スポンサーサイト


おしゃべりは元気の素!!

いつもと違う散歩道を歩いていると『子犬』の看板が♪
家から歩いて10分もかからない所にペットショップ&トリミングのお店が出来ています!!

でも・・・残念な事に「火曜日定休」と書いてある~^^;
明日出直してこよう~っと!!

さて、大学生活も落ち着いてきたお兄ちゃん1号!
火曜日だけが夕方4時に家に帰ってこれる貴重な日。。。
つまり・・・強制的に散歩に付き合わされる日です^^;

more.jpg


走り回りたいルークには嬉しいよね~♪
ハハやチチにはダッシュはもう辛い年ですから~(><)

ninini1.jpg



散々走らされて、ジュースまで買いに行かされて・・・
『兄ちゃん!!!今日シャンプーしてくれる~??』と聞くと

ninini4.jpg


「ムリ!」。。。いつもは喜んで入れてくれるくせに~(><)
今日は課題があるそうです・・・『悪い悪い^^;・・・はよ言ってよ~!」

oioisii.jpg



夕食を済ませてから
お友達のKちゃんとお茶をしに出かけました♪♪

その前に。。。Kちゃんからの頂き物~
Kちゃん手作りのバリケン用マットです♪

maxtuto1.jpg


maxtuto2.jpg


こんな感じです~(^^
上手に作れるから「手作り市」に出したらいいのになあ~!
不器用な私は店番くらい付き合いますよ☆☆☆


夕食の後だったのでデザートを食べながら2時間もおしゃべりをしました。。
大半は私の愚痴を色々聞いてもらってたんですけどね~^^;


帰りにはペットショップに寄って

先日パピ太郎とおばちゃんのブログで拝見した豚鼻を購入~!!!

buhi.jpg


「豚・豚・トントン☆リアルですね~そよかぜさん(笑)」

はじめて見る鼻に少しビビリ気味の2パピでしたが・・・・

kimoi1.jpg


bota2.jpg


「うまい!」と分かればイッキにいっちゃいます~♪


ルークのこの顔は・・・

bota4.jpg


レイアの食べかけを奪い取り
ハハに怒られて返したくないけど食べる勇気もないお顔です(笑)

bon2.jpg


靴下を咥えて逃げる・・・そのお顔も「カッコイイ~」とは言えないよ(笑)

matuteo.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃん、一緒にお散歩に行ってくれるんですねー^^
大学生になるとまた親との関わり方が変ってくるのかな?
中学生はとにかく「親となんか歩けない」って感じですよ(T▽T)
美容院には1人で行けないくせにさ(* ̄m ̄)ぷっ

手作りマット、すっごいおしゃれ!!
パッチワークって柄合わせが難しいんですよね。
ワンコ用じゃなくて自分が使いたくなっちゃうわ(笑)

靴下、何でか知らないけど大好きですよね(笑)
イタズラっぽい表情がたまらなくカワイイです♪

◆ミニクーパーさんへ◆

いやあ~♪
先にコメント貰ってる~(嬉)
「べロンチョ」追加写真に気がついてもらえましたか(笑)
目が据わってて怖い顔してたんでボツにしたけど
載せちゃいましたよ~(^^V
2個目のサクラ餅に認定してもらえましたか(笑)

お兄ちゃんも末っ子も嫌がらずに一緒に歩きますが
好んで行く事はないですね(笑)
家の娘は散歩の同行は嫌がるくせに
美容院とコンタクトだけはついていかされます(汗)

靴下やタオルが好きですね~(><)
2パピで引っ張り合うんで大騒ぎです!!

やっぱり

走らすお散歩は、若い体力が必要ですね!!
うちは、この前一人で行ってくれました。
もちろん写真はありません。。。
帰ってくるのが早い☆早い☆
家を出てから、ほとんど走ってるそうです。
凄いパワーだ・・・

大学の課題は、大変そうですね。
うちも、テストには自信がないので
レポートで稼ぐ作戦らしいです。
留年したくないから必死みたいです。

うちの娘は、美容室一人で行きますが、
予約の電話をかけるのが出来ません。

洗濯したてのタオルの上でまったり眠るのも
困り者ですよね。。。

お久し振りっ!!デス^^

カンナ号さん、ご無沙汰致しましたっ。
毎度のことですが、、、σ(^_^;)アセアセ...

今日ね、なんどカンナ号さんちへ訪問しても画像が
写らなくって、、、
諦めて、投稿しちゃいます。

お兄ちゃん、チャンとお散歩に行ってくれるんだ。
優しいお兄ちゃんですね。

おしゃべりは女性の特権!得意とする分野^^
「おしゃべり」って言う、専攻があったら間違いなく
即効でそこを選択するわ。(爆
だっておしゃべりは楽しいモン、気分晴れるし・そうそう、元気がでるものねっ!!

1つ下の記事、前にも会われた方ですよね!!
リードを付けるのは、ワンちゃんを守るためでもあると言う事を、
分っておられないんでしょうか??
それより何より、大・中型犬のノーリードは、ダメでしょ!

「今日は言いましたよっ」て書いてあったから
「えらいっっ!よく言った!」カンナ号さんにしては、よく頑張ったと思ったんだけど、
頭の中で、だったのね。。。(笑
思ってても、なかなか言えないもんね~~。

でもノーリードはアカン・ノーリードは、、、。

そのご婦人に、言いたくても言えないでいる、気の弱いカンナ号さんからの
           「緊急告知」
“人様から言われる前に、お願いじゃ!気付いて下されーーー。”

聞いてるかぁ~~~!!言うときました。。。

イヤァ~~ン!

投稿してた後で、見たら画像映ってる。。。
お騒がせ致しましたっv-356v-436

あ^^
ホントだ(笑)ココにも桜餅が(≧∇≦)

こんにちは~
お兄ちゃんちゃんとお散歩いってくれるんですね~
エライ!エライ!
しかし・・・豚鼻・・・
すごい迫力だわ~~~~
ってかルークくんレイアちゃんふたりの表情もすごい!
かぶりつき~!
なんだか自分の鼻をかじられてる~
って思ってしまうのはわたしだけでしょ~か^^;

お兄ちゃん優しいですね。
学校から帰って来た後ちゃんとお散歩に
連れて行ってくれるなんて(~o~)
若い男の子のお散歩だと結構ハードで
ルーク君、ぐっすり寝てくれるんじゃないかしら?

Kちゃん手作りのマット素敵です(^。^)
カンナ号さんは貴重なお友達を持ってますね(^^♪

昨日私も友達とお茶をしましたが
何と4時間もいました。
楽しい時間はアッと言う間ですよね(^・^)

カンナさん私を呼びましたね・豚の鼻(笑)
これにおい あまりないでしょう~
あんまり食べさせすぎると うんPのでかいのが
でますよ・・

太郎のを奪いとったレンが 豚鼻をぱくつき
散歩中に 何と2回もうんPをしたレンです
それも太郎の うんPよりも大きいのを 2回です
おそるべき 豚鼻・・(@_@;)

お兄ちゃんは さすが若いだけあって動きが機敏な
ようですね
これからも お兄ちゃんに期待しましょう(^u^)

手先の器用な お友達をもっていいなぁ~
バリケン用のマットですか・
我が家なんて バスタオル 敷いてますよ・・

すごく素敵な バリケン用マットだから私がその中に
入って 寝たいぐらいです(^_-)-☆

ルーク君、お兄ちゃんと一緒に走れて嬉しそうですね!
若いっていいわ~。
こんなダッシュをしたら、私とめろんくんは間違いなくダウンするでしょう。
素敵なバリケン用マットですね。手作りなんてスゴイ~!
寝心地良さそうですね、レイアちゃん。
ブタ鼻、リアルです!ビビっちゃうのも分かるような・・・。
こんなのがあるんですね。

お兄ちゃん、ちゃんとお散歩に連れて行ってくれて
一緒に走ってもくれちゃってエライし、とっても優しいですね☆
教育がいいのかしら(笑

なんて素敵なマットなの~
とっても気持ちがいいでしょうね^^
私も一緒にお昼寝したいなぁ~♪

豚の鼻、これって本当に食べれるんですか~@@
私は勇気な~い^^;
そよかぜさんもすごいわ^^

◆にらいさんへ◆

一人で2パピを散歩させられるのは私だけです!
というよりも私以外許可しません(笑)
旦那でも・・・・・少し不安(^^;
何か食べないか??車は見てくれてるか??
自分で自分の仕事を増やしています(汗)
でも、ルークだけと出かけたお兄ちゃんはにらいさん家の
お兄ちゃんみたいに「ダッシュ!」で帰ってきますよ♪

留年されるのは困りますよね~(><)
4年で頑張って卒業してね~!!!

何故なんでしょうね~(^^;
私たちの時代は年頃になると親はノータッチでしたよね~(笑)
まあ、甘えてくれてるんでしょうね(^^



◆チーさんヘ◆

画像は見えましたか!良かったです。。。
最近FC2さん調子が悪いです(^^;

団体でのおしゃべり、行動はこの年になると疲れますが
気の合う人達とのお茶時間はホントに大切ですよね(^^V

下の記事の人とは何度も会ってるので
以前も話題に出したのかな?
迫力ありますよ~~!!
大きなワンちゃん5~6匹連れての散歩。。。

やはりご近所でも話題の人のようなので
「心の中」だけで叫んで済ませておきます(笑)

『緊急告知』ありがとうございました(^^



◆ミニクーパーーさんへ◆

ネッ♪桜餅でしょ(^^


◆KYON2さんへ◆

豚鼻リアルですよね~(笑)
買うとき「うわあ~!!」って叫んでました(^^

豚ちゃんってワンコのおやつで大活躍ですよね♪
耳もそのままの形で売ってましたYO~~~~。。


◆kiyokoさんへ◆

最近は下の息子の方が塾やクラブでハードなので
お兄ちゃんしかお散歩に付き合ってくれませんからね~(涙)
走りつかれたのか。。。帰り道でルークはお兄ちゃんに抱っこされてました(^^

話が弾むと2時間3時間はあっというまですよね~♪
4時間話しこめるお友達がいるkiyokoさんも
貴重なお友達をお持ちですね~(^^


◆そよかぜさんへ◆

ヒズメに比べたら全然無臭ですよね~(笑)
この日ルークはすぐに完食しましたよ~!
レイアの3分の1も取りましたし~(^^;

大きなウンpしました!!!
食べすぎでお腹が緩くなるかな??と心配しましたが
立派なウンPを大量にしました(笑)

お兄ちゃんの運動不足の予防にルークがお付き合いしてるのかも
しれないです~(^^

マットはたまに2パピの引っ張り合いになるんで
今は没収しています(汗)


◆めろママさんへ◆

最近ドッグランに行ってないんで
思い切り走る機会がない2パピ・・・
こうなったら人間が走るしかないですよネ~でも、私も無理~(汗)

前にも言いましたが...洋裁は大嫌い~♪
こんなのが自分で作れたら楽しいでしょうね(^^

豚鼻チャレンジしてみて下さい!!
匂わないし、思ったより柔らかいし。。。
何より豚の鼻ってなかなか触れませんよね(笑)



◆ミューさんへ◆

教育がいいんです(笑)嘘です!^^;
家の中の事は何にもしてくれないうちの子供達(><)
特にお兄ちゃんは牛のように動きません・・・
でも、ルークにはマメなんです。。。
レイアでは・・・動きません(涙)

豚の鼻。。完食でしたよ!短時間で♪
匂わないし豚さんだし?
一度ミューさんもチャレンジしてみて~~~!!

レイアもルークもマットの端っこカジカジするんですよ~(><)
もう・・・なんでも破壊しようとする!!




お兄ちゃんと散歩に行ける火曜日は特別な日ですね~
きっとルーク君もレイアちゃんも楽しいよね♪

バリケン用のクッション凄いです!
手作り出来る人尊敬です(^0^)

豚の鼻は1人1個ですよねv-433一気に食べてお腹壊しませんかv-361v-363
丘の上のパピはお腹が弱くて・・・v-406

それにしてもお兄ちゃん優しいですねv-425
ダッシュは貴重ですからねv-355
そして1人と違って、写真も撮りやすくて良いですよねv-218

クッション、私も自分用に欲しいわっv-10

うお~!!
お兄ちゃん1号!!若さが隠したって溢れ出てるわ~。
いいね~。若さって(爆)
しかもこんな風にダッシュ!!
私は腰痛で とっても無理ぃ~(笑)

それにしても お友達!!スッゴイ~!!
むちゃんこ可愛いじゃないですか~!
売れますよ!これ・・絶対に~。
レイアちゃんも気持ち良さそうだもんね~☆

・・・ルーク兄ちゃん・・・(笑)
そんなお顔しないでよ~(笑)
おばちゃん母性本能くすぐられるわ~。

初めまして
カンナ号さんとは同郷であり
うちの主人が大阪出身で、
しかも、お子さんの年齢がうちの息子と近いこともあって
勝手に親しみを覚え、
もう何か月も前からお邪魔させてもらっていました。。
優しくって頼もしくってとっても素敵な息子さんですね。。
カンナ号さんのブログはとってもあったかくって
大好きです。。
またお邪魔させてもらいますねv-22

◆momoyaさんへ◆

火曜日は私が楽できる日です(^^V
2ワンの散歩くらいでこんな事言っててはいけませんよね(^^;

私も手作りダメな人なんで器用な人は尊敬です(笑)



◆ビークー&チェリーさんへ◆

イッキに食べましたよ~!
そして大きなウンPをしました(笑)

ルークはたまにお腹を壊しますがレイアは丈夫。。。
男のこの方がデリケートなのかもしれませんね(^^;

クッションは齧られてので没収です・・・
使い方間違ってる2パピです(--)



◆かいままさんへ◆

若いってv-353v-353
私も膝と腰が弱いのに何度か走ってヨレヨレになりましたよ(><)
ぎっくり腰の経験のあるかいままさんはダメよ~!!

売れますよね~♪
以前行った、京都の手作り市が楽しかったので
売る経験もしてみたいんですけど・・・
作る腕のない私です(^^;

かいままさん・・・おばちゃんって(笑)
くすぐられますか~この顔でv-345


◆カイダコさんへ◆

ほんとだあ~リンクしてもらってる!!!わ~い♪
私も貼らせてくださいね(^^

我が家と出身地が同じなんですね~v-237
そしてお住まいは逆で名古屋なんですよね☆
なんだか面白いし親近感が沸きます~♪
息子さんまで同じ年代とは。。。。ワクワクv-353

私もカイダコさんのブログは過去に遡って読ませてもらってましたよ♪
ダースーベーダーには笑いました~最高ですv-426


豚の鼻、リアル~
そよかぜさんのところでも見ました。
カンナ号さんは、ルーク君の鼻にはつけなかったのね(笑
でも、しつこいけどリアル~
私は、駄目だ、考えたらもてない。
うちの子たちには悪いけど、他の物で我慢してもらいましょう。

お兄ちゃん、一緒にお散歩へ行ってくれるのですねー!
スバラシイ!!
しかもシャンプーまでしてくれちゃうのですか!?
私の弟にお兄ちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいです(笑)

ブーちゃんのお鼻!リアルですね~。
でも、ルークくんたら、そのお鼻を丸ごとお口に入れちゃって(笑)
相当美味しかったのでしょうね~。


↓アボガドのサラダを作られたのですねー!
簡単で美味しくてアボガド好きにはたまらんですよね(笑)
レシピが役に立ってヨカッタです♪

◆とびママさんへ◆

リアルでしょ~(笑)
太郎君みたいに鼻に付けてみたいのに・・・
やり方がわかりましぇん。。。^^;

この鼻思いの外、大きい!!
子豚ちゃんじゃなくって大豚ちゃんの鼻ですね(笑)
もてないのね~とびママさん・・(^^可愛いワン。


◆アポロさんへ◆

散歩もシャンプーもしてくれますよ~♪
ルークのだけ・・・・(><)

少しルークビイキで怒るんですけど
レイアへの過保護ぶりが目に付くとやらで
ルークに肩入れしてると言うんですが・・・(汗)
確かに旦那のレイアビイキもあるかも??

美味しかったみたいです~!
ヒズメみたいに匂わないから助かるんですが
初め見たときはうわ~って思いましたね(笑)

アボガドまたまた作りましたよ~♪
これからもお料理のご指導よろしくお願いします(^^

『ブタ鼻』画像に、思わず噴出しちゃいましたYO!
ブヒー ブヒー!って。
リアルすぎるんですけど。(笑)

ウチでは、まだ買ったことないんですよね~『ブタ鼻』
だって、アレなんかやわらかそうじゃないですか。(そうか?)
ナルトレベルになると、あの位の柔らかさじゃ、即完食しちゃいますから、買うのをためらっちゃうんですよね。

でも、カンナ号さんのあの『ブヒー ブヒー』を見て、決めました!
今度買ってみます。
そして、ワタシのブログでも『ブヒー ブヒー』してみます。(それがしたいだけ)

◆なちゅまるさんへ◆

こんにちは~なちゅまるさん!

「豚鼻」は程よい固さですよ~(笑)
でも、1時間もしないうちにルークは完食!!
レイアのも奪って3分の1は食べてました。。。
ナルトくんも即攻ですよね(笑)

ウンPも普通でおなかも壊さず大丈夫でしたよ~♪
ぜひぜひ「ブヒーブヒー」言わせて下さい(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
