スポンサーサイト


退屈だよ~!

雨・雨・雨・・・・・外にいけなくて退屈なルークとレイア(^^;
昼すぐに雨が止んだようですが地面は濡れてる・・・・・・
雨の後の散歩はシャンプーが出来ない今はNGです・・・(フロントライン付けたばかり~)

狭い家の中で追いかけっこしましょうか(笑)

sou3.jpg


掃除機と!!

sou5.jpg


『ハハちゃん馬鹿ですか~?』


掃除機が嫌いなのは知っています・・・・
でも、毛が舞うのよ~毛が!!!誰のじゃ???えっ?

sou10.jpg



ハハもね・・・掃除は下手だし片付けも苦手(^^;
だけど掃除機くらいはかけないと・・・

あなた達が自分の毛を食べるでしょう~!

おまけに毛を食べるとウンPの切れが悪いのよ~(お食事中の方すみません

sou14.jpg



夕方なら地面も乾いて
チョロリ~♪とお散歩に行けそうだから。。。『いきますか?さ・ん・ぽ


sou89.jpg



この顔されたら。。。。。。。負けちゃいますね~(><)

   「いってきます!!!」




PS・・・・・・「ただいま~♪」

この方に会えましたよ~久々のゴンちゃん(携帯撮影)
ハッピ着てます・・・・しかも背中には『犬』の文字が(笑)

iuiu.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

掃除機苦手ですか?
家の梨咲後ろに回って風浴びてるの~
変な子でしょ!

やはり散歩が一番ですね~
我が家の姉さん以外は(爆)

今日は朝から結構雨が降っていたのでお散歩は無し
ヤッターと思っていたら
お昼過ぎから晴れて来たんですよね~
でも結局、お化粧するのが面倒で一日家にいました。
こういう陽気って何だか身体がだるくて駄目ですね(>_<)
うちも掃除機は犬の毛ですぐに一杯になっちゃうんですよ。
毎日こんなによく抜けるものだと思います^_^;
ゴンちゃんはトイプードルですか~?
抜け毛が少なくてお掃除が楽なんですよね(^。^)

「お・さ・ん・ぽ」の言葉によい返事の
ルーク君とレイアちゃん!
お返事してる時のポーズもそっくりで
やっぱり仲良し~、可愛いなぁ~!!
こんなルーク君とレイアちゃんを見て
多頭飼いっていいよなぁ~って、いつも思ってます(笑)

↓私のイメージが優しい淡いピンク???
きゃあ~~~、恥ずかしいなぁ~
自分では違うと思うんだけど・・・
ルカさんもそうだって言ってくれてるのね・・・
どうなんだろう?!
ルカさんは「太陽のように明るいオレンジ」が
ピッタリの方ですよ!!!

あっ、バトンもう少し待っててくださいね。

お掃除私も苦手です。
掃除機は、強くなったようで好きです。
2わん、逃げるんですもん^^
でも、掃除機かけ終わるそばから、綿毛が・・・・・
もう、きりがないので、見ないふりするしかありません。(泣
お散歩行かないと、欲求不満なので、カラッと晴れてほしいなあ。

掃除機でそれぞれ避難しているお姿、笑えますね。
我が家は、掃除中はハウスで待機してもらってます。
その方が、ちょろちょろしないしv-290、掃除するところ増やさないしね。
ルーク君&レイアちゃん、掃除機の恐怖から開放されてお散歩へ出かけられて良かったね!
犬用のハッピとは!今は何でもアリなんですね。

本当に雨続きでなかなか思うようにお散歩に行けないですよね。
雨が上がって少しでも地面が乾いたら急いでお散歩へ行ってますよ。

ルークくんとレイアちゃんも「おさんぽ」って言葉に敏感なのですね~!
我が家もその言葉を聞こうものなら猛ダッシュで玄関に向かいますよー(笑)

掃除機の音にお耳が後ろ向き~~(笑)
アンと一緒ー(≧∇≦)

これから長雨の季節で、お散歩が大変よね~~(T▽T)
でも2匹いるとお散歩行けなくても
ワンコ同士で遊んでストレス発散できそうー。
多頭飼い、あこがれる~~~(うっとり)

P.S.リンクさせていただきますね^^


掃除、きりが無いですよね~・・・
ルーク君もレイアちゃんも掃除機苦手なんですね。
本当に、嫌そうなお顔が・・・
可愛いですね~♪

りんは、平気です。逃げないので困ります。
さすがに、直接ホースで吸われるのは逃げますが、
絨毯をかけるときは側に行っても、動いてくれません
しぶとすぎます

とのワンコも、『お散歩』には敏感ですね!!
とたんに機嫌が良くなりますよね~。

◆momoyaさんへ◆

掃除機の風にあたるんですね~(笑)
気もちがいいのかな(^^
掃除機の音が嫌なんでしょうね??

桃姉さんはお家をしっかり守ってたいんですね♪



◆kiyokoさんへ◆

同じです~(^^;
雨の日で出かけない日は素顔で家にいます。。。
夕方からの散歩に化粧が面倒で日焼け止めクリームと
口紅で出かけたら・・・・友達に会うんですね(汗)
そんな時は自分から言います「ゴメンネ~汚い顔で外に出て~^^」

ゴンちゃんはトイプーです。。。毛はまったく抜けませんって(><)
チワワ飼いの友達は本気でトイプーを探してます!
チワワかパピヨンがいいけど毛が・・・って(^^;



◆やよさんへ◆

仕事どうでしたか?
疲れませんでしたか(^^

ハニーちゃんに妹か弟が!!なんて聞いたら大ニュースですよね☆
でも、みんなの愛情独り占めのハニーちゃんでいたいよね(^^

ピンクですよ!優しいピンク!!
ルカさんもピッタリでしたか(^^
会ってるやよさんが言うなら間違いないわ♪

バトン無理しないで~それにミューさんが言うように
ミニクーパーさん発信にしててもOKOKですよv-218



◆とびママさんへ◆

お掃除苦手仲間が出来たわ~(^^
綺麗になるのは気持ちいいんですけどね~(笑)

ダイソンが欲しい!!!と思いませんかとびママさん!
なんか毛を全部吸ってくれそうでv-91

今日は晴れましたよ~カラッとまではいかないけど
お散歩してて気持ちよかったです♪


◆めろママさんへ◆

逃げるのが可笑しくて追いかけながら掃除してます!
でも、逃げるからまた毛が抜けてる気がする~(^^;

ハッピって夏らしいですよね~
浴衣もあるもんね~
でも、パピヨンは毛がゴージャスだから
袖から毛が出ちゃいますよね(笑)
浴衣・・・・少しそそられるわ~v-238



◆アポロさんへ◆

ご近所に大きな庭があるうちで
コーギーが2匹走り回ってます・・・
前を通るたびに指をくわえてます(><)いいなあ~

散歩でワクワク玄関で待機(笑)
うちもしますよ~わかってるんですよね♪
なのに・・・呼び戻しは聞かないのはワザと・・・?



◆ミニクーパーさんへ◆

アン君と同じですか~v-238
聞こえにくくなるんでしょうかね~?

余談ですが・・NHを決める時
カンナがダメでアンにしたんですよ(笑)
それもダメで『カンナ号』にしました(^^;

散歩がない日は確かに部屋での追いかけっこが激しいです(><)
何度も子供達から『五月蝿いよ!』と言われてます。

リンクありがとうございます~♪
私もリンクさせて頂きました(^^V


◆にらいさんへ◆

りんちゃん平気ですか!
側でかけても動かない!!やる~♪

直接はいけませんよ~(爆)
剥げちゃいますよ~~~「ね!りんちゃんv-344

晴れた日はとにかく散歩して、雨の日はとにかく我慢してもらいます(笑)
雨の中の散歩だけは・・・・無理なんです^^;




ルークくんとレイアちゃん、すっごいかわゆい^0^
まるで双子ちゃんみたい~
態度とお顔と話す事がまるっきり一緒(笑

柴は当然だけどパピヨンも結構抜け毛が凄いですよね^^;
匂いはないけど毛がそこらじゅうに舞っちゃって大変。
ボール遊びとかしてるとボールに毛がいっぱいくっ付いて
それ、食べちゃうんですよ~
で、たまに引っ掛けちゃってぐぇっとか吐き出す事あるし、うんPも繋がるし^^;
お互い掃除頑張りましょう(*^^*)

どこの子も掃除機は嫌いなんですねぇ~(o^_^o)
でもパピ毛が塊で漂ってるので
掃除機ぐらいは嫌でも毎日かけないとね。。。
私も同じく掃除片付けが苦手なんですよ。。
片付けはパパがしたほうがすっきり片付きます(;^ω^A

今日はお散歩気持ちよく行けましたね♪
でもまた雨模様・・・。
これからしばらく
晴れ間を見つけて行かないといけないですねぇ。

毎日モップかけたら すご~いワンの毛がついて
きます・・それを掃除機で吸い取りますが・
掃除機って ワン嫌いですよね
うちも逃げまくり・・
でも 太郎は 掃除機からでる 風が好きで
いつも風にあたりに くるので不衛生なやつです

天候の悪い日は頭が重くなりますね
こんな日は 何にもしないで 寝てたいけれど
これから 散歩大変な時期になるね
頑張りましょう~お互いに(^_-)-☆

こんにちは(^^)
「おかまいなく」のレイアちゃんの迷惑そうなお顔が
かわいい!(*^^*)
うちのワンコは掃除機かけはじめると、微妙な距離を
保ちつつ後をついて回ってます(笑)

↑ダイソンの掃除機は、私も欲しいと思ってたんだけど、
この前電気やでデモ機が置いてあったので、ちょっと
触らせてもらったのね。
そしたら、音がデカかったんですよ~~~~(泣)
あのうるさい電気やでさえ、響くくらいだから、我が家にきたら、
ご近所中に響き渡っちゃいそう(^^;
基本的に掃除機がけは夜しかできないので、まずいよね。
ということで、目下の目標はダイソン並みの高価格のジャパニーズ製の掃除機です(笑)

パピヨンの抜け毛、本当にすごいよね(涙)
実はワンコ決めるときにパパさんがアレルギーもち
だったので、悩んだんだけど、パピヨンは抜け毛も
匂いもない、というのを本で読んで「これなら大丈夫」
ってノリで決めたところあったから、あまりの抜け毛の
多さにびっくりしましたよ(笑)

毛食べちゃうと、うんPの切れたしかに悪い(爆)

ちなみに我が家は雨さえ上がれば、下がぬれてても散歩へGOです(^^)

笑!笑!!
背中に「犬」の文字のハッピって可愛すぎる~~(笑)
何着せられてるか本人分かってないよね~(笑)

梅雨!!
最高にうっとーし~ですね~。
外に出れないのに「散歩は??」って顔して2パピで
見られると罪悪感を感じますよね(爆)
母さん何にも悪いことしてないけどさ・・・って。
1.2枚目のルーク君の顔!! 本当に大嫌いなんですね~!!

◆ミューさんへ◆

一緒に暮らすと似てくるのか元々似てたのか??
ほんとに良く似た事する2パピです(笑)

柴ちゃんって抜けるのが当然なんですか!!
知らなかったよ~・・・
短い毛はあまり抜けないと思い込んでました!!

パピヨンってあまり抜けないって聞いたのに(^^;
本の知識ってあてにならないわ・・・・

掃除嫌いですが頑張りますよ~(泣)


◆モモママさんへ◆

サクラちゃんの掃除機のコンセント追いは面白かった!

うちも旦那殿の方が几帳面で掃除上手!
もしかしたら料理も上手かも。。。(仕事柄ですけど~)

今日も雨だね~モモママさん・・・^^;
もう寝るしかないルークとレイアです。。。


◆そよかぜさんへ◆

太郎君も掃除機の風が好きですか(笑)
他にもいますよ~好きなワンちゃんが↑^^

太郎君は雨でもお散歩に行きますよね~♪
大好きですもんね。。。でも、そよかぜさんは大変だ^^;

うちは雨だと散歩なしにしちゃうから
家の中での運動会が凄いです・・・・
広い家ならいいけど机や椅子に頭ぶつけて大変ですよ~(汗)


◆ルカさんへ◆

うちも夜に掃除機しますね~(><)
寝る前の布団敷く前に。。。。
そんなに凄い音ですか~(--)ガックリ

本って嘘つきですよね~!
毛が抜けないとか、ワンコは目が悪いとか、味覚がないとか。。。
遠くの友達見つけるし!美味しいものしか食べないし!!
どんなケ~!!って情報でしょう(^^;

ウンPの切れが悪い時、無理に取るとお尻の毛にウンpが付くので
腰を持って左右に振ると「ポトン」と落ちますよ(笑)
落ちるまで振りますけどね~(^^


◆かいままさんへ◆

神戸で見つけたハッピだそうです!それも、遠足の娘さんが!
それも娘の親友で一緒にいたのにうちは買ってこない(><)
何で~って聞くと「レイアもルークも大きくてサイズが微妙だったから・・・」って。
確かに3キロのゴンちゃんとは体格が違います(涙)

かいままさんも雨は散歩なし派ですね(笑)
うちはレインコートがあるのにいってません^^;

どんなケ~~~(爆)

あまりにもカンナ号さんのコメ返しに爆笑しちゃったので、
再登場です(笑)

本当に本て嘘つきですよね。同感です(°ー°)(。_。)ウンウン

お尻フリフリポトリ作戦はウチもやりますよ(爆)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
