スポンサーサイト


気持ちいいですね~♪

友達のチワワンとお散歩に行きました!
行き先は 淀川の河川敷公園。。。

kasenn2.jpg


kasenn5.jpg


雨上がりで地面は濡れてましたが
風が吹いて気持ちのいい日でした。。。。

kasenn15.jpg


kasenn16.jpg


早くも水を要求するレイア・・・(笑)

実はここに来る前にいつもと違うお店で肛門腺絞りと爪などを切って来ました。。。
20分で終わるといわれたので
お店の中をウロウロしながらガラス越しの2パピをちらり・・・・

爪を切るのが嫌いなので
抵抗して動いています・・・^^;
台から落ちないかハラハラし「じっとしてて~」と願っていると・・・
ジェイソンみたいな顔が全部隠れるお面?を付けられていました(汗)
顔を足の方に近づけるからみたいです(汗)
余計に抵抗して「キャンキャン」となく2パピにハハの顔が引きつってたようで
友達のKちゃんが「やめてもらう!いつものとこでする!!」と声をかけてくれましたが
「大丈夫・・・」と手のひらに汗かいて我慢。。。。。
きっとどこのお店でも抵抗するんでしょうね~~。。。
家で出来るように練習するぞ!!!!と心に決めました(>ω<)

そんなわけで喉も渇いていたようです。。。^^;


kasenn1.jpg


お水もたっぷり飲んだし、気分を変えてお散歩にレッツゴー♪♪

kasenn13.jpg


kasenn3.jpg


kasann12.jpg


アッシュ&ミルキィ~仲良しカップルです。。


kasenn9.jpg


kasenn7.jpg


前方から歩いてくるワンちゃんを見つけては側に行きたくて「クンクン」なきますが
小さいワンちゃんに思いきり吠えられてたルークです(笑)

平日の昼間は誰もいないんですね~。。。
こんなに広いのに勿体ないね~(^^
何かに利用できないものでしょうか?

足もお腹の毛も湿った草で濡れちゃいましたが
今日はいいよ♪  遊んでおいで♪


kasenn8.jpg



まだ仲良しになれないアッシュとハハ・・・・^^;
おやつの時には満面の笑顔を向けてくれます

kasenn10.jpg


いつか絶対「スリスリ」してみせる!!!!(^▽^〃



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

淀川って広いですよね。
こんなに広かったら、ついついリード無しにしてあげたくなりませんでしたか?

昨日は、お天気が回復して気持ちの良かったですね。

濡れた草むらを歩かせてあげるなんて、
なんて心の広い・・・
私は無理です。

昨日の夕方、旦那が散歩に行ってくれたんですが、
私が
『公園で遊ばせては駄目!!』
というと
『なんで???』
だって、濡れてた土の上で遊ぶと
後が悲惨になるではないですか!!
後の悲惨さを想像出来ない旦那は、
不服そうでしたが、
シャンプーを手伝わされると悟ったのか
土の上で遊ばすのはやめてくれました。



淀川の河川敷、気持ちよさそうですね~^0^
河原に遊びに行った時のこと、思い出しちゃった♪

お面のような物?ってそんな物付けられちゃうんですか~
なんか可哀相だな(´0`;
肛門腺絞りは出来るけど爪切りは私が怖くて出来ないの(汗
だから動物病院で毎回切ってもらうけど二人がかりで
押さえる人と切る人が別だからか
パパッと切っちゃってますね^^抵抗も出来ない感じ^^

カンナ号さんは心が広いわ~v-424
私も雨上がりはアスファルト専門ですよ^^;
ナナは拭くだけでキレイになるけど毛が貧弱なラッキーでも
洗わないと無理!!!ハネが飛んでエライ汚くなりますよ~

↓レイアちゃんの座った時のアンヨがかわゆいv-10

ジェイソンみたいなお面って・・・
抵抗するからって、そんなのつけられちゃうんですか?
爪切りで多少抵抗しちゃうのは仕方ないですよね。
トリマーさんのこと噛んじゃうなんてことがないかぎり
そんなのつけないでほしいですよね、可哀想だわぁ(涙)

お散歩の前にノドは渇いちゃったけど
淀川の河川敷でルーク君とレイアちゃん、気持ちよさそう♪
笑顔の2パピの後ろにあるのは・・・うんPちゃん袋・・・かな?
アッシュ君とミルキーちゃん、ピッタリ寄り添ってて可愛い!
でも、ルーク君とレイアちゃんも仲良しカップルだと思うんだけどなぁe-266

ハニーもそちらに住んでた頃は、水無瀬や枚方の河川敷に
よく遊びにいってたの思い出しました。

爪きりするときに お面ですか・・
またカンナさんがジェィソンみたいなもの
となってるので もう~どんなお面なのか
興味アリアリ・・

ワンにもお面があるなんて知らなかったですね
口輪は 見た事ありますが 口輪でも
わがワンコされてたら 正直あまりいい気持ち
しないですよ・・

どうにか爪きりと肛門絞り終わってよかったです
チワワちゃんの アッシュちゃんとは
抱っこしてませんか・・なかなかよその
ワンちゃんは 抱くこと難しいよね(^_-)

お!ジェイソン嫌だ~そんなのかぶるの。
普通に爪切ってくれないんですか・・・
余計に、怖いですよね。かわいそうに。
でも、私失敗した友達の話を聞いてから
怖くて、自分で切れなくなってしまいました。

お散歩気持ちよさそうですね。
わんも嫌なこと忘れてくれたことでしょう。


↓やっと、写真見れました!
すごい、すごい、上手に撮れてますよ。
もうね、楽しさがいっぱい伝わってきましたよ。
お互い、よい週末を過ごしましたね♪

うん、やっぱりルークくん似てるよ~♪

◆にらいさんへ◆

ノーリードしたくなりますよ!!!
車道からかなり下にあるから安全そうだし。。。
でも、呼び戻しが出来ない子なんで、もしもが怖くて
離せませんでした・・・・^^;
旦那殿がいたら絶対離すだろうな・・・・^^

先週シャンプーしたばかりなんで
ちょっと躊躇しましたが・・・
土や泥が付かなかったんで
家に帰ってお湯でお腹と足の裏だけ洗いましたよ~♪

旦那様(笑)
シャンプーのお手伝いは嫌だったんですね(^^


◆ミューさんへ◆

緑が広がる場所は気持ちいいですよね~!
人間もリフレッシュできますよね~(^^

大型犬の口輪でしょうか??
耳以外がすっぽり入ってて正直固まりました(><)
いつものところで「大人しく出来ましたか~?」と聞くと
「爪は嫌いで少し動きますが大丈夫です^^
  レイアちゃんは大人しいですよ。。。」と
言われてたので「ええええ~っ」て(汗)

今度爪を切る道具を買いに行こうと決めまして
チャレンジしてみます(^^;
少し・・・怖いけど二人でかかれば大丈夫かな~(汗

肛門腺は何度かチャレンジしてもダメでしたよ~(><)
コツも聞いたのに。。。不器用だからかナ・・・・


◆やよさんへ◆

ミューさんにもコメントしたんですが
「レイアちゃんは大人しいですよ~」といつものところで
言われていたのでとても驚いて固まりました・・・
おまけにひじで押さえて爪を切るトリマーさんが
「悪魔」に見えた(笑・・・笑えないけど^^;)

笑顔の後ろにあるのはウンP袋とおやつ袋です(笑)
こんな草原でウンPをしたらそりゃア~開放的で気持ちいいですよね(笑)

やよさんこの場所は枚方方面ですよ~!
多分。。。。ビブレの側です・・って
分かりにくいよね~ごめん~(^^;


◆そよかぜさんへ◆

大型犬の口輪なのかもしれませんが
耳から前がすっぽり入って目も何も見えず・・・
デジカメ持っていたけど撮れる心境じゃなかったですね・・・
私、かなり引きつってたと思います。。。
旦那殿がいたら「もうええわ!!やめるわ!!!」って
間違いなくいっていますね(汗)
でも、自分で出来ない以上誰かにお願いしなくては
いけないわけで・・・・
心配性の旦那殿は本と道具を買いに行くぞ!と
いっています。。。。さてどうなるか?
またご報告いたします(^^;

ミルキィは抱いてもスリスリしても大丈夫♪
2キロって軽くて怖いくらいですね(^^
アッシュはママさん命で、他の家族が抱いても「ガウ」する時が
あるみたいです!だから友達はなおの事可愛いみたいですv-238


◆とびママさんへ◆

ジェイソンのお面をパパママ会さんで
見ていたから「うわ~!ジェイソン!!」って
思っちゃいましたよ(笑)  その時は笑えなかったですけど・・・

台の上で暴れると落ちそうでハラハラして
「見るんじゃなかった~」とも思いましたが
何をしてるのかも気になるし・・・困った飼い主ですね^^;

失敗話はたまに聞きますよね・・・正直怖いです(><)
でも、旦那殿が「俺がする!」と張り切ってるので
頑張ってもらおうかな~と思っています(^^;

写真見れました?良かったです!!
時間が短くてワンコ同士の慣れる前に「サヨナラ」だったのが
残念でしたが。。。。楽しかったですよ♪

ルークは親戚探しをしたことないんですが
すご~く遠くでホップ君と繋がってたりして~!!
・・・・・はないのかなあ~(笑)

淀川の河川敷、キレイなところで気持ち良さそうです~!
こんなところでお友達とお散歩出来てルーク君もレイアちゃんも楽しそうですね。

爪切り、大変な状態だったのですね。
ジェイソンをかぶせられて、爪を切ったのですか!?
その状態を想像しただけで可愛そうです・・・。
今後、爪を切る時に更に恐怖心を植え付けていなければいいのですが・・・・。
私も自分で爪を切ってますが、爪切りしている時も終わった後も
“いい子、いい子、大丈夫、大丈夫”と褒めながらしてます。
最後に大好きなオヤツを上げるようにしてますよ~。
多分、恐いけど、オヤツの為に2匹とも大人しく固まってます(笑)。

ジェイソンみたいなお面・・・想像してしまいました。
爪切りも大変ですね~。
そろそろBikkyも切らんとダメかなぁ・・・。
おやつ見てるアッシュ君かわいいですね。
いつかスリスリしてみせるって・・・(笑)

楽しそうなお散歩!
お友達と一緒は楽しいよね♪

チワワは結構飼い主オンリーの子が多いですよね~
家も飼い主が見えないとパニックになります!
一番下のパピヨンだけは誰でも良いけど・・・(爆)

お久しぶりです!毎日読み逃げしてます…スミマセン。
「ジェイソンみたいなお面」…私も何となくchocoと凛々がそうされてるんじゃないかなぁ。。?と思っています。けどほとんどの美容院が外から見えないようになっていますよね!?私も実際そんなことされてるのを見たら・・・・「やめて!」って言いそうです。

お預かり

トリミングでお預かりする所は、ジェイソン面とか付けたりされるのを嫌がる飼い主がいるからv-219っと良く聞きますv-418
うちのビズはイヤイヤをするので、胴輪を持たれてブルブル振られていましたv-408
初めは、うちのびーちゃんを・・・v-412って思ったのですが、本などで読むと、トリマーさんの方が上なんだv-217っと威厳を示すのに良く使われるそうで・・・今は私もハラハラしながら見ていますv-394
手に汗握っちゃいますよね・・・v-393

淀川河川敷、今の季節、気持ちいいですよね~。
うちはワンコ連れで行ったの初めてだったんです。
だからイイとこ見つけた~って嬉しかったです♪
場所、ほんと似てますね(o^_^o)
うちは枚○大橋の下です。
河川敷って広くて似てるから違うかな~。
こんなところにドッグランがあればいいですよねぇ。

爪きり、大変でしたね。。。
うちも知らない間に
ジェイソンマスクされてるのかしら。。
見てられませんねぇ。。
ルーク君もレイアちゃんもそしてカンナ号さんもお疲れ様でした。
その後で楽しいお散歩ができてよかったですね♪

二度目のコメント

爪切り挑戦するんですね。

私も、初めての爪切りは怖くて出来ませんでした。ので、
一緒に買ったやすりで少しづつ削ってました。
一日に、一本とか・・・
やすりで削ってる間ずっと
娘をおやつ担当にして協力してもらってました。

それから徐々に、爪切りをあてたり、見せたりで慣らして
やすりと同じ感じで、毎日一本、あさ~~く少しだけ
とかから始めました。

今も、ドキドキしながらつめきりに挑戦してます。

お店によって色々とやり方があるんですね。
りんのトリミング体験は3度くらいしかありませんが
どのお店でも見ることができるガラス張りでした。


でも、私達がいる事で甘えて暴れるのではと、
始めは見なかったんですが、
ブログを始めてトリミングの様子を
写真に撮りたくなって

『見てて良いですよ』 と言うお店の方の
了解も得たので、見てたら
分離不安なのか、私達のところへ来たくて
大騒ぎ!!  結果、トリマーさんを困らせて、
りんが怒られてました。
私達が見えなければ、りんも諦めて、
落ち着くだろうと思い
お店を出て行った後は、おとなしくなったとか…

りんは私達から離れるのことが体験不足だったようです。
トリミングの方法は、お店によって色々ですね。
安全第一を考えてくれているのでしょうが、
今回のお店は、予想以上の扱いで
胸が痛くなりますね。

頑張って、爪切りにチャレンジして下さい

ファイト!!

爪きり

お面をつけられちゃったんですか。
アイスホッケーのキーパーがつけるようなのですよね?
外からのぞけるってことはレイアちゃん達にもカンナ号さんが
見えていたのでしょうか?
飼い主が見える範囲にいると甘えていつも以上に抵抗して
しまうこともあるようですね。
うちのケーラはその典型なので、のぞくときもソーッと窓の縁から
にしています。

一転、お散歩では可愛い笑顔ですねー。 ( ´∇` )
4ワンのリードを一人で持っている写真が好きです。
ワンそれぞれの立ち居地が絶妙で、張り切っているルークくんと
輝く瞳のレイアちゃん。
この笑顔のためにお散歩頑張るんですよね。

◆めろママさんへ◆

マイナスイオンが出ていそうな写真でしょ♪

ジェイソンじゃなくて^^;
アイスホッケーのキーパーがつけるお面みたいなのがあるそうです・・・・
他の方のコメントでで知りました。。。

めろママさん毛のカットも上手にしてるよね~!
褒め褒め作戦ですね!
爪もめろママさんが切ってるし
肛門腺も出来るんだったかな??
全部出来たらトリマーさんに出さなくてもOKですよね!
私も頑張りましょう!!


◆bikkyママさんへ◆

ゴメンネ!訂正。。。。ジェイソンではなくて
アイスホッケーのキーパーの付けてるのです^^;
詳しい方が教えてくれました。
それでも嫌でしたけどね(苦笑)

bikkyちゃんの爪はママさんが切るんですよね!
bikkyちゃんジッとしててくれてそうですよね(^^


◆momoyaさんへ◆

チワワちゃんは怖がりなんですよね!
友達のチワワンは小さい体でどんなワンコにも吠えてます(^^;
小さい体で頑張ってます(笑)
ルークが公園で思いきり吠えられたのもチワワでした(笑)

誰でもOKの梨咲ちゃんに私も遊んで欲しいわ~☆


◆chocoママさんへ◆

じっとしてたら口輪やお面は必要ないんでしょうが
動いてしまうんでしょうね~(汗)
いつも行く店も今回の店も同じ系列で
珍しくガラス張りの部屋でトリミングするんで
中が丸見えなんですよ。。。
ビュー○○○プラスというお店です。。。

だから人目があるんで無茶はしないと思うんですけどね(^^;
後5分かかってたら「もういいです・・・」って言ってたかも(汗)


◆ビークー&チェリーさんへ◆

見ちゃうとダメですね~(><)
知らずにすめばいいってものでも無いけれど・・・
トリミングの台って高いのに
何もリードとか付けずに爪を切ってたので「ハラハラ」しましたv-356
首輪が付けれるようになってたのに???って。。
ビズ君振られてたんですか~・・・
それも見たくないですね~(><)

でも、トリマーさんの苦労もあるんでしょうね・・・
せめて台から落ちないようにお願いします(涙)


◆モモママさんへ◆

私もここはまだ2度目です♪
友達が連れて行ってくれるので助かります(^^
場所はすぐ近くにサティーがあります。。この間までビブレだったところです。。。
う~ん、大阪をいまだに把握してなくて説明下手ですよね(^^;
でも、多分近くですよね!!!

マスクもショックでしたが
嫌がるので肘で押さえてるのを見たのがショックでしたね~><
ルークとレイアの見えるところにいた私も悪かったんだと思います・・・(反省)


◆にらいさんへ◆

そうなんですよ!!見えてたと思います。。。
一応商品棚の後ろにはいましたが
気づいてたと思います(涙)
いつもは見てたら可哀想と思い任せて買い物とかしてるのに
このお店は狭いので中で時間つぶししちゃいました。。。
にらいさんの記事も覚えてますよ~!
りんちゃん側に行きたかったんですよね~^^

私も少しずつチャレンジしてみますね!
旦那もはりきってるし。。。。。
どうしても駄目な時はいつものところで
いつものお姉さんに「くれぐれも。。。。」と
お願いしてみます(笑)


◆ひなコさんへ◆

その通りです!!!!!
アイスホッケーの!!!それそれ、それです~♪
ほんとに色々知ってるね~(^^
これからもご指導お願いします(笑)

凄く良く見えるので商品棚の間から見たんですが
目があったと思います・・・(><)
だからいつもより暴れたのかな??
見たのも初めてだからいつもの様子はお店の方に聞くだけだけど・・・・
暴れても「大丈夫ですよ~」って言うのかな??
ケーラちゃんもひなコさんのとこにいきたくなっちゃうんですね~。。。

お散歩の4ショットいいでしょう~(笑)
構図が面白くてお気に入りです!ありがとう~(^^







こんにちは(^^)
お面つけられちゃって、ショックでしたね~~~(泣)
うちもつけられてるのかな?家でやるときは暴れるし。。。

一番最初にシャンプー(と、もろもろ)お願いしに行った時に
「飼い主さんが見てると、落ち着かなくて危ないので
見ないで下さいね」と言われたので、見ないようにいつも外で買い物とかしてたんですけど、
なんか不安になっちゃいますね(^^;

今行ってるところは、前面ガラス張りで見ててもいいですよ、って言われるんだけど、
三つ子の魂じゃないけど、一番最初に「飼い主が見てると危険」ていうのが
インプットされちゃってて、見たことありません(^^;
でも、今度見ててみよう(笑)

河川敷は気持ちいいですよね~~~。
うちもこれからの季節は仕事が早く終わった日は
河川敷に連れていってたくさん遊んであげます(^^)

お友達の2チワワンもどちらもかわいい~~~(*^^*)
すりすりできるように頑張ってねん(笑)

ルーク君とレイアちゃん、爪きりと肛門絞りお疲れ様でした~~~(^^)

とっても広~い所でお散歩ができ 上機嫌ですね^^
いろんな所に連れてってもらえるルーク君とレイアちゃんは幸せだね☆

お友達のチワワンズちゃんもかわいい~~。

いつかは我が家の2パピとカンナ号さん家の2パピちゃんと 出会える日を楽しみにしています。
ぜひ 実現しましょうね^^

◆ルカさんへ◆

見てもいいですよ~とはいわれたことがないです。。
いつもの所もガラス張りの部屋でするので見えるんですが
絶対こっちにきたがるなあ~と思って
見ないようにしていました。。。。
「見るんじゃなかった・・・」って言うのが
素直な感想ですね・・・(苦笑)

ルカさんもやめておいた方が~(><)
でも、おうじろう君はお利巧にしてるかも♪♪


河川敷はいいですよね!
気持ちがいい~♪
ただ、虫は多そうだからフロントラインとフィラリア予防は忘れずに!ですよね(^▽^)V


◆ベッキー&蘭さんへ◆

遠くには連れて行けないけど
外が大好きなんで行ける時は頑張ってますよ(笑)

チワワも可愛いですよね!
少し怖がりで他の犬に吠える子は多いみたいだけど
2ワンを抱いても4キロくらいでちっちゃいです~!
ルークとレイアで10キロ超えだわ・・・(汗

ベッキー&蘭さんもブログをされたら
いつも会えますよね~(^^
もしも・・・ブログを始める事があれば
すぐに教えてくださいね(^^


カットや爪切りなどは、その場で見たことが無いのです。
いつも 朝預けて、昼過ぎに迎えに行くから・・
大は、どんな表情をしてるんでしょうね?

河川敷、広いし遊ばすには、最高ですね☆
淀川も大きいなぁ・・私、枚方市に住んでいました。。

今、イベントやっております。
参加して下さると嬉しいで~す♪  待ってま~す!

◆ホリヌキマントさんへ◆

枚方ですか!!いいところですよね♪
枚パーもあるし~(笑)

トリミングは見ないほうがいいですね!
ワンちゃんも落ち着かないし・・・^^;

イベント参加しましたよ~(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
