スポンサーサイト


父の日は悩みます^^;

今日はお兄ちゃん2号の中学が「日曜参観日(父の日)」でした。
クラブの朝レンで6時におきて7時に家を出た息子・・・・

「じゃあ。後で学校でね~♪」と見送ったハハはその後・・・

爆睡しました(^^;

chichinohi1.jpg


いや~。。。普段の習慣って恐ろしいですね(汗)

言い訳させてくださ~い(涙)
中学1年最後の参観日が理科の授業・・・・4月の参観日が理科の授業・・・
そして今日も理科の授業(><)
6クラスもあれば、そんな組み合わせに当たっちゃう子も何人か出てくるんでしょうが
理科の同じ先生の授業ばかりで最初から行く気が薄かった・・・ハハなのです(^^;


うちのチチは仕事柄、朝の4時過ぎに寝る人ですから
早起きが必要な父の日参観には、毎年は行きません。。。

幼稚園、小学校の低学年は頑張って起きてもらっていましたが(子供が喜ぶので)
今はそれほど喜ぶわけではないので^^;

去年の父の日には、技術の授業に参観してもらったので
運動会以外は‘もうお役目御免です”(笑)


参観をすっぽかしたハハは午後からのクラブに出かける
お兄ちゃん2号をお見送りがてら2パピとお散歩です♪

chichino2.jpg


chichini3.jpg



お見送りが終わったら、催促するように足早な2パピ♪

chichinohi4.jpg



chchino.jpg



今日は曇り空で涼しくてお散歩し易いね

さあ・・・チチへのプレゼント?
子供達が毎年迷ってしまいます。。。。。
ケーキを食べない・・・花にも興味ない(当たり前かな^^;)
毎年ポロシャツや服になっちゃいます (-ω-)う~ん。。

タバコとビールの好きなチチに「不健康セット」をプレゼントしましょうか(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは母の日もそうだったけど父の日もプレゼントは無しですよ^0^
なんででしょうかね~^^;
情けないったらありゃしない(`ε´
毎回、外食をしておしまい。。。
今日もカッパに行って来ました~^^;
時間見て驚かないでね^^

カンナ号さんやお子さん達はちゃんとプレゼントするんですね~
えらいわ~v-424

1年に1度土曜日に休日参観ってあるけど気が向いたら行くけど
普段の授業参観もほとんど行ってないですね~(汗
まるこが言うには毎度2~3人くらいしか来てないようです^^
なるべく学校に行きたくないけど、もう少ししたらバザーがあります♪
バザーの準備、お手伝いに行かなくっちゃ^0^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいお子さんたちですね

いいなぁ~、参観日が年に何回もあって…。
うちの子供の学校は中高一貫校ですが
中学も高校も全く参観日なるものがありません。

なんか、学校の様子が全く分からなくてねぇ…。
そんなこと思ってるうちに、
息子も、高3……。

保護者の食事会だけは、
年に5回も6回もあるんですけどねぇ…。

そこでわが子の様子を他のお母様方から聞いて、
息子の学校生活を想像するしかありません。

いい息子さんたちですねぇ。
毎年父の日、母の日に
プレゼントしてくれるんですね。。
羨ましいです。

この間の母の日は、
朝から、母が
“今日は母の日、母の日!!!”
と騒ぎまくり、
旦那にバッグとケーキをプレゼントさせ(笑)
息子には肩をたたかせましたぁ~~~~♪
ちなみに、
父の日はパパ中国出張のため
無しですぅ。


授業参観・・・とっても懐かしい響きです(笑)
来てもらう立場じゃなくなって20年・・・
行く立場にはなりそうもない気がするので・・・
学校行事ってすべて遠くのこと、懐かしく感じます。
カンナ号さんのブログで家庭訪問の記事読んだ時も
同じこと感じたなぁ~って思ってます。

うんうん、わかります!
父の日のプレゼントってむずかしいですよね!!
私は子供のころネクタイがあげたかったんだけど
父は制服がある職業だったのでネクタイ買えなくて・・・
やっぱりカンナ号さんのおうちと一緒で
洋服になっちゃうことが多かったです。

私も~

参観日、良くドタキャンしますよ。
特に旦那は、予定が未定なんで…

中学の時、夫婦で見に行ったら目立ってしまった(恥)
お兄ちゃんが高1の時にも、すっごく心配な学校だったので、
旦那と見に行った。参加人数、私たち含めて3人でした。。。
それがお兄ちゃんの最後の参観日だった。。。

娘の今年の参観日、行くのを忘れてた…
娘は大いに喜んでた。
このまま授業参観は参加しないままだったりして…

父の日のプレゼント、悩みますよね~
私は、来月誕生日なので併せてサクランボを
送ることにしましたが、
わが子供たちは、旦那に何のプレゼントも用意
していませんでした、、、可愛そうに。。。(ウソ涙)

グイグイ感がすっごく分かるベストショットですね~v-10v-10
踏ん張り具合に笑いましたv-410
そしてははちゃまも2パピのグイグイに踏ん張っていたのかと思うとほのぼのとしていやされました~v-344

中学1年最後も4月の参観日も今回も理科の授業なんて
そんな重なることってあるんですねぇ~v-12
カンナ号さんも理科のお勉強しっかりできましたね(笑)
お父さんは何をもらえたのかなぁ???

◆ミューさんへ◆

6時前なのにかっぱ寿司からお帰りですね~(笑)
笑いませんよ~ふわわわわ(^▽^〃

プレゼントは強制ですよ!強制(笑)
母の日の時にはチチが・・・
父の日の時にはハハが「プレゼント忘れないように!」って
呪文をかけるのですよー!
今は習慣にしちゃいましたね!!作戦勝ちです♪

ここの中学は平日でも参加する親が多いんです^^;
特に父の日参観は夫婦で参加。。。
来年は最後なんで必ず私は行く事にしますよ(^^

その代わりバザーには縁がないんです・・・
楽しそうだけど大変そうですね~!
頑張ってね!!ミューさん(^^
私もあんまり学校と関わるのが好きじゃないですが
来年は3年生で地区の役員が回ってきます(汗)


◆鍵コメさんへ◆

「どっちでもいいで~」といいながら
周りの友達の親が来ていると「こんかったんやな~」という
あまのじゃくな息子・・・・まだまだ「お子ちゃまです」

旦那様嬉しいですね!
うちも娘が洋服を買ってきていました☆

いえいえ~v-356
ほんの気持ちです。。。。(^^


◆カイダコさんへ◆

うちはお兄ちゃん1号だけが中高一貫の学校に行ってましたが
参観は年2回、親の懇談会が3ヶ月に一度で・・・面倒でした(笑)
保護者の食事会は一度もなかったなあ~
それも大変そうですね~(^^;
今年は息子さんの受験ですね!頑張ってくださいね~!

父の日、母の日は娘が仕切ってます(^^
二人の息子は言われるがままに参加しています(笑)

バックとケーキいいですね♪
やはり騒ぎまくらないといけませんよね(^^
旦那様は出張ですか~(残念ですね~)
期待して帰ってこられるのでは(笑)



◆やよさんへ◆

懐かしい話題になっちゃいますね(^^
私の時代は・・・というか私の親は子供の参観には
来た事がないです。。。仕事をしていた父は勿論
近所付き合いが苦手な母はまったく不参加でした。。。
それはそれで淋しかったですね~(><)

私の父も制服のある仕事・・・
ポロシャツや甚平さんをあげていました(^^
父親って娘からのプレゼントって何でも喜びますよね!
母は結構注文の多い人です(笑)


◆にらいさんへ◆

結構参加する親が多い学校です~(^^
7.8年前は荒れてる中学だったらしいですが
お姉ちゃんの入学した頃には落ち着いた学校になっていました(^^ホッ

娘の体育祭が先月終わりました。。。
例の衣装作りもありましたが華やかで面白く終わりました!
授業参観は・・・・「あれ?」ないですね~^^;

自分達も親に「父の日」でしたね(^^
何でもないものでも喜んでくれるので忘れちゃいけないですね!

強制ですよ!強制!(笑)
自分の子供には昔から強制で用意させてます(^^;

大阪は坂がないですよ~神戸は多いですよね。
この辺にはまったくないかもしれない。
でも、名古屋にも坂ってなかったですYO。。。


◆ビークー&チェリーさんへ◆

グイグイ引っ張るんですよ(^^;
飼い主さんの横を歩くワンコは素晴らしい(笑)
うちは自由気ままに歩きます・・・
レイアは歩きたくい時はフセしちゃいます(涙)

2パピの力にはまだまだ負けない怪力の持ち主です♪




◆bikkyママさんへ◆

そうでしょう~(^^;
体育か数学が見たかったかな?
6クラスもあるんでどこかで重なる為うちの子が・・・重なりました・・・
他のクラスは他の授業なのに~(当たり前か^^;)
4月の授業で地層をしていました。。
その前は重りの・・・忘れました(笑)

娘は旦那殿にチェックのボタンダウンを買っていました♪
ピンクとイエローの2枚です(^^
ユニクロの商品でした(笑)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
