スポンサーサイト


健康が一番!

金曜日の雨で完全にやられました。。。。
風邪引きです(汗)
最近ブログの皆さんも体調崩されてる方が多いですよね・・・・
季節の変わり目だからでしょうか?
お気をつけ下さい(^^)・・・・というわけで
寝込んでるわけには行かないので
金曜の夕方病院に行ってきました。
ついでに花粉症のお薬と持病の胃薬・・・一ヶ月前のピロリ菌検査の結果も聞く為です(^^;

風邪は普通の風邪でした・・・扁桃腺が腫れてます。
花粉症はいつもの通り!2月から薬を飲むようにするとかなりマシだそうです(^^
ピロリ菌は(--)「いましたね~(涙)」
まあ、二人に一人はいる時代ですし胃の持病があるくらいだからわかってましたけど~!
花粉の時期が終わったらピロリ菌をやっつける予定です(^^

piro1.jpg


「イエ~イ」ってダンスを踊ってるような奴だよ♪
10年近く前かな?チチも胃が悪く、胃薬をよく飲んでおりましたが
病院で「ピロリ菌をなくすいいお薬が出たので飲んでみませんか?」といわれ
1週間飲んでピロリ菌を退治してからは胃薬、胃カメラと縁がなくなりました(嬉)

もしも、胃の調子が悪くてお悩みなら一度ピロリ菌検査をしてみてくださいね(^^
血液検査でわかるようになりましたから!

健康が1番ですよ~♪
中性脂肪も高かった人間に言われても、ねえ~( ̄ω ̄)「痩せなさい!」

piro2.jpg


自分の体は自分で気をつけなければ。。。。と考えさせられた
魔の金曜日でした(><) 13日の・・・いや、14日の金曜日だ(笑)

現在ブログを書いている16日の早朝・・・
早めの病院が良かったのか!のどの痛みもなく風邪は完全に治りましたYO(^∀^)/


全然話は変わりますが・・・
知り合いの知り合いのイラストレーターさんが大阪梅田、阪急百貨店で
武内 祐人イラストレーション展を開催します。
4月30日~5月6日までの1週間♪
お近くにお寄りの方は是非どうぞ。。。動物や子供の「笑顔」がテーマの可愛い絵です。。

piro5.jpg


piro6.jpg


幼稚園や小児科病棟の壁などに絵を書くお仕事もするようで
ホームページを見たときは結構感激したハハです♪

(作家情報) http://www.ivory1.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さんも風邪だったんですねぇ。 
調子はどうですか? 大丈夫ですか?
やっぱり季節の変わり目は気をつけないとだめですね。

風邪に、花粉症に、ピロリ菌ですかぁ。
日本は、暖かく過ごしやすくなってるようですが、
花粉症の人には辛い時期になりますよね。

お互い今日は、たっぷり休息して、明日からの日常に
備えましょうねぇ。

こんにちは(^^)
風邪治ってよかったですね。
お医者からもらう薬ってよく効きますよね。
私も花粉症の薬もらいに行きたいんだけど、
なかなか行く時間が。。。
もっとひどくなったら時間がとか言ってられないんですけど(^^;
ピロリ菌、同僚がやっぱり2ヶ月くらい治療待ちしてたことありました(笑)
たしか、体質によって、最初の1週間くらいトイレに頻繁に行くようになる、
ということで夏休みに会わせて薬を飲み始めるといって。
なかなか、大変ですよね。
がんばって「イエ~~イ」を退治して下さいね(^^)

カンナ号さん風邪の方はもう大丈夫ですか?
早くお医者様に行って良かったですね(~o~)
ピロリ菌の話はよく聞きますよ~
私の友達も確か治療したと言ってました。
私は昔、胃潰瘍を患ったのですが
やっぱりピロリ菌持ってるかしらね?
一度検査してもらうのも良いですよね(^。^)
カンナ号さん治療大変だと思いますが
頑張って完治して下さいね。

あらら…カンナ号さんも風邪っぴきだったんですね(;゚∇゚)_
私も以前は「ただの風邪」気分だったのですがワンコが来てからは「健康第一」に変わりました!!
でも早く治って良かったですね!!私も病院の薬飲んでたんですけど…今回の風邪は手強いです。。
カンナ号さんのピロリくん可愛い♪こんなピロリくんなら憎めないなぁ!!

カンナ号さん、風邪そして花粉症大丈夫ですか?
この季節の変り目、体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

私も胃腸炎になって、もうひとつ胃がおかしい感じ・・・
ピロリ菌、調べて貰った方が良いでしょうね?

カンナ号さん、お風邪の具合はどうですか?
月初めに私がひいていた風邪がうつったのかな?そんな訳ないですね(笑)。
私の風邪は結構しつこい感じでしたので、カンナ号さんもお大事にして下さいね。
ピロリ菌、聞いた事はあったのですが、そんなに多いのですね~!知りませんでした。
胃は丈夫だけど機会があったら調べて貰った方が良いのかしら?

このイラストの動物達、可愛いですね!

風邪よくなってよかったですね。
ピロリ菌2人に1人はいるのですか?
私もいるのかな~
季節がらみんなどこか悪いみたいですね。
私も花粉症や体の節々が痛くて。
運動しなくちゃですね。
体が資本ですものね。
お散歩増やそうかな。

カンナ号さん、風邪をひいていたのですね。
体調はどうですか?
完治したと言っても、私みたいにぶり返す人もいるので無理しないでくださいね。

花粉症は辛いですね~。
そして、花粉の次はピロリ菌ですか~。
カンナ号さんの戦いは続きますね。
頑張って退治してください!

◆ひなさんへ◆

賑やかでしょう~(^^;
年とともにあちこちガタが来るのね~(涙)
ひなさんのお母さんと変わらない歳なのかな?
40の半ばに差し掛かっておりますがv-356
心は20代よ~♪(ずうずうしい?)

私は元々元気な体だから大丈夫♪
ひなさんもSORA君の為に頑張ってね!


◆ルカさんへ◆

先生に怒られちゃいましたよ~^^;
毎年の花粉症なんだから早めにお薬飲んでおけば
軽くすむんだよ~って(苦笑)
ルカさんも早く、早く行っておいで~☆

ピロリ菌。。。40代は半数以上が持ってるって(><)
赤ちゃんの時の母子感染が多いみたいですよ~
口移しの食べものとか・・・(母からかよ~)
年とともに増えるのね~しわと、しみと病気の数!!
頑張って治して長生きしてやる~(^ω^)


◆kiyokoさんへ◆

風邪は完治しましたよ~♪
ありがとうございます(^^

うちの旦那殿が昔、胃潰瘍をしました・・・
それからは胃カメラも年に1度。。。
でも、ピロリ菌を薬で退治してからは
本当に痛いと言わなくなったんですよ♪
薬を一週間飲むだけで
退治できるのならやっておこうと思います。。
頑張ります~(薬を飲むだけですけど^^;)


◆chocoママさんへ◆

そうなんですよ~。
前までは風邪引いたら寝ておこう~♪
だったんですが、今は散歩に行けないと可哀そうだし
早く治そう~に変わりましたよ(笑)
子供達はどうでもいいのかな?って
突っ込まれそうですよね~(^^

ピロリ菌はもっと草履みたいな形なんですが
漫画にするとこんなになっちゃいました~!


◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます!
花粉、胃薬、風邪薬と6種類の薬を飲んだら
風邪は治っちゃいました(笑)

ピロリ菌は40歳以上の75%は持っていると聞きました^^;
母親の口からの感染で(食べ物の口移しなど)
赤ちゃんの時にすでに感染はしてるらしいんですが
そのピロリ菌が悪さをするかしないかですよね(><)

検査は血液を採るだけなので簡単でしたよ!
胃が丈夫じゃない人は一度調べるのをお薦めします・・・
調べてピロリ菌がいなかったら
「ホッ」としますもんね。。。


◆めろママさんへ◆

そうか!めろママさんのがうつったんだにゃ~(^^ 笑

めろママさん胃の問題がないなら大丈夫かも?
ピロリ菌は結構みんな持ってるんですって!
ただ悪さをするかしないかの問題みたい(汗)
私は胃酸が出易くて逆流するんで
毎日お薬飲んでるんです(><)
だから胃潰瘍の原因とか言われてる
ピロリ菌を退治して安心したいなあ~っと
思います(怖がりだから・・)

もし血液検査をする機会があったら
ついでにピロリ菌も調べて~って言うのが
いいかもです(^^ よ!


◆とびママさんへ◆

ありがとうございます♪

ピロリ菌は結構みんな持ってるらしいですよ。。
でも、悪さをしないなら問題はないみたい^^
胃の弱い人、潰瘍の出来やすい人は
調べるといいですよね。。。
不安要素は取り除く方が安心だしね!

気持ちは若いのに年々体が言う事をきかない(涙)
皆さん運動、エクササイズしてるのでしょうか?

ダラダラしてるから風邪をひいたのかな~?


◆咲月ママさんへ◆

もう元気ですよ~!
ありがとうございます(^^

ピロリ菌って見つかったからすぐ退治!って
モノじゃあないんですよね?
胃に問題がある人には先生も
薬治療を薦めるんですよね?・・・って
咲月ママがプロだからついつい聞いてしまいました(^^;
久々の胃カメラも待ってるんで少しブルーな
私です。。。頑張ります(涙)




風邪治ってよかったねぇ~・・
お腹はよく壊すけれど
胃は痛んだりしない
たちです(*^^)v
若い頃は お酒飲みすぎて
胃痛ありましけどね・・

主人は頻繁に胃薬飲んでるから
要注意だわぁ・・
イラスト可愛いいですね・・

◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます♪
もうピンピンですよ(^^

お酒で胃痛(笑)私もありました~!
昔は「ザル」といわれていましたから(^^;

胃薬が離せない人って案外多いですよね。。。
旦那様も是非検査を~!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
