スポンサーサイト


気分を変えて♪

昨日は嫌な話にお付き合いいただきました・・・
「ありがとうございました!」

気分を一新するために以前 パピ☆パピ☆アポロ放送局のアポロさんからブログで教えてもらった
アボガドとジャガイモとゆで卵のサラダを作りました
2度目のチャレンジです(^^

abo1.jpg


綺麗なアボガド~

ゆで卵とジャガイモ・・・・マヨネーズと粒マスタード、粒コショーを混ぜて~♪

はい出来上がり~!!!

abo2.jpg


アボガド好きな方には是非にお薦めですよ(^▽^)
   「アポロさ~ん!また作ったよ~オイチーかったよ~♪」


pon4.jpg



rinngu1.jpg



大好きなポンデリングと一緒に。。。。♪
「う~ん!贅沢な昼食だわ(笑)」

今日はお天気もいいし~☆
我が家の紫陽花も咲いているし~☆

hanahana.jpg


   V(〃^▽^〃)/

nananan2.jpg



食後のお散歩に「レッツラ・ゴーゴー♪」
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アボガドのサラダ美味しそうですね~^^
アボガド自体が淡白だから濃厚なお味にするとあうんでしょうね^^
レイアちゃんのお顔がポンデリングの中に(笑
ほんと、贅沢な昼食だわ^0^

↓昨日夜遅く読んだんで眠くてコメ出来ませんでした^^;

私、小型犬でもノーリードのコが走ってきたら怖いですよ(汗
注意したいけど出来ないもどかしさ、分かりますぅ~
そういう人とは関わりたくないもの^^;
こういう無責任な人には飼ってほしくないですね。。

わ~美味しそうなサラダ。
アボガドは好きなんですけど
いつもどうやって食べようか考えてしまうんですよね。
いい事教えてもらったわ。今度作ってみよ~っと!

おおっv-363
とっても美味しそうなサラダが出来上がりましたね~!
今日のアボガド、ホント綺麗です。
簡単にこんな美味しいそうなサラダが出来るなんてレシピ元のアポロさんの
料理の知識は素晴らしいですよね。
それをちゃんと作るカンナ号さんもエライわ~。
私もカンナ号さんちにちょっとだけお呼ばれしたかったな~、
こんな時だけ・・・ってv-290
ポンデリングも美味しそう~。
うーん、ミスドへも行きたくなりました v-448v-355

きゃぁ~~、すんごい美味しそうなんですけど~(≧∀≦)
アボカド、むっちゃ好きなんで絶対作ってみよ~っと!
またいいレシピあったら教えてくださいね~♪

アジサイ、きれいに咲いていますね♪
我が家には無いんですけど、
散歩中、他所のお宅のアジサイを見て楽しんでます。
アジサイもいろんな種類がありますよねぇ。
街路樹の脇に植えてる
(近所の方が世話をしてるんですけど)
アジサイがむっちゃキレイなんです。
また写真撮ってブログに載せてみよう~(o^_^o)

ちょうど冷蔵庫にアボカドがあるのー♪
ハンバーグに添えようと思って忘れたのが(笑)
どうやって使おう・・・って思ってたんだ^^
このサラダにしちゃお~~~っと♪

ポンデリング大好物~♪
モチモチ感がたまらなく好き♪

アボカドのサラダ美味しそう♪
ちょうどアボカドがあるから今晩挑戦してみます!

ミ○ドのドーナッツ美味しいですよね~
そうそう我が家の菜々はミ○ドのオサム君クッション愛用してますよ(笑)

昨日は 実母の所に行き酔払って帰ってきてパソコン
どころではなかったから カンナさんの所に お邪魔
できませんでした(~_~;)

昨日のノーリードのおばちゃん見ましたぞ
このおばちゃん常識なさすぎ・・
嫌いなタイプだな・・・

カンナさんが そのおばちゃんに 面と向かって
言えないのは 私の性格と一緒ダス・・
言いたくっても いえぬ(@_@。
悔しいねぇ

アボカドは まだ この年齢でも 食べた事
ないのですよ・・
アボカドで どんな味なのかな?

私もアボガド大好きです!!!
アポロさんのお料理はアボガドさん確率が高いですよね~。
この濃厚さがたまらんのです。 (≧∇≦)
このサラダお手軽で粒マスタード、粒コショーが
ピリリときいてビールにも合いそうですね。
今度挑戦してみます!

先日はクイズに参加頂いてありがとうございました。
結果発表していますのでご確認くださいね♪
全問正解じゃないけど、カンナ号さんにもイイコト
ありそうですよ~。

アボガド大好きですv-10
でも正直、料理はうまくはないのでして・・・v-394食べたいけど作れないv-356かもなぁ・・・v-390

ノーリードは危ないですよねv-358大きいと、力が強いし、小型犬を飼っていると気になるとこですよねv-356
v-209特に大きな犬が来ても怖くはないのですが、犬が咬まれたらv-26って思うと心配になりますv-219
以前背後から来た犬に、私の犬が噛み付かれ・・・慌てて抱き上げたら、私も膝の後ろを噛み付かれたことがあります・・・v-406
犬が事故に遭っても危ないし、みんなのことを考えるとノーリードはv-412v-358
言いたいですね~その方にv-363その人にv-363そいつにv-412

う~~ん!!美味しそう~!!
見てるだけでも食欲が出てきますね~♪

↓このお話・・・。
私も同じ体験をしてます。
その方はおばーちゃんなんですが 全く呼び戻しも
お座りも出来てないのに しかも・・・預かってる
ワンコちゃんなのに・・・他の人の真似をしてリードなしなんですよ。
小さな子供もいる公園ですから リードをするのは当然と思うんですが
まだ・・・お友達の方のワンコはかなりお年寄りで
ちゃんとコマンドを聞いてゆ~っくり飼い主さんの後をついて歩くんですが・・・。
おばーちゃんのワンコは・・・。
どうして大事なワンコを預かってるのに そんな危ない事ができるのかが分かりません。
心の中で叫ぶカンナ号さんのお気持ち 良く分かります。
私も心の中でしか叫べませんでした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ミューさんへ◆

アボガドとマグロのお刺身も大好きです!!
でも、旦那殿は食べません^^;

ポンデリングの中のレイアに気づきませんでした(爆)
あげないよ~っ!(レイア卑しいのです。。。笑)

この人と関わらないようにしようと新しい散歩コースを探索中~♪
気が強いはずなのに結構へたれの私です(^^V


◆bikkyママさんへ◆

お刺身とアボガドも美味しいけどサラダもいいですね!
ブログでお料理披露してもらえるといい勉強になります(^^

bikkyママさんも美味しいお料理教えてくださいね♪


◆めろママさんへ◆

綺麗でしょう~アボガド(笑)
満足の一枚です(^^

お料理は嫌いじゃないんだけどレパートリーに乏しくて・・・
アポロさんのブログのお料理に助けてもらおう~と思います(笑)

上沼恵美子さんや細木数子さんがTVで作っていた簡単料理もよく利用します!
茹でたパスタに明太子&昆布茶の味付けは美味しかったし簡単でしたよ~(細木流)
是非お薦めです(^^


◆モモママさんへ◆

いいお料理情報があったらまた載せますね!
モモママさんも良い物あれば教えてね~♪

この紫陽花は3年前に友達に貰ったもので
毎年ちゃんと花を咲かせてくれます(^^
ただお水をあげてるだけなのに凄いなあ~って思います☆


◆ミニクーパーさんへ◆

皆さんアボガドを普通に食べるんですね~!!
私も好きなんですが出会ったのはここ2・3年くらいかな・・・
それまでは知らなかったです~(^^;

ポンデリングは傑作ですよね!!!
エンゼルクリームも好きなんですがポンデの噛み心地は最高です(^^



◆momoyaさんへ◆

皆さん普通にアボガドが冷蔵庫の中に~!!
凄い凄い(笑)
美味しく食べられましたか?

知ってますよ~菜々ちゃんのお気に入りv-238
大事に使っているので感心しちゃいます(^^
家なら取り合いですぐに破けそう~(汗)


◆そよかぜさんへ◆

この日は夕方から思い切りブリブリしてました・・・
何もいえないのって歯がゆいですよね!!!

だいぶ前にはもっと気分の悪い光景を(><)
車の中から見たんですが5才くらいの男の子・・・
何をしたのかわかりませんが母親に
殴られ、蹴られ・・・自転車ごと歩道の脇の草むらに
転んでいました・・・泣き叫んでいるのに母親は無視で
自転車で去る光景・・・(怒)
車の中で『信じられへん!なんてことするの!!』と
騒いでも反対車線の光景で隣の車の人もジッと見つめてました。。。
真横で見たら躊躇なく母親に説教してたと思います。。
アレは虐待としか思えない・・・思い出しても悲しいし腹がたちます!!!
何でそんな事ができるのだろう~?

アボガド自体にはあまり味はないのかな?
わさび醤油とマグロでも美味しいですよ~!
もしアボガドを買うなら・・・回りの皮が黒くなってきて軽く握った時に
柔らかいのにしてくださいね~(^^是非!食べてみてください。。。


◆ひなコさんへ◆

アボガドってここ2・3年前まで知らなかったから
わさび醤油でしか食べてなかったけど
サラダでもいいんですね~!
カリフォルニアロールって言うのもありますね(^^

ブービー賞♪ほんとに予想外で嬉しいです!
12人中11位って凄いですね(笑)って言うか皆さん凄い!


◆ビークー&チェリーさんへ◆

アボガドの他の食べ方もありますか?
そのままで食べるのはやっぱりお醤油なのかな(^^

犬に襲われた事があるんですか!!
うわ!!怖いですね(><)
その犬の飼い主は何してるんでしょうか!!
噛まれたのはビス君?クス君?
ワンコ嫌いにはならなかったかな?(><;

話してわかる人とそうでない方がいますよね・・・
接し方も難しいですよね・・


◆かいままさんへ◆

かいままさんも『グッ・・・・』と我慢しちゃいましたか(><)
ストレスが溜まって体に悪いですよね~・・・
そのおばあちゃんのお友達が『あんたはやめとき~』とか
注意してくれればいいのにね~(^^;

色んな飼い主さんがいるんで
時には『・・・・?』って思うこともありますが
なかなか言えないね・・・叫びた~い(笑)

ああ~お腹が空いてきちゃいましたよ♪
あと1時間で朝食です(^^; V


◆鍵コメさんへ◆

・・・・寂しいですよ~(><)
メールしました。。。見てくださいね。。。








こん

アボカドのサラダ、美味しいそうですね♪
でも、ゴメンね!
アボカド ダメなんです・・近隣の人から頂いて食べたのですが、とても無理でした。(冷汗

ワンコのノーリードは、恐怖心があり、何かあったらいけないし・・↓
私が 車通勤してる時に、ノーリードの大型犬2頭に出会いますが
2頭とも老犬でノロノロと歩いているし、まあ~いいかと思いながら通りすぎるのです?

◆ホリヌキマントさんへ◆

アボガド苦手な人は多いですよね~。。。
うちの旦那殿も苦手なんですよ~^^;

老犬がウロウロ・・・
なんとなく許せちゃうような気になるマントさん!
分かります~(^^うんうん・・
元気に走り回って危険な匂いがすると
怖いですけど老犬ちゃんはね~。。
でも、事故の心配もあるしノーリードはダメですよね(^^
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
