スポンサーサイト


また始まった~^^;

夜型の人間に合わせて暮らしているルーク&レイア!

夜の11時を過ぎると何故か毎晩始まります。。。(^^;

kennka1.jpg


kennka2.jpg


kennka3.jpg


「ギャン」と鳴くわけでも怪我をするわけでもないので
関わらないようにはしてるんですが
やはりルークは男の子。。。。
レイアがSOS的な目でこちらを見たら
「ルークダメ!!やめて!!」と叫んでしまいます(^^;

kennka4.jpg


「チラリ・・・」とこちらを見ては
また始めます。。。。。

kennka6.jpg


負けずに反撃しようとするレイアにも・・・・
「レイアやめなさい!!」

kennka9.jpg


この時点で2パピともかなり息が上がっています。。。
ダイエットにはなってるんだけど・・・・(汗)

チチはもっと心配性だから
慌ててやめさせようとするんですが
「ワンコの事に人間が関与しちゃダメらしいと!」と。。。
・・・・でもエスカレートすると怖いですよね(><)アセアセ


15分から20分くらいジャレタリ休憩したりを繰り返して沈没(笑)
ルーク&レイアには遊びのようです。。。(≧О≦)ハラハラするわ!

kennka8.jpg



この後。。。お布団に入るハハの足元と腕枕で熟睡する♪
毎晩なんですよね~本当に毎晩!習慣になってるのかな?

kennka00.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこの家でも。

うちも同じです!!
毎朝毎晩顔を見合わせてはバトルです。
知らない人がみたらびっくりするような勢いですよ。
やりたいようにやらせていますが、たまにテンションが
あがり過ぎて怖いなと思うことも。
本人達は遊びでも勢い余ってケージに激突とかありそうですから。
ケガでもしたら大変です。
そんなときはコラァー!!と一喝。(笑)

ルークくんとレイアちゃんも楽しくて仕方がない様子ですね。
大満足な笑顔が最高にかわいいよ。 ( ´∇` )

我が家もそうだよ~ん
最初の頃は太郎が手加減してレンの
相手してましたがね

レンが大きくなってきたら
本気モードになることがあります
体格からして太郎に ダメといいますね

見ててハラハラするけれど 本人達
にとっては遊びだからね(@_@。

カンナさん寝る時は 足と腕と
嬉しい悲鳴ですね(^_-)-☆

多頭飼いの醍醐味ですよね。

我が家では、りんのみなので
誰にも相手にしてもらえない時は
一人で、尻尾を追いかけてます。

一時は酷くて、尻尾がスカスカになって
しまいました。。

2犬のバトル出来たら、動画で
みたいなぁ~v-10

こんにちは(^^)
写真だけで見ると、とても楽しそうに遊んでるように見えます(^^)
でも、実際はハラハラドキドキな展開なんですね?(^^;
↑私も、動画で見てみたいです~~~。ヨロシク

やっぱりワンにも体内時計があるんでしょうね。
うちのワンコは、大体決まった時間に鳥さんを追いかけ始めるし、
寝る気配を察すると、あわてて「まんまちゃん」または「わんこ」
相手に励み始めます(*^^*)

うちと違って、健康的に一運動終わった後の
ルーク君と、レイアちゃんの笑顔がさわやかです(笑)

同じくらいの力だとこうやって遊んじゃうのかな。
旦那さまはヒヤヒヤして仕方ないんでしょうけど・・・
実家に小さな豆柴、ゆうちゃんと(今はいなにのですが)と
大きな雑種、三太郎がいたのですがいつも小さいゆうちゃんの方が強くて
大きい三太郎が逃げてました。
逆だと怪我をすると思うのですが
それはそれで上手くできてたのかも(笑)

多頭飼いのお家はみなさん同じようですね!
写真で見てる分にはとっても楽しそうって思えるけど・・・
だって「へへへ~!」の笑顔が楽しそうだもの!!
実際に見てるとハラハラ心配になっちゃうんでしょうね!!!
でも、15~20分ってすごくいい運動になりそう(笑)

足元と腕枕で熟睡してもらえるカンナ号さんが羨ましい!
ハニーは相当寒くないと布団に入ってこないし
入ってきても背中に背中をくっつけて寝ます・・・
なんかさみしいです。。。(涙)

やります!やります!
眠くなるとやるんですかね?我が家も寝る直前ってやってますよ~
で・・・・・バタっと寝るんですよ~
よそのワンコとは絶対にやらないんですよね。気を許した相手だからじゃないでしょうか!?
ウチはそんな2ワンを「イチャイチャしてる」と表現します。イチャイチャしてる時に見るとchocoは体裁悪そうに止めるので子供たちには「今、イチャイチャしてるから見ちゃダメだよ~」なんて言います(笑

そうそう、

やってる・やってる、同じやーーー!
ことら&りきも、毎晩張り切ってやりまっせ~。(-^〇^-) ハハハハ
夜だけじゃなく、昼間もやってます^^。

そうなんです。
うちも父たんが、すぐ手を出しに行くんです。
何回、注意してもダメ!!
本気モードにならない限り、空いてくると止めるんですけど、
やっぱり気になりますよね。
かく言う私も、ハラハラして「ダーメ」って言ってますが、、、(苦笑)

平和やなぁ~~~(^-^)//""

我が家も忘れた頃にやってますよ~。
で、じゃれあっている最中にチラリと私の顔色を伺うのも同じですよ~。
いつも手加減しているのか?それとも本当にかは分かりませんが、リズがめろんくんを撃退しています。
でもいつも仕掛けるのはめろんくん。
自分から行って撃退されるなんて気の毒なめろんくんです・・・v-390
ルーク君とレイアちゃん、じゃれた後は熟睡ですね~!

ルークくんとレイアちゃんは20分近くジャレ合っているのですねー!
我が家は飽きやすいのか1分くらいですぐにお互いが別行動なんですよ(笑)

運動するとグッスリ眠れるから、眠る前にたくさん運動してるのでしょうか(笑)
ルークくん、レイアちゃん、パパとママを心配させない程度に遊んでねー♪

◆ひなコさんへ◆

さっきまでやってました~(^^;
雨で散歩にいけないから元気が有り余ってるんですね~。。

追いかけっこの時はテーブルの足にぶつかったりもします~。。
もう少し広いスペースを作ってやらないと
そのうち怪我をするかも・・・(><)

嬉しそうな顔をして振り向くので
遊んでるんでしょうけど・・・・・・(^^;


◆そよかぜさんへ◆

どちらかの味方をするのはいけないと思うので
気をつけてるつもりですが
小さい方を助けちゃいますよね~^^;

レイアは特に体をくっつけて寝ます。。
寝返りで潰さない様に寝てるので
朝方足が攣ることが増えました~(笑)


◆にらいさんへ◆

にらいさん2パピ目とかは考えますか?
今日トリミングに行ってペットコーナーを
覗いたらパピヨンの赤ちゃんが3匹いて
「可愛い!!」ので釘付けでしたよv-238
たまに連れて帰りたい衝動にかられます(><)
危ない危ない!!気をつけよお~(^^

動画ですか~^^
どうやってやるのでしょうか~(汗)
勉強していつかはきっと!!


◆ルカさんへ◆

本人達は遊んでるんでしょうね~!
でも、結構ハラハラです(^^;
動画の仕方をマスターしたらv-218

おうじろうくんの励んでる様子を動画に・・・って
嘘ですよ!嘘ですよ!(笑)
ルークは早くに去勢したのに
レイアを羽交い絞めして励んでる事もありますよ(^^;
そんな時はオ○○○ンが大きくなってるんで
笑ってしまいます(汗)
その様子は動画はNG!です(><)ヒャ~!

家は菜々と梨咲が毎日やってます!
きっと遊びなのでしょうね~
でも桃と菜々は本気モードなので要注意!
菜々が噛まれることがしばしば・・・
何せ噛んだら離さないのよ~
困ったものです(泣)

これこれ、毎晩です^^
でも、上手に写真撮れてますね!尊敬!
寝るときは、腕と足に分かれるんですね。
なぜでしょうね。
どっちがどっちかも決まっているんですか?
家は、とびが必ず足方面です^^??

そうなんですよね、こういう写真を見るとホッとします(~o~)
そしてコメントを見て安心です。
多頭飼いの皆さん同じなんですね(^。^)
夜型のルーク君とレイアちゃんは
お昼はずっと眠っているんでしょうか?
カンナ号さんも自由な時間が増えますね(~o~)

◆bikkyママさんへ◆

ワンコってからだの大きさより気の強さが
問題なんでしょうね(^^;
大きな子がのんびりお散歩で
小さなチワワが牙をむいてかかって行くのを見ます(笑)
三太郎君は気が優しかったのかな(^^


◆やよさんへ◆

昨日の夜も激しかったです^^;
どちらからともなく始まるんですよね~。
長いですよ~!
途中の休憩で終わったのかな?っと思ったら
また始まって「なにやねん!」って感じです(笑)

冬はお布団にすっぽりで
犬ってこんな寒がりなの?っておもいましたね♪
腕枕の犬も可笑しいですよね~!
ハニーちゃんみたいに背中合わせても寝ますよ~。
安心するのかな?
朝までじっと寝てるのかウロウロして
戻ってくるのか・・・
起きたときも側で寝ています(^^


◆chocoママさんへ◆

あっ!確かによその子とはやらないですね~!
choco君と凛々ちゃんとはホントに
似てることしますよね(笑)
イチャイチャ(爆)よくわかります~!!
うちはルークがレイアの耳を舐めるんですが
じっと見てると「ハッ!」っと気づいて
バツ悪そうにします。。。なんででしょうね~!

◆チーさんへ◆

平和ですよね~(笑)
ワンコの様子を見て笑って1日が過ぎる~。

ことらくんのほうが優勢ですか?
りきくんまだ小さいですもんね~!
同じくらいになって逆転しないように
ことらくんお兄ちゃんとして頑張れ~v-218


◆めろママさんへ◆

リズちゃんの方が強いのね~(笑)
めろんくん優しいから手加減してるのかな?

昼間はあまりしないので
寝る前のひと運動なのか?
昼間の散歩が足らないのか・・・^^;

ご近所迷惑にならないようにして欲しいものです(><)


◆アポロさんへ◆

長いですよ~(^^;
休憩をはさんでのバトルですが「まだやるのかい!」って
突っ込んでしまいます(汗)
昼の散歩が足らないのでしょうか・・・

怪我とご近所迷惑にならないなら
まあ。。。良しとしておきます(笑)


◆momoyaさんへ◆

桃姉さんにとって菜々ちんは
パパさんママさんを取ったライバルなんでしょうか~^^;

でも、怪我はしたことないんですよね!
噛んでてもちゃんと手加減してるんですね!!


◆とびママさんへ◆

ブログに載せるためにデジカメ持って付いて歩きました(笑)
20枚くらい撮りましたよ~(^^;
昔のカメラなら何枚無駄になったか・・・
デジカメがあってよかったです(笑)

レイアが腕枕でルークが足元ですが
レイアが背中に離れたりしたら慌てて腕枕に来るルークです。。
レイアに遠慮?か譲ってあげてるのか?

とびママさんもワンコ布団で寝てますか~^^
夏は少し暑いですよね~(汗)でも幸せ♪


◆kiyokoさんへ◆

本当にみなさんと同じでホッとしますね(^^
ブログをしててよかったです(嬉)

夜中に寝ても朝は子供達の慌しい様子に起きてしまいます。
8時くらいから昼1時時くらいまでは爆睡ですよzzzz
私も洗濯物回したり干したりして
息を潜めて動いてます(--)シ~ン
もちろんお昼寝もします!^^;
掃除機は午後からしかかけれませんね(笑)

姉弟ですかv-433

いまさらすみませんv-436
ルーク君とレイアちゃんは姉弟ですかv-361v-363
そしてルークとレイアと言えば・・・スターウォーズv-219
そこからきているのですかv-433

◆ビーク&チェリーさんへ◆

質1・・・姉妹ですか?
違いますよ~(^^
同じペットショップにいた赤の他人です(笑)
生後2ヶ月でうちに来たルークと
生後5ヶ月までショップにいたレイアです。
誕生日も1ヶ月違いなんですよ(^^)

質2・・・スターウォーズから?
違いますよ~。半分はそうですけど^^;
ブログを始めた時によく聞かれた事とです^^
ルークは私の好きなアメリカドラマの中から。。。
レイアは「ルークと言えばレイアやろ」という
旦那殿の一言で決まりました♪
ちなみに私はスターウォーズを見たことありません(^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
