スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ってもいいですか?

愚痴ってもいいですか?
いいですよね??少しだけ・・・・・(^^;

koufun.jpg


夕方のお散歩、いつものコースを歩いていると
いつもノーリードで、公園の中を散歩させてる飼い主さんと遭遇・・・(><)
この方苦手なんです 同年代ぐらいの女性なんですが
大型犬3・4匹と中型犬2匹を順番にバラバラの時間で散歩させてるのを見かけます。。
今日は中型犬2匹と一緒・・・・・・・・

お話した事もないんですが普通の道路に面した公園。。。。
うちの2パピや他のワンちゃんが公園の前を通ると
嬉しそうに近づいてきます・・・・・・・・・・

飼い主さんー「いくな!○○!!」と叫びます(^^;
すると慣れてるんでしょうね、飼い主さんの元に戻りますが
今日は違った~!!!!
公園の外を出てルークとレイアの側まで走ってきました(><)

近くには車も通っています~(汗)
すると飼い主さん
「戻れ!○○!!死にたいのか!戻れ!死にたいのか!」と叫んで呼び戻しました(--)

ルークもレイアも私も大慌てで側を離れます。。。
うちの犬が側に行かないように早くあっちへ行ってチョウダイ!!みたいな空気がでてるから。。

こういう事は今日が初めてじゃないし、他の散歩ワン友さんも同じ経験をしてるので
今日は一言いいましたよ!!!
「ワンちゃんのノーリードは危ないですよ。ワンコが通ればそばにも行きたいだろうし・・・・
 リードをつけて散歩させてる私たちが気を使って側を離れるのはおかしくはないですか?」って

言いましたとも・・・・頭の中で・・・・^^;

喉まで出かかったんですが、普通にお話できる気がしなかったのでいえませんでした(汗)

これからも遭遇するんだろうな~(汗)
自転車に鵜飼の人みたいに5匹くらい繋いで走り抜けていくのも何度か見かけますが
ノーリードでの公園遊びだけはやめて欲しいです!!!!!!!!!


ご自分のワンちゃんかもしれないけど、あんな怒り方をすると
周りの人が不快になるのがわかんないのかなあ~。。。
ホントに関わりたくないんだけど~~~~~(怒)


pikin.jpg

(今日の写真ではありません・・・・ ↑
 チチがその場にいたら間違いなく一言いってますけど、それはそれでハラハラするんです

「ああ~少しすっきりしました!すみませんでした^^」
              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーリードって本当ダメだと思います。
飼い主さんのいう事を聞くにしても
そうでない時もあるじゃないですかぁ。
ましてや他のワンちゃんと遭遇した時
興奮して何かあったらどうするの?
うちの近所にもいますよ。
普通の道路をノーリードでマルチーズちゃんを散歩してる人。
こっちは車で走ってるんだけど
突然飛び出てきたらどうしようとドキドキします。
一応徐行運転するのですが小さくて近くに行くと
車の中からワンちゃんが見えなくて怖いんですよ。
「戻れ!○○!!死にたいのか!戻れ!死にたいのか!」って・・・
その呼び方ってどうよv-293



カンナ号さん、愚痴じゃないですよ~、これは。
ノーリードで大型犬、中型犬の複数って、それは恐いですよ~!
そんな人に限って何かあった時には、責任を持たない人が多いでしょうね。
“もし何かあったら”って頭の片隅にでも感じていたら、ノーリードはしないはずですもの。
そのわんちゃん達に罪は無いのに、自分の飼い主のモラルから、冷たい視線を向けられるわんちゃんも気の毒ですよね。

やーん(T▽T)なんて最悪な飼い主さんなんでしょう!!
ノーリードに加えて言葉の悪さ!
一言意見言えるものなら言いたいけど
私も心の中で文句タラタラなヘタレです。
でもできることなら関わりたくないですよね。
だって絶対逆ギレしてきそうだもん。
うちのとこ、一般道でのノーリードは殆どありませんが
浜辺はノーリード天国。
ホントにもう、何とかしてほしいです。

こんにちは(^^)
カンナ号さん、厭な怖い思いをしましたね(-"-)
でも「心の中で」とか「鵜飼のように」とか
笑かさないでください~~~(笑)
まじめにコメントしたいのに、笑っちゃったじゃ
ないですか(笑)

↑ミニクーパーさんも言ってるけど、この手合いは
逆切れが怖いですよ(-"-)
ワンコけしかけられないとも限らないし、納得はいかないけど、
君子危うきに近寄らずということで(^^;

私の場合はたまたま暢気はおばたまだったので、言えましたけど、
こんな怖い言葉使いする人だったら私も「頭の中で」しか言えません(T T)

ほんとに、ノーリードでの散歩どうにかして欲しいですよね。
私がいつもいってる公園も相変わらず多いです。

カンナ号さんよく言った!
と思ったら、頭の中でだったんですね。
私も、言えないですね。
でも、ホントですよね。
なんで、こちらが気を使わないければならないんでしょう。
わんに言ってる言葉もなんだかな~という感じです。
そんなにたくさん、しかも大型犬なのに、ノーリードって、ひどいですよね。
もっと、マナーを守ってもらわないと、ちゃんとしたわんこ飼いも迷惑ですね。

◆bikkyママさんへ◆

ワンコを飼う前にもノーリードのワンコは気になってたんです(><)
この辺は住宅街で保育園や小学校があります。。
ノーリードの大きな犬を連れた有名なおじさんがいて
注意をしたことがあるんです。。。8年位前かな~
すると『大丈夫や!うちはおとなしいわ!!』といわれ
言っても無駄な事を知りました(><)
この方も同じかな~って。。いやもっと手強そうです^^;

車に乗ってる方も怖いですよね・・・
そういう飼い主さんは何かあってから後悔するんでしょうね。。。
でも!ワンコには罪はない!!!


◆めろママさんへ◆

普通の道はリードで散歩して
その公園に来ると放し飼いなんですが
凄く小さい公園なんですよね・・・・

1度なんてお友達のプーちゃんといたときに
リードをグイグイ引っ張って大型犬から近づいてきたのに
『行くな!相手するな!!』って叱ってるんです(--)
短い言葉で命令するのはワンコが理解するようになのかも?しれないけど
言われてる者は気分悪くて・・・

出来るだけ会わない時間に散歩します(^^;


◆ミニクーパーさんへ◆

そうなんです・・・・ノーリードも問題ですが
言葉使いが(><)悪過ぎて。。。
ワンコと話すと赤ちゃん言葉になってしまう人なら
見かけるんですけどね~(^▽^〃

多分言葉に出していたら、言い返されてましたね(汗)

お近くに浜辺があるんですか(^^
いいですね~羨ましい~☆
でも、浜辺なら、なお更ノーリードが多いでしょうね・・・
う~ん・・・難しい問題ですよね。。。



◆ルカさんへ◆

家を出て2・3分後の出来事で残りの散歩がブルーでしたよ(涙)
その人のお家が散歩コースの中にあるので余計にね・・・

『君子危うきに近寄らず!』その通りですね(><)
(君子あや牛。。。って間違えた^^;)

公園まではリードできて
公園に入った途端ノーリードって人多いですよね~!
どんなもんなんでしょうか~ね!


◆とびママさんへ◆

喉まで、喉まで出かけたんですけどね~(^^;
でも、私の顔。。。かなり感じ悪かったと思いますよ(-д-)こんな顔・・・

公園まではリードできて
何匹かを放すんです。。。多分呼び戻せる自身がある子。。。
でも、怒鳴り声で叫ぶのでそばを通った中学生も
『何?あの人・・・こっわ~』っていってました・・・

夕方の散歩で遭遇するので憂鬱になりそうです(汗)






嫌な思いしましたね。
ルークくんもレイアちゃんにも動揺が伝わって
不安な気持ちにさせてしまったかしら?

ノーリードでお散歩される方はしつけに自信があるのでしょうが、
とっても迷惑ですよね。
ガツンと言ってやりたい気持ちわかります。
でも、言って聞く耳を持つ人はそもそもノーリードでお散歩なんて
させないとも思うんです。
怖い世の中ですから逆恨みで××・・とか考えると近所の人と
正面きってもめたくはないですよね。
とっても悔しいことだけど見かけたら迂回する。
それが1番の方法かも。

それか・・・警察に通報ですね。
かなり悪質だと思うので。
大型、中型犬のノーリードは人間の子供も恐怖を覚えると思います。
何かあってからでは遅いですからね、苦情を申し立てるという方法も
あると思いますよ。

カンナ号さん、嫌な思いをしてしまいましたね。
頭の中でって、私なら声を大にして文句言っちゃうかもです。
逆切れも怖いけど…。
私はリードをして散歩するって、幼児の手を引いて散歩することと同じだと思っているんです。
不意に何が起こるかわかりませんもんね。
それにしても、口の悪さもいかがなものかと。
そんなんで呼び戻しができるのでしょうか?
以前、私も公園で散歩していた時、ノーリードのワンちゃんが寄ってきて、ビビリの美咲がガウったことがあるんです。
噛み付くとかはないんですが、こっちはリードしてマナーを守って散歩しているのに、勘弁して~って思いました。

ノーリードの飼い主さんは自分の事を過信しすぎていると思うわ~
ワンコはどんな行動を取るかわからないもの・・・
きっと車とかに遭ったってしまったら車の運転手さんにあたるのでしょうね~
自分の事を棚に置いて・・・

家は小学校低学年の子供にリードを持たせて散歩させているダックスに桃が襲われた事があります。
ノーリードもそうだけどワンコを抑制できない子供にリードを持たせるのも疑問?
その小学生の親は向こうの方で他の人と話をしていて桃が襲われた事すらしらないの!
桃はあれから暫く公園に行けなかった(泣)

ちゃんとリードを付けて散歩してる人が悪くなるのは変ですよね!!!

◆ひなコさんへ◆

ブログで愚痴ってスミマセン・・・^^;
家に帰って息子に愚痴ったら
『あの変な人やろ~ほっとき!』となだめられましたが
『・・・・・・・・・・・』納得できなくて。。。

大型犬も中型犬も有名な犬種で綺麗にされてるので
ワンコ好きな人だとは思うんですが・・・・

これからはなるべく回避したいと思いますが
もしも何かあったら・・・色々考えないといけませんね(><)



◆咲月ママさんへ◆

次に遭遇したら文句を言ってしまいそうです(汗)
ただ少~し離れたご近所の人なので・・・なかなか^^;
ブログで愚痴って皆さんに聞いてもらっちゃいました。。。

そうですよね~ノーリードの子にうちの子達が驚いて
ガウガウすることもありますよね~
万が一でも怪我をさせたらこちらが悪くなりますよね!!
それは。。。納得できないわ~(怒)


◆momoyaさんへ◆

ノーリードの方は必ず『うちは大丈夫』と
思っていますよね・・・

以前近所の方が妊娠中のワンちゃんをノーリードで散歩させていて
車と接触。。。。お腹の赤ちゃんだけが死んでしまった事があったそうです(><)
「車の方が凄くいい方で病院代も出してくれたわ~」って
話してるのを聞いて「!!!!!」ってそれはおかしいでしょう!!!と
複雑な気持ちになりましたね・・・

桃姉さんをガウったワンコの飼い主さんは
いつもそうやってお散歩してるんでしょうか~(汗)

桃姉さんがお散歩嫌いになっちゃうでしょう!!!
お家好きにはそういう経験も関係してるのかな(涙)


プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。