スポンサーサイト


ルーク七変化・・・・・

我が家のデジカメは、パソコンの横に充電器にセットした状態で置いています。。。
誰でもナイスショットを撮れるように。。。(笑)

夕方の買い物から帰ってくると
デジカメがテーブルの上に・・・・・何を撮ったのか写真を見るとルークの笑顔

mani1.jpg


mani2.jpg


たまごちゃんを投げてもらってご機嫌なルーク!

mani6.jpg


「モデル犬はむりでしょうね~^^;」


mani3.jpg


でもいい笑顔の写真が撮られています(^^



ん・・・・少し表情が・・・・

mani5.jpg


mani7.jpg


明らかに顔が怖いんですけど。。。。。。

mani8.jpg


あんた達ルークになにしたのよ!

抱いているのがお兄ちゃん1号で
写真はお姉ちゃんです・・・・
途中お姉ちゃんが、悪戯で塗った青いマニキュアの指が近づくと
表情が変わったらしいです。。。。。
匂いが嫌なんでしょうね~(><)
それでも面白がって近づけるから「がお~!!!!」と怒られて。。。
ハハにも怒られた!! あほな事せんとって!可哀想やろ~!

嫌な記憶がついてマニキュア=「ガウガウ」する。。になったら
ハハだってマニキュアできなくなるでしょ!!!
手の爪にはしないけど、夏は足の爪にするんだから~(`д´)/

慌ててマニキュアを取ってしっかり手を洗って
ルークを抱いて誤っていました・・・・^^;

もう~ホントにお馬鹿で困ります・・・(汗)

その時レイアは??どうしてたの~と聞くと

mani9.jpg


やっぱり逃げてお兄ちゃん2号の腕の中だったようです・・・(><)


皆さんマニキュアをつけたりしますか?。。。。。
匂いが強いものを付けた時のワンちゃんたちの反応はどうですか?

うちはお風呂上りに乳液や化粧水を付けると
匂って舐めたりするんで顔は近づけないようにしてます。。。。
でも、寝てる間に「ペロペロ」されてたらわかんないかな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルークくん、いい笑顔だわ~って思ってたら…
だんだん表情が変わって…
がおーー!!顔!!!!!!
相当マニキュアの香りが嫌だったのでしょうね(涙)
レイアちゃんはお兄ちゃん2号さんのところに避難してたのね。
マニキュア攻撃は受けなかった??(^^;

こんにちは(^^)
マニキュアしないから、わからないけど、
歯磨き粉のにおい、すごく嫌がるから
やっぱり嫌いかな~~~(笑)

ルーク君のガオーのお顔で発見!
歯が、歯がきれいだわ~~~~~(笑)
一度ついた歯垢ってやっぱり落とせないのかな(泣)

ルーク君も、レイアちゃんもお耳が大きい!!!
あらためてうちのと比べちゃいました(^^;
うちの体だけじゃなく、耳も小さいv-356
今まで耳毛ばかり気にしてましたが、衝撃の事実
発見!って感じです(^^;

ルーク君のお顔とカンナ号さんの言葉の迫力に
私が怒られてる気分になりましたよぉ~(笑)

私がね、地味な色ばっかりですけどマニキュア塗ってると
ハニーは興味津々って感じで近づいてきますよ!
顔近づける時もあるから、乾いてないうちはヒヤヒヤします(笑)

ハニーも、化粧水とかハンドクリームは好きですね。
自分のシャンプーの泡も好きみたいです。
舐めさせないようにするのが一苦労(汗)

逆に苦手なのは、シップとかメンソレータムのニオイ!
ちょっと近づいただけで、そそくさと逃げていきます(笑)

ルーク君マニュキュアにトラウマを持たないと良いですね(笑)

2人ともお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山可愛がられて幸せですね!
家は主人と二人なので一人あぶれます(泣)

ルークくん、すごい怒りようv-405
マジに怒ると小型犬も怖いですからね~^^;

私はチンチクリンな爪なのでマニキュア塗っても映えないんですよね~
だからつけないけど、パパさんがお風呂上りに「発毛・育毛」の何か変な物を
頭にバシャバシャかけてて、その匂い凄い嫌がって
リビングに入ってきただけで逃げ回りますよ(爆

ははっ、ルーク君、可愛い表情してると思ったらスゴイ顔に激変ですね~!
ニオイに怒ったのか?青い爪に恐怖を感じたのか?ですね。
我が家はクリームのニオイとか好きですよ。
でも除光液とかのきついニオイには苦手かも。くしゃみしてます。
でも、カメラマンが変わるとルーク君もレイアちゃんもいつもとアングルが違う為か、
何となく表情が違いますね!

可愛いい

すんごい良い笑顔がすんごい怒ってる顔に変わるまでがものすごくいい感じで捉えていますねv-218
私もブログを書き始めたから、手の届く範囲にデジカメがありますv-392
丘の上の3人も、マニキュアを塗り始めるとクシュンv-356クシュンv-356くしゃみが始まりますが、怒りはしないですかね・・・v-328

かなりの迫力ですね!
でも、そのあと涙の跡が。
かわいそうに、驚いたんですね。

マニキュアとかの匂いは、くしゃみのもとですね(笑
化粧水とかつけると、ぺろぺろしますよ。
以前、お酒の化粧水を使っていて、あせりました。

お兄ちゃん2号さん、野茂選手に似てますか?

へぇ~、ご家族の皆さんで常に写真が撮れる体制にされているんですね。
自分が同席していない場所での様子・・・気になりますよね。
「がおー!」のルークくん、スゴイ迫力ですね。
マニキュアは爪を傷めるので殆どしませんが、ワンコにとってはきつい異臭
でしょうねぇ。。v-12ウッ

なんかテレビでやってました。
マニキュアをぬってるとワンコが嫌がるって・・・
ワンコちゃんって嗅覚が優れてるから
マニキュアともなるとキツイんでしょうね。
そう言えば最近ぬってないなぁ・・・
あ・・・最近はマニキュアって言わないで
ネイルって言うんでしたっけ!

◆アポロさんへ◆

何ででしょうね~^^;
凄く可愛がってるのにたまに悪戯も・・・(汗)

レイアも指を見せられて逃げたそうです^^;



◆ルカさんへ◆

わさびも嫌がりますよ~(^^;
クンクンして逃げてました。。。。

ルークもレイアもまだ1歳10ヶ月くらい・・・
歯垢もこれから付くんだと思います。。。
やってますよ~~~!!!
ルカさんから聞いたきゅうり!!!
毎日のようにルークは食べてます(笑)

耳の大きさはあまり気にしてなかったですね~!
パピヨンちゃん見ると毛ばかり見ています。^^;


◆やよさんへ◆

やよさんは怒ってないですよ~(^^
でも、怒るとかなり怖いと思います(オリャ~!)

マニキュアしてるプードルって見ますよね!!
耳にカラー入れてることか・・・・
匂いだいじょうぶなのかなあ~(^^;

シップ逃げます!逃げます!!(笑)
腰痛持ちの私がシップを貼ると微妙な顔して離れます(笑)


◆momoyaさんへ◆

本当にお馬鹿で。。。。
しっかり叱っておきました!!!

うちは1パピ足りません(笑)
旅行に出かけたときに
上の二人に占領されて末っ子が文句を言ってました。。
ルークは末っ子のワンコ??のはずですけど(笑)


◆ミューさんへ◆

ルークは6キロあるんで中型犬に近いですよね~!
本気の顔はかなり怖いですね(汗)

パパさんお気の毒です~(笑)
うちも最近育毛系のトニック付けますが
そのうち逃げられますよね~(爆)


◆めろママさんへ◆

くしゃみをするってコメントが2個3個??
くしゃみするんですね???

娘は左利きで右手の親指にマニキュアをしてたので
デジカメのシャッターを左手で押してたようです(笑)
だから左からのアングルが多いんだ~とめろママさんに
言われて気が付きました~♪


◆ビークー&チェリーさんへ◆

私も娘に文句を言いながら
しかしよく撮れてる~と思いました。。。
勿論褒めたりはしませんよ(メッ!)

くしゃみするんですね??
他にもコメントいただきましたよ。。。
新発見です(笑)


◆とびママさんへ◆

「ホントにすみません・・・」
よ~く叱っておいたのでもうしません・・・^^;
でも、足だけ塗りたい季節。。。。
よく乾いてからなら匂わなくてOKでしょうか??

お風呂上りの足は何もついてなくても嬉しそうに
舐めてくるんですよね~(^^;
やめて~風呂上りはやめて~と思います^^

お兄ちゃん2号は義父似です(笑)
野茂選手とは違うかな~?
1歳くらいの時は大沢たかおに似てるといわれました(笑)
少し目が離れて垂れてる所が似てたかな^^;


◆rikkingerさんへ◆

平日はないんですが
土日は子供に任せて仕事にいくので
始めのころは心配でしたね・・・・
それぞれTVや宿題に集中すると
ウンPをしてても気づいてないですから(汗)
それでも誰かがいてくれるんで安心はしてますけど。。
悪戯はしないように~~~!!!




◆bikkyママさんへ◆

ネイルって言うよね~(^^;
マニキュアはもう死語なのかな(笑)

ホントに気をつけます・・・
これから年頃で娘がつけるんでしょうが
別部屋でつけて乾かしてから出で来い!と(苦笑)

遅ればせながらのコメントで…
マニキュア…ネイル…どれも最近してないですね~
性格がガサツなので、塗って乾かないうちに
どこかに接触して、駄目にしちゃうパターンや、
つめが弱いので、すぐに剥げちゃうから
本当にご無沙汰してます。

りんは、まだ一度も匂ったことが無いんでは??
こんな怒りの表情になっちゃうくらい
ワンコにはキツいんですね。


匂いといえば・・・
さっき、娘にアロマオイルを塗ってたんですが、
近づいて来なかったですね~
嫌いな匂いだったんでしょうか?
私的には、ゼラニウム&フルーツで悪くないんですけどね~

ワンコのアロママッサージってあるけれど、ワンコにも
好みがあるんですかね??

ブラッシングの時の静電気防止用に使っているスプレーも逃げちゃうのは、匂いのせいなのかな?

◆にらいさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
昨日からお祝い事でまたまた名古屋に帰っていました!!先ほど大阪に帰ってきました(^^

ワンコは流石に鼻がいいですね’^^
娘の悪戯はNGでした・・・・・(><)

何を使うにも無臭のものを使うほうがいいのかな?
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
