スポンサーサイト


さくら咲く日に・・・

最近はみなさんのブログで満開の桜を拝見しています。。
桜っていいですよね♪

この季節に生まれて、この季節に結婚したハハで~す(^^
先日結婚19年を迎えたのに記念日をすっかり、さっぱり忘れて
翌日チチに「昨日結婚記念日だったわ!」と伝えると
「あ!ほんまや!」って・・・・似たもの夫婦だね~(^^;
来年20年記念にはドドド~ンとお祝い期待してます!

dou1.jpg



☆4月1日☆
お兄ちゃん1号の大学の入学式でした(^^
「今時の大学は親がみんな一緒に来るよ!」と義姉に聞いて
ハハも行ってまいりました~(^∀^)/

ホントです!!ビックリです!!両親揃って参列する方の多いこと~!
時代は変わってきてるんですね~!

今風のオシャレな子が親と並んで写真を撮る姿が微笑ましかったです(^^
うちの子は。。。全然今風ではない堅物君です(^^;


隣の席には福岡から来た親御さんが。。。
一人暮らしさせる息子さんの事が気がかりで淋しくて・・・・とおっしゃっていました(涙)
「わかります、わかりますよ~!!」 もしかしたら我が家もそうなったかも?ですから・・・・

dou99.jpg


みなさん!受験の時には励ましのお言葉をありがとうございました(^^
第一志望の名古屋の大学は不合格でしたが
無事大学生活をスタートさせました♪

色んな事を学んで人様に迷惑をかけない大人になってくれればいいかな~と
思っています。。。。。ひとまず落ち着いた我が家です☆

同じ受験生を持つご近所さんと「入学が終わったら派手にパア~っとやろうね!」と
話していた母親達ですが、羽が生えた様に飛んで行くお金に
ショボボ~ンと意気消沈。。。。。(--)
「地味にパア~っとやろうね・・・」と言っております(苦笑)


そんな事は関係ない今日のルークとレイア

dou4.jpg


dou5.jpg


ルークの顔がめっちゃ怖いです(><)


dou6.jpg


dou7.jpg


dou8.jpg


レイアの睡眠の邪魔をしました~(にらまれちゃったよ~

春の旅行も中止になった事だし・・・・・・
いつもの公園へ2パピと遊びに行きましょ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃん1号くんの入学式、おめでとうございます♪
カンナ号さん、嬉しかったでしょうね!入学式にも出席したんですね!!
バックに桜の写ったお兄ちゃん1号くんとの写真、素敵です☆
私の頃は(ってだいぶ前の話・・・)親御さんはあまり出席していませんでしたが、
羽が生えた様にお金を飛ばさせてしまっていたのは一緒だなぁと改めて感謝です。

今日もなかよしのルークくんとレイアちゃん♪
レイアちゃんは寝顔はもちろん、睨んだお顔もかわいいわぁ~☆

カンナちゃん誕生日と結婚記念日それだけでも                                 めでたいのに お兄ちゃんの入学式
ですか・・ おめでとうございます

地元で良かったではないですか・・
よそいけばお金いっぱいかかるよ・・

昨年は私も 娘の入学式行きました
けっこう父親も一緒って多かったですよ
次女の専門学校も同じ日でしたけど 
専門学校は 何と父兄の役員決めも
あるというのでそちらには行きませんでした

お金も たくさん飛んでいきました(涙)
今もですよ・・・カンナさん卒業まで 
頑張っていこうね(^_-)-☆

息子さん、入学式おめでとうございます^^
家の娘はまだまだですねぇ~もう少し落ち着いて欲しいものです!ハハ

春の旅行中止ですか、何処に行く予定だったのかしら?
旅行って良いですよねぇ、食事は作ってもらえて~
私はとっても楽です(*^^*)フフ

息子さんご入学おめでとうございま~す。
それと結婚記念日おめでとうございま~す。
お祝い続きですね。
って結婚記念日忘れてるし・・・
ちなみにうちも忘れてました(爆)
今日も2ワンさん、可愛いです。

カンナ号さん、結婚記念日おめでとうございます!!
そしてお兄ちゃん、入学おめでとうございます!!
スーツ姿スラっとしててオシャレに見えますよ♪
素敵な大学生活を送ってくださいねー。

レイアちゃんの様なにらみ…私もよく2パピにやられますよ、「睡眠の邪魔するなー」って(笑)

おめでとうございます

4月1日だったんですね~★
カッコイイスーツ姿ですね!!
一緒に出席できるなんて、羨ましいです…

我が家のお兄ちゃんは、4日です。
卒業式も、勝手に欠席届を出していた奴は、
『来なくていいから!』
の一言で、入学式は欠席です。

なので、写真だけは撮らせてもらおうと
お願いするつもりです、(写真嫌い)

結構記念日と、お誕生日ダブルでおめでたいですね!!
どちらが先なんでしょうか???

レイアちゃん、そこまで睨まなくても
いいんではないでしょうか?(笑)

お兄ちゃん1号君入学おめでとうございます!
素敵な2ショットですね~
良い思い出になりますね!
今は親御さんも一緒なのですね~
ビックリです!

レイアちゃんのが強いのですね(笑)

カンナ号さん、結婚記念日とお兄ちゃん一号君、大学入学おめでとうございますv-291
ご夫婦して記念日を忘れてるとは、これまた良く似た仲の良いお二人ですね。
20年目は盛大なパーティーですねv-363
お兄ちゃんは堅物どころか背が高くてスラッとして、スーツが似合っているじゃないですか!
名古屋だったら、ご馳走して上げたのにな~v-290

息子さんのご入学と結婚記念日おめでとうございます(^。^)

息子さん堅物なんですか?
硬派なのかな~?スラーっとして見えますが?(~o~)
分かりますよー本当にお金が羽を生えて飛んで行ってます^^;
我が家も今が正念場ですよ。
あと何年かしたら思い切り使える日が来ますよね?(^・^)

◆やよさんへ◆

ありがとうございます(^^
やよさんの時代は違いましたか~。
親御さんが沢山なのはほんとにビックリ!
名古屋に受験に行ったときホテルを予約する際
本人だけで泊まるのは少なくなったんですよと言われました^^;

大学へ行かせてやりたいのはいつの時代の親も同じですよね~。
いい経験になってくれたら嬉しいですが。。。

レイアの睨みが効いてるでしょう~^^;
可愛いなんて。。。やよさん~(涙)


◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます♪
いくつになっても誕生日は嬉しい。。。かな?

家からの通学が一番安くつきますよね。。
京都の大学なんで交通費もかかります^^;

そよかぜさん、同時に2人って凄いです!!
再来年娘が大学へ行く事を考えたら・・・・
旦那殿には健康に頑張ってもらわないと・・・ですよね(笑)


◆ティーママさんへ◆

ありがとうございます!
ティーママさん家も娘ちゃん達の
進学などがひかえていますよね(^^

春の旅行は去年は淡路島だったので
(ルークが車酔いするので近場です^^;)
今年は神戸を予定してたんですが
(ワンコOKの店が沢山あるようで♪)
予定がたちませんでした。。。
子供が大きくなるとなかなか旅行も難しいです・・・・


◆bikkyママさんへ◆

ありがとうございます(^^
結婚記念日は少し前まで覚えてたんですよ^^;
その日は妹が来ていたしバタバタしてたから~(言い訳)
来年は絶対忘れずに何か買ってもらいます!

bikkyママさん、もうすこしでスイート10ダイアモンドですねv-238
最近あのCMしてないね~☆
いいものねだって下さいね’^^


◆アポロさんへ◆

ありがとうございます!!!!
息子も皆さんからのコメントしっかりと
読ませていただいています(^^

親がデカイので背だけは高いですが
オシャレに疎くてスーツは旦那の見立てです^^;
彼女でも出来たら変わるのかな~♪

アポ君とパピちゃんの睨みは怖くなさそうですよ~^^
レイアの写真に「ギロリ!」と描きたかったんですが
イメージが悪くなるので(笑)やめました~☆


◆にらいさんへ◆

一緒に買い物に行ってくれるし
お料理も手伝ってくれるし
「来なくていいから!」って言うイメージではないですよ!
恥ずかしがりやさんですね(^^

今日が入学式ですよね♪
「おめでとうございます!!」
写真は撮れましたか~(^^☆

結婚記念日は先月末で誕生日はもうすぐです~♪
嬉しいような悲しいような(笑)

レイアの睨み「ギロリ!」って感じでしょう~(><)


◆momoyaさんへ◆

ありがとうございます♪
いい記念にはなりましたが
なかなか寒くて疲れた一日でした(笑)

この写真はちょうどレイアが勝ってるときの物です!
なかなかの迫力でしょう~(^^;


◆めろママさんへ◆

ありがとうございます~(^^
記念日って忘れるんですよね~。。
少し前までは覚えてたけど何ももらえないし(笑)
来年は期待大大大ですけどv-353

息子は頑固で堅物なんですよ(涙)
大学で柔軟性がついて欲しいくらい!!
名古屋に合格していたらまた名古屋に帰っていましたよ~♪
めろママさんのご馳走してもらい損ねましたよ(残念)


◆kiyokoさんへ◆

ありがとうございます!

息子は堅物の硬派です~(^^;
と言うより大人しいのかな???
男の子なんでもう少し羽目を外して欲しいくらいです(汗)

大学ってお金かかるんですね~^^;
笑っちゃいました(ビックリして!)
あと何年かしたらスッカラカンになりそうな我が家です(笑)







祝☆

お兄ちゃん1号くん、入学おめでとう!
大学でも両親そろってなのですね。
ホント・・時代が変わったんだな~と思います。
スーツ姿も決まって凛々しい大学生です。
私の従兄弟は歳が離れているので現在大学4年生。
高校まではじみーな感じでしたが、大学で出ヒュー☆
致しました。(笑)
お兄ちゃん1号もお友達に影響を受け、勉強して
どんどん変わっていくかもしれないですね。
とにかく大学生活は短いです!
いっぱいエンジョイしてくださいねー。 \(^ ^)/

カンナ号さん、結婚記念日おめでとう。v-300
お兄ちゃん、大学入学おめでとうございます。v-308
卒業式や入学式に、御両親が一緒に行くのは
うちの子供達は嫌がって「来ないでくれ」と、言っていましたが
今は違って、段々と時代の流れが、変わってきているのですね?

そんな、おめでたい事も関係なく
散歩する2パピですね。(笑)

誕生日、結婚記念日、入学式おめでとうございますv-300

お兄ちゃんと記念写真、いい思い出ですね。
二人の笑顔が見えるような気がします^^

ルークさんとレイアさんやっぱり喧嘩するときはなかなかなものですね。
耳噛むの一緒です。

1号君の入学式と、結婚記念日と、お誕生日、
みんなまとめておめでとうございます~~~!!!

盆と正月がいっぺんにきたような春ですね(笑)

うちは、去年20年目でしたが、なんにも、
なーーんにーーーも、ありませんでした(泣)
テンイヤーズダイヤモンドもあんなにしつこく言ったのに、
結局スルーされちゃったし。。。

カンナ号さんはもう今のうちから、仕込んでおいた方がいいですよ(笑)

誰の腕かわからないけど、腕の中で気持ちよさそうに寝てる
ルークさんがかわいいです(*^^*)

◆ひなコさんへ◆

ありがとうございます(^^
ひなコさんは大学生を経験した人ですか?
この日の上級生の華やかな事~v-353
とても羨ましかったです~ザ!青春(^^

諦めずに短大の保育科に進み、保母さんに
なっていたらな~なんて夢を見ちゃいました☆

息子には大学デビューして
青春をエンジョイして欲しいと思います♪


◆ホリヌキマントさんへ◆

ありがとうございます!
私の時代は親が来るのが珍しかったですが
今は違いましたねえ。。。。
マントさんのお子さんなら親の参加も
案外多かったのでは~(^^

卒業式ではヤンチャな友達が
泣きながら先生や親とはなしをしてたのは
少し感動でしたね☆

2パピは帰ってくるのが遅いよ~!って
言うかのようにまとわりついていました♪


◆とびママさんへ◆

ありがとうございます!!

写真の私は嬉しそうな顔で笑ってるんですが
息子は横向いて視線を外しています(^^;
写真に撮られるのが嫌いな奴で。。。

ルークとレイアは喧嘩も激しいですよ~!
心配になって手を出しちゃいます(><)
でもちゃんと手加減してるんですよね~
誤って噛みつかれたときは
甘噛みの少し痛いのでしたよ~(汗)


◆ルカさんへ◆

ありがとうございます(^^
盆と正月が一度に来て
たいまいはたいた気分です(涙)

ルカさん去年20年でしたか~☆おめでとうございます!
本当にズバリ同じ年かもね~♪
干支は?・・・って聞いたけど答えなくていいよ~♪(笑)
二人の記念になる物を買うのもいいですよね~
女性だけが頂くのも可笑しいかもしれませんよね(^^

腕の中でよく眠るルーク!
この腕はお兄ちゃん1号です♪


おにいちゃん1号君ご入学おめでとうございます。
とってもいい写真ですね^^
それと結婚記念日おめでとうございます~。
今年は何もなかった分来年の20周年はどど~んと派手に祝ってくださいねっ♪
レイアちゃんの睨み???
すごい目力だわ~~~
吸い込まれちゃいそうです^^;

◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます♪
kyon2さんご夫婦のように
お食事に二人でって言うのはなかなかないですね~(^^
照れくさいのもあるんですけどね。。。

10年目には頂きましたが
20年目はどうかな~?って期待してますけどね(笑)

レイア迫力あるでしょう~♪
女の子は怖いのよ~ん(^∀^)/
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
