スポンサーサイト


新しいおもちゃ

先日お兄ちゃん1号のお友達がおうちの庭に咲く
桜の木を持って遊びに来てくれました♪

sakura1.jpg


蕾がいっぱいついています(^^
咲くのが楽しみ~・・・・・と想っていたのに
朝晩、暖房を入れるリビングに飾っていたら一晩で満開に・・・・

sakura2.jpg


「勿体ない事しちゃったなあ~」玄関に飾ればよかった~
もっとゆっくり楽しみたかったハハです^^;

レイアと桜( 特に意味はありません~^^)

sakura3.jpg



チチがルーク&レイアに新しいおもちゃを買って来ました♪

興味はあるけど少し恐い2パピさん。。。。。

sakura5.jpg


sakura7.jpg


sakura6.jpg


最初に怖さを克服したレイアが一生懸命遊び始めました♪

そうなると黙っちゃいられないルーク・・・・・
他のおもちゃを差し出して、変えて頂戴作戦です!!!

sakura10.jpg


sakura9.jpg


レイアの周りを 「きゃんきゃん」 いいながらウロウロします(^^;
いつまでも怖がってるからレイアにさき越されちゃうんだよね~。。


sakura12.jpg


あまりの五月蝿さに机の下に避難したレイア・・・・
少し飽きるまで我慢しようねルーク(涙)


昨日、2パピと出会ったペットショップのお姉さんが結婚退社すると聞きました♪
優しいお姉さんだったからちょっと淋しいわ。。。
「お幸せに~」と挨拶したら、偶然新居が我が家のご近所(^^
これからは主婦仲間になりそうです☆


2時間後のおもちゃ・・・・

sakura13.jpg


歯磨きしながら遊べるって書いてあったのにブラシの部分が
ボロボロ抜けて食べるんですけど~(--)

sakurq15.jpg


「あっ!ルーク」






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんの友達 気がきくねぇ・
桜を 持ってきてくれるとは・・

レイアちゃんの方が恐い物しらず
なんだぁ・・
ルーク君は見てるだけ~で後から
使わせてもらうんだね(ウルウル)

ペットショプのお姉さんと 主婦仲間
になれたらいいね>^_^<

桜綺麗ですね~
本当に春だわ♪

2人とも新しいおもちゃはちょっと引き気味なのですね~
家はすぐに姉さんが奪っていくわ(爆)

緑のおもちゃ家とお揃いです♪

春爛漫♪

綺麗に咲きましたね~!
見事な桜素晴らしいお友達をお持ちで
羨ましいいですわ!!

一晩で満開は、やっぱり残念ですね。
スグに散ちゃうのかな??(悲)

歯ブラシ玩具、我が家にもありましたが、
遊んだ後、ブラシに血が付いていたので、
それからは遊ばせてないんです。
レイアちゃん、歯茎丈夫なのね★

ところで、ルーク君は無事に
遊び終えたのでしょうか??

春ですねぇ~♪
おうちに桜なんて素敵すぎます!!

やっぱりワンコも女のコの方が、やるときゃやるわよ!って
感じなのかしら?!
変えて頂戴作戦を試みても成功してないルークくん・・・
ボロボロになってからガブリって、いじらしいな(笑)

こんにちは(^^)
ルーク君、変えて頂戴作戦!!!すごい!!!
かなりびっくりしました(^^;
そんなことができるんですね~~~。
多頭飼いって楽しそうだわ~~~v-411

最後のルーク君のおもちゃ取ったどーーーの
お顔、激かわいいv-398

桜、とっても綺麗ですね^^
でも一夜にして満開とは・・・
ちゃんと温度を感じているのね~

あはは♪やっぱり女子の方が度胸が据わってるんだわ(*^^*)
我が家のナナもラッキーより
興味津々で遊び始めますよ^^
って、レイアちゃ~ん、かよわい女のコは
何処行っちゃった(汗
イメージが・・・・・・(T▽T

リンクの件、ありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいしま~す☆

◆そよかぜさんへ◆

桜の枝を何本か抱えて登場した時は
正直驚きました~!
お庭に桜の木があるのも驚きました^^;
今は玄関に移動です。。。
もう少し楽しみたいからv-238

女子は強いですよ~そよかぜさん!
他のブログの方を見ててもそう思います^^

ご近所になったお姉さん♪
スーパーが同じになりそうで散歩道も同じかも?


◆momoyaさんへ◆

momoyaさん。。。。突然の事でビックリ
して何度も確認してしまいました。。。
本当に残念で、みんなに会えなくなるのが
淋しいです(><) ホントに。。。。
でも、理由があっての判断ですものね・・(涙)

こうして遊びに来てもらえて
お話できるんデスよね(嬉)
モモ姉さん、ナナチン、リザちゃんのお話
聞かせてくださいねv-238

桜が満開ですね~綺麗だわ(^。^)

ルーク君賢いですね!レイアちゃんのオモチャが欲しくて
イチゴちゃんを差し出したなんて(~o~)
うちも歯ブラシ効果のボールがありますが
どれもボロハゲです。
少しずつお腹の中に入っちゃってるのかしらね^^;

桜~、おうちの中で花見ですね^^
綺麗ですよねー。
私はこないだお花のお稽古に彼岸桜を使いましたよ。
桜の花びらって可愛いし、見てたら優しい気持ちになりますね~^^

レイアちゃん、ほんとにいつも蘭と同じ行動だから驚いてます・・取り合いっこしても絶対に負けません!!
他に沢山おもちゃがあっても 持ってる物が欲しいんだよね~
ルーク君はベッキーと同じで少し遠慮してるんだー、偉いね♪

カンナ号さん、ワンちゃんが喋ってるかの様にうまく書かれていて、よくその時の様子が伺えますねv-221
さすがー、ルーク君・レイアちゃんのママで~すねv-238 

桜の手土産いいですね!!桜って奇麗だけど散った後の毛虫の事を考えると自宅に植えたくないんですよね~。

新しいオモチャで遊んでる姿、嬉しいのが伝わってきます!ルークくんの行動がchocoと同じです。欲しいけど自分じゃ取れないから近くにいって「ワン」「キャン」言うんですよね。しかも飼い主を見ながら…「僕だって遊びたいんだから!!」とアピールするように…(笑)
2つ買ってきてくれたのにどうしても1つの物を取り合うんですよね(笑)

カンナ号さんちのリビングは一足先に春なんて素敵ですねv-252
桜のお土産なんて、お兄ちゃん1号さんのお友達は何て気が利くのでしょうv-291

レイアちゃんの方が勇気があるのですね~!
うちは、先ずめろんくんが害がないか確認?したら、速攻でリズが奪い取って行きます。
めろんくん、気の毒。リズ、ちゃっかり者ですね。
やっぱり、ワンコの世界も女性が強い?のでしょうかね~(笑)。

◆にらいさんへ◆

そうなんです~息子のお友達たちは
遊びに来るときに必ず手土産があるんです・・・
お菓子や果物(^^
大学がバラバラなんでもう無くなるけど~♪

このおもちゃ!うちも血がつきましたよ~(><)
歯茎を鍛える意味でいいのかもしれないけど
毛が抜けるからもう取り上げました(涙)
ルークは少ししか・・・遊んでませんv-356


◆やよさんへ◆

桜であってますよね(^^;
梅と区別がつかなくて~(汗)

女子は強いですよね♪
追いかけたりじゃれてる時は
体が小さいレイアにハラハラしますが
日頃の様子は明らかに強い!!!

ハニーちゃんがおしとやかだから
レイアのナニワ娘の気の強さがお恥ずかしい~(笑)


◆ルカさんへ◆

はじめはレイアの側におもちゃを持っていく意味が
わかんなかったんですが
子供が「交換してっていってるんやわ!」と
言うんで、そうか~~~!!
一応頭使ってるんだア~って感心しました(笑)

私の写真撮影を邪魔した一瞬の写真です♪


◆ミューさんへ◆

蕾いっぱいの桜・・・今はもっと満開です!
玄関に出したけど時すでに遅し・・・だわ(涙)

か弱いレイアは存在しないんですよ(爆笑)
ペットショップから我が家に来た時の2・3日だけです^^;

ミューさんこちらこそヨロシクです♪
同期三人娘さんの活躍楽しみにしてます!
(花の中3トリオの百恵姉さんが大好きでした)


◆kiyokoさんへ◆

花見に夜桜・・・結婚と共にしなくなった行儀です~(^^;
ワンコ連れで行くのもいいですよね♪

1ヶ月違いでルークはお兄ちゃんにはなりきれません・・・
しつこくレイアにまとわりつく姿は
貫禄もなしです~(><)

歯ブラシおもちゃはこのまま渡しててもいいのか
迷って取り上げました・・・大丈夫なのかな~?


◆ベッキー&蘭さんへ◆

お花を習ってるんですか~♪
優雅な香りがする~(^^
桜ってホントに可愛いですよね。。
このままからさない方法がないかしらん?

蘭ちゃん=レイア
ベッキーちゃん=ルークなんですね!!
うぅぅぅ~ん、見てみたいv-351

関西弁少し変でしょう~^^;
子供に突っ込まれます(汗)
褒めて頂いて嬉しいですわん☆


◆chocoママさんへ◆

桜の木=毛虫ってイメージありますよね^^;
小学校の時の気おくがあります(汗)

凛々ちゃんは小さくて可憐なイメージ♪
choco君は物静かなイメージ♪がありますよ。。。
でも、やっぱり女性上位ですか(笑)


◆めろママさんへ◆

18歳が桜の木数本を持って登場した時は
「あら~v-344」って思いました。。
お母さんに持たされたみたいです(笑)

リズちゃん~(爆笑)
めろん君の確認で安心とわかって取りに行く所は
レイアと少し違いますね♪
めろん君は勇敢!勇敢!だ(^^

もう桜咲いてるのね、やはりそちらは暖かいんだv-278
そしてカンナ号さんのブログに来るとなにかホッとします。ほんわか癒されます。
ご存知だと思いますが、なちゅまるさんの所がああいう結果になっちゃったし、ずっと心配していた熊本で迷子になってた豆柴なおちゃんが遺体で発見されて・・・
ただただ残念。

◆パピママさんへ◆

パピママさんの言われるように
なちゅまるさん家のぽっぽちゃんの事は胸が痛みます・・・
先ほど旅立つ様子を見たら本当に涙が出ました。。
今のまま、なちゅまる家から旅立って欲しかった・・・
豆柴ちゃんの話は知りませんでした・・
言葉が見つからないです・・・(>-<)

少しは私の所でパピママさんが癒されるなら
とても嬉しく思います。。。。

歯磨きおもちゃいいなあと思っていたら、肝心のブラシを食べちゃうんじゃだめですよね。
でも、どうして、ひとのが欲しくなるんでしょうね。あんなにたくさんあるのに(笑
わんこって子供と一緒ですね。

わ~もう桜が咲いてる!
うちの近所に桜並木がありますが
まだまだって感じです。
レイアちゃんと桜、いいね~。
おもちゃにされたブラシ
2時間後には悲惨な事になってましたね(爆)

桜いいですねぇ。 見たいなぁ。
去年は、祖母が亡くなり、3月末に2週間ほど日本に
滞在したんですが、今年は、無理でしょうねぇ。

レイアちゃんの方がチャレンジャーなんですね。
兄弟の上は、人間でも慎重派ですからねぇ。
私も、子供のころは、ルークくんみたいでしたよ。

◆とびママさんへ◆

歯ブラシの毛がドンドン抜けてしまう・・・^^;
作る人ももう少し考えてお願いしたい。。
ワンコの噛む力をなめてはいけませんよね(笑)

ホント取り合い~同じものを買っても意味がないので
最近は違うおもちゃを買ってます(^^


◆bikkyママさんへ◆

この桜も、元の桜の木はまだ蕾なのだと思うけで
部屋の中の、それも暖房の部屋に置いたから
少し早まっちゃいましたね~(^^;

ワンコの歯ブラシって嫌がるから難しくて
つい、手抜きでおもちゃに任せようと思ったのが
失敗でした~(><)
ちゃんとやらなくっちゃ~だわ!!


◆ひなさんへ◆

桜の木って南極か北極(どっちだったか?)以外
は世界中にあるそうですよ。。。(驚)
数年前のウルトラ高校生クイズの予選で
この問題でつまずいた我が家の息子が言ってました^^;
ひなさんもどこかで見れたらいいですね~♪

人間も長女長男は慎重だって言いますよね。
ひなさん長女ですね^^
私は4人きょうだいの3番目!
ほったらかしの自立した子供でした~(笑)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
