スポンサーサイト


初体験!

初体験でドキドキワクワクのハハです
  
なななんとバトンが回って来ました~!!!

しそじーズ仲間 【パピヨン】 おうじろうの瓦版のルカさんからです♪

他の方のブログでは何度も拝見してますが実際自分が書くとなると
思いのほか難しい~ですね (^^; あせあせ


では始めさせていただきます。。

質問1

今のワンコを飼うきっかけは?

ブログを始めたころ書いた事があるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
戌年のお兄ちゃん2号が小学生の時から「犬が猫が欲しい~!」と
何度も訴えていました。。。でも、飼う自身がなかったハハとチチはずっと「NO!」を
言い続けていました。。が、ある日2号が手紙を書いて持ってきました。。

今年の誕生日もクリスマスも何もいりません。ちゃんと僕が面倒見ます。
散歩にも連れて行きます。お願いだから犬をかってください。。。。


コレを見た時に本気だな~!と感じたチチは念押しの約束をさせて「OK!」を出しました。
それからは早かったですね~♪ペットショップに行き欲しいワンコを探していると
(ヨーキーかウエスティーが希望)一生懸命愛想良くするワンコを発見!!
それがルークでした(^^  抱かせてもらったらハハもお兄ちゃん2号もメロメロ~♪
後日チチも連れて行き我が家に迎えたわけです☆

かわいいでしゅ~


060912_2033~01


まだハゲパピになる前のルーク!コロコロモコモコしてましたね(笑)

061014_2326~01

    2人?でお昼寝中~zzzzz

2号はルークべったりで大喜び!
でも、中学に入ってからはクラブと塾で忙しくなって毎日の散歩はハハの仕事です^^;

レイアは翌週に同じショップに入った子で
ルークや他の子犬と違い、やる気なさそうにガラスケースの中にいました(><)
それからは気になって気になって
暇を見つけては会いにいってましたね~(シミジミ)

レイアが5ヶ月を過ぎた去年のお正月!このままこのケースに置いておくのが我慢できず
我が家に連れて帰ってきました(嬉)

yaruki.jpg


   我が家に来たころのレイア。。今よりかなりスマートです^^;

質問2

名前の由来は?

コレは勘違いされる方が多いと思いますが
スターウォーズからではありませんよ(笑)

ハハの好きなアメリカTVドラマの登場人物の名前「ルーク」を
迎えたその日に ピ~ン!ときて決めちゃいました(^^

レイアはチチが「ルークといえばレイアやろう~」と
結局はスターウォーズからつけたんですよね・・・^^;ハハハ


質問3

あなたのワンコの癖は?

癖・・・癖と言えるかどうかわかりませんが
ルークは散歩中思い切りダッシュする時長いリードを口に咥えて走ります!
あと、後ろ足で耳をカキカキしたあと匂って舐めます^^;

レイアはトイレシートでおしっこしたあと、何度も何度も鼻を擦り付けて匂いをかぐ・・
とてもリズミカルに(笑)  鼻がすれて痛いんじゃないかなあ~と思うぐらいです。。
それとまたまたトイレですがウンPのあとティッシュを見せて「お尻拭き拭きするよ~」というと
トコトコ歩いてお尻を拭いてもらいに来ます。。癖と言うより習慣かな??


質問4

あなたのワンコを芸能人に例えると?

うう~ん・・・この質問が一番きつかったですね~(><)
人間の顔で見た事ないから(笑)
考えても答えは「タヌキ」と「キツネ」しか出てこないので
子供と相談すると「ルークは和泉 モトヤさん! レイアはほしのあきちゃん」と言う事で決まりました^^;
かなり強引ですね~。。。皆さんには誰に見えますか? 教えてください~!

wwwmoto.jpg


hosino.jpg


質問5

あなたとワンコの似ているところは?

コレは即答!!よく寝るとこる。。昼ね大好きなところ♪です。。
そして食べるのが大好きで体重オーバーな所もです(恥)

質問6

次の人へルカさんからの質問。。
「ワンコに一つ聞きたい事は?」

コレは「うちに来て幸せ?2パピでいることは幸せ?」って聞きたいけれど
この質問以外で~とルカさんに言われているので。。。。

ルークとレイアにとって我が家の主は?その順番は??(笑)
ハハが思うには1番ハハ(願望)2番ルークはお兄ちゃん1号でレイアはお姉ちゃん。
3番はルークはお姉ちゃんでレイアはお兄ちゃん1号、4番はチチ&お兄ちゃん2号!
アマアマのチチとみんなから末っ子扱いされてる2人は同じかな~と思いました~(笑)


質問7

バトンをくれた人へのメッセージ!

ブログを通じて知り合いになったばかりのルカさんなのに
もうずいぶん前からのブログ友達のように感じるのは、明るく楽しいお人柄からでしょうね♪
勿論。。。同年代なのもあるんでしょう!(しそじ~ズ、ん?よそじ~ズとも言うね!)
これからもずずずい~っと 仲よくしてくださいね(^^

さて。。。。とても長くなりましたが以上でバトンの質問は終わります☆


次にバトンを貰っていただきたい方はこちら~ 

以前、可愛いリズちゃんに会わせていただくことができ、感謝してます~!

気まぐれ☆ぱぴぱぴLife のめろママさん♪

バトン受け取ってください(^^  


質問一覧

1 今のワンコを飼うきっかけは?
2 名前の由来は?
3 あなたのワンコの癖は?
4 あなたのワンコを芸能人に例えると?
5 あなたとワンコが似ているところは?
6 次の人へカンナ号からの質問
  「ワンコがいてくれたお陰で実感した幸せ、出来事は?」
7 バトンをくれた人へのメッセージ。。。


お暇な時でいいので、よろしくお願いします♪♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

コメントの投稿

非公開コメント

ル-ク君は息子さんの強い希望だったんですね。
それでレイアちゃんはペットショップで見つけ
我慢できずに連れて帰ったんだ(笑)
最初はワンコもNO!と言ってたのにね~。
でもやっぱり飼うと可愛くて仕方なくなりますよね。

お兄ちゃん2号からの手紙、じーんとしました。
本気なことをどうやって伝えたら良いか?懸命に
考えたんでしょうね。
ペットショップでの様子が正反対のルークくんと
レイアちゃん、面白いですね~。
素敵なお家のコになれて幸せなふたりです。 (*´∀`)

お兄ちゃん2号君ここまでされたら
ワン飼うしかないですね

ルーク君のチビちゃん時代本当に
モコモコでさわったら気持ちよさそう・
赤ちゃん時代タヌキちゃんに確かに似て
ますよ~(^_-)-☆

和泉モトヤときたら嫁さんのどわすれ
・・・あき と思いきやほしのあきですか
アットホームなカンナ家に 迎えられた
ルーク君レイアちゃん 幸せですね>^_^<



お兄ちゃん2号君、ホントにワンコが飼いたかったんですねぇ!
一生懸命な気持ちのこもったお手紙に感動しました!!
そんなお兄ちゃん2号君の強い希望で迎えられたルークくんなのに
お兄ちゃん2号君の順番は一番下なんですか?
しかもチチ様と一緒に(笑)

ルーク君のコロコロモコモコぶりと、あのアンヨがたまりません♪

お兄ちゃん2号君のお手紙は感動ですね^^
本当に欲しくて欲しくてたまらなかったのね~
ルークくんにべったりな画像、当時の2号君の気持ちが伝わってきます♪
パピのタワシ時代はかわゆいよね^^

レイアちゃん、やっぱりかよわし女子だったのね。。
でもそうか!カンナ号さん宅に登場してからは
キャピキャピガールのほしのあきに変身したんだね^0^
よぉ~し、じゃぁこれからはかよわし女子じゃなくて
いけいけGOGOギャルという事で認知しましたよ~
ルークくんもレイアちゃんもバッチリ幸せ掴みましたね(*^^*)

p.s 私もしそじーズなのでよろしくネ♪

う~ん、お兄ちゃん2号君の手紙には感動ですね。じ~んと来てしまいます。
彼なりに一生懸命に考えた結果なんですね。
その手紙でルーク君とレイアちゃんが家族になる縁が生まれた訳なので、大切な手紙ですね^^。
でも、お兄ちゃん2号君の順位が一番下とは!とっても優しいお兄ちゃんなのかな?

な、何て言っている場合ではない!バトン、次は私じゃないですかっ!
ははは~っ、予告はコレだったんですね(笑) 了解しましたよ~^^!

こんにちは(^^)

バトン受け取っていただいてありがとーーーー!!!!

皆様と同じく、私もお兄ちゃん2号君のお手紙に感動してしまいましたよウルウル

パピー時代のルークさん、ほんとに今の顔と違うわ(笑)
いかにも「パピー!!!」って感じで大変かわゆし(*^^*)
レイアちゃんのやる気なしコさんのお顔も
味があってグーv-218

質問に「幸せか?」をNGとしたのは、99.9パーセントその質問するに決まってると思ってたし(笑)、
ルークさんもレイアちゃんも、幸せに決まってるから、NGにさせていただきましたよん(^^)
「うちに来て幸せですか?」って聞いてくれる飼い主さんに飼われてるワンコが
不幸せなハズありません!!!(笑)と、うちもそう思いたい(^^;

そうね、よそじーズとも言うわね(笑)
しそじーズ、よそじーズ。。。どっちが語呂がいいかしらん(^^;←真剣

私もカンナ号さんとお知り合いになったばかりと思えません(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてやってください!!!!

バトンリレー楽しいねv-290
うちの3ワンも足で耳掻いたら必ずニオイチェックしてますよー。
ウンチしてもニオイチェック!(耳毛ウンチにつけてるんだけど…)
2パピちゃんは芸能人だと大助花子かしら・・・(単に大阪人だから)
そしてカンナ号さんちの子で幸せだしょi-178

ルークくんが家族になったのにはこういう理由があったのですねー。
お兄ちゃん、本当に本当にワンコを飼いたくて仕方がなかったのですね。
最初はNO!でも、飼い始めてしまうと新しい家族がさらに欲しくなってしまうものですよね。
ルークくんもレイアちゃんもみんなに愛されてて幸せだね♪

お兄ちゃん2号君のお手紙を読んで、感動しました。
動物を飼う事は大変だし、それを世話するからと言うのは本当に偉いと思う☆
カンナ号さん家族が、ルークくんレイアちゃんに愛情いっぱい注いでいるの・・幸せだね♪

ワンコは飼主に似てるし、 飼主の顔が、芸能人の誰に似てるかで分かるみたいですよ。
うちの大は、保積ペペ似です。 (チョット昔の芸能人)i-179


お兄ちゃんのお手紙には感動♪次回は私もコレを使おう!!な~んてi-229
ルークくんの和泉モトヤとレイアちゃんのほしのあき…ウンウンi-234ですよ!!
人に例えることってないですからね~ウチも考えてみましたが…chocoは小泉純一郎、凛々は小倉優子ってとこでいかがでしょうか(笑)

◆bikkyママさんへ◆

今となっては息子に感謝です!
でなければルークもレイアも絶対いないんですもんね・・・
「絶対ダメ!いらない・・・」と言ってたのが
嘘のようです(^^;


◆ひなコさんへ◆

親の気持ちが変わる方法を考えたみたいです^^
今はその事を言うとトボケテ見せます(笑)

ルークもレイアも縁あって出会ったワンコ♪
幸せになってもらわなくっちゃ~(^^


◆そよかぜさんへ◆

息子の粘りがちですね(^^
赤ちゃんの時代って本当に短いですよね。。。
あのモコモコが懐かしい~!

モトヤさんの嫁さんは羽野あきですよね。。最近テレビによく出てる^^;
レイアはあんなに痩せてないですね。。。

うちに来て楽しい犬生を送れたら
飼い主冥利につきますね(笑)


◆やよさんへ◆

「犬か猫・・・」って言われて
本当に猫は無理なんで^^;
子猫は可愛いんですが子供の時に見た
猫の怪談ものが忘れられず(涙)
ワンコ一本にしぼってくれたようです(笑)

きっかけをくれた息子なのに
家での順番は一番下^^;
ゴハン代を稼いでくれるチチも一番下^^;
可愛そうな二人です~(><)


◆ミューさんへ◆

今でも本当に可愛がっていますが・・・
散歩はなかなか行きませんね~(泣)
あの約束はどうしたの!!!って
切り札を使うと結構効きますけど(^^

レイは元はおしとやかで・・・
うちに来たからキャピキャピになったと言うことは
喜んでいいんですよね(笑)
飼い主に似てきた・・?理由ではないな~
私はキャピキャピと言うよりドスコイドスコイだから(^^;

しそじーズって何でしょうね(爆笑)
四十路しか聞いた事ないもの~(笑)
しそじーズ仲間でヨロシクです^^


◆めろママさんへ◆

ありがとうございました~☆
本当に感謝です!
私はバトンって初めてで貰った時はビックリでしたが
過去を振り返る時間が面白かったです。。。

手紙は今は照れくさいみたいです^^
ママさんが言うように、この手紙がなければ
ワンコとの縁はないんですものね~☆


◆ルカさんへ◆

いえいえ!!
貴重な体験でしたよ~♪
でも、案外むずかしい物ですよね(汗)

ルークの顔デビルマンの狸顔でしょう~!
目の下の黒いラインが見事に取れているのは
なんなのでしょう~???

ルカさんの
「うちに来て幸せですか?」って聞いてくれる飼い主さんに飼われてるワンコが
不幸せなハズありません!!。。。。っての好きです!
ホントにそうですよね~(嬉)

よそじで変換すると四十路が出ます。。
しそじで変換すると始祖時が出ます(笑)
将来の為にいそじ、むそじまで変換しちゃいましたよ(^^;

ルカさんヨロシコ~(^∀^〃


◆パピママさんへ◆

耳を掻いたら匂って舐めるのは何でしょう?
見ると笑えるんですよね(^^
うちはウンP匂っても耳毛につきませんよ~♪
だって耳毛ないから~(涙)

大助花子って! かつみさゆりじゃあないんですね(笑)

うちの子で幸せならいいんだけど(^^


◆アポロさんへ◆ 

本当に不思議なものです・・・
2年前はあんなに息子にダメダメ!!言ってたのに
今は2パピもいるんですから~(笑)
特にワンコ好きでもなかった人間が、今では
よそのワンちゃんも散歩中「いいこ♪いいこ♪」する
犬好きおばさんですよ(^^


◆ホリヌキマントさんへ◆

息子に皆さんのコメント読まさせていただきます!
こんなに褒めてもらったら初心に返って
もっとお世話してくれると思います(^^

ワンコと飼い主の顔って本当に似てますよね~!!
先日ドッグランで会ったブルちゃんは飼い主さんそっくりだったし
友達はチワワにそっくり♪勿論ワンコはチワワです(^^

保積ペペ~懐かしい青春ドラマですね!
マントさん?それとも旦那様?
私はコリー犬に似ています(^^;
確かにルークはコリー系かな?


◆chocoママさんへ◆

次回は手紙でゲット♪して下さい(^^
ん・・・・何をゲットするのかな(笑)

和泉モトヤとほしのあきでいいですか~(汗)
難しいですよね~(^^;
小倉優子ちゃんには納得ですv-238
舌チロの雰囲気が萌えですから~!!
小泉元首相(笑)渋いとこに来ましたね!!
小泉孝太郎君ではダメなんですね(^∀^)






ルーク君もレイアちゃんも運命の出会いだったのですね~
良い家族が出来て良かったね♪

私もワンコと昼寝大好きです!
幸せなひと時ですよね(爆)

◆momoyaさんへ◆

同じショップに一週間後に入ったレイアを
すぐに我が家に迎えていたら
狭いケースに3ヶ月以上いる事はなかったんですけど・・・(涙)

明日は久々にゆっくりお昼ね出来そうです♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
