スポンサーサイト


母の味?

おはようございます!
朝からタマゴを30個焼いたハハで~す♪


tamago1.jpg


一つがデカイ大口サイズ(汗)

tamago2.jpg


今日がお姉ちゃんのバトン部の発表の日!
部員15人でおかずを分担してみんなでお昼を食べるそうです(^^
ちょっとしたピクニック気分ですね♪

ハハの力量をわかっているお姉ちゃんは(^^;
『うちは玉子焼き作ってきま~す!』と立候補したそうです。。
助かりましたけどね・・・・朝から から揚げとかだと大変だったでしょうから~(15人分!)

「何で玉子焼きにしたん?」と聞くと
「お弁当で一番美味しいから~』との答え・・・ハハの味は玉子焼きかあ~(ーー)ちと、複雑。。

前回の記事のコメントに「完成した衣装を見せてね」「お姉ちゃんの着た所をアップしてね~」と
お優しい言葉をいただきましたので
お姉ちゃんに相談した所、全身で『いや~!恥ずかしいから。。やめて~』
と拒否られました(-д-)ケチ~!


仕方が無いので着て見ましたよ・・・・はい私が!

その結果恐ろしい事になりました(>-<;)ハハが着るなよ~って感じですよね。
でも、せっかくなので1枚だけ写真をアップさせてもらいます!

ouou.jpg


「ぎゃ~やめて~!!」と聞こえてきましたが(^^;
ただの下着姿に見えるなあ~ダメだこりゃ☆

そんなハハの様子をよそに。。。。

tanagao9.jpg


いちゃいちゃ仲良くしています!うちの2パピさん

tamago00.jpg


「呼びませんよ~っだ 」( ̄‥ ̄)ふん!

ちゃんとスカートやズボンに合わせて写真に撮るのも忘れましたが
上の衣装は持って帰ってきてたので、朝、慌てて写真も撮りましたよ。。。。


tamago8.jpg


レースの付け間違いや・・・

tamago4.jpg


スパンコールが足りなくない?というプチハプニングもありましたが
今朝はりきって出かけていきました(^^

打ち上げにカラオケに行くから帰りは遅くなる~との台詞を残しながら♪


そんなお姉ちゃんの様子を見ていると
ハハも高校時代バイトばかりしていないで
クラブで青春してたら良かったなあ~なんて思います。。

仕事はいつでも出来たけど、友達と「キャピ、キャピ」できるのは
10代の特権ですものね~

エッ!今からでも遅くない?
ママさんバレー!にママさんコーラス♪
本当ですね。。。。今からでも遅くない!!(^∀^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!!

いきなりの黄色い物体に一瞬
目をパチパチしました(爆)

大量の玉子焼き、お疲れさまでした!!
母の味が玉子焼きって、良いですね
私も、娘に聞いてみよう!!
ちなみに、味付けは甘口ですか??

カンナ号さんの生足、セクシー過ぎて
旦那には見せられません(><)
刺激的です!!

2匹でイチャイチャと、羨ましいですわ
うちは、りんだけなので、一人でふて寝してますよ。

高校生活のクラブに熱中っていいですね、
私は地味な部だったので、団体競技っぽい
まとまりが無かったから、羨ましいです。
あの頃にチョット戻ってみたいかも??

こんにちは(^^)
玉子焼き大好きですーーーー。すっごくおいしそうです。クール宅急便で送って下さい。
あ、2パピも一緒に(笑)
ハハの味、玉子焼き全然OKですよぉ!!!
日本の家庭料理は玉子焼きで決まりですv-218

カンナ号さんの生足~~~まぶしすぎて直視できないわぁv-405でも、目が釘付け(爆)
こんなお茶目で素敵なハハを持った、お姉ちゃんは幸せものです!!!(^^)

言い忘れるとこだった(^^;
レイアちゃんのヘソ天姿めっちゃかわいいです(*^^*)

はじめまして♪
訪問履歴から遊びにきました^0^

玉子焼きが母の味ってとっても喜ばしい事ですね^^
個々の家庭で微妙に味付けが違ってたり具が入ってたり^^
母の味を自慢できるってカンナ号さん、喜んじゃっていいんですよ(*^^*)

とっても綺麗な衣装に仕上がりましたネ^^
それにしても黒のレースが生足になんともなやましいです(´▽`

ルークくんとレイアちゃんの他人の振り
とってもかわゆいですね♪

また、遊びに来ます☆

タマゴ30個?!

すごいですね!結構重労働でしたよね?
お疲れさまです(ペコリ)
私も、お弁当のおかずNO.1は玉子焼きですよ~!!
玉子焼き、最高!!!
高校のときのお弁当にも、毎日毎日入れてもらってました。
私も母に「玉子焼きが一番好き」って言っちゃった張本人ですけど・・・
複雑ですか?!
喜んでくださいまし♪

カンナ号さんの色白生足が艶かしすぎて、会社でドキドキです☆
この艶かしさと玉子焼きの母って感じが結びつきませんっ!

ルークくんとレイアちゃんのいちゃいちゃ、微笑ましいわ♪
レイアちゃんのあのお手々、可愛すぎます☆

わあ~、美味しそうな玉子焼き~!
一瞬、なぜにこんなにも沢山の玉子焼きが??と、思いましたが、
みんなで持ち寄ってのお弁当なんて楽しそうでいいわ~!
でも15人分を朝から焼いて大変でしたね~。
娘さんのお墨付きの玉子焼きだから、カンナ号さんも張り切ってしまいますね(笑)!
しかし、娘さんの衣装を着れるカンナ号さんは、若いわ~!
私がもし着ようとしたら多分サイズが・・・・(爆)!
ルーク君とレイアちゃんは仲がいいですね!

カンナさん間違ってこの卵焼きのコメを
昨日の不器用のコメの方に入れちゃたよ・
昨日のコメの方を見て下さいね

衣装完成したんですね。よくなってるし~。
あははは!母が着てるし~ィ
なんか笑ってしまいました。
もう少し全身アップして欲しかったなぁ~。
卵焼き15人分頑張りましたね~。
美味しそう!!!!!!!
私も明日のお弁当に卵焼き入れようっと!

30個の卵焼きすごいです~
私、料理の基本は卵焼きだと思ってますからそれがおいしいってことは、
尊敬します。娘さんの最高の褒め言葉ですね。
衣装、着ちゃったんですね
着てみたんですね。
お嬢さんの服が着られるってすごい!スマートなんだなあって思いました。
2わんの、会話にも笑えました♪

◆にらいさんへ◆

玉子が好きな子供達で30個のうち
4個分はうちの子が食べてますね。。
味は甘くないですよ~!
私は砂糖の入った玉子焼きで育ったけど
旦那殿が嫌がるんで塩といの一番とお醤油で
味付けして、ごま油で焼きます。。
子供もこの味で育ったので
甘くするのはNGみたいです(^^;

凄い写真載せちゃいました(><)
上半身はムキムキで酷いものです(涙)

りんちゃん、ふて寝ですか(笑)
「りんちゃん一緒に遊びましょう~♪」

最近何か始めたい症候群に襲われています。。
このまま出不精にならないように・・・
何か始めましょうか!!にらいさん!


◆ルカさんへ◆

美味しそうですか~(嬉)
ありがとうございます☆
学校で友達に「でかい!」って言われたようです(汗)

本当にお馬鹿な奴でビックリでしょ!
人見知りの3枚めなんですよ(^^;
仲良くなったらお馬鹿丸出しになります!

レイアのヘソ天は珍しいんですよ♪
ジッと見てることに気がつくと
「さっ」と元に戻っちゃいます(><)


◆ミューさんへ◆

こちらでも こんばんは!(笑)

玉子焼きでも美味しいって言われたら喜んじゃって
いいんでしょうか?いいんですよね!
素直に喜んじゃいましょう~♪

おかしいですね~(^^;
高校生の娘が着たら爽やかなのに
私が着たら妙な空気が~~v-356
40過ぎても乙女なのにっ!(--)

ルークとレイアは二人の世界に入っていました。。
呆れてたのかもしれません(><)


◆やよさんへ◆

6個の玉子を5回に分けて焼きました~
でも、サンドウィッチを全員分作ってきた
子のお母さんがいて大変だったろうなあ~と
思います。。
私も母親の玉子焼き大好きでしたよ♪
他にもいっぱいあったけど(^^;
でも。。。素直に喜びますね「ありがとう!」

生足リアルでしたか~(汗)
太い足!!!で笑が取れるかと思いましたが
以外にも艶かしいとのコメントをいただいて・・・
「恐縮です^^;」

やよさんに言われて
レイアの手v-344を見直してきました。。
チョコンとしてますね~(笑)


◆めろママさんへ◆

こんなに沢山焼いたのは初めてです(笑)
きっと最初で最後ですよね~(^^

めろママさん。。私の体格知ってるでしょう~
上半身が載せれないのもわかってくれますよね^^;
娘も大柄なので着れたんですよ♪
めろママさんなら絶対ブカブカYO~!


◆そよかぜさんへ◆

みましたよ~(^^
お返事そちらにさせてもらいました♪


◆bikkyママさんへ◆

朝、写真撮りました~♪
ロゴを入れたら若わかしくなりましたよね!

笑って貰おうと思って写真載せたんですが
少し違う方向に~(^^;
全身載せたら皆さんにブチギレされますよ(涙)

おぉ!卵焼きパワーですねv-354
私も明日も焼きますよ(^∀^)




◆とびママさんへ◆

ありがとうございます♪
卵焼きは「奥が深い」のですね!
皆さんのコメントに嬉しく思いました(^^

衣装着ちゃったんですよ(><)
娘が写真撮らせてくれなくて。。。
あっ・・・でも娘も太めなんですよ(汗)
中学のテニスを辞めて、高校でバトン部に
変えたら10キロ太りました・・・1年で10キロですよ~(驚)
身長は私と同じ167センチくらいなんですが
体重差は10キロ・・・Wデブです(--)娘よ私に近づくな~です。。。

こんなに大量の玉子焼きを初めて見ました!!
でもでも、それぞれが分担しておかずを持ち寄るっていいアイデアですよね☆

生足に釘付けになってしまいました!!
セクシ~っ!!
お姉ちゃんが着たところも見たかったな~!
…できれば親子で並んでくれてたら更に最高だったのに!!

ルークくんとレイアちゃんのラブラブっぷりも可愛いですねー!!
我が家ではここまでのラブラブっぷりはなかなか見られませんよー!

◆アポロさんへ◆

「これでもか!玉子焼きです(笑)」
女子が集まってキャピキャピ楽しいでしょうね~♪
打ち上げのカラオケがこれまた楽しかったみたいです(^^
女子高生に戻りたいですよ(><)

ハハハ~^^;
笑を取る為の生足で「セクシー」との
お言葉をいただくとは・・・恐縮しちゃいます(汗)
娘と並んだら『何部屋の方?』って言われますよ。。

喧嘩も激しいのにこんな様子もよく見るように
なりました☆
少しは落ち着いてきたのかな?

卵30個の卵焼きお疲れ様でした~
いやぁ…30個分の卵焼きは作るのに飽きますよね。。
カンナ号さんのバトン衣装素敵♪ですよ~~~生足がお美しい!!上半身も見たかったですよ!!
お姉ちゃん今がとっても楽しい時ですよね!ホント青春ですよ。私も高校時代はバイトに明け暮れていました…バイトしてバイトして、洋服買って…今思うと勿体ない時間の過ごし方したなぁって。
だから私も今から趣味の時間を過ごしたいなぁって思っています!!
一番の趣味はワンコたちと一緒にいることなんですけどね~

◆chocoママさんへ◆

飽きます!飽きますよ~(笑)
でも、作るのが楽ななおかずを選んでくれた娘に感謝かな?

太い足を斜めから。歳がわかる膝は写らないように
いや~~苦労しましたよ(^^;

chocoママさんもバイト部でしたか~♪
親からお小遣いを貰わず、結構頑張りましたよ~(涙)
全部、服と遊びで消えましたア~(><)

素敵な趣味を見つけたいですよね!
一番の趣味はワンコと~「ウン!納得」

美味しそうなたまご焼き!
私も頂きたいな~
娘さんにとってたまご焼きは母の味なのね!
きっとみんなに自慢したでしょうね♪

青春まっただ中で羨ましいわ(^0^)

◆momoyaさんへ◆

今日も玉子焼き食べてましたよ~♪
お弁当とお休みの日。。。結局毎日食べたがります^^;
喜んでいいのでしょうね(笑)

16歳~ンンンン~甘い響きですv-238
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
