スポンサーサイト


不器用です!

最近、お友達のブログで(戌年なワンコのひなコさん・ハニーのワン生いろいろ!のやよさん
手編みのワンコ服、手作り服を見て感心するばかりのハハです(^^

この世で一番苦手なものは。。。ミシン(≧д≦)
だって!とっても不器用ですから~(汗)

先日、バトンクラブに所属するお姉ちゃんが発表会で使う衣装を作って~♪と
布と簡単に作り方の書いたメモをもってきました(><)

「でた!」今回で3回目の衣装作りです。。
前回、前々回は作ってもらったんです・・・・とっても器用なスーパーお義母さんに♪

編み物、洋裁、難しいカーシートまで何でも作ってしまう お義母さんです☆

でも、毎回お願いするのは申し訳ないので
今回はハハが作る事にしました・・・・型紙もないのね(涙)
あ~だ、こ~だと格闘する事数時間!!
「諦めました」・・・・・早いでしょ(^^;

自転車で15分のお義母さんの家に駆け込みましたよ 「助けて~!」って。

義母「もっと早くもってくればいいのに~」  ハハ 「へへへへへ^^」

作ってくれました!たった半日で。。3枚の衣装を~
(義母曰く・・・とても簡単レベルの洋服作りらしい~

ishou6.jpg


ishou4.jpg


ishou2.jpg


「ありがとうございました~(涙)」

明日学校にもって行かなきゃ行けなくて
内心「どうしよ~作られへんわ~」だったんです。

不器用な嫁ですみませ~ん(><)
スパンコールとレースは娘と2人で頑張ります♪

若い皆さんを見習ってミシンも練習しなくては~(^^;
ダメダメ主婦でお恥ずかしい。。。。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も不器用で・・・
でもカンナ号さんは近くに器用な義母様がいて良いな!

とても素敵な仕上がりですね!
娘さんもきっと喜んでいるでしょう!!!

カンナさん私も 子供達の幼稚園のお遊戯
会の衣裳などで大部苦労しましたよ・・
お母さん洋裁得意で ラッキーでしたね
バトンクラブの衣裳は薄い生地だから
縫いぬくそう・・・
私 もうミシン7年ぐらい使ってません^^;

私も同じですよ~。ミシンはかれこれ10年くらい触ってないです!!←威張るな!って感じですよね~
全て一緒に住んでる母がやってくれるので助かります~(*⌒m⌒*)バぁバず~~~っと元気でいてね!!って感じですよ~

お姉ちゃんバトンやってるんですね!
せっかく素敵な衣装が出来たのでお姉ちゃんが着ている姿を見てみたいですね~♪
娘が欲しかった私はバトンとかクラシックバレエとか夢だったんですよね。。。

昨日の記事、同感です。
我が家もワンコが来てから何だか自分たちだけで外食するのに気が引けて家族揃って外食することがほとんど無くなりました。
置いて行くくらいならマックでもオッケーですよね~。

いや~、人ごととは言え、私ももしカンナ号さんの立場だったら・・と、冷や汗。
私もお裁縫、ボタン付けくらいしか出来ません。あっ、巾着くらいなら作れるかも。
私も実家の母に洋服のお直ししてもらいたい時は持っていきますよ!
全然、恥ずかしくないです。大丈夫です(笑)!
しかし、3枚の衣装を速攻で作れる義母さまが近くに住んでいらして素晴らしいです!

こんにちは(^^)
カンナ号さん、不器用な人間はここにもいますよ!!!
私もひなコさんややよさんのお洋服見て、毎回感動してため息ついてますよ(^^;
でも、ほんと近くに頼りになるお義母さまがいて、よかったですねぇ(^^)
娘さんの面目も保たれますね(こら)
娘さんのバトン姿、私も見てみたいですぅ。
いつものかんな号さんのお面つきでいいから、こそーーりとアップして下さい(笑)
ちなみに、私も高校の時の家庭科の宿題、友人のお母さんに作ってもらいました(爆)

先日は、コメント返しで暖かい応援メッセージを
ありがとうございます。 とても嬉しかったです。 

私は、まだケアンズには行ったことがないんですよ。 
仕事に余裕ができたら旅行もしてみたいですねぇ。

義理のお母様、素敵ですねぇ。 
私も手作りはしたことがないので、尊敬します!

聞きそびれてましたが、リンクをはらせてもらっても
いいですか?

びっくりしました

るんるんるんっ!
ルークくんとレイアちゃんに会いにいこっ!!
って来てみたら、自分の名前があってびっくり!!!
こんな名前出していただけるレベルじゃないので、申し訳ないです(ペコリ)
でも、ありがとうございます(ペコリペコリ)
これからも頑張ります♪

こんな薄い生地で縫いにくそうなのに、半日で3着(驚)
頼もしいお義母さまがご近所にいらして、よかったですね(笑)
私も大阪出張しなくてすみそうだわ(爆)
って、ホントはカンナ号さんと2パピちゃんに会いに行きたいっ!!!!!

凄い!
半日で3枚仕上げてくれたんですか?
義母さんすごいですね~。
本当近くにいらっしゃって良かった良かった!
スパンコールこれからつけるんですね。
またできたらアップしてくださ~い。

お義母さん、すごいですねー。
私も洋裁はまったく!まったく!!ダメなんですよ。 (>_<)
唯一できるのが編み物ですから。
それもメリヤス編みオンリーだもの。。

バトンクラブの発表会。
衣装がいっぱいあって本格的なんですね。
すごいなぁ。
娘さんと一緒に衣装作りも良い思い出になりますね。
頑張れー! \(^ ^)/

発表会で衣裳を作るのも大変ですね。

私も不器用で~す!
子供が入学した時、お道具入れや給食袋等は
市販のを買ってたぐらいダメな私・・・

編物・裁縫するお母さん偉い、尊敬しちゃいます☆
掃除と食べる事でしたら、めちゃ好きですね。

ご近所にお義母さんがいらして良かったですね~(~o~)
私も不器用なのでどうしようかしら?
こんな時、、、焦っちゃいますよね。
今は雑巾も売ってる時代でしょ。
私なんかミシンは押入れにしまいっぱなしですよ^_^;

◆momoyaさんへ◆

本当に本当に助かります~!
今日娘もご機嫌で学校に行きました♪
私も真剣に少し勉強しようと思います!!
まずは・・・ワンコ服から~v-356


◆そよかぜさんへ◆

幼稚園の時の巾着袋やシューズ袋は
下手なりに作ったのに
ミシン嫌いは全く治りません~(><)
私も6・7年ミシンに触ってないですね~
最近友達がワンコ服の教室に通っています。。
ちょっと教えてもらおうかな~(^^


◆chocoママさんへ◆

実家の母も編み物洋裁、お料理と何でも
出来るスーパー母です(^^;
出来るお母さんを持つと娘は何もしないから
出来ないのかな~(笑)なんて勝手に分析しています。。
うちの娘には義母の所に修行に出そうかな?

ワンコだけでは置いていけないですよね~(><)
1時間くらいなら夕食の買い物の時に
留守番させる事はありますが
それ以上は滅多に無い!
だから今更留守番犬は無理かも~って
思うと新しい商売も躊躇しちゃいますよ(汗)
いっその事ワンコOKのお店しようよ~と
案は出しましたが食べ物商売に生き物は・・
難しいですよね~


◆めろママさんへ◆

いや~お恥ずかしい。。。
何も出来ないのを発表しちゃいました^^;
お料理が一番好きですね~お菓子とか作れないけど。。
お義母さんは気持ちよく作ってくれるけど
あんまり甘えすぎるのは気を使いますよね~
申し訳なくて(汗)
名古屋の母に宅急便しようかな(笑)

追伸。。息子が無事、名古屋の大学落ちました~ハハハハ^^;


◆ルカくんへ◆

娘には「母さん無理やんな~」って
言われています(^^; 悲しい~!
褒められろ事もありますよ~☆
悪戯書きや、しょうも無いギャグ(爆笑)

娘の衣装姿、写真撮らせて~って言ったら
拒否されました(^^;
仕方なく私が着ましたよ~衣装♪♪
写真も撮ったら「悲惨」だったので
アップは出来ません~(;д;)


◆ひなさんへ◆

ひなさん忙しくて観光は出来ませんよね。。
ケアンズで現地の男の子と一緒にダイビングをして
遊んだのが凄くいい思い出です♪
ワニの肉もなかなか美味しかったです^^;

リンク・こちらこそお願いします!
私も貼らせてくださいね☆

◆やよさんへ◆

勝手にすみませ~ん!
私のブログを見てくれてる方と
やよさんのブログを見てる方は同じお友達が多いから
お名前載せたら皆さん「納得」されると思いまして~^^

私は学研都市線、住道駅から数十分に住んでます☆
枚方公園駅とかは何度も行きましたよ~!
また、こちら方面に来る事があれば御一報を(笑)


◆bikkyママさんへ◆

睡眠時間をとってなかったら
丸一日かも~(驚き)!!

昨夜スパンコールとレース、BATONの
ロゴをつけて今朝もって行きました~♪
写真は撮ってませんでしたよ^^;


◆ひなコさんへ◆

あんなに上手に編めるなら十分じゃないですか~!!
スカート付きの服なんてキュートv-238

自分が娘時代に経験が無かったので(帰宅部)
こんな事もいい思い出になるのでしょうかね(^^


◆ホリヌキマントさんへ◆

私もです(^^;
買えるものは買っていました(汗)
裁縫って。。。。難しすぎっ!!

洗濯は好きですよ~機械がしてくれるから^^;
マントさんと同じで食べるのはメッチャ好き!


◆kiyokoさんへ◆

雑巾安いですよね~!!
タオル買うより安いかも・・・^^
昔の人が聞いたらビックリされちゃいますよね~
雑巾を買う?(汗)って(><)

ミシンを使う練習を今年はしてみますよ~♪
きっと・・・多分・・・自信なし(涙)

kiyokoさんのブログでのコメントではじめて気づきました。。
「カノン号」(笑)  でも、他は『カンナ号』でしたよ♪



スゴイですねー!!!
たった半日で3枚の衣装を作られたのですかっ!?
こんな義母さまが近くに住んでいてくださるなんて心強いですね♪
私も裁縫は苦手です(><)
こんな衣装が簡単に作れてしまうなんて尊敬の一言ですよ!!

◆アポロさんへ◆

裁縫が苦手という方がとても多くて驚きました~
そして。。。安心しました(笑)

でも、娘に将来頼まれてもダメダメおばあちゃんに
なりそうな私なので(汗)今から少しは
練習しておきますよ~(多分無理けどです)

不器用仲間

私も、裁縫が苦手です。
家に、ミシンというものがありません。
裁縫セットも、ギリギリってくらいの物しか持って無いです。
幼稚園のカバンセットを作ったのが最後だった記憶があります。
(失敗して、作り直しに生地を買いに行った・・・(涙))
不精&不器用な私・・・日頃娘のブラウスにアイロンを
かけない用に干してますが、
明日は☆卒業式☆
余りにも可哀相なので、お婆ちゃんにアイロンを
かけてもらいに実家へ行ってきました。
身近に器用な人が居るのは、とってもラッキーですね。

でも、カンナ号さんとお義母さまって仲が良いんですね!!凄ぉい☆

卵焼き~頑張ったね・・
娘さんに 卵焼きの上手なお母さん
と言われていいですねぇ~(^_-)-☆
卵焼きは非常に難しいですよ・・

義母の卵焼きは 絶品でして
子供達は私が作っ卵焼きは上手に
作ったつもりでも義母と比較されて
ダメです(@_@。

カンナさんが 娘さんのバトンの衣裳には
正直 目がテンになりました(^。^)
カラオケの発表会にでる感じに見えるじょう~・・・

でもカンナさんの娘さんの衣裳着る気持ち
よくわかる・・
私もカンナさんよく似てますよ・・
私も娘の制服着て どう~似合うと 言った
ら 娘達から早く脱いでよ~と 怒られた
ことが ありました(~_~;)

◆にらいさんへ◆

にらいさんも一緒だね~(^^
幼稚園が最後ですよね~☆
うちも娘と息子のシャツにアイロンかけていません(^^;
なるべくしわを伸ばして干していますよ^^

明日の卒業式。。涙涙でしょうね!

お義母さんと嫁3人は案外いい関係ですよ♪
娘がいない人なので嫁を可愛がってくださるみたいです(^^



◆そよかぜさんへ◆

こちらで読みましたよ~(^^

玉子焼きは奥が深いのかも知れませんね~
砂糖を入れた甘い卵で育った私ですが
旦那殿が砂糖なしを希望で作っていたら
子供達も砂糖NGになってしまいました(><)
私は少し甘いのが好きなのにな~。。

そよかぜさん制服着たんですか(笑)
私もまだ着てないですよ~♪
いや~~いい事聞いたです!!!
今度着てみよう~(嬉しい)
バトン衣装の写真を見直したら恥ずかしくなって
少し小さくしました~(^^;
娘には呆れかえられるし・・・・(汗)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
