スポンサーサイト


やっと出来ました♪

予定より遅くなりましたが^^; 本日狂犬病の注射に行って来ました!

珍しくスムーズにルークもレイアも注射が終わり 「ほっ。。」としました。。

以回ブログでアドバンテージ ハートの事を皆さんに伺いました。
あの時は、参考意見をありがとうございました!!

やはりフロントラインとフィラリアの飲み薬の方が安心な気がして
今回からは元にもどしました。。。

furonnto1.jpg


飲み薬はジャーキータイプを喜んで食べるとのコメントをお聞きして
初めてジャーキータイプを購入しました(^^

狂犬病予防注射・・・・・2650円
 手数料?・・・550円
フロントライン・・・・1400円(一回分)
フィラリア飲み薬・・・900円(一回分)    ×2パピ分です。



皆さんのブログで動くパピヨンちゃんたちに会えて
ハハも今回チャレンジしてみました☆☆☆

でも、思うように出来なくて悪戦苦闘しています(><)

何とか芸をさせようと、必死になる飼い主の声が大きくなっているので
ボリュームを下げてお聞きください(^^;  聞き苦しいと思います(汗)
  

ルークは覚えたばかりの「コロン」です。。。
おやつ欲しさにフセとコロンがセットになっちゃいました^^;



レイアは・・・・・オスワリとマテしか出来ない子ですので^^;



一人ではうまくビデオも撮れませんね。。。
もっと勉強して頑張りま~す(^^〃

では本日はこの辺で。。。。。(^∀^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さん、お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔させてもらったら、トップの写真、
変ったんですねぇ。 とてもステキです!!!

私も、まだ動画に挑戦したことなくて・・・
すごい! ちゃんときれいに撮れてますねぇ。

ルークくんのコロンかわいいですねぇ。
私もSORAにやらせてみたいなぁ。
レイアちゃんが、横でチョロチョロしてるのも
仲良さそうで、とってもかわいいですね。

こんにちは(^^)
カンナ号さん、頑張ったんですねv-218
でも、頑張ったカンナ号さんに私100万回位
あやまります!!!!(笑)

ルーク君のフセ+コロン、ものっそ大受けしました(爆)
もう、何回も見て何回も爆笑しちゃいました~~~~(爆)
かわいい!!!!!!!かわいすぎます!!!!!!!(´∀`*)
生で見たいよ~~~~~v-10

でも、コロンを覚えてくれたルーク君、偉いです~~。
うちのワンコはちっとも覚えてくれません(T T)

レイアちゃんのお座りもハハさんの頭コツンがハマりました(笑)
レイアちゃんのキョトン顔がかわいい(*^^*)

おお~っ!
ルーク君とレイアちゃんが動いてる~っ!と、喜んでみちゃいましたよ。
ルーク君のコロン、可愛い~。一芸披露ですね!
レイアちゃんも何?って感じでもオヤツに釘付けってのも笑えます。
我が家も実はまだ注射へ行ってません~。
今日行こうかと思っていたのですが、明日に行く事になりそうです。

すごい!!!

動画だ~~♪♪
大感動です!!!

リクエストの答えていただけて、
ありがとうございます。

で、どうやったんでしょうか??

私には、出来ません。。。(;;)

カンナ号さんの素敵なお声も聞かせていただけて、
マスマス、身近に感じました。

ルーク君の頑張りに拍手です!!
ご褒美を横から貰いに行く
レイアちゃんに、笑わしていただきました ^^

次回の動画も期待してます!

いつかは・・・

いつかは動画をv-433っと思っているのですが、なかなか踏み込めませんv-393

丘の上のビズ(パピ)は、待てv-222とお座りv-219しかできませんv-406
クス(ダックス)は攻撃的になる前までは、バーンっと打つとコロンv-356ができたのですが、今は忘れてしまったようですv-406
チェリー(カニンヘン)は、ご飯のとき限定お座りお手・おかわりが出来ますv-408
伏せは全員できませんv-26

えーーーv-405カンナ号さんまで~(笑
すご~い(^▽^
ルークくん、かわゆ~いe-266
フセ+コロン+ちょうだいちょうだいもセットになってますよ~(爆
なんてかわゆいんだv-10

レイアちゃんのキョトン顔もかわゆいよ~(´▽`
それにしてもボーロの食べ方、かわゆ過ぎ^^
ナナはかわゆいんだけどラッキーは怪獣ですよ(汗
指まで食べる勢いです(-_ー;

ルーク君もレイアちゃんも凄く可愛い♪
ルーク君芸達者ですね~
凄いわ!!!
レイアちゃんおしとやかな感じ!
家と違うわ(爆)

狂犬病の注射終わってひと段落しましたね
病院の支払うお金も 2パピ分は痛い出費
ですが いたしかたない・・

カンナさんの やさしそうなお声きけて
うれしゅうございます(@_@。
これからも レイアちゃんや ルークちゃん
の動く 姿みたいです・・

1人で 何もかもするのって やっぱり
大変ですよね・・
本当は 声ださずに 動画とりたいの
だけれど(~_~;)

ルーク君とレイアちゃんの獣医さん
お値段安いですね~
フィラリアのお薬、チビティと一緒です。
我が家、1575円でした。
そしてショコラは1サイズ小さいのに1050円です^_^;
病院によってずい分違うものですねー

カンナ号さん、動画成功しましたね(^^♪
ルーク君とレイアちゃんが身近に感じられて可愛いです(^。^)
ルーク君、前足でツンツンしてるようだけど
お手も一緒にしたかったのかな?(~o~)
レイアちゃんもチョコンとお座りして可愛いです(^・^)
カンナ号さんの素敵な声も聞けたし
ルーク君とレイアちゃんが
まったりのんびりした雰囲気の子と分かり
羨ましくなりました(^。^)

可愛いィ♪

思わず叫んじゃいましたよ!!可愛い~v-238
ルークくんのコロンもレイアちゃんのマテも!!
ウチも覚えるかなぁ?コロン可愛くてchocoに特訓したくなっちゃいましたよ~

狂犬病の予防接種も病院によって金額が違うんですね~ちなみに前行っていた病院ですが予防接種が3,000円+登録料550円でした。あっ、それとも地域によって違うのかも!?ですね。。。

ルーク君、レイアちゃん、狂犬病の注射おつかれさま♪
ふたりともよいコで偉かったね(笑)

残念ながら、私のPCではちょっと動画が不調でした(涙)
とぎれちぎれのコマ送りみたいになっちゃうの・・・
ルーク君とレイアちゃんの動きもカンナ号さんの美声も(泣)
でも、みんな一生懸命なのがよく伝わってきたからコメントを!
明日またチャレンジするぞ!!

ルークくんのコロン、めちゃくちゃ可愛いですっ!!
こんな事ができちゃうのですねー。
我が家でも覚えてくれないかな…って思っちゃうくらい可愛かったのですが、パピが特にコマンドを聞けない子なので夢のまた夢です。
オスワリとお手も興奮すると出来なくなっちゃうくらいなので(涙)

わ~動画だ動画ぁ~。
動くルークくんとレイアちゃんに
会えて嬉しいです。
ルークくんコロンしてましたね(笑)
かわゆいのだわ。

お久しぶりです~!!カンナ号さん!!
ルーク君ムッチャ可愛い~!!
上手上手ぅ~~!!
最近ハナさんなんて トレーニングサボったら
「ハウス」って言うのに 考え込んで後ずさり・・(汗)
ちゃんと躾けないとドンドングダグダになって行きますね~反省~~(汗)

◆ひなさんへ◆

ひなさんおかえりなさ~い!
この間の丁寧なコメント返しありがとう~(^^
とてもいいお話だったし嬉しかったですよ☆

テンプレ面白いでしょ!
写真は動かずに上の文字だけが動く。。。
見慣れるまで変な感じでしたけど(笑)

動画は載せるのは思ったより簡単だったんですけど
デジカメで撮るのに叫んだり、褒めたり^^;
悪戦苦闘でした。。。

SORA君の動く様子も見たいみたい!!
いつか。。。楽しみにしてますよ(^^



◆ルカさんへ◆

笑ってやってくださいマセ~(^^;
コロンを教えたら以前は出来ていたフセが
「フセ+コロン+クレクレ」になってしまった(><)
落ち着きのないルークだわ・・・(汗)

レイアは外の音で落ち着かないので
頭を「オイオイ」としちゃいました・・・
なんか必死で叫んでしまったし~。
ジェスチャーだけで動く子なら
綺麗な動画が取れるんでしょうね~v-356
いつか再チェレンジしますね♪


◆めろママさんへ◆

未完成のコロンで
可笑しな動画になりました(^^;
私も声がでかくなっていくし・・・
レイアに邪魔されて(笑)ルークは何回も「コロン」をさせられてたんです(^‥^)


◆にらいさんへ◆

頑張ったでしょう~にらいさん(^^

でも、子供に聞いてやってみたら案外簡単でした(^^
ビデオに映像を撮るのが。。。苦労しましたね(汗)
バックに汚いものが写ったり。。ハハハハ・・・

レイアはルークの横でソワソワおやつが欲しいだけ。。
同じように教えても知らん顔してます(笑)
私もルークには教え甲斐があるけど
レイアには「まっいいか~」です。。。

私の声は子供を叱るときには
ダミ声になります「オラオラ!」って(^^;







◆ビークー&チェリーさんへ◆

私もいつかは動画を・・・と思っていた程度でしたが
写真だけで見ていたワンちゃんが動いてるのを見て
「うわ~可愛い~!!」と思いチャレンジしてみました(^^
でも、芸をさせようと焦るばかりで
自然な動きが撮れませんね~(^^;

うちもですよ~(笑)
おやつで釣らないとオスワリもなかなか・・・(汗)


◆ミューさんへ◆

>フセ+コロン+ちょうだいちょうだいもセットになってますよ~(爆

ホントです!ミューさんの言うとおりちょうだいしてますよね(^^;
おやつ欲しくて焦りすぎですね・・・(汗)

ボーロの食べ方可愛いですか~?
ななこさんもカワユク食べるのね!
らきおくんの指まで食べる勢いの様子も見たいですね!!v-238

うゎ~!動画だぁ~
すごい!すごい!
動くルーク君レイアちゃんカワイイっ!
ルーク君のコロンすごいよ~
ウチのふたりは芸ナシです^^;
第2弾楽しみにしてますよ~~~

◆momoyaさんへ◆

ありがとうございます(^^
でも、呼び戻しも出来ない2パピですよ~(笑)

レイアがおしとやかに見えてよかった!
ガウガウの動画にしようか悩んだんですが
あまりに怖い顔なのでやめたんですよ~^^;


◆そよかぜさんへ◆

2ワンは痛い出費ですが
前の病院とはかなり値段が違ってて安いです♪

手の合図で座ったりフセしたり回ったり。。。
出来るワンちゃんは凄いですよね~(^^
私が叫んでやっと動いてくれるうちのワンコです^^;


◆kiyokoさんへ◆

そうなんです。。。前の病院よりかなり安い♪
先月の8種ワクチン注射は3000円も安くて驚きました!
2パピいると家計がかなり違ってきますよね~!

動画成功しました♪ありがとございます(^^
でも、kiyokoさん家のチビティ君の様に
合図でコロンして回ってくれないんで
大きな声で必死になってしまいます・・・^^;
凄いです!!!!チビティ君☆☆☆


◆chocoママさんへ◆

ありがとうデス~(^^
まだまだ未完成の「コロン」です~!
ルークの芸はみんなお兄ちゃん1号が教えるんで
私は何にもしてないんですよ~^^;
トモ君に頑張って貰いましょうか(笑)

狂犬病の注射は前の病院は3000円でした。。
でも、8種ワクチン注射は凄く値段が違いましたよ!!
ホントに病院によって違うんですね(驚)


◆やよさんへ◆

動画、ちゃんと見れなかったですか~(><)
実は自分のブログでも初めの日以来・・・見れないんです(涙)
うちは最近調子が悪くて・・・・。
何かうちのに原因があるかもしれませんね~ゴメンネ~。

2パピは今日、家でフロントラインを付けました。
するとレイアが大人しくなりました?(笑)


◆アポロさんへ◆

パピちゃんとレイアが同じです(笑)
同じように教えてもレイアは「なんでしなあかんの?」
見たいな顔で無視してます^^;

ルークはご褒美の為に必死です(^^
ホントは「コロン」でコロンじゃなくて「バーン」で
コロンですよね(汗)


◆bikkyママさんへ◆

動くbikkyちゃんや動くワンちゃんを見ると
写真とはまた違うカワイさがありますよねv-238

皆さんに身近に感じてもらえたら嬉しいです♪


◆かいままさんへ◆

お元気でなによりですよ~かいままさんv-353
毎日お弁当作りで大変でしょうね(^^

ハナちゃんの成長には驚きますね!
久々に会うとお姉ちゃんになってる~☆

私・・・躾はどうも出来ない飼い主なんでv-356
芸で誤魔化しちゃってます(笑)


◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます(^^
ルークは教えると少しは覚えますが
レイアは・・・・・「何~?」っていってます(笑)

今度はガウガウの恐ろしい様子をいつか・・・と思ってます(汗)


同じです!

うちもエマはジャーキータイプのお薬ですけど、種類が
違うようですね。
こんなに大きくないんですよ。
一口サイズ。
フィラリアのお薬もいろいろな種類があるんだと思いました。

動画拝見しました~。
うちはPCからワンコの気配がするとワンッワンッするコがいる
ので残念ながらカンナ号さんの美声は聞けませんでしたけど。(笑)
ルークくん、芸達者ですね。 ( ´∇` )
うちもゴロンに挑戦したかったけど、ただでさえへそ天が苦手&できない
ワンコ達なので断念したんですよ。 
レイアちゃんもちゃんとオスワリして良いコだわ♪
多頭飼いだとどちらかを褒めておやつをあげると自動的にもう一方にも
おやつあげちゃいますよねー。
うちも同じです。 (≧∇≦)

◆ひなコさんへ◆

このジャーキータイプは5,7~11.3キロ用なんで
エマちゃんたちは小さいタイプなのでしょうね(^^

レイアは勿論5キロないんですが^^;
4・5キロになってるのでこちらが出されました(汗)

同じです(笑)滅多にヘソ天をしてくれないレイアには
「なにやってるの?」って顔で見られます^^;
なのにちゃっかりおやつは食べる???
ルークは納得できないかも・・・(汗)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
