られるかわからないもの!!!(爆)

得手不得手ってありますよね。
うちも2パピいて、同じようにできることって少ないです。
レイアちゃんはその愛らしい仕草だけで世の中渡っていける
ので全然オーケーですよ~。 (*´∀`)

No title

ご無沙汰です!読み逃げ常習でごめんなさい。
いつもコメント残してもらってるのに・・・

煮干咥えて『マテ!』って、凄いですね!!
りんは、床に置いて『マテ』さしてたら、
チョット、余所見をした空きに、食べちゃいました・・・

人間の兄妹でも、期待度とかその子その子によって
期待することが違いますもんね。
女の子は、居るだけで良いんです♪
なんてね~・・・

でも、ほっぺにキスは教えましたよ!!
ただ、おやつが欲しくてぶつかってくるだけですけど・・・
『ゴツン☆』って
痛いし、鼻水つくしで、ちょっと~って感じですが、、、
レイアちゃんも挑戦してみては??

No title

◆chocoママさんへ◆

レイアもそうですよ~(笑)
おやつを見せるとお座りはしますがお手と同時に立ち上がってしまいます^^;
それでもおやつをあげちゃいますv-356
これが人間の兄妹なら、お兄ちゃんがグレマスヨネ(汗)


◆やよさんへ◆

ひっそりお邪魔してました(笑)

芸は知らないうちにおぼえてたんです・・・・
ひっそりと息子が特訓していたみたい♪
そんな根気を受験にぶつけたらいいのに~(汗)

可愛いハニーちゃんの色んなお写真やお話楽しみにしています!
私もブログ1年目です~ヨロシクおねがいします(^^



◆めろママさんへ◆


ビビリルークの汚名挽回のつもりが・・(笑)
またまたレイアの変顔を載せてしまいました^^;
可愛らしい女の子キャラは完全に遠のきました~。

リズちゃんのお写真を載せてから
リズちゃん似のパピママさんからコメントいただいたり
ワンコの輪はまた広がりました~♪
めろママさん家にも遊びに来てくださってますよね!
これって凄く楽しい事ですよね(嬉しいv-344


◆bikykyママさんへ◆

じゃれて鳴いて怒って・・・ビビリで表現力のあるルークは
とってもわかりやすい単純ボーイなんですが
レイアは5ヶ月で家に来たとき鳴かない、甘えない・・・の女の子
甘やかして育てたんでしょうね~(^^;

今では我が家のボスですよ♪


◆kyon2さんへ◆

あははははは^^;
フセが出来なくても何の問題もないもんねー(汗)
でも同じ教え方してもレイアは
「そんな事うちはせえへんよ!ふふ~ん♪」って感じです(笑)


◆アポロさんへ◆

イヤ~ごめんなさい!!
こんなにも皆さんから「我が家の子もアンポンタンです(笑)」ってコメントいただくとはv-356
うちのレイアのことなんですよ~(^^;)
でも、下の子はいいや~!何て空気が家族に流れてホントにアマアマです!


◆ひなコさんへ◆

確かに!!床に置くとお互いに取られそうで「パク!」って食べるのに
ルークが銜えてジッとしてるとレイアは「なにしてるん?」って感じで
同じようにジッと見ています(笑)

ひなコさん家は呼び戻しやフセもしっかり出来て
2パピちゃんとも凄いですよ~!
おやつを見つめてフセしてるケーラちゃんの必死の目が本当に可愛いですよねv-351


◆にらいさんへ◆

ほっぺにキッス~v-344
女の子らしい技ですね~!!可愛い!!
レイアにも是非にマスターして欲しいけど。。。絶対出来ない子ですよ~(涙)
でも、やってみよう!!

女の子には皆さんアマアマになりますよね(^^







プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
