スポンサーサイト


月に一度のお約束!

毎日が早いですね~(^^;
もう今日から6月です。。。。。。。「はや!」

毎日のほほ~んと過ごしているハハですが血液型はA型♪
神経質な一面もあります。。。ほんのひとつまみですけど(^▽^;

忘れてはいけない事、大事な事は冷蔵庫にメモを貼ります。。。

memo1.jpg


rain1.jpg


memo9.jpg



今日が月に一度の決まった日です。。。。
「この日!」と決めてたら、この日にしないと凄く気になります・・・(汗)


memo2.jpg


memo3.jpg



背中の毛をかき分けると諦めモードになりますが
レイアはとってもこれが嫌いみたいです・・・(><)


memo4.jpg


「レイア~やめて!!!薬が取れちゃうよ~~~(汗)。。やめて~~」

memo6.jpg


この後レイアのテンションは下がったまま
背中をスリスリしないように「ジ~ッ」と監視が続きます。。。。


それに引き換えルークはケロリ♪♪

memo7.jpg


「つけますよ~~~!」


memo8.jpg


「終わりましたよ~~~!!」

memo0.jpg


ビビリなのにこういうことには平気みたいです☆☆☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
レイアちゃん、泣いてる?(笑)
目がウルウルしてます~~~。

うちは毎月15日です(^^)
それは、私と旦那のコンタクト交換の日なの(笑)
忘れないように、みんな一緒(爆)
でも、そうしないとほんと忘れちゃうもんね(汗)

フィラリアのお薬、ビスケット型って普通なんですか?
うちはいつも粉薬です。ほんとに微量の。
だから、ミルクに入れて飲ませてます。
その為に毎日、かかさず少量のミルク飲ませてます。

フロントラインはプラスの方、使ってますか?
フロントラインプラスの方がいいですよ(^^)
うちのワンコはルーク君と一緒にへっちゃらみたい(笑)

早いもので、もう6月ですね~!
我が家は6日ですよ~!忘れないようにしなきゃ。
フロントライン、めろんくんが付けた後はレイアちゃんと同じですよ~。
走り回っています。ニオイがダメなんでしょうね。
なので、付けた後はしばらく抱っこしてます。
リズは平気まではいかないけど、めろん君ほどでは無いかな~。
レイアちゃん、本当にイヤそうな顔してますね~。

フィラリア薬、錠剤とお肉ちゃんしか知らなかったけど
ビスケットもあるんですね^^
これだとどんなワンちゃんでも食べる事出来ますね^^

うふふっ(^。^レイアちゃん、くねくねしちゃってかわゆい♪
お腹がとっても真っ白でキレイ^0^
ルークくんはさすが男のコ 逞しいぞ~(笑

p.s マントさん、当たりましたよ~ おめでとう♪

えっ!フェラリアの薬???
ビスケット???
知らなかったです^^;
毎月粉薬をごはんにマゼマゼして大変なんですよ~
いいですね~コレ!
ルークくん、さすが男の子だわ~
惚れ惚れしちゃうよ~^^

本当もう6月ですよ、早いですよね。
メモの写真、ウルトラマンがちょっと気になりました(爆)
フェラリアのお薬って予防ですか?
レイアちゃん、いや~んってすりすりしてるぅ。
やっぱりお薬って嫌だよね。

カンナ号さんA型の鏡だわ!
私はネットの『真のA型性格判断』で50点と不合格でした(汗)まあ確かに部屋は汚いし無精者だし・・・
だからフィラリアの薬も毎月1日のはずが1週間も遅れたりするの。
しかし今回は今日やりました!お休みだといいかもね!

◆ルカさんへ◆

レイアは何でこんなに凹むのか・・・
気持ちが悪いのかな~(汗)

忘れちゃいけないもんね~・・・
自分の病院や薬はすぐに忘れるけど(笑)

私も今回からこの薬です!
去年は人間が飲むような錠剤。。。
何度も口に入れて飲ませてました(^^;
皆さんのブログでジャーキータイプがあると知って
新しい病院の先生にこの薬を貰ったら
喜んでルークもレイアも食べてます♪

ルカさんに言われて箱を見たらプラスと書いてない!!!
ただのフロントラインみたい~~(><)


◆めろママさんへ◆

毎回レイアはこうなるんですよ~(^^;
めろん君みたいに少し抱いてた方がいいですね!!

ルークの体重でも1本、レイアでも1本。。。
10キロの子でも1本なんですね~・・・・・


◆ミューさんへ◆

ジャーキータイプと聞いてもらった薬なんですよ(^^
触るとクッキーとジャーキーの間みたいな感じかな?
喜んで食べるので去年までの錠剤は辞めちゃいました^^

レイアは顔とシッポの一部以外は真っ白です♪
ルークは少しお腹に模様?しみ?がありますけど(笑)

ミューさんありがと!マントさんのところへいってきました!!
「わお~!」と叫んじゃった(^^


◆kyon2さんへ◆

ジャーキータイプを喜んで食べると聞いたので
病院で聞いたらこの骨型の薬をくれました!!
大喜びで食いつきますよ~(笑)

以前は錠剤で少し苦労しましたけど(^^

ビビリ君だけどこういうのは平気なのかな??
やっぱり男の子~♪

◆bikkyママさんへ◆

フィラリアのお薬は蚊の予防です(><)
5月から~12月には必ず予防のお薬を飲ませます・・
蚊は怖いんですよ・・・・(涙)

冷蔵庫のウルトラマンに気が付きましたか~(笑)
その斜め横の写真はわかりますか~♪
bikkyママさんの好きなUSJです。
スパイダーマンの前ですよ~(笑)



◆パピママさんへ◆

私も部屋は散らかり、たたんでない洗濯物が山積みに(^^;
A型が几帳面って言うのは嘘だと思ってます(笑)
でも、変な所に神経質じゃないですか?
スーパーでショーケースに入ってない、もろに外に並んでいる
お惣菜なんかは躊躇してしまいます~(><)
おかしなこだわりがあるみたい(汗)

パピママさんも1日ですか!
じゃあこれからもいつも同じ日ですね(笑)

冷蔵庫に貼ってあるのね~
凄く良いアイデア!
我が家も真似しよう(笑)

レイアちゃんは苦手なのね~
家も嫌がるわ~
だから散歩の前に付けて洋服着せてすぐ散歩に行くの!
付けて事少し忘れるわ~

カンナさんと kiyokoさんが 薬を
与える日を1日と決めてるを見て
今まで 何故1日と決めていなかったんだろうか
と思いました(~_~;)

もう~忘れてしまいますよ~
ひどいのはカレンダーに 記入しとくの
さえ忘れてしまっている・・
性格がでてますね・・
さすがカンナさんは 几帳面なA型でしたか

ルーク君は 薬 楽でいいですね・・
レイアちゃんは さて どうしたもんでしようかね
これから レイアちゃん 頑張れ(^_-)-☆

カンナ号さんは無事に今月のノルマを終えたのね(~o~)
フロントラインだけどやっぱりプラスの方が良いかもです。
緑の容器なんですよ。
それからトイレも我が家と同じです(^。^)
ただ、立て方が逆なの。
うちは気にしてシートを剥がしちゃうんですよ~^^;
なので白い部分にシート挟んで使ってます(~_~)

◆momoyaさんへ◆

風水的には冷蔵庫に張り紙はNGらしいんですが^^;
いつも色々貼りっぱなしです~!

すぐに服を着せるんですね~☆
服嫌いだから固まっちゃうけど(^^
スリスリされるよりいいですよね~~~♪


◆そよかぜさんへ◆

そうなんです!!
忘れないように月の始めにしておいたんです(笑)
月末にお給料を頂くんで
1日ってウキウキしてご機嫌だし~♪(?

ガサツなA型ですよ~!
ただメモ魔でカレンダーにも色々書き込んでて
何が書いてあるのか分からなくなります(><)


◆kiyokoさんへ◆

終わりました(笑)
気が楽になりました~(^^

プラスじゃないんですよね~(涙)
ネットでも調べましたがプラスのほうがいいんですね!
後2か月分貰ってるんでその後にはプラスに換えてもらいます!!

先月ゲージからトイレを出しました(笑)
ルークが大きくなってから、屋根つきゲージの中で
体を丸めておしっこをしてるので開放的に♪

反対の使い方もありですね♪
ルークはウンPの前にカリカリしちゃいます・・・
地面を掘ってるつもりなのかな(^^;





再びの登場でごめんなさい。。

カンナ号さん、バトンがまわって来ましたので受け取って下さいませんか?
前のバトンとはちょっと違います。
暇な時でいいので詳しい内容は私のブログの方でご確認下さい。
よろしくお願いしま~す♪

◆ミューさんへ◆

うわっは♪
バトン受け取りました(^^
でも、次に回せなくて・・・・早速顔出ししときました(笑)
ゴメンネ~(><)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
