スポンサーサイト


いい子に出来たかな?

一週間前のお話になります~(^^

パソコンの光工事が我が家にやってきました!
2時間くらいの作業と聞いていましたから
ルークとレイアは100均のネットで囲われます(^^;

kouji1.jpg


玄関から知らない男の人が二人も入ってきて
ルークは吠える吠える・・・・・レイアは無言でソワソワ

家の中に入ってしまって少しでも撫ぜてもらうと静かになるんですが
お兄さん方に「ちょっと撫ぜてもらえますか・・・」とは言えず
しばらくルークは吠えていました(涙)

kouji2.jpg


説明を終えて作業にかかろうとした時
なにげに2パピを触ってくれたおかげで
やっと落ち着き工事の様子を暖かく見守っるルーク&レイア(^^

[↓の動画中、TVの声とトンカチらしき音が大きいのでご注意くださいね!]




私が転がしたおもちゃを一瞬「チラミ」した2パピですが
無視されました・・・・・(-‥-)


この後もお兄さん方が玄関を出入りするたびに吠えては
「ア・・・・お兄さん達だったんやね^^」って
気づいて吠えるのをやめる~を繰り返すルーク・・・・。


kouji3.jpg


何度もシッポをフリフリ甘えにいきますが
遊んでもらえず退屈そうに訴えてきます。。当たり前でしょ(^^;


kouji4.jpg


そう、つまらんわね(笑)
ハハも2時間の間じ~~~っと息を潜めて
NHKでキャシー中島のハワイアンパッチワークみたいなのを見ていました♪
勿論!作る気はゼロですけど・・・(^^


退屈なあまりバトリ始めた2パピ・・・

kouji6.jpg


動画も撮ったのですが無言のバトルを永く撮りすぎたのでボツにしました(^^;


無事に工事が終わり、用事から帰ってきたチチに
なにやらご褒美を請求しています(笑)

kouji8.jpg


 あれでいい子にしてたのかな??





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)
いい子ちゃんでしたよ~~~(^^)
100均のネット倒したりしたんですね~~~(感心)
レイアちゃんの座り方がかわいい(*^^*)
いつもあんな風にお座りするの?

おもちゃ(でかい!)が転がってきた時の2パピの
反応がシンクロしててものすごくウケました(爆)
パッと振り向いてパッと無視、笑えます~~~(笑)

うちも先日、ケーブルテレビの工事の人が来たんだけど、
おうじろうは近くまでいってお兄さんの手を
ペロペロしちゃいました(^^;
外では愛想なしなのに、家の中では来るもの拒まずな
感じです(笑)

お客様が来るとワンコは大変ですよね~
我が家は姉さんが大変です!
他の子も構って欲しくて纏わりついたり・・・迷惑な3ワンです(泣)

レイアちゃんの足・・・
家の末っ子と同じ!
この体勢楽なのでしょうね(笑)

ルーク君もレイアちゃんも
と~ってもいい子にできましたよ~!
チチさ~ん、ご褒美お願いしま~~~す!!(笑)

会社PCで音無し動画なのでなおさら
カンナ号さんのおもちゃに同時に振り向き
同時に振り返ってしまう2パピが可愛すぎますv-353
いつも寄り添って座っててホント仲よしだぁ~って思ってから・・・
ん???レイアちゃんの足に釘付けですよ!!!
我が家では見たことのない座り方です、カワユシe-266

お疲れ様でした

工事の間、ルーク君とレイアちゃんとカンナ号さんに
見つめられて、工事の人も緊張してたんじゃないかしら?(笑)

うちも、ケーブルのデジタル工事の勧誘があったんですが
なかなか思い切れなくて…

レイアちゃんの足、りんも良くしますよ
前から見ると、おっさん座りですよね??
足の関節がおかしくなっちゃわないかと
心配になります。

100均のネット便利ですね~
普通にワンコ用を買うと高いです。
100均、本当に役立ちますね(^。^)
それにしてもルーク君レイアちゃんが大人しいです(~o~)
怪しい人じゃないって分かったんでしょうね(^_^)
私もレイアちゃんのお座りに釘付けです(^。^)
レイアちゃんはいつもこんな風に
お座りをするんですか~?

100均でいいネットあるんですねぇ。
うちも家に人を入れないといけないとき、
ちょうどいいネットがないから困ってたんですよ。
私も物色してこようかな~。

レイアちゃんの座り方、サクラも同じです。
休めの姿勢みたいですよね。

私もそのNHK、最後だけ見てました。
工事の人がいるときって気をつかいますよねぇ~。
おつかれさまでした。

ルーク君もレイアちゃんもオモチャより、お兄さん達だったのですね!
無視とは、笑えます~。
見知らぬお各様には、もしかして遊んでくれる?って期待しているのでしょうかね?
我が家のめろんくんは、まさにそれですよ~。
お客様は、誰でも神様です!という感じで大喜び。
レイアちゃんの座り方、笑えますね~。
リズもよくその座り方していたのですが、最近は見かけないな~。

レイアちゃんのオスワリの仕方が可愛いですねー!
めちゃくちゃ注目しちゃいましたよ♪

工事のお兄さんには遊んでもらえなかったのですね。
残念だったね、ルークくん、レイアちゃん。
せっかくしっぽふりふりで甘えたのにね(><)
少しだけでも一緒に遊んでもらえたらヨカッタのに…。

お仕事から帰ってきたチチさんにご褒美のおやつはもらえたかなー?

◆ルカさんへ◆

いい子でしたか~(笑)
ありがとうございます~~~♪

100均ネット、倒せるしとび越えられると思うんですが
じっとしてますね~。。。。台所への仕切りもネットです(大活躍~)

シンクロでしょ(^^
動きのない動画ですがこのシンクロが気に入って
ブログに載せました・・^^;

レイアもルークもこの座り方良くします・・・
足が悪いのかな~って思った事もあるんですが
コメントで「うちもしますよ~」って見て少しホッとしました(笑)

おうじろうくんはお家へお邪魔したら「ペロペロ」して
くれるのですね~v-238
これはお邪魔しなくては。。。。。ニカッ!



◆momoyaさんへ◆

梨咲ちゃんと同じですか~(^^
この足でのオスワリをよくします。。。。
「休め!」ってなってますよね(笑)

誰か来ると大騒ぎするので
最近お客様も減った気がします(汗)


◆やよさんへ◆

ありがとうございます~!
アマアマチチは喜んでご褒美あげていますよ~(^^

動画シンクロしてるでしょう~♪
「タッチ」か「マナカナ」です(笑)

可笑しな足ですよね~^^;
綺麗なオスワリは滅多に見ません・・・・
楽なんでしょうね~(^▽^)


◆にらいさんへ◆

ルークとレイアにはず~っと見つめられ
私にはちら見され・・・^^;
やりにくいでしょうね~(笑)

「おっさんすわりです!!」何でしょうね~??
私も足が痛いのか悪いのか・・・と思いましたが
コメントで「うちもしますよ~」って多くてホッとしました(^^


◆kiyokoさんへ◆

100均は助かります!
ワンコグッズ確かに高いですもんね~^^;

ルークもレイアも遊んでもらえれば「泥棒」にも
シッポフリフリするでしょうね~(汗)

レイアだけじゃなくルークもこんな感じに休め座りしますよ~(笑)
始めはフローリングですべるのかなあ~と思いましたが
楽なのかもしれません・・・^^;


◆モモママさんへ◆

100均ネットと結束バンドは大活躍してますよ~♪
是非物色してみてください(笑)

同じTV見てましたか~(^^
不器用な私はもっぱら見るだけで作れませんv-356
モモママさん器用そうですよね~!!!
お花のセンスがある人にはパッチワークは向いてそう!
絵柄が殆どお花でしたよね(^^

昨日散歩に河川敷にいったんですが
どこかで見た景色だな~って思ったら
モモママさんのブログで見た淀川でした!!
でも、淀川っていっても長いから離れてるかな(笑)


◆めろママさんへ◆

めろんくんもですか♪
本当にお客様は神様でス~!みたい(笑)
一人のお兄さんは触っていましたが
あまりに積極的なんで・・ひいていました(><)

座り方治るんですね~!
可笑しなすわり方で笑ってしまいます。。。
始めはちゃんと座れてたのになあ~(^^


◆アポロさんへ◆

やはり笑える座り方ですよね~!!!
正面から見るとおっさんですよ(笑)

犬好きの人とそうでない方は分かりますね・・・
犬は大丈夫ですか?とたずねたら「ああ、まあ・・・」って
一瞬躊躇っていました(汗)
実は苦手だったかな。。。。。^^;

チチにはご褒美貰ってましたよ~♪
私もご褒美欲しかったですね~(^^

100均でこげないいもんが あったんだぁ~
ベランダには 太郎やレンが落ちないように
主人がこんな 網みたいのを買ってきて ふさいで
くれてますけども・・・

私なら長いデーブルと 段ボールいっぱい
積んでバリケード作るのだけれど・(~_~;)

カンナさんのは見た目いいし(笑)
レイアちゃんは 長い足を おもしろく
見せてくれて ありがとう~(^_-)-☆ 

光にして 良かったね

◆そよかぜさんへ◆

100均ネットは高さがないので
パピヨンなら飛び超えられるはずなんですが
和室に入れないように仕切るために
小さいときから使ってるんで何故か超えませんね~(^^
今は和室もOKになってますけど(^^;

光にして皆さんの動画がスムーズに見られるようになりました!!!
前は読み込むのに時間がかかって・・・・・(><)
後はFC2さんの頑張りだけでブログがやりやすくなるんですけど(笑)

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
