スポンサーサイト


ちょっとだけ・・お願いね!

さあ、のんびりくつろいでる所を悪いのですが・・・
ちょっとこっちに来てくれますか?

kate1.jpg


少しの間我慢してね~(^^;

日頃部屋の中をフリーで過ごしているルーク&レイアを
リビングの隣の和室に強制連行(笑)で
ひゃっきんのネットを使いトイレの前で囲いします!

kate2.jpg


お兄ちゃん2号の先生が家庭訪問で来るからですよ~♪

去年の家庭訪問は犬嫌いの女の先生の膝に飛び乗り
お顔を舐めるという歓迎振りをしでかしてくれたルーク(^^;

今日は未然に防ぐためちょっとだけ我慢してもらいます!!!


先生登場~♪

20代後半の男の先生で
お姉ちゃんの担任をしてもらったこともある人気の先生です!

ワンコも好きだということで囲ったネットの前まで来て
ルーク&レイアを「ヨシヨシ」してくれました

写真を撮らせてくださいとは言えませんでしたね~(残念)


kate4.jpg


「よかったね~^^」
少し五月蝿いぐらいにかまって~と鳴いたルークは (-‥-)ブッブ~!

でもまあ・・・・よく出来ました!ということで
グリニーズをあげましょうね(^^

kate5.jpg



ゲージやカバンに入ってのお留守番は出来るのでしょうか?
電車に乗ることがあったらルークは絶対無理だろうなあ~(><)

kate7.jpg


そんな時はお留守番決定だな(笑)

レイアは?

kate81.jpg


連れて行けそうな気がします(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の5ワンは全員ルーク君派ですよ~。
自由を愛しすぎちゃって。
咲月ママの車の中でも大騒ぎなのに、電車なんか乗せられません。
困ったワンちゃん達です。
どうすればレイアちゃんみたくかしこくお供できるかな?
カンナ号さん教えてくださーい!

ウチの家庭訪問も来週と再来週にあります…
玄関で済ますか家に上がるか。。先生によって違いますよね!?
事前に「ワンコ苦手ですか?」って聞いておこうと思っています~。
ルークくんとレイアちゃんはちゃんと待ててお利口さんじゃないですか!ウチは無理だなぁ…ワン苦手な先生だったらどうしましょう??
うんうん。ウチも電車でお出掛け~なんて言ったら凛々しか連れて行けません!!
最近お散歩中に車が横を通ると凄い勢いでワンワン吠えて車に向かって飛びつこうとするんですよ~ホント躾ができていないワンコで恥ずかしいです・・・。

お兄ちゃん2号君はまだ中学生なんですね(^・^)
我が家の地域の家庭訪問は
先生は玄関でお話をされるんですよ~
だから私のような掃除嫌いには
ずい分助かりました(~o~)

先生がルーク君とレイアちゃんの相手をしてくれたんですか(^・^)
優しい先生ですね。
2号君にとってもその先生は
お兄ちゃんのような存在かしらね(^。^)

うちもまだ電車に乗せた事はないけど
多分ショコラがキャンキャン言いそうだわ^_^;

家庭訪問ってとっても懐かしいんですけど
↑玄関でお話される先生がいると知りビックリ!
ネットの所まで来て、ルーク君とレイアちゃんを
「ヨシヨシ」してくれて、優しい素敵な先生ですね!!
遊んでもらって嬉しかったのかな?
転んじゃいそうな位、首を傾げてるルーク君が可愛いですe-328

でも、自由を愛する男だから、電車の旅はダメなのねぇ(笑)
うんうん、レイアちゃんはいいコでお供できそうだわv-354

家庭訪問もう~我が家は おしまいなのだよ
だいたい中学まで家庭訪問ですが 娘の高校の担任の先生が                       教育熱心だったんでしょうか ありましたね・・

 家庭訪問は先生は、家の状況を
調べる為ですが 親もどういう先生かわかりますよね・・

今いち 変な先生と思えば ヤッパリだもの
小学校の時 女の先生ですが何と 時間が
ありませんと言って 玄関でほんの数分で
帰った事ありましたよ(~_~;)

やっぱりその先生 生徒にも親にも人気なかったけれど・・
今回 犬好きな先生で よかったね・・
レイアちゃん今度電車 体験どうですか

太郎はルーク君同様 連れて行く自信なし
です(~_~;)

◆咲月ママさんへ◆

うちも2パピとも自由犬ですよ~♪
ルークは「キャンキャン」鳴くと思うので
電車でお出かけなんて考えただけで冷汗が出ます(^^;

レイアは多分鳴かないから何とかなるかな~と
思うだけで・・・実際は無理だったりして~^^;


◆chocoママさんへ◆

息子ちゃんどちらもですもんね~!
高校になると流石になくなりますよ(笑)

私の時代は玄関でお話でお茶なども出さないで下さいとか
言われましたよね~。。。
今は普通にリビングでコーヒーやお茶も飲んでいかれますよ~。。
どんな部屋で勉強をしてるか見る先生もいると聞いて驚きました!

choco君も電車は無理ですか~(^^
お仲間さんですね(笑)
走ってる車に挑むとはchoco君・・・凄い!
躾って言葉はお互い忘れてしまいましょう~ね♪


◆kiyokoさんへ◆

昔はそうでした!私の時代は玄関に母が座布団を
出してました(^^

掃除が下手な私も玄関を希望します♪

感じのいい先生で息子も喜んでいます。。
中学生くらいになると担任の先生は女性がいいようです(^^

kiyokoさんも電車デビューまだでしたか?
電車でオフ会などに行く方のブログを見ると
「何で大人しく出来るのかな~」って思ってました。。
一度試したいような・・・怖いような(汗)

ショコラ君の耳毛はもみあげだったのですね(笑)
でも、立派に見えますよ~(^^
もみあげでもいいから欲しいです~☆



◆やよさんへ◆

昔はみんな玄関でしたよ~(^^
やよさん若いから部屋まで入る時代なのね♪

先生は少し前に結婚して赤ちゃんが出来て
自分の反抗期の時期が恥ずかしいです。。なんて
おっしゃっていました。。
娘がひそかに好きだった先生ですv-344

ルークは話しかけると首を思いきり傾けるので
旦那殿が「こだまか?」とオヤジ発言をします。。
もののけ姫にでてくる森の妖精?の事です^^;

うちの2パピはいつになったら電車デビューするのでしょう?
いや・・・・多分しないでしょう~(笑)

◆そよかぜさんへ◆

娘さんの学校はご近所ですか?
もしも遠くなら先生も大変ですよね~!

小学の時は色んな先生がいました・・・
定年までなんとなくいるって感じの
年配の女の先生は担任を持つたびに
学級崩壊で途中で担任を変わってました(><)
最後には学校にいるだけ?みたいな存在で
おかしな話だねって親同士が話してましたね~

どうしても電車の機会が出来たらチャレンジしてみます!
そよかぜさんが大阪にみえたなら喜んで
電車でGO!しますよ(^ω^)

家庭訪問…こんな事があったのはあまりにも昔過ぎてとっても懐かしい響きでした(笑)
ルークくん、レイアちゃん、先生にナデナデしてもらえてよかったね♪

アポパピと電車…。
できそうな気がしますが、できなさそうな気もします(笑)
わからない場合はチャレンジあるのみでしょうか!?

家庭訪問は、玄関先で!!
と、私の住んで知る地域では昔jから決まってて、
お茶なども出さないで下さい。
と注意されてました。(トイレが大変だから・・・だそうです)

今年からは、家庭訪問の心配も無くなってホッと一安心です。

来客、配送員さんに りんは、けたたましく警戒吠えするので、
大変なことになっていたと思ういます。
抱っこしてたらまだましなんだけど。。。

個別懇談も年に1回になりました♪

成長と共に段々と、学校との関わりが減ってくるんですね。。。
楽チンなような寂しいような…


電車デビューは、まだしてませんがバスデビューはしましたよ。
4駅ほど(約5分)乗ってましたが、吠えませんでした。
でも・・・キャリーバッグがエクソシストのように動いてて(汗”)、
周りから見たら、不気味だったと思います(笑)

こんにちは(^^)
家庭訪問、掃除にも気合が入っちゃいますね(笑)
うちは、そういうイベントがないので、私的には大助かりだけど(爆)
私が子供の頃の家庭訪問って、全然記憶がない(汗)
父子家庭だったから、来なかったのかなぁ。

電車でGOは一度チャレンジしてみてください!!! そして、ここで報告を(笑)
大丈夫ですよ(何が)。
うちのワンコだって最初はギャンギャン鳴きまくって、私一駅目で降りましたもん(泣)

縦に並んでるルーク君とレイアちゃんがかわいいです(*^^*)
グリニーズ食べてる顔もv-218

家庭訪問ですか~v-363
我が家では無縁の話しですが、もしそんな事になったら、
年末以来の大掃除が始まりますよ~v-405
でも犬好きの先生で良かったですね。
首かしげのルーク君、可愛い~v-290
首一回転しそうですね~v-410

魔の家庭訪問ですね(爆
家はまるこが中2になったから家庭訪問無しですよ~^^
お願いしたい家庭だけなのv-392

ルークくん、引っ繰り返りそうなくらい傾げて
かわゆいんだけどe-266
ラッキーも自由を愛しますヨ(爆
その代わり、ナナさんだったら大丈夫^0^
でも、どすこいだから^^;

家庭訪問、懐かしい響きですぅ~。
そうかワンコ嫌いって場合もあるんですよね。
いつもフリーにしているルークくんとレイアちゃん。
何事!!とびっくりしたことでしょう。
今年の先生はワン嫌いじゃなくて良かったですね。 (^ー^)

家庭訪問だったのですね~
お疲れ様です!

そしてルーク君とレイアちゃんも頑張ったね!
我が家も自由人なので・・・
来客が来ると大変です!

家庭訪問・・・大変ですね。
そういえば職場の同僚も先週大騒ぎしてたわぁ~^^
最近の先生はお家の中まで入ってくるとか・・・
でも無事終わってよかったですね^^
ルークちゃんレイアちゃんもお利口さんでした^^
ウチの場合はロビンはレイアちゃんタイプで
ルークは???やっぱルークちゃんタイプですね~
(ややこしい・・・^^;)

◆アポロさんへ◆

家庭訪問も中学までなので
あと一回で終わります(^^ワ~イ

いつも綺麗にしていれば
慌てなくていいんですよね~(笑)

アポ君、パピちゃんもまだチェレンジしてないのですね~!
カバンに入れるパピちゃんなら大丈夫そうだな~♪


◆にらいさんへ◆

部屋の中までいらっしゃるので
慌てますよ~。。。いつも散らかってるから^^;

高校からは学校に行く用事もなくなりますよね~!
淋しいのは確かですね・・・
運動会も賑やかに参加できるのも中学までですもんね~(^^

バスデビューでも凄いね!りんちゃん~。
エクソシスト並みのバッグ(汗)
面白そうですね(^^;


◆ルカさんへ◆

私も自分の時の記憶が全然ない・・・
小学生の時は授業参観も運動会も両親が商売をしていて
見に来てくれた記憶がゼロです・・・
小さいときから親に依存してない自立した子供
だったらしいです(可愛げがない・・)

おうじろうくん電車デビューしてるんですね♪
一駅で下車したんですね(笑)
お疲れ様でした~♪


◆めろママさんへ◆

めろママさんお写真の感じでは
お部屋綺麗ですよ~!!
私は物がゴチャゴチャの片づけ下手です^^;

室内犬がいるお家が多いと先生が言ってました。。
2匹には驚いていたけど(笑)

ルークの首は一回転しますよ!^^


◆ミューさんへ◆

うちの息子も中2ですよ~♪
一緒ですね(^^
先生が持ちあがりなんですか?
同じ先生の時は希望者だけですよね!

らきおくんも自由犬なのね(笑)
ななこさんをバッグに入れては・・・
ちょっと大変かも~^^


◆ひなコさんへ◆

去年の先生も犬飼いのお家が多くて慣れました~とは
おっしゃってくれたんですが笑い顔が引きつっていました・・・^^;

長時間留守番する時があったら
少し行動範囲を狭くした方がいいですよね!
今回で飛び越えないのもわかったし~!


◆momoyaさんへ◆

ワア~momoyaさん家で3パピちゃんに
もみくちゃにされた~いv-238

来月にはインターネットを光に変えるので
工事の人が来るのが。。。不安です^^;


◆kyon2さんへ◆

ハイ無事に終わってホントにホッとしました(笑)
親しい人意外が家に来るのって少し構えちゃいます!
最近は義父母も来ないので緊張感がなくなってます~^^;

ロビン君=レイア
ルーク君=ルークですね(笑)
でもね(涙)・・・レイアが最近ワンちゃんに
匂いを嗅がれると「ガウ犬」になるときがあるんです~(汗)
ロビン君はそんな事ないですよね~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
