スポンサーサイト


走れ!走れ~♪

今日の蒸し暑さは何でしょう~(><)
明日は雨でしょうか?

kire1.jpg


綺麗に咲いてるでしょう~
えっ。。。
我が家ではないですよ(^^;
いつも綺麗にしているご近所さんで~す♪
我が家は今銭の木とアジサイの葉だけでお見せできませ~ん(汗)

昨日おうちでシャンプーした2パピ!
出来れば行きたくないんですが・・・・お散歩に行ってきました(涙)

近所のスーパーがお休みの日で、大きな駐車場がドッグランに~(^^
小さな子供がキャッチボールもしています。。
最近はどこの広場も野球、サッカー禁止の立て看板が。。。

いったい子供達はどこで遊べばいいんでしょうね~?
うちの子も小さいときには「遊ぶ所ないし~」なんていってましたっけ(--)

hasi1.jpg


hasi2.jpg


hasi3.jpg


hasi89.jpg


リードを外すことは出来ないので
思い切り走っていただきましょう~!!お兄ちゃん1号に♪

学校から帰ってきたばかりの方を強引に引っ張りだして
何度も何度も走っていただきました!(はい鬼ハハです)

お陰でルークのこんな満足顔が撮れましたよ(^^

hasi6.jpg



レイアはハハが走りましたよ!!
あんまり走らないから楽ですもの(キッパリ!)

hasi8.jpg


キツネのレイアになっています。。。
久々に汗もかきましたね~(^^

今日はコンクリートの上だけで少し可愛そうな気もしますが
何しろシャンプー仕立てなんで許してね(><)

hasi9.jpg


帰りは散り始めた桜の絨毯の上を匂いながら帰ってきた
ルークとレイアでした。。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「うわぁ~!カンナ号さんのお家、綺麗!!」って
叫んじゃいましたよ~~(笑)

お兄ちゃん1号くん、大活躍ですね♪
おかげでルークくんのお耳がきゅーなお顔が見られました!
レイアちゃんも、とっても楽しそう!!

シャンプー直後ですもの・・・
桜の絨毯で我慢してもらいましょう☆

お兄ちゃん1号くん、ガッツリ運動できましたね!!
そしてカンナ号さんもオツカレサマでした!
ルークくんもレイアちゃんも楽しそうですね♪
広い所でのびのび走れるってワンコにとってはすっごく嬉しい事なのでしょうね。

シャンプー直後はできるだけ汚れない場所を選んでしまう気持ち、よくわかります!!

このあと、骨やラバーおもちゃあげてませんよね(笑
お兄ちゃんが走ってくれていいですね。
やっぱり走るのはうれしいものなのですね。
広い所で放してあげたいですね。
なかなか、それがかなわないのがね・・・・
私も、次回走りましょう。

うわ~綺麗!って思ったらご近所さんの
お庭だったんですね。
でも本当に綺麗!お手入れも難しいのにすごいですよね。
お兄ちゃん、頑張って走ってますね~。
ひゃっほーいって、本当笑顔になってるし(笑)

走ろー!

お兄ちゃん1号頑張りましたね!
ワンと走るのって相当体力要りますからやっぱり
若者にお任せしないとね。(笑)
ちなみにうちは一緒に走ろうとすると足に絡み
つくコがいてとてもキケンです。 (;´д` )
ルークくんとっても良い笑顔。
やっぱり走るのが一番楽しいよね。 ( ´∇` )


お兄ちゃん1号君凄い運動になりましたね~
ルーク君とても楽しそうだわ♪

最近子供の遊び場も少なくなりましたね~
子供の声ってあまり聞かなくなったもの!

長男さんは背がかなり高そうだし 走ったら
迫力ありそうですね・・
ルーク君でなく カンナ号さんと一緒に
走ったらダイエット効果ばっちりだったのに・(笑)

確かに今の子供達遊び場所ないですね・
人通りのない所も事件とか 巻き込まれる
可能性もあるし結局 家の中しか ないような((~_~;)



うふふ(~o~)
ご近所のお花が綺麗!
私は意気込みだけはあるんだけど
すぐに枯らしちゃうのでもう諦めてます^^;
私もご近所のお花でしっかり癒されてますよ。

それにしてもお兄ちゃん1号がメッチャ走ってる。面白いわ~(^^♪
うちの2パピも息子のドラバタ振りが大好きなんです。
やっぱり男は男同士って事かな?(~o~)

お花がキレイな季節ですね~♪
ホント、今じゃ公園でキャッチボールもサッカーも禁止ですもんね!!下校してから学校でやったら?と思ったら学校でも禁止なんですって!!
結局は事故があった場合、学校で責任取れないからなんでしょうけど…これじゃあゲームばかりする子供が増えても仕方ないって思いますよね。。。
ボール遊び専用の公園ができると良いんですけどね~。

ルークくんの満足♪なお顔が見れると走ったかいがあった!!って感じですよね。お兄ちゃんに感謝~ですね。
私も走るのはもっぱら息子にお願いしています…カンナ号さん宅みたいに大きくなっても一緒にお散歩に行ってくれるとイイなぁ♪

◆やよさんへ◆

綺麗ですよね~!!
もっと凄く綺麗なお宅が近くにあるんです、
白黒のおばあちゃんパピちゃんがいて
いつかブログに載せたいなあ~っと思います(^^

お兄ちゃんがいってました「なんでやねん!」って
疲れてたみたいです(笑)
でも、ルークの顔見たらOKですよね!!


◆アポロさんへ◆

いつまで付き合ってくれるんでしょうね~^^;
これから忙しくなったら
全速で走る事もなくなりますよ~(笑)

今日は朝から雨で、明日晴れたらしっかり散歩に連れて行きます♪


◆とびママさんへ◆

骨やラバーおもちゃはあげてませんよ~(笑)

走るのってキツイですよね~(><)
もう2パピにはついていけません(汗)
大型犬飼ってる方が引きづられてるのを
たまに見ますが「ダッシュ!」されたら
どうするんでしょう~!!!!

次回とびママさんの全速力の写真楽しみにしよ~♪っと(^ω^)


◆bikkyママさんへ◆

花は好きなんですが
寒い時期には何もしませんね~^^;
暖かくなった事だしそろそろ何か植えようかな(笑)

レイアひゃっほ~いって顔してるでしょ。。
少しはダイエットになったかなあ~?


◆ひなコさんへ◆

お兄ちゃん二人はよく走ってくれますよ♪
でも、娘は・・・「無理!だってしんどいやん。。」
って~~~まあ、年頃ですしね。。
ひなコさんの足に絡みつくのは
ケーラちゃんですね(笑)

貸切ドッグランに行く機会があったら
思い切り走らせてあげたいですね(^^


◆momoyaさんへ◆

若いものには体力は叶いません(^^;
本当に凄い速さで走ってましたから(笑)

今の子はゲームばかりとか言いますけど
遊び場がないのは確かですね。。。
私の子供の時は空き地で野球、ドッジボール缶けり何でも出来ましたけどね~(--)


◆そよかぜさんへ◆

迫力と言うかドタバタ走りです(^^;
私も思い切り走りたいけど体が~(汗)
昔、下の息子に逆上がりを教える時
上の二人の時のように鉄棒をして見せたら
自分の体重で腕を痛めましたよ~(涙)

お兄ちゃんのときはどうでしたか?
やはり今みたいに野球ダメ、サッカーダメって
言われてましたか・・・・。
私達の孫の時はどうなるのかなあ~。。


◆kiyokoさんへ◆

もっともっと綺麗にしてるお宅があるんですよ!!
写真に撮りたいくらいですが
あまり知らない方なのでちょっと躊躇してます(苦汗)

大人になると真剣に走る機会がなくなるから
お兄ちゃんの運動不足にはピッタリかも!
kiyokoさんの息子さんの
ドタバタぶりとチビティ君たちの様子が
いつか見たいですね~v-344


◆chocoママさんへ◆

そうですよね!!学校開放の日がほんの
たまにあるだけでそれ以外はNGですよね!

住宅の中の公園が多いから近隣の迷惑になるので
野球、サッカー禁止なんだとは聞きましたが
それならどこか別の所に考えてあげて欲しいですよね!!!
安心した場所を是非にって思いますよ(-‥-)プン!

息子は散歩も走ってもらうのも少し強制なんですけど(笑)
渋々ですが付き合ってくれます。。。
バイトとか初めて忙しくなったら無理なのかもしれないですけどね~(淋)

おにいちゃま、えらいですね~。
なかなか付き合ってくれないですよ~。
しかしながら、、
お兄ちゃまの足が長い!!
だから歩幅が大きい!!
ルークくん、今日は疲れたでしょう~(-^□^-)
うちも一昨日シャンプーしたので
公園には行きたくなかったけど。。。
サクラに引っ張られて
雨でぬかるんだグランド一周してしまいました(´□`。)

お兄ちゃん達、こんなに走ってくれてありがたいですよね~。
うちのリズも一緒に走って貰いたいですよ~v-290
あまり走らないめろんくんは、カンナ号さんにお任せで!

桜の花びらがたくさん落ちて、もうお花見も終わりですね。
でも今年は思ったより桜も長く咲いていたので楽しめましたよね。

こんにちは(^^)
楽しそうに走ってますね~~~。
見てるこちらまで楽しくなっちゃう(笑)
普段、ブログに興味を示さない旦那が
たまたまこの記事横から盗み見して
「お、走ってる、走ってる」って急に
言い出したのが笑えました(笑)
多分、羨ましかったんでしょう(^^)
うちは年寄り(こら!)が育ててるから「走る」という
ことを、多分知りません(^^;
せいぜい、伸縮リード8メートル以内しか
走れないと思う(笑)

ところで、お年ど真ん中でした?ドキドキ

いい運動??

カンナ号さん凄いですね☆
尊敬しちゃいます!!
汗をかくほど走るなんて、私には出来ないわ!!
お散歩するだけで、フゥーフゥー
吐息を切らして汗をかいてしまう私。。。

ルーク君もレイアちゃんも
すごく満足した顔をしますね。
微妙な笑顔がウケてしまいました

桜、雨で散っちゃいましたね~
本当に、キレイな時期は短い!!
今度は、虫に怯えながら
散歩しなきゃ行けない季節ですね(怖)


パピヨンって小型犬のなかでも運動神経よくて
走るのも速いですよね^^
春休み中はお姉ちゃんがお散歩につきあって
くれたので車がこない場所で思いっきり走りましたよ^^;
ちょっと私が挑発すると真剣に走っちゃって
ぎゃ~待って~って、逆に追い抜かされて
ゼエゼエハアハアですよ(汗

でも走ってる姿を見るのは気持ちが良いですね♪
ルークくんとレイアちゃんもご満悦なお顔^0^

◆モモママさんへ◆

今の子はみんな手足が長いですよね~!
スタイルのいい子が多いなあ~と
娘の同級生を見ても思います(^^

お兄ちゃんのお腹はメタボですよ~(汗)
お腹だけ中年です(><)

シャンプー後のふわふわいいにおいが
一度の散歩で微妙な匂いに。。。。
ぬかるんだグラウンドは勇気がいりましたね!
モモママさん!


◆めろママさんへ◆

任せてください!!
リズちゃんもめろんくんもOKです♪

花見が終わったら
今度はこどもの日で柏餅にちまき(嬉)
いやあ~!
食べ物しか浮かんでこないですわん(^^



◆ルカさんへ◆

何いってるんですか~い(^^
40歳後半の旦那殿も全力で走りますよ!
走ってる顔がしわしわになりますけど(笑)
きっと旦那様も走りたいのでは・・・?
でも、次の日には足腰が大変なことになりますよ~(汗)

ン?お年ど真ん中とは。。。。
ど真ん中(笑)
私、年齢公開全然平気な人ですよ~♪
でも、ここでは・・・(^ω^; な~んて!


◆にらいさんへ◆

夏が苦手は私は新陳代謝がとてもよくて
少し動くだけで汗がダクダク(^^;
それでも痩せませんけどね~(涙)

桜は本当に終わりですね。。。
でもね、大阪に住んで19年!初めて
造幣局の通り抜けに行くんですよ!!!
16日以降に咲く桜なんで
またブログでご報告しますね~☆☆


◆ミューさんへ◆

お姉ちゃん頑張っちゃったんですね!!
女の子には少しハードですよね(笑)
本当に足が速いですもんね~♪
うちの娘は非協力的なんですよ~(><)

写真に撮るのがとても難しくて
軽くピンボケばっかりです。。。。
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
