スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな幸せになろうね♪

「シュッパ~ツ!

お友達のKちゃんとドッグカフェ巡りを計画してお出かけしました^^
ネットで探して、本で探して。。いつも準備をしてくれるのはKちゃんです♪

一軒目のお店は大阪の摂津にあるDog TAILSさんです。

teil.jpg


看板犬のビーグル君がお出迎え!
3匹の看板犬がいましたが
1匹のワンちゃんが「吠え吠えちゃん」で
お店のオーナーさんが「アセアセ^^;」してるので写真は遠慮しておきました(笑)

こじんまりとしたお店ですが
手作りの品やおやつもあり。。。何よりお店の女性オーナーさんが気さくに話してくれる
感じのいいお店でした♪

tail2.jpg


手作りのワンコビスケット☆

tilu1.jpg


こちらも手作りのパウンドケーキ☆

美味しかったです!家庭の味ってかんじ

teil4.jpg


teil6.jpg



ルークは長い時間の車が苦手です・・・酔ってしまって『ゲロ~』なんてのが
何度かあったので、カフェ巡りは酷かな?と思い
仕事が休みのチチに託し、お留守番です(^^;
家をでる時は「ワンワン、クンクン」と鳴かれましたけど・・・(><)


こちらのお店の3匹目の看板犬はかなり高齢の柴犬ちゃん風?
写真には撮りませんでしたが
ご近所の動物病院の前で怪我をして放置されてたワンちゃんを
保護して引き取ったそうです!

もう目も見えないそうですが・・・・・
いい人に救われて良かったなあ~って思いました(涙)

オーナーさんは今までに3回も迷い犬や家出犬を見つけて
飼い主さんの元に帰してあげたそうです(驚)

そういう場面って何度も経験しませんよね?
きっと何か引き合わせるものがあるんでしょうね!


他にはお客さんがいなくて、1時間ほど話込んで帰り支度をすると
可愛いワンちゃんが入ってきました。。。

teil7.jpg


またまた少し立ち話(笑)

「大人しいわね~いい子ね~」ってレイアは撫ぜてもらった瞬間に
クンクンしてきた看板犬君に向かって「ガウガウガウ!」って吠えた・・・(汗)
恥ずかしいや~レイア(><) もう・・・抱いてると、とても強気(汗)


Dog TAILSさんを後にして
次に向かったお店は吹田市にあるTOUTOUVIVANT

toutou1.jpg


ここは病院、ホテル、ドッグラン、カフェもある
愛犬家のコミュニテティサロンです☆

toutou3.jpg


toutou2.jpg


tovtov44.jpg


toutou99.jpg


ドッグランで遊び♪

toutou4.jpg


ランチをいただき♪

touotu8.jpg


可愛いお友達とも出会い♪(今日はマルチーズ日だわ^^)

toutou9.jpg


この子もゲージに24時間閉じ込めて飼っている人から
譲り受けたそうです・・・「4年近く経った今でも警戒心が強いのよ」と
飼い主さんが話してくださいました。。。でも、いい人に出会えてよかったね!!!


この後3軒目のお店に行ったのですが、流石にお腹はいっぱいで(笑)
レイアもミルキィーもお疲れ気味(笑)
ペットショップでパピヨンとプードル、チワワを見て帰ってきました♪
お店の名前は「・・・・・・・・・・・」おぼえられませんでした

室内ドッグランもあったので次回ゆっくり行った時には
しっかりレポートしてまいります(^ω^)

ルークへのお土産を買い我が家に帰宅すると

toutou00.jpg


toutou81.jpg


レイアが奪い取って遊んでいました(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
お腹も胸もいっぱいの、充実した一日を過ごしたんですね(^^)
最初のお店のオーナーさんも、あとのマルチーズを引き取った人も
優しいですね~~。
なんか、モモちゃんちの次男ユウマさんを思い出して、
うるうるしちゃいましたよ(^^;
ほんとに、同じワンコ飼いとして、信じられませんよ(-"-)
24時間ゲージにいれっぱなしってヽ(`Д´)ノギャクタイハンターイ
2ワンとも、いい人と出会えてよかった(T T)

ルーク君も楽しいおみやげもらえてよかったね!!!(^^)

◆ルカさんへ◆

ルカさん早い!(笑)
ブログを書き終えてすぐの訪問、ありがとうございます♪

ユウマ君?おお~ルカさんモモちゃんのブログを知ってました?
それとも・・・アレから徹夜で見に行ったんですか(驚)

どこにでも虐待に近い飼い方をする人と
それを救う神様のような人がいますね。。。。

今日は色々考えさせられました・・・
最後に行ったショップで10万20万で売られているこのコ達も
飼われる人によって全然違い犬生を送るんですよね・・・
みんないい人に巡りあって幸せになって欲しいです!!!

ルークは1時間半も旦那殿と散歩して
疲れて帰ってきたようです(爆)

ドッグカフェ巡り~!!
楽しそうですね♪
1日に3軒も周れちゃうなんて、羨ましいです!!
昔(名古屋名物?)モーニング巡りをした事はありますが、ドッグカフェ巡りは未だ経験ナシです(笑)

ワンコ虐待…話を聞くたびに悲しくなります。
中にはワンコをモノとしか見てない人もいますものね。
毎回「そんな事する人間はワンコが感じた苦しみと一緒の苦しみを味わえーー!!」と本気で思う私は人間として間違ってますか?i-230

3軒梯子とは恐れ入りました。
一緒に行ったレイアちゃんもえらいなあ。
レイアちゃん1人で行動もOKなんですね。
2ワンいると気を使いますよね。
ルーク君お留守番だったけど、お父さんを独り占めできたから、同じくらい楽しんだかな。

いろんな子がいて、胸が痛くなるケースもありますね。
飼うからには、命を大切にしてもらいたいです。
ただのものじゃないんだから。

タイトルどおりみんなに幸せになってもらいたいですね。

再び参上(笑)

しつこくまたきましたよ(汗)
モモちゃんブログは私のブログ生活のルーツです(^^)

モモちゃん歴は去年の夏くらいからだから、浅いんだけど
(ちなみにコメントデビューは今年始め。なので、ちっちさんと
コメントのやり取りしたことなしです(寂))
でも、一気に最初から読破したので、すっかり中身は頭に入ってます(笑)
(ちなみに、私のブログにもリンクはっちゃったりしてます(汗))

モモちゃんブログを通じていろんな人のブログを読み逃げしてました(笑)
だからカンナ号さんの名前も実はずっと前から存じてたんですよ(笑)
もちろん、他の方の名前もフフフ
やだわ、ストーカーみたい(汗)
だから、ちわわんののりさんのブログも知ってました。
(モモちゃんブログにリンクはってあったので)
っていうか、自分がブログ始める前は見てました(汗)
この間教えてもらったブログはお初でしたけど。

自分がブログ始めたら、前のようにあちこち読み逃げできなくなりましたよ(笑)
時間が。。。

えっと、モモちゃん、知ってました~~~って
言いたかっただけです(爆)
失礼しました~~~~~コソコソ

◆アポロさんへ◆

一日3軒は初めてです(笑)
モーニング巡りは未経験です(笑)
名古屋にいた時はモーニングは当たり前でしたけど♪

アポロさん間違っていませんよ!!!
「その通りです!!!」 ホントですよね・・・・(怒)




◆とびママさんへ◆

レイアはドッグランでは、わたしを相手に走っていました(笑)
ルークがいたら大走りしてたと思います♪

旦那殿と散歩してても、たまに止まって後ろを振り向くみたいです・・
・いつもレイアの歩くのに合わせてるからルークも調子が狂うのかな(笑)

ホントに色んな子がいますね・・・
私も2パピにハナマルが貰える様に
大切に可愛がって行きたいと思います!


◆ルカさんへ◆

ルカさんこんな時間まで起きてる!!!!って
私も起きてる(爆)お出かけで疲れて夕寝しちゃったんです。

そうだったんですか~(^^
私もちっちさんのブログは2年近く前から(ルークを迎えたころ)ですよ。
すべて読みましたけど(笑)
そのコロは私もブログはしてなくてHNも違ってました・・・
ちっちさんとのブログのコメントのやり取りは2.3度あります♪
レイアを迎えたコロお言葉をいただきました(^^
でも、すべてにコメント返しは不可能ですよね~^^;
人気過ぎて!!!

ノリさんはコメントのやり取りされてますよ~!
ビックリデスよね~(^^
それどころか何度か私のブログにもコメント下さってます(驚)
面白さは健在です(爆)

ルカさん~早く寝ないとお肌に悪いですよ~(笑)
私は5時に起きないといけないので
このままブログめぐりして
6時から寝ることにします。。。(肌に悪!)
 

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホンとに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


凄いですね~
一日に3件何んて!
家の方はドックカフェないので憧れます!
良いな~

カンナ号さん、肌の調子は大丈夫ですか???(笑)

ドッグカフェの3軒はしご、すごいですねぇ~v-237
おいしそうだし、楽しそう!
ドッグランで遊べて、レイアちゃんとミルキーちゃんも大満足ですね!!
お留守番のルーク君も、チチ様とたっぷりお散歩できて
おみやげももらえてよかったね!!!

素敵な笑顔を見せてくれてるもこちゃん、辛い思いをしてきたんですね。
でも、今はすばらしい飼い主さんに出会えてよかったですね。
ワンコ虐待する人って信じられないです(怒)
どのワンコにもみんな幸せになってほしいですよね♪

ドッグラン巡り 楽しそうですね~。
お友達のミルキィーちゃんも可愛い~ですね☆
レイアちゃん 一日楽しめてよかったね。
ルーク君は お利巧にお留守番できましたか?
ルーク君のおみやげをレイアちゃんが奪っちゃう所、うちも同じです!!

うちはベッキーが車酔いがひどいので近場(30分以内)しか行けなくて・・・
一度だけ蘭を連れて半日 実家にいったんですが
ベッキーがウロウロと落ち着きなく探してた様子だったとか・・・
それ以来 2パピを離しての行動が なんとなくかわいそうでできないの。

ドッグ・カフェ満喫デーでしたね!3軒とはスゴイです!
一緒に行くご友人がいていいですよね。
我が家もめろんくんがルーク君と同じで車酔いし易いです。
24時間ゲージに閉じ込めて飼うだなんて、それは“飼う”とは言わないですよね。
そんな虐待をする人がいると言うだけで、何とも悲しい気分になってしまいます。
でも素敵な飼い主さんに出会えて良かったです。
その分、たくさんたくさん幸せになって欲しいですね。
オモチャ、我が家も新参者は必ずリズが奪って行きますよ~。
どこも♀ワン強しでしょうか。

カンナさんいいなぁ~
ドックカフェめぐり・
ワン友達と 仲良く行けるのは
最高ですよ・・・
つくづく ペーパードライバーの私が
アホに見えてきます・・
ず~と運転してたら太郎とレンどこへでも
連れていけたのにね(@_@。

お留守番のルーク君 おもちゃん取られたら
ダメだよう~(*^_^*)

ドッグ・カフェのはしごお疲れ様でした~
しかし・・・すごいですね~
TOUTOUVIVANTさんは我が家から近いので
ワタシも行ったことがあります。
なかなかオシャレなところですよね。
いろんなワンちゃんがいるけど
みんな笑顔で幸せであって欲しいな・・・

ドックカフェめぐりお疲れさまです
一日に沢山行きましたね~
凄い!!!雰囲気の良い所ばっかりですね!

いいですね~ワン友と一緒できるなんて!!

私もチャレンジしてみましたが、妹や旦那とです。
近くにワン友が欲し~v-238

運転できるんですけど、初めての所に
運転して行く勇気が無いんですよ。

なので、もしカンナ号さんに会いに行くことに
なッたとしても、旦那同伴になっちゃいます。
情けないですよね…

ルーク君、車弱いんですね。
長距離移動の時は、大変ですね。

一人お留守番なんて可哀相~
おまけに、お土産もレイアちゃんに
主導権取られちゃったしね~





カフェ巡り楽しそうです~。
カンナ号さんは経営者目線でしっかりチェックしてきたのでしょうね。(笑)
レイアちゃん、ちょっとのガウガウなんて全然平気ですよー。
ケーラなんていつだって力いっぱい吠え吠えだし。(涙)
お友達が近づいてきたら歯を剥いて怒るもの。。(号泣)
いつか慣れる日がくるかなーと気長に考えてます。

お留守番のルークくんは残念だったけど、楽しそうなお土産
もらえて良かったね。
レイアちゃんと大事に遊んでねー。 (^ー^)

楽しそうですね~

ドッグカフェにドッグラン…楽しい1日でしたね~♪
レイアちゃんはお友達のミルキィーちゃんと仲良しなんですね!!
ルークくんはお留守番残念っ。。。良い子でお留守番できますか?
ウチはたまにchocoと凛々を別々にお散歩します…が、凛々はキュンキュン鳴いて玄関から離れません…。たった10分でもchocoと離れられないんですよ…。

お土産のオモチャ、多頭飼いだからこそ楽しめるオモチャですね!!楽しそう~~~!!

◆momoyaさんへ◆

凄く近距離の3軒ですよ~(笑)
でも、こんなに近くに集まってるのが凄いですよね♪

3軒目は中途半端になってしまったんで
もう一度行きたいですね(^^



◆やよさんへ◆

肌の調子は「Ф*£Ыйё!」です(笑)。。不明^^;

平日のカフェやランは貸切状態でワンちゃんには
出会えず、すこ~し淋しいですが
「クンクン」探知機は活躍しておりましたよ!

もこちゃんの飼い主さんは出会った途端に
もこちゃんの生い立ちを話し始めました・・・
きっと誰にでも聞いて欲しいくらいに
腹がたってるんでしょうね。。。。。


◆ベッキー&蘭さんへ◆

楽しかったですよ(^^
お留守番のルークには可哀想でしたが
お友達の車で「ゲロゲロ」経験があるので^^;

ベッキーちゃんも酔っちゃいますか(汗)
車から降りればケロリとしてるんですが
可哀想になりますよね・・・・

淡路旅行の時はついたとたんに「ゲロ~!」と
されて我慢させてたんだなあ~と思いました。。
夏の旅行はどうしたものか??思案中です(--)

2パピでセットになってるからなかなか別行動は取れませんね(^^


◆めろママさんへ◆

友達は5年以上のワンコ飼いです!
昔から色んなところへ連れて行ってくれるので
私にとっては「素敵な彼氏!」です(女子ですよ~)
旦那殿と行くより女同士のほうがいいときってありますよね♪

ゲージに入れて飼ってたのは「お友達」だそうです。
子供に言われて犬を飼ったけど
元々好きじゃないので愛情がわかず
ゲージの中に入れて餌だけをあげていたそうです(><)

リズちゃんとレイアは男の子組に甘えてるんですよね(笑)
強いとも・・・思いますけど(爆)



◆そよかぜさんへ◆

お腹がいっぱいになりました!
流石に3軒目はワンコを見に入っただけでしたよ^^;

Kちゃんはワン友というより子供同士の友達なので
仲良しさんです♪
私もワン友はブログの皆さんだけです!
ワンが縁でいつも遊びに行く友達は
人見知りなので出来ませんね(^^;

免許のない私には免許を持ってるだけでも尊敬ですv-353

前にも言いましたが~
そよかぜさんがいらしたら電車で案内しまくりますよ!


◆kyon2さんへ◆

kyon2さんこのお近くですか??
でしたら3軒目のお店も知ってるかも~。

TOUTOUVIVANTから車で5分くらいかな。。。
オシャレな店でした!
ブランドのワンコバックやペットショップ
熱帯魚もいて、室内ドッグランもあり!
「P。。。。」何とかって店だったかな?
とてもオシャレな感じでした♪

個人的にはアットホームな「Dog TAILS」
さんが好みです(^^


◆にらいさんへ◆

私もワン友はいませんよ~(^^
Kちゃんは昔からの友達です♪
彼女が5年前にワンコを飼った時も「私は犬は飼えないな~」と
ずっと言っていました。。。自信なくて^^;

うちは旦那殿がドッグカフェを嫌がります^^;
ワンコ連れなら外でジュースや弁当を持って行こう!と
言います。。。確かにわざわざカフェに行く事もないんですが
たまに行ってみたくなるんですよね~!!!

ルークは旦那が休みじゃなかったら
ハラハラしながら連れていったと思います^^
旦那が休めて私も助かりました。。(2パピは重いから~)


◆ひなコさんへ◆

そうなんです(笑)経営者目線^^
旦那殿が飲食関係の仕事で「独立」を考え始めてるので
何か違う事がやりたいみたいです。。
でも、正直ドッグカフェでは家族5人は食べていけないよね(笑)
宝くじが当たってのんびり開くにはいいのかな・・・

ケーラちゃんの「ガウガウ」はブログで楽しませてもらってますよ(笑)
レイアもケーラちゃんと同じで自分より小さい子には
大丈夫なのに大きな子には思いきりシッポ下げて
「ガウ」します(汗)
怖いんでしょうか・・^^;

このおもちゃ最初のお店で400円でした。。。
おやつを買うと安くしてくれてラッキーでした♪


◆chocoママさんへ◆

レイアとミルキィの距離はかなり縮まりました!!
まだ一緒には遊べないけどそんな日も近いかも!

ルークの方がフレンドリーなので
ラン、カフェ向きなんですけどね~^^;
旦那殿と1時間以上も散歩して珍しく途中で
座り込み抱っこしたそうです。。
何かが違うんでしょうね~。。。

引っ張り合ってますよ~おもちゃ!
案外しっかり縫ってあってまだ破けていませんよ(笑)









プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。