スポンサーサイト


レイアさらわれる?

レイアさらわれる!

sara1.jpg


な~んて嘘です^^; ごめんなさい・・・。

お散歩中ワンコ好きな女の子に抱かれて少し固まるレイアです(汗)
ど~も、小さな子が少し苦手なようで
「可愛い~~触ってもいい~」と
駆け寄ってこられた時はシッポダウンで逃げていました・・・

でも、ワンコ好きでワンコ慣れしてる子は上手に触るし上手に抱っこしてくれます。。

sara2.jpg


お散歩にも歩調を合わせてくれるんですが
いつも思うんです・・・・ワンコ連れの人には子供って安心しちゃうんだなって(--)

だから子供達に言うようにしています。。
「ワンちゃんが好きでも全然知らない人についていくのは怖い事だよ~。。
 もっとワンちゃん見せてあげるからどこかに行こうって誘われても絶対ダメだよ~」と。。
『うん大丈夫~♪ついていかへんよ~』ってみんな答えますけど(汗)
危険な人は沢山いますから 
この辺の子供はみんな人懐っこすぎ~!

この後、他の女の子グループと合流して犬派か?ネコ派か?で
言い合いになっていました。。。(汗)

ネコ派「犬はいやや~噛むし吠えるもん!」

犬派「ネコなんか勝手に入ってくる泥棒やん!」 (><)おいおい・・

ネコ派「犬が嫌いなんと違うで・・噛まれた事があんねんもん」

犬派「私もあるよ~ばあちゃん家で!」って最後には
噛まれたことある自慢になっていました(^ω^)ぷぷぷ

どちらも可愛がってやって下さいませ


家の前につくと写真撮影のために門扉につながれた♪2パピさん。

sara4.jpg



2.3日前にこの辺に大きなウンPをやり逃げされました(--)
真昼間にですよぉおおおおお!


sara7.jpg


「馬鹿飼い主メエ~!!」と泣きながら片付けましたよ(涙)
おまけに・・・ほっかほかでした 「今したとこかい!!」

今度見つけたら絶対叱ってあげましょう~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に子供ってワンコ連れていると寄ってきますよね~
犬を連れている人=良い人なのでしょうね~

前に小学生が寄って来てこのワンコ子どもが飼うっていったのでしょ~?と言ってきてその次に子供は飼う飼うって言って親が面倒みるのよね~と言ってました!
思わずびっくりして何も言えなかったわ~
きっとお母さんにいつも言われているのね(笑)

本当に~、世の中怖い人も沢山いる!
犬を連れてる人っていい人に見えるもんね。
甘い誘いには気をつけないと!
ウン●のやり逃げって酷いよね。
やっぱりその辺のマナーは守っていただかねば!
ルークくんとレイアちゃん、思い切り嗅いでましたね。。。臭ッ!

初めまして!ティラ&レディちゃん(ティーママさん)のところからきましたパピくぅといいます。

いつものように読み逃げ~ってしてたらドッグランの所で(最近行ってないけど)あたしがいつも行く○北ではないですか?

何だかそんな気がして飛んできちゃいました☆

一緒に写ってたプードルも友達のプードルかなぁ?と思ってます。

同じ府下に住んでる同士仲良くしてください☆

固まってるレイアちゃんと、大よろこびのルークくん、見事に対照的ですね!
確かにお散歩してると、いつの間にか子供に囲まれますよね!!
以前、ハニーは、小学校入ったばっかりって感じの女の子に
「このネコちゃん、かわいいっ♪」と、言われたことが・・・(汗)

写真の件、教えていただいて、ありがとうございました。
素人なりにいじってみたので、再度チェックしていただけますか?お願いします。

こんにちは(^^)
うんPのやり逃げ、許せないですね!!!(もちろん、飼い主が・怒)
私も怒りの拍手(変な言葉(^^;)を押しておきましたよ(笑)

うちも子供がけっこうよってくるんだけど、子供って遠慮ないじゃないですか。
すごく、うちのワンコが怖がるので、私も良いおばさん返上(笑)して、
今では「急に、手を出すと噛むよ~~~気をつけてね~~~一人づつ触ってね~~~」と
すぐに言ってしまいます(笑)
それで、ゆっくり触ってくれる子もいれば、「こわーーーい」って逃げちゃう子もいるし、
ほんと、小さい頃から子供の性格ってあるんですねぇって、
当たり前のことに時々驚いてます(笑)←子供いないもんで(^^;

それにしても、大阪の子供っておもしろいですね(^^)

女の子抱っこしてますね(^。^)
子供達はさわってもいいですか?って
よく聞くけど 抱っこしていい?って
言われた事ないなぁ~(-_-;)

どっかの若い兄ちゃんから太郎抱っこ
していい?とはありますが
慣れない人だと無理だよと断ったことが・

レイアちゃんや ルークちゃん抱かれても
抵抗せず いい子ですね

しかし人の家の前で うんP置き去りに
するヤツ 何処のドイツでしょうかね・・(プン・プン)

確かに…私も「犬好きな人に悪い人はいない」なんて思っています。。。レベルが子供ですかね~( ゜_゜;)
子供って容赦なく触ってきますよね。私は小さな子供が汚い手で触ってくるのがイヤなんです…今までお菓子食べてました!って手で触られると「えっ…|||(~□~;)||| ガーン」です。。。親が一緒にいるのに何故「触っていいですか?」の一言がナイ!?と怒れちゃいます!!
小学生くらいなら良いんですけどね~。

ウ〇コを片づけない飼い主にもメッチャ怒れます!!「マナーを守れないなら飼うな!!」ですよ…。

◆momoyaさんへ◆

(笑)このコ達も同じ事いってました(笑)
面倒見るのは結局お母さんやわ~って!

でも、生き物が可愛い~と思えるのは
いい事ですよね(^^


◆bikkyママさんへ◆

ウンPはビックリでしたよ!
大きくて大量(汗)
たまたまトイレ袋を忘れただけだと思いたい・・・^^;

以前、ビニールプールに入ってたパンツ姿の女の子に
「ワンコ~」とついて来られて旦那は困ったそうです(笑)
誘拐魔に思われそ~ですよね(><)


◆パピくぅさんへ◆

はじめまして~!ようこそです♪

「ピンポ~ン」 深○のドッグランですよ~(笑)
家から車で10分もかかりません(^^
最近は寒くて全然行ってないけど
お散歩コースにはいいところですよね♪
プードルちゃんって夕方のドッグランの時の
首からライトを付けてたプードルちゃんかな?

私も先ほどお邪魔して来ました!
ベビーも生まれて4パピちゃんとの生活♪
賑やかで楽しそうですね~v-237
またお邪魔させてもらいます!


◆やよさんへ◆

ハニーちゃんをネコちゃんに(笑)
小さい子は面白い事いいますよね!
怖がって近づかない子もいるけれど
「可愛い~v-238」といわれるのは
素直に嬉しいですよね!

私もまだまだパソコン音痴なので何かあったら
教えてくださいませ~♪


◆ルカさんへ◆

そうなんですよ!!
ワンコには罪はないから「馬鹿飼い主!」って
思っちゃいますよね(>〇<)オラオラ!
怒りの拍手ありがとーーー!

私もたまにヒヤッとしますよ(^^;
今回みたいに抱き上げた子は珍しくて
落とさないでね~と心で思いました(汗)
でも、別れ際に「また会えますように~」って
いわれた時は「可愛い子じゃ♪」と思いました。。
大阪の子はハッキリしてるからおどろく時もあるけど(^^;


◆そよかぜさんへ◆

レイアは抱かれても固まるから(汗)いいんですが
ルークは脇から抱かれると嫌いみたいで
「ガウ~」といいます(><)
だから女の子が急に抱いた時は少し焦りましたv-356
ルークめ!飼い主にはガウるのに普通に喜んでました(--;)

人の家の前に置き去りはないですよね(涙)
トイレ袋を忘れたとしか考えられませんが・・・どうかな~?
匂いがつかないように水でゴシゴシしましたよ~
習慣になったら大変ですから~(><)


◆chocoママさんへ◆

犬を使った誘拐魔なんかが現れませんように!

私も小学生以下の子には警戒しますね。。。
もしワア~って触ってきて
ワンコが喜んだとしても歯があたって
「痛い~噛まれた!」みたいなことになったら・・・と
想像すると恐ろしくて(苦笑)
幼児に「触っていいっ」て言われたときは
「嬉しすぎて飛びつくから危ないよ~」って
言う事にしています(^^
バッチイ手で触られたら確かに「ガーン」ですよね(涙)




犬好きの子供ってほんとに寄って来ますよね。
前に夕張の紅葉祭りに大橋純子が来るので3ワン連れて見に行きました。(歌とっても良かったです)
そこでワンコ大好き小学生4,5人に囲まれて、なんと40分位の間だっこ&撫ぜ撫ぜ攻撃(家で飼えないらしく、とてもうらやましい感じ)
子供苦手のパピ達必死に耐えてました(笑)
放置ウンPほんとに腹たつよね。こちらは雪で道が真っ白なのでなお更目立ちます。
市民の憩いの公園が犬のウンチがあまりにも目立つということで、問題になっているのです。
その理由で犬立ち入り禁止になった公園も結構あります。
マナー違反の飼主のおかげで、他の飼主まで迷惑被りますよね。

小学生って。

小学生の会話って無邪気で可愛いですね。(笑)
先日、マンションの工事現場前を数人の小学生の軍団が通過。
聞くともなしに聞いていたら・・
リーダー格らしき男子が「こういうでっかいマンションはさー
確実にアスベスト使ってるぜ!困るよな。」って言ってました。
聞きかじりを得意気に話したい年頃なのね~と思わずニヤリ。
自分もこんな小学生だったんだろうか?
あまりにも昔過ぎて思い出せません。。 (>_<)

お家の前で頭を寄せて道路をすんすんしているルークくんとレイアちゃん。
息もぴったり仲良しさんですね~♪

レイアちゃん、固まってますね^^

小さい子って、可愛い~~!って寄ってきますよね!
特に女の子は・・・^^
でもワンちゃんって、小学生くらいのコは苦手なのかな?
イヤがる事が多いです。
ことらは、相手してくれる人ならどなたでもOK~♪です...σ(==;
シッポはめーいっぱい、耳たたんで喜んでますよって感じ。
私もあんなに喜んでもらった事ないよ。
飼い主が一番だと信じていたのに、なのに・なのに・・・
飼い主以外なら、誰でもええんかいっ!!(=n=;)ムムゥ

家の前での、ウンPは絶対許せません!!
前だけやなくて、チャンと始末しろっちゅうねん!
近ごろはほんまに困った飼い主さんが多いです。
モラルは、ないんですかね、、、(x_x)

お散歩中、小学生よく来ますよね。
ワーって走ってこられるとショコラが怖がるので
「噛むかもしれないから手を出さないでね」って
釘を刺しておきます。
本当、分からないですもんね^_^;
私のお散歩友達も最近ウンの放置に悩んでます。
必ずお家の花壇にしてあるらしいんですが
それを取りながら涙が出そうになるって言ってました。
マナー違反な人、許せませんね。

小学生の子って本当に無邪気に近づいてきますよね。
容赦なく触るからかパピは思いっきり拒否ってますよ。
尻尾下げちゃって、子供の声が聞こえた瞬間自宅方向へ猛ダッシュですもの!

うんP…本当に許せませんよね。
自分のワンちゃんのうんPをナゼそのままにできるのか不思議でたまりません。
見かけたら絶対に注意してあげましょうね!!

◆パピママさんへ◆

大橋純子さん~♪
「シルエットロマンス」を思い出します~!
ザ ベストテン!とか~ 年代が一緒ですよね(^^

子供が苦手なのにパピちゃんたち頑張ったね!
家で飼えない子は触りたいんでしょうね。。

最近TVでも飼い主のマナーの悪さで公園が
禁止になる話題を聞きます(><)
どこかのお寺もNGになったとか・・・
なんだか肩身の狭くなる思いですね(汗)


◆ひなコさんへ◆

笑えますね!知ったかぶりしてるんですね(笑)
今の子はおマセだけど幼稚くて
昔の子は幼いようでしっかり自立してた
気がします。。。。
あまり親に頼ってなかったような~(うちだけ?)

我が家の前はワンちゃんの散歩コースに入ってる
見たいで色んな子が通ります♪
匂いも色々ミックスされてるでしょうね(^^

◆チーさんへ◆

小さい子は少し苦手ですが頑張ってレイアは耐えてました(笑)
大きな子には喜ぶのに~?何が違うのでしょう^^;

ことらくんも「誰でもOKなの~!」ですね。
ルークといい勝負ですね(笑)
うちは「ルークはどこでも生きていけるね!」って話してます(淋)

ペットの需要が増えた分、色んな問題がおきてますよね(--;)
どこかの街みたいに罰金制にしてもいいかなあ~と
思います。。「放置ウンP3000円」とかすると少しは変わるかなあ~?
でも、見てないところでする人には同じ事ですよね??


◆kiyokoさんへ◆

子供パワーには確かに驚きます(笑)
お散歩友達は子供の下校時間は避けてる人もいます。。
チビティ君は怖がらないんですよね!
ルークと同じですv-238
たまに喜びすぎて「怖い!」と言われてます(泣)

お友達の花壇はそのワンちゃんのもよおす場所に
なっちゃったんでしょうか(汗)
それとも投げ込まれているんでしょうか?
どちらにしても本当に迷惑ですよね(><)


◆アポロさんへ◆

「この子噛む?」って聞かれる事が多いです(汗)
「噛まないけど顔を舐められるよ~」って
予防線ははっておきます(^^
尾っぽ下がりますよね~^^;
レイアがパピちゃんと同じです!

ペット時代なんですから
飼い主が気をつけないと、どこに行くにも
肩身が狭くなりますよね!
ウンP被害のニュースも聞きますし・・・
いっその事放置ウンPに罰金をつけてくれてもいいと思います。。
それで解決はしないとは思うけど(涙)

家の前の犯人を見つけた時は絶対注意するぞ~!


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
