スポンサーサイト


ありがとね!

娘がコンビニでアルバイトを始めて数週間が経ちます。。
土曜と日曜の早朝からの勤務になるので
出かける用意の為に5時には起きなければなりません。。

ちゃんと起きれないとバイト先の迷惑になるので
ハハは気になって寝ていられません(^^;
娘も自力で5時前にはちゃんと起きてきますが
もしも寝坊したら・・・と考えると
やっぱり、ハハは気になって寝ていられません(^^;


そんな娘が始めてバイト料をいただきました♪

pi-chi1.jpg


ピッチピチの二人です?(笑)


そして今年の母の日には
初めて自分で働いたお金でプレゼントを買ってくれました(嬉)

毎年恒例~ハハの大好きなカスミ草です!!

pichi2.jpg


今回は太っ腹(笑) 髪留めのおまけ付き♪

puichi3.jpg


毎朝、取り合いになるもんね~^^
これで当分は大丈夫だ~!


カスミ草代は、あとからお兄ちゃんからも徴収していました(^^

みんな「ありがとね!」


ハハにも母親がいます。。。
大阪の義母と名古屋の母です。。
大したことは出来ませんが毎年母の日は忘れません。。
もちろん!父の日も(笑)

「いつもありがとうございます♪」

名古屋の母とは年に1・2度しか会わないのに
電話が好きでないのでお互い電話はあまりかけません・・・・
何ヶ月ぶりかで電話をすると「どちらさんですか?」と言われます^^;

これは少し怒ってるサインです!
淋しいからもっと電話して来~い!って気もちなんだと思います。。
近くにいる姉や妹にまかせきりだからね・・・「ゴメンネ~。」

若い時、姉妹の中で一番母と喧嘩したのがハハです(ややこしい~)
頭ごなしに決め付けられるのが嫌いでよく反抗していました・・・
厳しい人ですから。。。
今でこそ女の子には厳しくしてて丁度いいかも!と
思えるようになりましたが
若い時にはわかりませんでした。。。。感謝してます(^^

娘とは何でも話し合える関係でいたいと思っています・・・
厳しく口うるさい所は・・・母に似ていますが(^^;


こちらの娘ともずーっと仲良くしていきますよ!

pichi6.jpg


なんだか締まりのない顔ですが
女3人仲良くしましょう~ね(^^


pichi9.jpg


ルークは男の子ですよ・・・・・(笑)
今回は女同士の話です♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なお花ですね~
素敵な娘さん&息子さん!

お母様離れて暮らしているカンナ号さんが可愛いのでしょうね~
本当は凄く心配なんだと思うわ~
照れくさいのかな?

カンナ号さんの娘さん、ホントにビッチピチ!
バトン部の娘さんですよね?
さすがスラ~っとしてますね!!
あっ、もちろんレイアちゃんもピッチピチでか~わいいよ!!!

初めてのバイト代で買ってくれた母の日のプレゼントは
格別に嬉しいでしょうね♪
優しくて素敵な娘さんですね☆
何でも話せる母娘の関係って理想ですよね。
きっとカンナ号さんと娘さんならそんな母娘になれるんじゃないかしら。
私も長い間母と離れていたので、今たくさん話しています。

カンナ号さんは三姉妹の真ん中さんなんですね。
お母様、一人だけ離れてるカンナ号さんのことが心配なんですね。
苦手な電話の回数、少し増やしてみませんか?

ルーク君、ちょっと寂しかったかなぁ~?
でもね、女同士の話って大切なのよぉ~(笑)

こんにちは(^^)
素敵なかすみ草ですね~~~(*^^*)
(かすみ草くらいはわかる私です・笑)
娘さんの初給料のプレゼントが母の日のプレゼントなんて、
本当に嬉しいですよね。ある意味誕生日より嬉しいかも(笑)
だって、「お母さんに感謝してます」って伝える日だもんね(^^)

私には母も義母も娘も(息子もだけど(^^;)いないので、
母の日には昔から縁がありませ~~~~ん。
普段はややこしいことなくていいわ、なんて思ってますが(このバチあたりめ)
こういう日にはなんか羨ましくなっちゃいますぅ(笑)

お母さんもお義母さんもお子さんとも、仲良くしてくださいね~~~(^^)

沢山のかすみそうに感激ですね。

カンナ号さんが、日頃からそういういことに
マメだから、娘さんもマメになるんですよ!!

私は、ブログにも書きましたが、不精なので
ツイツイ・・・

うちのお嬢さんは、バイトしてないので
何にも買ってくれそうにありません。

誕生日が14日なので、その時かも??
と、チョット期待してるんですけど
最近なんか、喧嘩ばっかりしてるんで
期待薄ですけど・・・(笑)

アルバイト代で、母の日のプレゼントを用意してくれるなんて嬉しいお話ですね~。
娘さんもきっと今年はいつもと違う印象に残る母の日のだったでしょうね。
キレイなかすみ草~!ボリュームのある花束でカンナ号さんも更に嬉しいですね。
ふふっ、今回はルークくん、出番の少ない話題で残念でした~!

16歳の可愛いい系のお嬢さんですね(^u^)
バイトすると親も 寝坊するんでは
ないかとオチオチ寝てられませんよね・

息子が高校の時 新聞配達早朝してたので
チョンボしなよう~にこちらも
気がきでありませんでしたよ

かすみそう 豪華ですね・
髪留めもこれだけあれば 奪い合い
ないですよ§^。^§

レイアちゃんと娘さんとカンナさんと
女同士 仲良くやって下さいね



このかすみ草は嬉しいですね~。
娘さんも息子さんもいいお子さんだわ。
顔が隠れてるけどなんか娘さん可愛いらしい感じがします♪
カンナ号さんもお母様と離れて暮してるんですね。
私もそうですが、なんか離れてると親のありがたみが
ヒシヒシと伝わってきますよね。

カンナ号さん、娘さんと息子さんから嬉しいプレゼントですねー!!
こんなにたくさんのかすみ草を用意してくれたなんて感動しちゃいませんでしたか?

母親の気持ちってなかなか理解できなかったりしますよね。
私もまだ自分が母親の立場になっていないので母の気持ちを全部理解できている訳ではありませんが、この年になって色々な事を母に感謝できるようになりました。

娘さんとレイアちゃんの2ショット、なんだかかわいいですねー♪

私もカスミ草、大好きです^^
初めてのバイト料が母の日のプレゼントだなんて
娘さんもさぞかしウキウキドキドキだったでしょうね~
カンナ号さんも嬉しいね^0^
家なんかパパさんがバイトに対していい顔しないので
まだ出来ないでいますよ^^;

それに、プレゼントなんてないですよ(笑
まぁ何気にお姉ちゃんは私が普段やる家事を全てやってくれました^^
まるこは朝から晩まで私を怒らせる事はなかったです(笑
とりあえず、これをプレゼントって事にしておきましょう♪

◆いつも遊びに来てくださる皆さんへ◆ 昨日無事にヒカリ工事が終りましたやっとですしかし。。。私の怠慢が原因で so-netさんの準備が間に合わず一週間もパソコンが使えなくなりました(T_T) いまは初めて携帯でblogを見てお返事書いてますが、ちゃんとコメント出来てるか不安です 自分のblog更新が出来ないことより皆さんのblogが一週間も見られたい事がショックで落ち込んでますパソコンが無事繋がったらすぐにお邪魔させて頂きます ルーク&レイアの事をわすれないで下さいね(笑)

やっと社長が外出してくれてから・・・と遊びに来たら
カンナ号さんの汗いっぱいのコメント返しが・・・(驚)
だいじょ~うぶですよ~~~、カンナ号さん!
ちゃんとコメント出来てますよ!!
もちろんルーク君とレイアちゃんのことも忘れませんよ!!!
こんな可愛い2パピのこと、忘れられるはずがないです♪

カンナ号さん、大丈夫ですよ~~~(^^)
一週間なってきっとアッという間ですよ(笑)
ルーク君とレイアちゃんのことを忘れるハズありませんよ(笑)
カンナ号さんこそ、うちのおうじろうのこと忘れないでね(爆)

編集でカキコです(笑)
カンナ号さん、復活おめでとう!!!
そして、モモちゃんブログ情報ありがとう!!!!
さっそく見に行っちゃいましたよ(笑)
ファンとしては嬉しいわ~~~~(大喜び)
それにしても、きなくさいコメントがあって
なんか、厭な感じですね。。。悲しくなりますね(T T)
でも、私はモモちゃんを応援シマス!!!って
ここに書いてすみません(^^;

良かったですね♪

普段よく使うものをさりげなくプレゼント。
そういう心遣いって嬉しいですよね。
それも!自分のアルバイトしたお金で。
毎朝早起きして頑張っていてエライなぁと思います。
早起きだけは得意なので起こしてあげたいくらいですよ。(笑)
娘さんのうしろからちょこっと顔をのぞかせるレイアちゃんも
可愛いよー。 ( ’- ’*)

カンナ号さん、娘さんの初バイトで
母の日のプレゼント、めちゃ嬉しかったでしょうね♪

大丈夫ですよ! 
仕事は迷惑かけられないから、娘さんも早起きしますよ。
でもカンナ号さん、心配ですね。
うちの娘も高校のときは、チョット気難しかったですが
今は、いい仲の親子になってます。

カンナ号さん、母の日のプレゼントが
初めてのバイト代だなんて
何と優しい娘さんかしら?(^。^)
髪留めも普段から使えるし
色々種類があって嬉しいですね(~_~)
我が家は今年何にも無かったわ~
まあ、娘は一人暮らしで大変だし
電話で元気コールがあったのが
母の日のプレゼントかな?(~o~)

初めてのバイト代でプレゼントだなんて
優しい娘ちゃまですね。
お互い思い出の母の日になりましたね(o^_^o)

私も自分の親を、
他所と違って、口うるさい親だと思ってましたが
今では有り難かったなぁと思います。

初めの写真のレイアちゃん、おもしろい!
けど可愛い~♪

パソコンが一週間使えないと説明されていたのですが
「催促するといいですよ・・・」と言う工事の人の言葉を信じ
2度お願いの電話をしてみたので早まったのか?・・・
確認が出来たから早まったのか?
15日の夕方接続できている事がわかりました(嬉)
「パソコンが出来る~!!」と
大喜びで皆さんのブログにお邪魔しに「GO!」^^
お返事はもう少しお待ちくださいね。。。
先に皆さんの所へ飛んでいきたいのです~

◆momoyaさんへ◆

かすみそうが一番好きって話したら
毎年恒例になりました(笑)

姉妹で一番心配かけてきた、できの悪い私が
いまだに心配なんでしょね^^;


◆やよさんへ◆

若い時は戻ってきませんよね・・・
娘が羨ましく感じます(^^

やよさんが一人暮らしの間はお母様も心配だったでしょうね。。。
娘が一人暮らしをしたいといったら・・・
悩んじゃいますね~きっと。。。。あっ!やよさんにはハニーちゃんがいたね!!

3姉妹ですが私の上に兄がいます(石田純一似の)笑
兄も仲良しでしたよ~昔は・・・・
悲しい事に結婚したら疎遠になっちゃいましたv-356

母にもう少しマメに電話します。。。
もう少し話をします(^^


◆ルカさんへ◆

カスミ草は知らない人はいないですよね~(笑)
私も花の名前にはうといんです(^^;

ルカさんはおうじろうくんとコタロウ君のお母さんじゃ
ないですか(^^

モモちゃんのところでコメント返し見たとき
「ルカさんに報告しなきゃ!!!」って
興奮しました(笑)
でも、あの変なコメントはあきませんよね!
なんだか恐怖も感じました・・・・

モモちゃん(ちっちさん)応援!ここでも受け付けます(爆)


◆にらいさんへ◆

反面教師なんですよ~(^^;
私の子供の時にはプレゼントのやり取りなんて全くなし!
友達と旅行やなんかもNGで・・・・だから
子供達にはできるだけ色んな経験やイベントごとを
させてあげてるんですけどね。。。。

喧嘩はしますします!!
女同士なのでぶつかるんでしょうね^^;


◆めろママさんへ◆

私の子供の時は母の日ってしてたのか・・・^^;
記憶が全くないんですよ(汗)
子供達には内緒にしておこう~(笑)

ルークは父の日に活躍してもらいます。。
今回は・・ごめんちゃい!です^^;


◆そよかぜさんへ◆

平日NG、早朝だけのバイトで
旦那も私も安心しています(^^
物騒な事件が続いているので夜は怖いですから・・・

息子さん新聞配達してから学校に行ってたのですね!
凄いですね~朝無茶苦茶早いですよね~!

髪留め買ってもどこかに行っちゃうんですよ・・・
どこに消えてるんだろう~(><)


◆bikkyママさんへ◆

口げんかも多い娘ですがイベントごとには
活躍してくれます(笑)
最近やっと女の子らしい格好に目覚めました♪
GパンとTシャツしか着なかった子ですから^^;

近くにいるとチョコチョコ行けるのにね・・・・
母親も70歳になったのでもう少しマメに
会いに行かないといけないなあ~と思っています。


◆アポロさんへ◆

かすみ草は嬉しかったです(^^
去年はもっと沢山で値段を聞いてビックリ~(><)
今年はハンカチや何かでいいからね~って
言い続けてたんですが
少し減らして買ってきてました(^^

母との衝突が多かったので
素直になれないときもあるんですが
感謝も沢山しています・・・(^^


◆ミューさんへ◆

娘がいつもより得意げな顔してました(笑)

うちもバイトは大学にはいってからでいいと
旦那殿が言ってたんですが
お小遣い5000円では「娘の趣味」には
足らなくて・・・・余分にあげるわけにもいかず。
許可してました^^;
コンサートミュージカルが大好きで
そのためだけにバイトしてるみたいです(笑)

おうちのお手伝いするお姉ちゃん偉いですよ!
うちは殆どしてくれません(><)
まるこちゃんも・・・偉い!(笑)


◆ひなコさんへ◆

ひなコさんには私が起こして欲しいくらいです!!!
平日6時、土日5時でお願いいたします(笑)

ひなコさん土日も早く起きてるの~?
お散歩行く気満々の2パピちゃんがいるモンね(笑)

レイアのカメラ目線が可笑しいでしょ!
娘はレイア目線だし・・・・。


◆ホリヌキマントさんへ◆

ほんの少しのバイト代でも
本人には凄く自信になったみたいです(^^

学校もバイトも自分で起きてくれてますが
気が気じゃなくて(汗)

中学の時が一番気難しかったかな・・・・
大人になってきた証拠ですね(^^


◆kiyokoさんへ◆

お風呂上りにいつも髪留めを探してたんです^^;
どこかに置きっ放しで消えちゃうんですよね~

kiyokoさんの娘さんは一人暮らしなんですね。
離れてると心配ですね。。。
「元気」の電話はとても嬉しいですね!!
私も母親にもっと元気コールしなければ・・・・


◆モモママさんへ◆

今までは少ないお小遣いからだったので
貰う方も「お金あるの?」って気にしてましたが
今回は「ありがと!!!」と受け取りました(笑)
いい記念になりました♪

モモママさんも厳しく育ったんですね(^^
女の子は口うるさくして丁度いいのかもしれませんね・・・
私もかなり口うるさいですもの!
モモママさんは(笑)

レイアが小さく見えませんか?
遠近法かなあ~実物はオデブさんですよ!
驚かないでくださいね(笑)




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
