スポンサーサイト


永年の夢。。。夜桜へ

只今、夜の10時50分♪
お友達と二人で夜桜を見に行って帰ってきました~!
エッ!桜・・・・って思いますよね(^^;
ご近所はみんな咲き終わり葉っぱだけになっていますから・・・・

今日行って来たのは大阪では有名な 造幣局の通り抜け です!
桜の種類は八重桜。。。。

zou.jpg


zou1.jpg


zuu3.jpg


今年は桜の見ごろが少し早かった為か
葉っぱの部分もかなり多かったみたいです^^;
でも、大阪に住んで19年!
一度は造幣局の通り抜けを経験してみたかったので
今日がとっても楽しみでした (〃≧∀≦)/ウキウキ!

おっお~!!夜店もいっぱ~い♪

zou7.jpg



zou098.jpg



zou8.jpg


美味しそうな物は全部食べちゃいました~(^^;(満足~)

会社帰りのサラリーマンやOLさんで賑やかなグループも沢山♪
20数年前にはハハもあんな風に宴会していましたね~

お店番にワンコ連れの屋台が結構いたんですよ~!

zou99.jpg


チワワ&ミニチュワダックス
チヂミを焼くお姉さんの隣でよ~く寝ています(^^

zou33.jpg


8時を過ぎると人はドンドン増えてきました!

zou0.jpg


家で待つ子供達にリンゴ飴とカステラをお土産に。。。

zou19.jpg


小さな子供がいたら喜びそうなアンパンマン、ピカチュー、キティーちゃん♪
お腹に入ったら同じですけどね~(笑)

今度はお昼の通り抜けにも来てみたい♪
夜のお出かけは滅多にしないハハですから。。。。
たまにはいいですよね~!
(^ω^)/永年の夢が叶った日~♪

zoku0000.jpg


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造幣局の桜を通り抜けてきました。

初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね~。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

造幣局の桜は有名ですよねー!
…行った事ないですけど(^^;
美味しいものを食べて、きれいな桜をみられて大満足ですね♪
ルークくんとレイアちゃんはお家でお留守番だったのかしら?
来年は連れて行ってもらえるようにお願いしなくちゃね!

おー!!見事ですね♪
私も、造幣局には行った事がありません。
造幣局がどの辺りかも知りません…
情けないですね~。
造幣局の中は立ち止まれないって
ニュースで言ってましたけど、夜店とか
あるんですね。

しかし、夜のお出かけいいですね~

主婦にとって、お友達との
夜のお出かけはなかなか出来ないから、
ウキウキしますよね。

キャラクターのカステラいいですね~
ちなみに、頭から食べますか?
足から?もしかして、お尻からとか??

ルーク君&レイアちゃんはイジケてましたか~、
ご機嫌がなおる一番の物は
カンナ号さんの笑顔ですかね??

こちらにも、変わった場所で夜桜見物ができるとことがあるのですが、
今年は日にちのチャックを忘れて、行けませんでした。(残念)



キレイですね~~~♪近所の桜は入学式にはすでに散っていました…。
夜店ってワクワクしますよね!!私は大好き♪なんですがパパは嫌いなんですって。。。
キャラクターカステラ息子たち大好きなんですよ…未だに。丸い形ならたこ焼き器でも出来ますよね?邪道でしょうか!?
ルークくんとレイアちゃんはお利口さんにお留守番できましたね~。たまにはハハもお友達と遊びたいですもんね!旦那様も子供もワンも抜きで♪

こんにちは(^^)
キャラクターカステラ!!!
小さな子供じゃなくても大喜びします(笑)←私だ

ワンコが来る前は夜桜専門だったけど、
でも、夜って結構冷えるんですよね(^^;

今くらいの時期だったら丁度よいかな?

たまには夜のお出かけもしないとね~~~(笑)
うちも昨日、「たまには居酒屋とか行きたいね」って旦那と話してたところです(笑)
ほんと、ワンがいると夜遊び出来ないしねーーー。
ま、する気もないけど。と、いいつつ試合の
応援はナイターでもガンガン行きます(爆)

お~ここにもまだ、あったんですね、桜。
お祭りのようでいいですね。
昔食べた、大阪焼って今年の屋台にはありませんでしたが、ホントに大阪で大阪焼ってあるんですか?
最近ご当地の~焼って見かけると、ちょっと疑っちゃう私です。

夜桜見物の人達すごく多いですね
夜店がでてると、気持ちも浮かれ気分
になるでしょう~

もう~こういう風に夜出歩くことって
結婚してから あまりないですね・
それに一緒に出かけてくれる人も
いないもの・いいなカンナさん・

キティちゃんやアンパンマン・
カワイイいね・

◆アポロさんへ◆

アポロさん知ってるんですね~!
私は大阪に住むまで知らなかった・・・

花よりダンゴで、屋台が楽しかったです♪

ワンコはお留守番^^;
連れて行くと多分ず~つと
抱いていないと危ないとお思います(汗
でも。。。。来年は行ってみるかな?


◆にらいさんへ◆

にらいさん~昨日は京阪淀屋橋駅から歩いて
10分くらいでした♪
春のお祭りって感じでしたね(^^

桜の通り抜け(造幣局の中)には
屋台はないんですよ。
写真で立ち止まるのも混雑の理由になるけど
みなさん写メとデジカメでパシャパシャです(汗)

屋台は川沿いに沢山出ています♪すぐ横ですけど~。
桜を見て食べるか食べてから見るか(笑)
私は両方しました(^^;
キャラクターカステラは。。。一口です!

来年は是非是非!!
お昼も綺麗でいいいみたいですよ~♪


◆chocoママさんへ◆

ママさん同じです~(><)
うちも旦那殿はこういうところを嫌がります・・・
私、毎年行きたいっていってたんですよ~!
『人が多い・・』『子供が小さいから・・』って
19年言われていました。。。
これは友達と行くっきゃない!!と気がついたわけです(笑)

カステラは丸も売ってたんですけど
折角なのに丸ではね~^^;
家でたこ焼き器で作れるんですね♪

子供が大きくなったし
夕食さえ作っておいたら遊びにいけるように
なりました~第2の青春かな?



◆ルカさんへ◆

昨日は丁度よい気候でしたよ~♪
今日は(昼)暑いぐらいですね!!

夜のお出かけって新鮮です!
おまけに夜の電車って縁がなくなってるし~

夫婦で居酒屋。。仲良しですねえ~^^
うちも年に2・3度は夫婦で
夕食に行きます。。近くの居酒屋(笑)

夫婦共通の趣味話題って大事ですよね!
うちは共通の趣味はないけど
今はワンコが共通の話題かな(^∀^)


◆とびママさんへ◆

ここにもありました~♪
桜の種類で咲く時期も少し違うんですね。。
山中湖はホントに綺麗でしょうね~!
私もいつかは富士山がみたいです(^^

大阪焼きって私も食べた事がないです。。
どんなのでしょうか?
甘いのかな??
名古屋で大判焼きって言ってたものが
大阪では回転焼きっていうし
同じものが違う名前に変わるんですよね~!


◆そよかぜさんへ◆

昨日は少ない方らしいです。。。
土日が凄い人だったそうで!!
人ごみは得意じゃないからよかったです^^;

娘がもう少し大きくなったら一緒にお出かけ
行きたいなあ~(^^
そよかぜさんが羨ましいですよ♪
うちは今はまだ一緒に飲めないし~(笑)

主婦の団体もいました。。。
私は女性の団体行動って得意じゃないので
地味~にコチョコチョやってます(^^

夜桜キレイですねi-267、お花見しながら宴会楽しいよねi-53
私は5月10日に友人と花見しようと思ってたら、今年は開花が早くてもう桜咲いてきてるのです。いつもGWぐらいなのに・・・
5月には完全に散ってるなあ(汗)
こちらは花見といえば外でジンギスカン!夜はまだまだ冷えるので、震えながらビールを飲むのです。
そうそう名古屋の名前忘れたけど、ナントカ川の川べりの桜綺麗だったよね。

良くテレビで造幣局の桜の通り抜けやってますよね~
昼間だけだと思ってました。
凄く綺麗ですね~
夜店も沢山出ていて楽しめますね♪

夜桜、キレイですね~!
造幣局の桜は、恥ずかしながら知りませんでした~。有名なんですね!
でも串焼きやカステラに目が・・・。美味しそうーっ!
うんっ、私も購入するならキャラクターものだなv-290

夜桜見物良いですね(^・^)
八重桜って今が旬なんですねー
最近は友達との夜のお出掛けしてないです(飲み会の事(~o~)
夜店も楽しいですよね。いくらでもお腹に入っちゃいます。
人形焼きも可愛いわ~
本当、子供が小さかったら喜んじゃいそうです(^^♪

造幣局の通り抜け行かれたんですね~^^
いいなぁ~
ワタシも大阪に住んで??年
それに毎日のように仕事で近くまで行ってるのに行ったことが無いんです^^;
来年こそ!行きたいなぁ~
キティちゃんのカステラ・・・
可愛すぎっ!

◆パピママさんへ◆

日本全国開花が早かったんですね~!
いつもは5月なんですね(^^
パピママさん夏嫌いの私はこれからの時期
北海道に飛んでいきたいです~♪
まだいった事がなくて。。。。いきたいわ!

名古屋は鶴舞公園の花見が有名ですよね!
川というと・・・山崎川??かな。。
名古屋でも知らない所が結構ありそうです^^;


◆momoyaさんへ◆

楽しめますよ~(^^
桜もですが時代とともに屋台も変わってるのが面白いです~
それから外人さんがとっても多かったです♪

今度はワンコ連れでお昼に行こうかな?


◆めろママさんへ◆

独身時代は毎年鶴舞公園の夜桜で豆腐田楽を食べていました。。
ああ~懐かしくなってきた☆☆

昔と違って飲んでる人が大人しいのには
感心しましたね~。。。
昔は喧嘩や踊ってる人をよく見たのに。。。^^;


◆kiyokoさんへ◆

夜の桜って妖艶ですよね!
思わず坂本冬美さんの歌『夜桜お七』を
おもい出していました(^^

主婦友とはランチ専門です~
最近はそれさえも減ってきました・・・
もちろん原因は。。。2パピさんで(^^;


◆kyon2さんへ◆

おお~こんな都会で仕事してるんですか!
川に写ってる夜景も綺麗でしたが
kyon2さんは
毎日あのあたりにいるんですね(^^

旦那様と来年は是非!
ワンコ連れの方もいたんですよ~!!
あまりの人ごみで可哀想かな?っとも
思いましたが、お昼なら連れて行けるかも♪

造幣局の夜桜、とってもキレイe-235
大阪に住んでた頃、一度だけ行きましたよ!
たしか平日の昼間だったと思うけど
やっぱりすごい人でした!!
みんな上向いてて足元見てないから
ちょっと危ないなぁなんて思いながら歩きました!!!(笑)
お昼もキレイだったので、来年はぜひお昼にe-267

造幣局の通り抜け行ったのですかぁ~
わたし大阪に住んでいたのに、まだ行っていませんでした・・(泣)
私の永年の夢は、まだまだ先になりそうですね☆

桜綺麗だし、夜店の食べ物も美味しいそうだなあ~i-233

造幣局の桜ですか~。
行った事ないですけど勇名ですよね。
お昼もいいけど夜も素敵。
カステラでアンパンマン、ピカチュー、キティーちゃんなんてあるんですね。
子供が喜びそうって私も喜んじゃいますぅ。(笑)

造幣局、いいですね~。
私、行った事ありません(T_T)
来年は行ってみたいなぁ~。

近所の八重桜も綺麗です。
長持ちしますよね。八重桜って。

キャラカステラ、かわいいけど、、おいしそ~(o^_^o)

◆やよさんへ◆

やよさんはお昼にいったんですね!
ハニーちゃんもいったのかな?

確かにみなさん携帯、デジカメ片手に上ばかり見てました(^^;
私は川沿いの屋台を見てました・・・><

次回はお昼にチャレンジします♪


◆ホリヌキマントさんへ◆

有名なんですよね~。。
私は大阪に来るまでは知りませんでしたが
名古屋の母は、10年位前に私より先に
友達と来ていました・・^^;

いつかマントさんも食べまくりましょう♪


◆bikkyママさんへ◆

bikkyママさんフットワークが軽いから
行ったことあるかなと思いました(^^

こんなに堂々と歩きながら食べまくれるのは
お祭りの時。。。しかも、夜店はサイコーです(笑)
来年是非に行ってみてくださいね♪

◆モモママさんへ◆

大阪の人はみんなが行ってるわけじゃないんですね~(^^

外人さんが沢山いました♪
きっと新鮮なんでしょうね~(^^

うちの子供も行きたがってたので
次回は子供も連れて行きたいなあ~って
思いました。。。。
モモママさん家の息子ちゃんも喜びそうですよね!!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
