スポンサーサイト


どんだけ~♪

木曜日いつものお店でトリミングをしたルーク&レイア
昨日のお散歩は久々に洋服を着て貰いました(^^;

doyo.jpg



お散歩の言葉とハーネスがセットなので渋々着てくれたレイアです。。

お散歩が始まると服のことなど忘れるようで
足取りも軽やかに「ルンルン♪」気分(^^

doyo1.jpg


doyo3.jpg


ルークはもちろん裸族ですよ・・・・
数少ない洋服がどこかにいっちゃいました~????

doyo5.jpg



お散歩から戻ると~
仲良く寄り添ってお昼寝です♪

doro6.jpg


そして。。。。。目が覚めたレイアは・・・・・
不機嫌 チョー不機嫌(><)

doyo6.jpg


doyo7.jpg


ルークが遊びを仕掛けると
牙を向いて本気の威嚇(--)遊びじゃない威嚇(--)
ルークもどうしていいかわからずオロオロしてるので
お兄ちゃん2号とハハは爆笑してしまいました!

doro9.jpg


でも・・・あんまり戸惑ってるので可哀想になって抱っこ。。。
レイアどうしたんだろうね~?

するとお兄ちゃん2号が
「服が嫌なんちゃう?脱がしたら?」って・・・・

「服は嫌いだけどルークに牙向く事はないだろうと思うよ~」と
脱がせてみると・・・・・・

「どんだけ嫌いやねん!!」
嬉しそうに部屋を走り回りました!!!
ハハの指を2度甘噛み!!のおまけつきです(^^;

doro99.jpg


「気づくの遅いねん!!!」(涙)

doro12.jpg


本当に服を着せられてる事に腹がたち
ルークが裸族なのが許せなくて怒ってる。。。ように見えて
不思議で大笑いしちゃいました(^∀^)/


doro00.jpg


そういうことみたいですね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイアちゃん凄く嫌だったのね~
ルーク君が着てないのもムカつくし(爆)

我が家も洋服嫌がりますよ~
束縛されているようで嫌なのかしら?
散歩から帰って着せたままだと凄い抗議されるわ~
梨咲は転げ回り菜々は下からガン見・・・桃姉さんだけフテネです(爆)

レイアちゃん 洋服いつまでも着てるの
いやなんですね・・
レンはず~と洋服着せてますが
太郎は散歩のたび 着せたり脱がせたりしてます
そのたび ウ~とはいいますが今の所
噛み付かれません(~_~;)

ルーク君は とばっちりをうけたようですね
最後の写真のルーク君の涙の下 ず~と下の
★マーク みょうに 目がいきました(笑)

こんにちは(^^)
テンプレート変えたんですね♪
とても、素敵ですv-218

レイアちゃん、お洋服着ててもお散歩の時は
あんなに楽しそうなのに(笑)
女心は複雑なのね(爆)

最後のルーク君の☆に私も目が釘づけでした~~~。

うちの3パピも洋服苦手です。
着せようとすると、一斉に避難・・・。
無理やり着せると、メイは固まって動かなくなります。
パピは暴れる噛むの必死の抵抗。
外でれば忘れるんだけどね。
それにデカパピ2母娘がなぜかカワイイお洋服似合わないんだよね(汗)
ルキが男の子だけど一番洋服似合います(カワイイ)
よって、うちは冬の防寒対策のみ服着用!
基本的に裸族ですよー

ははっ、レイアちゃんは早く洋服を脱がせてって目線で訴えていたのですね。
しかし、服着ていないルーク君に八つ当たりとはよっぽどイヤなんですね~!
我が家は比較的めろんくんが嫌がるくらい。
でも洋服着ないと、散歩もお出かけも出来ないので諦めてしぶしぶ来ている感じです。
リズは洋服=散歩・お出かけって分かっているので、ご機嫌で着てくれます。でも好きか嫌いは定かではないです・・・v-293

面白い

レイアちゃんのご機嫌の悪さが、寝起きの娘の良く似てて…
娘に八つ当たりされている旦那やお兄ちゃんと
ルーク君がおんなじ感じです。
触らぬ神にたたり無しって感じ・・・(爆)

娘は、ただの寝起きの悪さなんですが
レイアちゃんは、服が原因なんですね。。。

お姫様のご機嫌が直って良かったですね。

テンプレート、すがすがしくって素敵です。


わぁ~ステキなテンプレート、カンナ号さんセンスいいわ~♪

レイアちゃんはお洋服が脱ぎたかったのね^^
お散歩の時は忘れてたけどネンネして起きちゃったら
我に返っちゃったんだ^^;
でもルークくんに八つ当たりって面白いわね^^

あら、お洋服着せてもらって
レイアちゃんの方がいいのかと思ったら
いやだったんだぁ・・・。
ルークくん八つ当たりされてたんですね。

ほんとに嫌だったんですね(≧∀≦)
ソファのレイアちゃん、確かにムッとしてますね。
可愛い顔して(´∀`)
オロオロするルーク君、好きだわぁ~☆
うちのワンたちも服、嫌いになってきましたよ~。
着ちゃったらあきらめてますけど、
着せるまでプチ抵抗されます。
去年は当たり前のように着てくれてたのですが。。。
裸族を味わっちゃうとダメですねぇ。

レイアちゃんお散歩の時はルンルンだったのに
お昼寝から覚めるとご機嫌斜めって
ある意味分かりやすいですね(~o~)
ルーク君に八つ当たりとは相当苦手なのね。
でもお散歩とセットなら
取り合えず外に出る時だけでもOKなので
これで良しって事になるのかしらね?(^。^)

◆momoyaさんへ◆

お部屋の中では服を着てない理由がよくわかりました(笑)
せめてお散歩で着てくれたらお腹の毛や壁にスリスリの匂いが
付かなくていいですよね~!!

それならルークにも着せろよって話ですよね(笑)
でも、なんか似合わない気がして~^^;



◆そよかぜさんへ◆

散歩では着て欲しいですよね~!
特にパピヨンはお腹やお尻の毛が長いから汚れやすいし
散歩後が面倒です・・・・・^^;

とばっちりルークは
テンションがあがったり興奮したり。。。
何か違う事があるとお○ん○んが大きくなるんです。。
この時は少し先がピンクに。。。(^^〃 だから☆です♪


◆ルカさんへ◆

テンプレ変えました~(^^
今ルカさんが使っているテンプレを全全全回使わせてもらってました♪
可愛らしいですよね~!

ブルーとグリーンが好きなのでついつい海や空、緑になっちゃいます(^^

レイアは人間みたいです・・・というか
ワンコってみんな人間みたいですよね~♪

ルークの☆は男のサガですね(笑)ピン!


◆パピママさんへ◆

みんなの抵抗が目に浮かぶ(爆)
ルキ君は女の子に挟まれて優しい性格になってるんでしょうね。。
だから可愛い服が一番似合う?(笑)

冬は完全防備でないとお散歩には出れませんよね!
コートとかも着るんでしょうね!!
帽子とマフラーも売ってるんですね『驚』


◆めろママさんへ◆

そうなんですよ!!
お散歩=服ってやってる時はまだ着てたんですよ!
でもね~面倒くさがりの我が家族。。。
服を着せたり着せなかったりで(><)
めろんくんやリズちゃんみたいに習慣に
していたら好きかどうかは別にして(笑)
抵抗せずに来てくれるんですよね~!


◆にらいさんへ◆

こんなの初めてでした・・・
じっと睨みながら「ウウウウ~」と声を出し牙を向く(汗)
訳がわかんないルークはたまったもんじゃないですよね(涙)

娘ちゃんは寝起きが悪いんですね(笑)
そういえばうちの娘もいいほうではないですね~(^^;

ありがとうございます♪
眠れない夜はテンプレいじりです(^^


◆ミューさんへ◆

ありがとうございます!!
センスはよくないですが・・・よいと言う事にしときま~す☆

寝ておきたら思い出して腹がたってきた!
まさにその通りですね(笑)
ルークには罪はありません悪いのは・・・私です(笑)

ミューさんは服を着せない派ですか?
たまに着せる派ですか? まだ見てないかな??



◆bikkyママさんへ◆

ペアで着せるのもいいんだけど。。。
ルークは袖の下から毛がまとまって出てきて
なんだか・・・笑っちゃうんですよね^^;

機嫌取りにそっと触りに行くルークが
「尻のひかれた旦那さん」みたいでした(笑)


◆モモママさんへ◆

そうですよね~!
一度裸族を味わうと。。。(涙)
でも、モモママさんも i Dogさんでかなりの服を
買ってますよね~(^^;
頑張って着て貰わないと!!!!ねっ!

男の子ってなんかへタレですよね(笑)
笑わせてくれます♪


◆kiyokoさんへ◆

そうですね♪
お散歩のハーネスとセットで玄関で必ず脱がせば
嫌がらずに着てくれるんでしょうね(^^

服の締め付けた感じが嫌なのかな?
今からの季節は暖かいし着せるのが面倒で
ついつい裸族です。。。。。
今度の冬はもっと手ごわいかもしれません・・・(><)







プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
