スポンサーサイト


始まりましたね~^^;

先週の話になりますが~
レイアが1年ぶりのワクチンを打ってきました。。。

nekon1.jpg


レイアの病院嫌いは決定的で診察台ではハハにしがみ付いて離れません(^^;
以前の痛い想いが忘れられないんでしょうね~~(汗)

でも、先生曰くワクチン注射は狂犬病などの注射より痛くないそうで
レイアも鳴く事はありませんでした・・・・・(来月の狂犬病が心配です)

お次はルークの番!!
ルークはワクチンの時期ではないので
今日はフロントラインとフィラリアの飲み薬を貰いに・・・・・。そろそろ始まりましたね^^;

nekon2.jpg


大喜びに見えるでしょう~(笑)
どうやらルークはテンパルとこんな顔になるようで
喜んでるようにみえるだけかも・・・(汗) なんだかそわそわ(><)

nekon4.jpg


今回先生がノミにも蚊にも効くアドバンテージ ハートを見せてくれて
「コレをつけたら飲み薬はいらないんですよ、どうします?」と聞いてくれました。。。
「・・・・・ん・・・・・」迷っちゃうんですよね~決断力のない人間で(^^;

でも、今回はまだ4月になっていないし・・・
試しにアドバンテージ ハートを付けて貰うことにしました。
嫌がることもなくいつもと変わりないんですが
皮膚からの吸収で蚊の予防が出来るのか少し不安でもあります。。
この病院の先生はレイアの手術でお世話になった先生なので
信頼してるんですけどね(^^


今日はレイアはワクチンの後なので少し間を空けて、
明日アドバンテージ ハートをつけてもらいにいく予定です。。。

nekon6.jpg


待合室で落ち着かない2パピさんです(^^;

皆さんはどうしてますか?
フロントラインとフィラリアの飲み薬という方が多いと思いますが。。。

nekon77.jpg


そうなんですよね~^^;
去年無事に夏を越したので
薬を変えてもいいものなのか迷うんですよね~(ああ・・・優柔不断)
知識も少ないのでパソコンでも、色々調べましたが皆さんにもお聞きしたくて(^^

nekon88.jpg


ご意見聞かせてください。。お願いします。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はフロントラインとフィラリアの飲み薬です。
ただワンコによってがフロントラインは強すぎるから…っていう意見もありますよね。
アドバンテージ ハートは初めて聞きました!
ノミにも蚊にも効果があるのですね!
でもカンナ号さんが言うとおり皮膚からの吸収で蚊の予防が出来るのかは確かに不安に思ってしまいますよね。

我が家もまだ・・・

決めていませんが 獣医さんと相談してみようと思います^^
K先生は割と新薬には慎重な方ですし 私自身も新薬だと
二の足踏んじゃう方なので…迷いますよね…

うちも4月がワクチン月なので
しばらく病院通いです。。
(サクラの手術も決めてこないといけないし・・。)

そんな新しいフロントラインがあるんですね。
便利そうだけど薬を替えるのは一瞬迷いますよね。
うちは今ノミダニのフロントラインだけど
それだけでもした後は結構落ち着きなくなるんですよね。
それにフィラリアのお薬もジャーキー風で2パピはむっちゃ楽しみにしてるから、
うちは今年も現状維持かな。。

何か 難しそうな話しですね・・
私もよくわからい方ですから(~_~;)
フィラリアの薬はパクパク食べてくれてる
けれどね・・

レイアちゃん病院嫌い・・そうだよね
おばちゃんも人間の病院嫌いだもの・・
しがみつけ気持ちよ~くわかります

狂犬病注射痛いらしいですね・
明日は 太郎とレンが狂犬病打ちに
いきますが レンが心配です・・

ワンクチン注射の後に 抱っこすると
痛がってたから・・今回は体重増えた分
大丈夫だといいにですが(・・?
ほんと ワンにとって 注射は辛いですね

こんにちは(^^)

私もアドバンテージ ハート初めて聞きました。

フィラリアの薬って、いろんなタイプがあるんですねぇ。
うちは、粉薬で、多分錠剤を削ってるんだと思うんですけど(^^;
ほんとに耳掻き一杯分くらいの少量です。
これ飲ませる為に毎日ミルクを少量飲ませて、お腹をミルク仕様にしてます(笑)

私もアドバンテージハートって初めて聞きました。
そんなお薬が出てるんですねぇ。
うちも、フロントライン+フィラリアのお薬派で、
フィラリアのお薬は白い小さな錠剤だったんですけど・・・
今月後半には狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行こうと思ってるので
その時先生から紹介されるかしら?
私もワンコのこととなると途端に決断力が鈍るので、迷うと思います。
って、全然意見になってなくてごめんなさい!!

あっ!レイアちゃん、ワクチンお疲れ様♪

レイアちゃんお疲れさまでした。
よく頑張ったねー(~o~)

私もアドバンテージハートは初耳ですが
これをつけると、もうフロントラインプラスと
フィラリアのお薬はいらないと言う事ですね~?
ワンコにとって負担は少ないですよね(^。^)
先生が勧めるなら間違いはないんでしょうが
本当迷いますよねー
ところでフィラリアのお薬は普通は4月から
始めるものなんでしょうか?
確か名古屋は5月からだと思ったのですが
先日、公園で蚊を発見したので
もう飲ませた方が良いのかなと思ってしまいました。

ルークくん・レイアちゃんお疲れさま♪

ワンコにとって嫌な時期が遣ってきましたね・・・
私とこは、フロントラインとフィラリアの飲み薬を、蚊の発生する5月頃に始めてます。
今月は、予防接種と狂犬病の注射があって忙しいです。
いい薬があると、本当に迷いますね?
大はフィラリアの薬、錠剤のままでは飲まないので
溶けるチ-ズに包んで飲ませています。

北海道は涼しいからかしら?
フロントラインというのは飲まないですね。フィラリアのお薬だけです。
錠剤で少し砕いてからフードにまぜます。
ルキはカリカリだと薬だけ残すのでウェットフードに混ぜます。
アドバンテージハート初耳です。いいのかしら?お値段的にはどうなのですか?

私もアドバンテージハートは初めて聞きました~
ウチも一昨日行ってきましたよ!いつものフロントラインとフィラリアのお薬でした。
フィラリアの薬は粉とジャーキーとどちらにするか聞かれますけど。chocoと凛々はご飯を交換して食べるので粉薬だとちゃんと食べるか不安なので高いけどジャーキーの方にするんです。
確かにお薬を変えるのは不安ですよね…。

USJと聞くと「雪」しか思いつかない私。。。カンナ号さんは良い時期に行きましたね♪E・Tは実名で呼んでもらいましたか?
1年後私もリベンジしたいです!!!!

ルーク君とレイアちゃん、苦手な病院、お疲れ様です。
やっぱり、病院って楽しい雰囲気がないからワンコも緊張してしまいますねv-404
アドバンテージハートは初めて聞きました。
うちもそろそろ、狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰いに病院へ行く予定です。
いつもジャーキーみたいな薬をそれは美味しそうに食べているので、
フェラリアの薬はこれでいいと思っていました。
でも先生のお奨めなら確かに迷ってしまいますね。
しかし、今シーズン用に注文した“フロントライン”が本日届いたので、
我が家はもうこれを使用することになりますv-290

◆アポロさんへ◆

アポロさんによんでいただいた時には
アドバンテージ ハートをクリックしても
説明に飛ばなかったんですが^^;
今はURLをはりましたので見てくださいね^^

やはり飲み薬が多いですよね~。。
今日コメント下さった方は皆さんご存じなかったです。。。
あまり病院で勧めないのかしら?
レイアの病院へは今日いけなかったので
明日もう一度先生に聞いてみますね!
ありがとう~♪

◆ひなたさんへ◆

何でも前からある薬らしいんですが
皆さんご存じないみたいです・・・^^;
フロントライン&飲み薬より少し割安みたいですが・・・
病院では勧めないのかな・・・?


◆モモママさんへ◆

ワクチンと狂犬病が重なると大変ですよね(涙)
サクラちゃんの手術もありますか~(><)

最近は蚊もノミも早くから対策がいりますね・・・
蚊らしき姿をもう見ましたよ~(汗)

ジャーキー風のフィラリアの薬いいですね♪
楽しみにしてくれたらおやつ代わりになりますよね(^^
現状維持が安心かも~。。。。。
ご意見ありがとうございました^^


◆そよかぜさんへ◆

明日狂犬病の注射ですか~(^^;
レン君、太郎君頑張ってね~(涙)

薬のことはわからないですよね~
私フロントラインは昔しらなかったですもの(汗)
注射や薬で病院に行く回数が多いこの時期
ワンコが病院嫌いになりそうで
心配ですよね~。。。


◆ルカさんへ◆

粉薬のお薬もあるんですね~。。
ジャーキータイプがあるのもいいなあ~と思いました(^^

ミルク未経験の我が2パピです・・・
おうじろうくん美味しく飲みますか♪


◆やよさんへ◆

アドバンテージ ハートは前からあるみたいなんですよ・・・。
でも、皆さん知らないですよね~^^;
私も初耳でしたもん。。。。
他の病院では勧めないのかな??
ドンドン迷ってしまいますよ(笑)
でも、ご意見ありがとうございます^^


◆kiyokoさんへ◆

ありがとうございます。。
レイアの病院嫌いはなかなか手ごわそうです(笑)

病院の先生も負担が減って金額も少し安くなるからと
勧めてくれました。。。。
薬には問題ないと思うんですが
お腹の中から吸収するほうが確実かなっと
素人考えしてしまいます・・・(^^;

去年は5月~12月にフィラリアの薬を飲んでましたよ^^
今回はフロントラインだけをお願いしたら
アドバンテージハートを勧められたんで
結果的に少し早いフィラリア対策になりました^^;
でも、先生が「最近は蚊が早く出てるとおっしゃっていましたね・・・」
色々心配ですよね。。。。。


◆ホリヌキマントさんへ◆


ありがとうございます^^

マントさんも注射が重なって大忙しですね^^;
これから毎月お薬を飲ませたり、つけたり・・・
うっかり忘れたら大変ですものね~(><)

大君錠剤苦手ですか~(汗)
うちも初めは避けてました~^^;


◆パピママさんへ◆

フロントラインは首筋に垂らす液体で
ノミ、ダニ予防のお薬です^^
北海道は必要ないのかもしれないですね~!

美味しいジャーキー風のフィラリアのお薬が
あると聞いていいなあ~と思いました。。
これならルキ君もOKでは(笑)

フロントライン+フィラリアのお薬より
アドバンテージハートだけの方が少し安いようです。。
でも、マダニには???みたいです(><)

◆chocoママさんへ◆

chocoママさんはご存知だと思ってました~!!
アドバンテージハートをパソコンで調べてたら
経験談の中にchocomamaさんってあって
「あっ!chocoママさん!!」って
勝手に思い込んでました~^^;
よく考えたらママとmamaが違ってるわ~(汗)

ジャーキー風のお薬いいなあ~。。
ワンコも喜びそうですね☆

USJ,ママさんには寒くて大変でしたモンね(><)
「ET」には呼んでもらいましたよ!!
あの口調で呼ばれるとおかしな感じです(笑)
来年是非にリベンジを~♪


◆めろママさんへ◆

めろママさん家もジャーキータイプですか♪
今日病院へいけなくて明日行くので先生に
ジャーキータイプを聞いてみよう♪
それに皆さんが知らないという事で
なんだか余計に心配に・・・・・
やはり元のフロントラインと飲み薬に戻そうかと思います(^^;
やっぱり少し・・・不安(汗)かな?

ご意見ありがとうございました♪

ん~うちはフロントラインとチュアブルでいこうと思ってます。

パピイはおしっこの検査を毎月するのでおしっこ取って貰ったらチュアブルが貰えると思っているらしくそのいじらしい姿が可愛くって変えるのはどうかなぁなんて思います。

効果が一緒なら変えなくっていいかな(笑)

◆パピくぅさんへ◆

ホントだね~結果が同じなら変えなくてもいいかな~^^;
親切で勧めてくれた先生だけど以前の方法に変えますね~♪

チュアブルをご褒美と思ってるのは可愛いね♪♪

次から次へ 何でも新しくなりますよねー。
どれにしようか迷いますね!
うちは フロントラインとフィラリアの薬はジャーキータイプ(喜んで食べるの)です。
最後のルーク君 最高にいいお顔ですね^^
嬉しいんだろうなぁ~。

 

ルークくん、レイアちゃんお疲れ様でした^0^

我が家の2ワンズ、今まで蚊やノミダニ予防はフィラリア薬のみですよ^^
フロントライン他皮膚に垂らす予防薬はやった事がありません^^
やっぱり影響を考えると躊躇します。
で、今までついたことがないので
たぶん、これからもしないと思います^^
そのかわり1.2週間おきのシャンプーと
免疫力強化のサプリを飲ませます^0^

お礼m(_ _)m

カンナ号さん、先日はありがとうございました~。
メッチャうれしかったです。
それまではことらの事を考えると、ほんまに不安いっぱいで、、、
今でもそうですけど・・・。
でも先輩がたくさんいて下さるので、安心出来ます。
これからも、よろしくお願い致します。

今わが家は、2ワンのチッチの匂いで大変や~~~♪
2ワンともチッチが上手く出来ないのであります。トホホ。。。

頼むから、シートの上でしておくれーーー(*ノ_<*)

悩みますね。

エマは最初アドバンテージでした。
その後、病院を変えてからは2パピともフロントラインと
経口のお薬です。
ワンによっても違いますが、滴下の薬はつけた
後に嫌がる(体を擦り付ける)コも多いみたいですね。
どうせフロントラインするなら1回の滴下で済む
アドバンテージがいいかな?とも思ったり。。
アドバンテージのほうが量が少ないので本当に効くの?
って不安な気もします。
ちなみにエマは7ヶ月使用して特に問題はなかったですよ。

うちも、フロントラインと白い錠剤です。
フィラリアの錠剤は、ホップととびで体重が1キロも違わないけど微妙に大きさが違います。
アドバンテージハ-トは量とかどうなんでしょう。
でも両方が一度に済むというのはいいですね。
今月病院に行ったときに聞いてみます。

◆べッキー&蘭さんへ◆

ママさんとこもジャーキータイプですか?
いいなあ~(^^
ルーク楽しそうでしょう(笑)
多分テンパッテルんですけどね(^^;

フロントラインもアドバンテージもつけた後
お互いで舐めるんじゃないかと見張ってるんですよね~(><)


◆ミューさんへ◆

そうなんですか~。。。
私はまだ今年が2度目で知識に乏しいのですが
フロントラインは蚊だけではないんですね!
ミューさんの病院はフィラリアのお薬貰う前に
血液検査はしますか?
去年は初めてで検査もあったんですが
今回は今までの予防をしっかりしてるからという事で
検査なしでお薬を頂きました。。。。
そんなものなのかな?
フィラリアになってるとは思わないし
痛い注射の検査がないのはいいんですが^^;

サプリメントもあるんですね!!
もう少し勉強しなくっちゃ~~(--)


◆チーさんへ◆

私は全然先輩じゃないですよ~!!
こうして薬一つでも悩んでおろおろしてます^^;

しばらくは大変ですよね~。。
でも、可愛いからチッコのにおいにも
絶えられるんですよね~(^^

ことらくん、りきくんおかあしゃんを
早く休ませてあげてね(笑)


◆ひなコさんへ◆

ひなコさん!流石!!よく知ってる~♪

2キロ~10キロまで同じ量をつける
フロントラインとアドバンテージに何故・・・と
思うことがあるんですがそんなものなんでしょうか?
小型犬の場合首筋とお尻に分けてあげると
いいとも聞きましたが。。。。
エマちゃんがアドバンテージだったと聞くと
少し安心♪
今回は2パピともアドバンテージハートに
しましたが
ひなコさんの言うとおりうちは体を擦り付ける子
何ですよね~(涙)
次回からまた戻そうかなあ~とも思ってます。。。。

◆とびママさんへ◆

アドバンテージはフロントラインと同じで
2キロ~10キロまでが同じ量なんですよ。。
お友達は3キロのパピちゃん2匹なんで
1個のフロントラインを分けてるそうです。。
そんな方法もあるんですね~♪

4キロのレイアと6キロのルークも錠剤の
大きさは違いましたよ~(^^

先生曰く「いい薬なのに浸透しないのよ~
フィラリアは飲ませないと不安って飼い主さんが
多いのでね。。。」といってました。
とびママさんの先生のお話も聞かせてくださいね(^^

飲み薬だけでなく付けるタイプもあるのですね~
知らなかった・・・
今度先生に聞いてみよう!

フロントライン・・・
我が家は3匹で1本使ってます(笑)
全部合わせて9キロなので・・・
ちゃんと効いているか不安だけど(爆)

◆momoyaさんへ◆

モナリザ~ズで1本ですか(^^
10キロまでOKだからいけそうですね♪
うちは2パピで10・5キロなんでNGですよね(><)

他の病院ではお勧めしないのは何故なのか?
とっても気になる・・・・
何か聞いたら教えてくださいね~☆
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
