スポンサーサイト


苺に釘付け♪

土日の仕事帰り、必ず寄って帰る「セブン○○ブン」があります。。。
ここの店長さんが所ジョージさんを女性にしたみたいな感じのいい方で
いつの日からか話しかけられるようになっていました。。。

赤いエプロン姿で立ち寄る私を何故か?お花屋さんだと思ってたみたい?
夜にしか行かないのに何故だったんだろ~・・・・?「バラのない花屋」(^ω^;

日曜日も寄りました。。。特別なものを予約していたので
それはお雛様ケーキ

hinamaturi1.jpg


ご近所にあるケーキやさんは申し訳ないけど味がイマ一つ。。。
どこかに美味しいケーキやさんがないかなあ~と思っていたら
セブン○○ブンで扱ってるケーキが値段も手ごろで美味しいよ~と
聞いたので予約してみました。。。。
一日早いですが食べましたよ~夜の10時過ぎに。。生ものですから~(汗)
お味はなかなかさっぱりした甘さで
2500円ならご近所よりお安いしGOODですね!

もちろん2パピさんも釘付けですよ~ケーキに(^^
でも、人間用なので苺をあげることにしましょう~♪

hinamaturi2.jpg


hinamaturi4.jpg


hinamaturi3.jpg


何度も食べてる苺なのに初めてみるかのようなルーク&レイア(笑)

hinamaturi8.jpg


う~わ!狙いは生クリームだけだったのね!
苺に釘付けじゃなく、生クリームに釘付けかい!

hinamaturi6.jpg


hinamaturi9.jpg


結局クリームの部分を2パピで舐めて、チチに苺を切ってもらって完食しました(^^;
良かったね~! 来月はハハの誕生日でまたケーキだぞ☆☆


ケーキを買ったとき~
「○○さん、先週予約しに来てくれた時にご主人6000円落としはったみたいやけど
 違うかなあ~聞いてみてもらえる?」と言われました。。。
でも、そんな事言ってなかったから「違うと思いますよ~何も言ってなかったし^^」と
答えると,防犯カメラで確認したらお二人が歩いてた後に落ちていたようだけど?と
言われました。。ポケットから落ちたようにヒラヒラと散らばっていたと。。。。^^;
うちの気帳面なA型旦那殿、ポケットにお札を突っ込むのは考えられないし
「ホントに違うと思うわ~店長さんうちは気にせんといて~他の人だよ」と
言って帰ってきました。。「いいのかな~^^;」と店長さん。。。
車の中で待っていたチチに聞くと「俺とちゃうと思う・・・・貰っといてもええけど~」
な~んて言ってましたが毎週通う気に入ったお店..
適当な事をして行きにくくなりたくないので関係ないことにしておきました!が・・・・
家に帰って子供達に話すと
「えぇ~もったいない。父さんかも知れないから貰ってくれば良かったのに~」との
ご意見が・・・・・・(汗) 子供って正直やね~^^:
でも~~~
絶対違うと思うもん! ( ̄⌒ ̄)   皆さんならどうしますか?


・・・・・・と皆さんに聞いてどないすんねんって話ですけど参考までに(苦笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルークちゃんとレイアちゃん苺のクリームに目が釘付けだね!
初めてのクリームのお味はどうだったかな!?

ケーキ高くても美味しくないところありますよね~
何だか損した気分で・・・

うちもイチゴ大好きですよ(o^_^o)
生クリームついてたら狂喜乱舞ですね、きっと。。
おいちそうな顔したルーク君とレイアちゃん。
幸せそう~(-^□^-)

6千円・・・かなり高額ですね。。
ビデオチェックまでしたと聞いたら
一瞬、心が揺るぎますが、
それだけ仲良くなった店員さんには
良心で答えたいですよね。
行きづらくなるの嫌だし。
う~~~ん、
もしかして・・?!とも思っちゃいますが、
私ならカンナ号さんと同じこと言ったかな。
うちのパパも几帳面なのですが
超がつく几帳面なので6千円落としてたら絶対気がついくはずなので、うちの場合はパパの記憶にないならあきらめる事出来ます。
逆に私が落としたって言われたら
落としてる可能性大だから
ありがたく頂戴しておきますけど(;^ω^A

ケーキ美味しそう!
2パピさんもちゃんとおすそ分け~。
一緒にお雛様のお祝いしたのね。
お店の方、ちゃんと監視カメラで調べられたんだ。
でも心あたりないなら、そのように言われてよかったと思います。
だって几帳面な旦那さまなら落したらすぐ気付きますもんね。
もし、その場でごまかして頂いたとしても、本当に落された方が後から現れたらと思うと
そのお店にも行きづらくなるし・・・。
そう思うと今回のように、違いますよと言っておいてよかったと思います。
でも本当に落された方、ショックでしょうね。

こんにちは(^^)
苺ちゃん、おいしそう!!!
私も2ワンに混じってぺろりとしたいです(笑)
だいぶ、レイアちゃんとルークさんの区別がつくようになりましたよ。
レイアちゃんよりもルークさんの方が色が濃い!!!
ということにやっと気がつきました(笑)
でもって、しみじみ見比べると、やっぱり(え?)レイアちゃんの方が女の子!!!って
感じがします(*^^*)

お金は、心あたりなかったら、やっぱりカンナ号さんと一緒で
「うちじゃないです」っていいますよ。やっぱり。
でも、あやふやだったらどうかなぁ。。。(^^;
私の財布からだったら、絶対わかるので(いつも小額しか入ってないから)
旦那は以前、セルフのガソリンスタンドでおつりを取り忘れたかも?
なんておっしゃるほど、財布の中身を把握してない時があるので(汗)
別に大金を持ち歩いてる訳ではないですよ~~~。
仕事関係のお金と自分のお金が時々ごちゃつてる時があるだけなんです。
あ、もちろんだからといって使い込んでる訳じゃないですよ~~~~←何の言い訳?

夜10時ぐらいに食べるケーキ???
いや大丈夫 カンナさんは遅くまで起きてる
方だから・・・いいとして・・

私だったらその時間帯に食べまくったらお腹にたっぷり肉が・・・
ケーキよりお酒とつまみを食べる方が多いかなこの時間帯は(~_~;)


な~んて私の方が 酒とつまみ・太るに
きまっとるね(@_@。

おいしそうなケーキですね
酒も甘いもんも 好きダス・・(~_~;)
お金 違いますか?って言われたらね
そうですとも 言えないね
お金受け取っても 何かその店行き
ずらくなりそうだな

また遊びにきちゃいました!

パピで顔寄せ合って
イチゴ見つめて、ペロペロッしてる
ルークくん&レイアちゃんが可愛すぎます♪
うちもイチゴ大好きなんですが
生クリームは全部舐めてからあげてるんです
乳製品アレルギーがあるので・・・
こんなにうれしそうに食べるなら
食べさせてあげたくなっちゃいます。。。

お金はカンナ号さんと同じ返事すると思いますよ
せっかくの親切な店長さんのお店に
行きずらくなるのはいやですもん。。。

ところで、リンク貼らせていただいてもいいですか?

生クリーム&苺、うちのワンコも大好き!
2匹で舐めてる姿、うちの3ワンとまるで同じです。
そしてうちの旦那O型で超ルーズ、そして私は几帳面なA型のはずなのにやはりルーズ・・・
以前旦那のスーツのズボンのポケットに3万円入れていて、私そのままクリーニングに出したの。
取りにいったらクリーニング屋さんに「ポケットに3万円入ってました」と言われて初めて気付いたのです(汗)
だからお金がなくなっても果たして自分のものか解らないと思イマス・・・。
私大昔、銀行のATMでお金をおろしてお金取らないで帰ってきたことあります(大ボケ)
その時も3万円だった気がする・・・
お金たまらないはずかもね

◆momoyaさんへ◆

デパートまで行けば美味しいお店もケーキも
手に入るのに出不精の私は自転車で動ける範囲で用事を済ませます・・・(^^;

でも、このケーキは美味しかったですよ♪


◆モモママさんへ◆

うちと全く一緒~(笑)
旦那殿にも「おまえちゃうか?お金どこでも
入れるから!」って言われましたモン!!
店長に「奥さん落としたみたい~」といわれたら
「あっ!ありがとう^^」と貰ってます!
現に仕事帰りのエプロンには小銭も沢山入ってました・・・(^^;

モモママさんの旦那様もA型ですか?
私も・・・・A型なんですよ(爆笑)
だけどとっても雑なの・・・(^ω^)ぷっ!

美味しいものを食べてるワンコは本当に
ハッピーな顔しますよね♪


◆bikkyママさんへ◆

一日早いお雛様~♪
今日はちらい寿司だけ作りました。。
2パピは何も食べられないね~(^^;

そうですよね。。間違ってないですよね!
雑な私ならありえるけど、旦那はありえないんです。。
私もお客様商売でお店でお財布を拾ったり携帯を拾ったり、必ず取りに来ますけどね(^^
裸のお金は確認しようがないもんね(><)

おいしそうなケーキですねぇ。 いいなぁ~。
生クリームおいしいですもんね。 釘付けに
なる気持ちわかります!

ちなみに私がカンナ号さんだったら、カンナ号さんと
同じ対応をしたと思います。 

小学生の頃、10円拾っただけで交番に届けたことが
あります。  かなりの小心者ですから(笑)。
その時のおまわりさんは、すごく良い人で、お礼を
言ってくれた後、お駄賃と言って、自分の財布から
10円をくれたんです。

たった10円でしたけど、そのまま自分のポケットに
入れるよりスッキリしたという思い出があります。 

◆ルカさんへ◆

兄妹でも何の繋がりもないのに似てるでしょ♪
ルカさんのおっしゃる通り、ルークは色が濃い目で
口周り鼻周りに黒が入ってます。。。

ネッ!やはりそうですよね~
ああ得したと思って貰えませんよね^^;

旦那様に使い込み疑惑は持ちませんよ(爆笑)
でも、スタンドのお釣り取り忘れはあるかも~
うちの旦那殿は昔パチンコ屋さんで
券を買って5000円取り忘れ、すぐに戻ったけど
なかったそうです(^^;
場所が場所ですから戻りませんよね!


◆そよかぜさんへ◆

昨日は夜中の3時までおきてました^^;
このブログを書いて皆さんのブログにお邪魔していました♪
私も普段ならおつまみとチューハイかな(笑)

皆さんの意見を聞いて「私は間違ってないな~よし♪」と
思いました。。。あとの事も考えますよね^^


◆やよさんへ◆

先日の記事でおやつに気を使ってるのが
わかりました~(><)
でも、プリン美味しそうに食べてたね~v-238
生クリームそのままあげちゃうのはNGですよね^^;

皆さん同じ事するといってくれるので
「ホッ」としてます~(^^
本当に適当に貰ってこなくて良かったYOv-356

やよさん、リンク貼ってもらえるのね~♪
嬉しいです。。ありがとう~!
私も早速貼らせてくださいね(^^


◆パピママさんへ◆

ママさん!太っ腹過ぎ~(笑)
3万は大金ですよね~でも、クリーニング屋さんは
誤魔化したりしませんよね(良かったですね)
そのお金はママさんのへそくりに~v-345
銀行のATMは戻らなかったんですね(><)
お金を出しにいったのに・・(笑)
パピママさん面白い~♪♪

2パピの苺舐めでも競争なのに
3パピちゃんはもっと凄いでしょうね!
あ・・・・ルキ君は遠慮がちかな(^^;


◆ひなさんへ◆

ケーキって嫌いな女性はいないですよね。。
(うちの旦那殿は甘いものは食べません^^;)

ひなさんいいおまわりさんに会いましたね~
おまわりさんも嬉しかったんでしょうね♪
後味が悪い思いをするより
絶対そのほうがいい思い出になりましたよね!

19年前のこの時期に新婚旅行で
オーストラリアに行きました♪
ケアンズがとってもよかったのを憶えています。
外国で先生をするひなさんが本当に
凄いなあ~と思いますv-354
頑張ってくださいね(^∀^)


セブン○○ブンっていろいろ美味しいって聞いた事があります!!
ケーキもおいしいのですねー!
今度注文してみようかなー。

ルークくんとレイアちゃんもお裾分けがあったのね♪
生クリームもいちごも美味しかったかな?

お金…私だったら「欲しい~」って思いつつ(笑)正直に「違います」って言うと思います(^^;
だって、自分の物じゃなかったらそのお店に行くたびに後ろめたくて仕方がなくなりそうですものーー。

最後で申し訳ないのですが、リンクお願いしてもよろしいでしょうか?」

◆アポロさんへ◆

セブ○レの海苔巻きも美味しいらしいです!
来年の節分は頼んみて下さい~(来年ってv-356

人間の食べ物はあげちゃダメなのにね~(><)
気をつけなければ。。。いけませんよね(汗)

アポロさんも同じことしますよね!良かった!
お金って怖いですからね~
あると幸せだけど、あると不幸になる事も・・
それでも宝くじは買っちゃうけどv-354

リンク勿論OKデスヨ~!嬉しいです。。
こちらこそよろしくお願いします♪♪

やっぱり・・・

ケーキなかなかゴージャスですね。
コンビニで予約ってしたことなかったですけど
近くてお手頃で美味しいのならいいかもしれない。(笑)

生クリームに夢中なルークくんとレイアちゃん。
必死な表情が可愛いです。 (*´∀`)

お金落とした方とってもおおらかな人ですね。
6千円でしょ・・・よく使うお店だし・・ってことだと
私も「あっ私です。」とは言えないなぁ。
先日コンビニのコピーコーナーに残っていた50円のお釣りも、
店員さんに正直に「置き忘れみたい。」と届けちゃいました。
やっぱりうしろめたい気持ちになるのは嫌ですもんね。

美味しそうなケーキですね♪
ワンコって生クリーム好きですよね!私もちょっとだけよ~って結構あげちゃいます(*≧m≦*)
でも、子供やパパには「お腹壊すからあげちゃダメだよ!」って言いながら…。
chocoも去年は苺をムシャムシャ食べたんですけど今年は食べなくなったんですよ~好みって変わるんですかね??

私も嘘つけません。。。って言うか「試されてる?」って疑っちゃうんですよね~
相手は本当は私じゃないって知ってるのにわざと「あなたのですか?」って聞かれてるような…。
私の場合は正直者って言うよりただ疑い深いだけですね…n(ー_ー?)
カンナ号さんの場合はやっぱり正直者ですよ~

これは、美味しそうなケーキですね~!
ひな祭り用ケーキと、今はクリスマス以外でも何かとイベント用ケーキって用意してありますよね。
嬉しいような複雑のような・・・。
しかし、コンビニ・スウィーツもあなどれませんね。大きなイチゴ!美味しそう。
ルーク君&レイアちゃんのまん丸な生クリームを見つめる瞳も可愛い~。
カンナ号さんは、優しいですね~。
わたしだったら絶対に自分で食べていますよ~(笑)!

所ジョージさんを女性にしたみたいな感じのいい人!!大いに受けました!
会ってみたい!
果物、意外にワンは好きですね。
生クリームそれはもう、一度覚えたら忘れられない味ですよね♪

美味しそうなケーキですね(^^♪
私は1ホール独り占めして
食べ尽くすのが夢なんです。
もうケーキなんて見たくもないって位
食べてみたいです(^。^)

6000円の落し物。
私もやっぱりカンナ号さんと同じ行動を
取ると思います(^・^)
パパさんの性格を1番理解しているのは
カンナ号さんですものね(~o~)

気さくに声を掛けて下さる店長さん良い感じの方ですね(^。^)
うちの近所にも何軒かコンビニはありますが
まだそういう経験はないですね~
きっとカンナ号さんが親しみやすい方なんでしょうね(^・^)

◆ひなコさんへ◆

クリスマスケーキはもっと豪華らしいです♪
色々考えてるんですね~コンビにも!

ひなコさんも同じですね(笑)
コーピーの50円もわかります(^^
そんな少しのお金でドキドキ後ろめたく
なりたくないですよね~(><)


◆chocoママさんへ◆

うちも果物はあまり食べないんデスよ!
リンゴもバナナも・・・少しだけ。
苺も1つで十分見たいです(^^ 美味しそうに食べてましたけど♪

「試されてる・・・」何か判る気がします!
この人は反応を見ている。。って感じで(汗)
私は正直者ではなく、人の目を気にするだけだと
思いますね・・・(^^;
いい人に思われたいと思っているのかもv-356
あっ、でも喧嘩もするんですよ(><)
コンビニで道を塞いでしゃがんでる女子高生に
「どいてくれる!他の人の邪魔だよ!」って
言ってにらまれた事もあります(汗)
友達には「怖いからやめて~」といわれました。


◆めろママさんへ◆

旦那殿はケーキを食べないので
このケーキを4等分です~♪
苺は。。。私も食べましたよ~(パクリ)
うちのお兄ちゃん1号はくだもの全般NG
なのでお兄ちゃんのを奪いました(笑)


◆とびママさんへ◆

(大きな声ではいえないですが^^;)
所ジョージさん似は外見が!なんですよ。
本当に所さんに似てるんですv-343
メガネも髪型も~そして感じが良いんです♪
許されるのならブログでご紹介したいくらい!

生クリーム喜びますよね~。
あげてはいけないと分かってるのに^^;
ケーキを買う度・・ひと舐めさせちゃいます♪


◆kiyokoさんへ◆

1ホール食べるとカロリーはどれだけでしょう(笑)
ケーキバイキングなんかもいいですよね♪

kiyokoさんも同じですよね~♪
6000円あったら2パピのトリミングが
出来るわ~と思いますけど(^^うはっ!

男性店長が多い中、頑張ってるな~って
思わせてくれる女店長で応援したくなるんですよ♪


ウハウハ、ケーキ美味しそう~~♪
って甘い物はあまり頂かないんですが、
イチゴ食べたい!!

ルークくんとレイアちゃんも、生クリームに釘付け(^^ゞ
わかるよ、その気持ち!
くだものにつけて一緒に食べるんは最高です
美味しいもんね!

>コンビニの話し
私もカンナ号さんと同じです。6000円は欲しいけど(爆)、よく行くお店なら落としてもないのに、落としましたとは言えないですわ。でも内の父たんは、お金をポケットにそのまま入れて歩くんで、一応は聞きますけどねえ(^○^)//

バックが変わりましたね~♪

◆チーさんへ◆

バックの絵変わりましたよ~!
初めてのバックもブルースカイで、またまた空ものです(^^;
青空と、☆空が好きなのでこの感じが多いと思います(^^

私ならエプロンにお金入れっぱなしで
歩くかもしれません・・・(><)が落としはしないと思います。。
大雑把なんですよね~A型なのに。。。。

チーさん甘いものは食べないんですか(^^
ダイエット必要ないですね(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
