スポンサーサイト


USJ☆

タイトルからお分かりの事と思いま~す(^^)
一昨日の金曜日!いってきました。。。5年ぶり♪
ユニバーサル・スタジオジャパン

usj.jpg


人ごみ、並んで待つ事があまり好きではないハハとチチなので^^;
子供を連れてUSJには2回しか来たことがありません~。。
家からここまでは1時間と少ししかかからないのに(苦笑)

そんなハハが混むであろう事がわかっている春休みに!
USJにやってきたのは我が妹が木曜から子供2人を連れて遊びに来ているからです♪
妹はUSJに来たくて来たくてしょうがなかった!!!長年の夢が叶ったわけですね(笑)

うちのチチは勿論仕事で行けないし(並ぶの嫌いな人ですし~)
夜9時の閉館まで遊びたい!と言う妹の熱い希望を現実にする為
2パピをお兄ちゃん1号にくれぐれもお願いして朝から張り切って遊びに行きました♪♪


ハハ一番お勧めの

usj3.jpg


きゃあ~♪楽しかったア~!! 二時間待ち(--)

きゃあ~♪ターミネーター!!  40分待ち(--)

きゃあ~♪ジェラシックパーク!!一時間30分待ち(--)

「フフフフフフ・・・覚悟はしていましたよ~(涙)」
チチがいなくてよかったあああああ~。。。

途中何度か電話がかかってきて「凄く混んでて、1時間は待たされるよ~」というと
「うわ、かわいそ~」と笑っていましたよ(怒)
男の人でも張り切って楽しむ方がいますけど
嫌がる人のほうが多いですよね~^^; 
こういうところは「女、子供で来るのが1番♪」コレ我が家の場合ですけど

usj2.jpg


その後も並ぶ事にかなりの時間を費やしましたが
無事に希望のアトラクションには入れました(^^
景色と建物を楽しむ余裕はなかったけれど・・・・・・。

usj4.jpg



閉館真近のピーターパンショーを見てメルヘンの世界へ~

usj66.jpg


usj5.jpg


こんなに長い時間遊んだのは初めてです☆

usj88.jpg


名残惜しんで記念撮影をしている人が沢山♪

夕食を食べて家に帰ってきたら11時を回っていました(汗)
でも、ホントに楽しかった。。。。
やはり妹とのおしゃべりが待ち時間の辛さを楽しくさせてくれたんだと思います(^^


帰りには偶然USJ仕様の電車にも乗れて子供達は大喜び♪

usj18.jpg


 USJへ次にくるのは何年後になる事でしょう~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さん、妹さん、子供さんお疲れ様でした。

長時間並ぶのは、しんどいけど
色んなアトラクションを観て、しんどさも吹っ飛んじゃいますね。
私も元関西人、USJは、まだ一度も行っていません・・
いつになったら、行けるのでしょうか。(悲)

こんにちは(^^)

私も並ぶのは駄目です(^^;
だもんで、東京ディズニーランドも義姉が
きた時に一回お付きでついていった以外、
行ったことありません(^^;

義姉が来た時に初めて行ったんだけど、
我が家から車で40分で着いたのは
びっくりしました(笑)近かったのね。。。

カンナ号さんお疲れ様でしたけど、子供達が
喜んでくれたみたいでよかったですね(^^)

↓そっか、「よそじ」が本当の読み方だったのね(^^; ということでこれから
「よそじーず」と名乗ることにします(笑)

カンナ号さん、USJ楽しかったみたいでお疲れ様でした~。
楽しいときは忘れていた疲れが帰宅すると、どっと出ているのではありませんか?
USJ仕様の電車なんてあるのですね!運良く乗れて良かったですね~!
私も出来た頃に1度だけ行った事があるのですが、その頃より今はアトラクションも増えてるのでしょうね~。

ユニバーサルはカンナさんの所から
近いんですね・・
いいなぁ~・昨年うちの長女 卒業旅行で
船の中1泊での ユニバーサルツワーで
行きましたよ・・これも激安ツワーですけどね(*^_^*)
とっても 楽しかったようです

私は 並ぶのは苦手ですね・・
もう少し若かったら、我慢できるかもわかり
ませんが・・

ここに行く時は、長話しできる友達といかなきゃいけませんね・・
カンナさんは 妹さんとたくさんお喋りでき
て良かったね(^_-)-☆ 

わ~行ってきたんですね。
私も4月の頭に行きますよ。
なんたって年間パス持ってるもんね。
やっぱり春休みはめちゃ混みですか?
まあそうでしょうね。
でも待ち時間もおしゃべりしてくれる妹さんが
いてくれて良かったですね。
ちなみにターミネーターは大好きです。
私はこの前、綾小路麗華さんにいじられました(笑)

いいなあv-290、おうちから近くなんて超うらやましい!
実はUSJはまだ一度も行ったことない。(北海道からはちと遠し)行きたいヨー
東京ディズニーランドもいつも激コミでしょ。
でもね、穴場があるのです。  香港のディズニーランド!!
去年行ったのですが、激空き!駐車場なんて車数えるほど。
どのアトラクションも待ち時間ナッシング!
午後から行っても全部制覇してきたよ。
内容は同じだしね。お勧めです。
でもあまりに人がいなくて寂しいかも・・・(汗)

USJ☆

わぁ~ユニバーサル・スタジオジャパン!
楽しそうですね~。
並んでもお目当てのアトラクションに乗れて良かったですね。
妹さんも甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも大満足だった
ことでしょう。 (=´▽`=)
私はまだ行ったことがないんですけど、楽しげな
様子を拝見して少し?並んでも1度くらいは行ってみたい
なーと思いました。(笑)

一度行ってみたいな~
私はパパさんと一緒で並ぶのがど~もね~

でもでも、大昔、行きましたよ本場の。
懐かしい、ETの写真撮りました~
自転車に乗ってるのが私で、かごにETのお人形が入ってるんです!
いい思い出です。

いいなぁ~!USJ!!
みんなきっと疲れてるけど、その時は忘れちゃうくらい楽しいんでしょうね(笑)
並ばないに越したことはないけど、
でも、希望のアトラクション制覇できてよかったですね♪
私もできたばかりの頃に一度だけ行ったんですけど・・・
カンナ号さんお薦めのスパイダーマンはなかったような気が・・・
また行きたいなぁ☆

待ち時間も、妹さんとのおしゃべりを楽しめてよかったですね!
昔、そこまで会話の弾まない人と二人でディズニーランドへ行って
気まずい時間を過ごしたことを思い出しました(笑)

◆ホリヌキマントさんへ◆

そうでしたよね!!マントさんも関西に
いらしたんですよね(^^
いつかいらしてくださいよ~♪

近くにいる時って案外行かないものですよね・・・
いつでもいけると思っているから~^^;
嫁に来る前、名古屋にいるときにディズニーランドにもっと
行っとけば良かった~!!!ととても後悔しています。。
大阪からは遠いし高いもの~(><)


◆ルカさんへ◆

近い!近いじゃないですか~!!
家からUSJより近い♪
私も名古屋時代に年越しディズニーランドに
花火を見に1度行っただけで
乗り物もミッキーも見た記憶がありません(><)
何のために行ったのかわからないです・・・

今回は体は疲れたけど楽しかったです♪
待ち時間に文句を言う旦那殿がいなかったから~(笑)

「よそじーず」で決定ですね(笑)
他にもよそじーずは沢山いそうですね♪


◆めろママさんへ◆

妹が知多市の南巽ヶ丘から2泊でやってきました!
大荷物と子供を引き連れて(笑)
ディーズニーも大好きな人で楽しそうにしてる姿を見て
きてよかったなあ~って思いました♪
昨日はドド~ンと疲れが出てましたけど(^^;

めろママさんも来たことあるんですね!
ジョーズが期待はずれでビックリした覚えが
ありますがママさんはどうでした?
スパイダーマンは初めのころなかったんですが
面白いので次回は是非是非♪乗ってください。


◆そよかざさんへ◆

若い時って船やバスの中の一泊も気にならないんですよね~!
今では疲れそうでしり込みしちゃいます^^;

去年うちの娘もディズニーランドにバスで一泊で
いきましたが楽しかったようです。。。
それも、おばあちゃんと一緒に(驚)
高校生の孫娘2人と71才の義母!!
「おばあちゃん凄く元気だ~!」と
娘達も驚くほどでした(笑)
私もいつかはディズニーに行きたいです♪♪


◆bikkyママさんへ◆

USJと言えばbikkyママさん♪って
思うようになってる私です(笑)
春休みに入って年間パスが使えなかったんですよね(--;
4月から使えるんだよってききました。。。
凄い人でしたが4月8日から学校が始まるはずなので
bikkyママさんが行く時は少し落ち着くのでは?

綾小路麗華さんにいじられましたか~(笑)
実は私達もいじられました!!(笑)
「大阪以外から来てる人手を挙げて~」って
言われて、甥が手を挙げ「名古屋~!!」って
答えると「あら~また、パッとしない所から」と(爆笑)
妹も「面白い!!」と喜んでました(^^
ママさん今回もいじられてきてね~!!!


◆パピママさんへ◆

香港のディズニーランドはそんなに空いてるんですか(驚)
香港の人には人気がないのでしょうか?
実は私はディズニーランドほぼ未体験です!
大晦日に入って夜明けに寒すぎで出てきちゃいましたから~(^^;

パピママさんがUSJに行くのと
私がTDLに行くのはどちらが先でしょうか(笑)


◆ひなコさんへ◆

ひなコさんもまだUSJは未体験ですか?
でも、ディズニーランドは何度も行ってるんでしょうね♪
大阪から東京は遠いし、東京から大阪も遠い!・・・なんて
言ったらもっと遠い人に怒られちゃいますね(汗)

私もTDL未体験なので体が元気なうちにいきたいと思います!
ひなコさんも、少し?並ぶ気持ちで遊びに来てください(笑)


◆とびママさんへ◆

本場にいったんですね!!!
もしかして新婚旅行?

ETの映画も見たし
カゴにETを乗せて飛ぶシーンは感激したのに
ETを知らない世代の子供達は
アトラクションが終わった途端
「気持ち悪い宇宙人だったね~!」って
言うんですよ~~(><)
確かに可愛いとは言えないけど・・・・。


◆やよさんへ◆

やよさんもできた時に遊びに来たんですね!
凄い人だったでしょう~!!!
スパイダーマンはそのコロはありませんでしたね(^^
ターミネーターには入ったのかな?
ジョーズは期待はずれで。。。。(涙)
ジェラシックパークも好きですね!

もし、次にくる時は長い沈黙があったとしても
苦にならない友達とくることをお勧めします(笑)
周りを見ても結構疲れて沈黙も多かったですから(^^;



USJまだ行った事ないんですよ~
でも、もう当分無理かな?2パピがいるし。
大変な待ち時間も妹さんとならお喋りに花が咲くし
辛くはないですね(~o~)
私も以前、主人と愛知万博に行った時
主人が待ち時間を嫌がって機嫌が悪くなり
とってもつまらなかったです^_^;
それからは友達と行ったり一人で行ったりして
しっかり堪能しちゃいました(^。^)

USJに行ったんですね。
私は1度も行ったことがないんですよ~。
写真から楽しさが伝わってきました♪
ディズニーランドは2~3年に1回は行くけど、待ち時間がすごいです。
それでも行きたくなる魅力がUSJもTDLもあるんでしょうね♪
ルーク君レイアちゃん、お留守番ご苦労様。
お土産貰ったかな?

大阪にあるUSJ、私は、まだ行ったことがないんですよ。
面白そうですねぇ。 行ってみたいです~♪

実は、妹が、東京ディズニーシーで働いているので、
そっちは行ったことがあるんですが、妹のガイドで
回ったら、休む暇もなく連れ回され、大変でした(笑)。

でも、こういうテーマパークは楽しいですよね。
私も、機会があれば、USJ行ってみたいです。

◆kiyokoさんへ◆

kiyokoさん家もですか~?
旦那様が嫌がる話は本当によくききます^^;
せっかくの楽しい時間が台無しになった話も。。。
うちも今回一緒じゃなくて大正解でした♪

愛知万博は行ってないんですよ~!
名古屋駅近くのポケモンパークには
行ったんですけどね(^^
TDLには行かれましたか?
うちも2パピがいるから家族では行けそうにありません・・・が
旦那殿抜きでならいけるかも・・・・(笑)


◆咲月ママさんへ◆

USJ楽しかったですよ~♪
でも、TDLはいけません^^;
凄く行ってみたいけど、日帰りというわけには行かないですもんね~。。。
2~3年に一度なんて羨ましすぎですよ!!

ルーク&レイアにお土産はありません~(><)
ETのぬいぐるみもスヌーピーの
ぬいぐるみも2パピにかかったら一瞬で
ボロボロですもんね~(涙)

◆ひなさんへ◆

是非是非来てください!!
USJは小さい子供にって言うよりも
大人が楽しむ場所のような気がします♪

TDSも勿論、未体験の私です^^;
絶対に行ってみたい!!
妹さんのガイドなんて心強いですね~。
休むなんてもってのほかだったのかな(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
