スポンサーサイト


初めての食べ物

涼しくなる夕方を待って~

monja11.jpg


お散歩に行ってきました♪

monja22.jpg


ご近所のイチ君もやっと涼しくなって良かったね~(笑)
イチ君もルーク&レイアと同じ戌年のワンコです(^^V


monja123.jpg


「・・・・・・・・・無理です^^;」



散歩と夕食の準備が終わり
行ってきました~初めて味わう もんじゃやきやさんへ

ここからは携帯での撮影です・・・・(デジカメを出す勇気がなかったです^^;)

monja.jpg



大阪では珍しいんですよね~!!
19年住んでて初めてです。。。。やっぱりお好み焼き文化のある大阪では
肩身が狭いのでしょうか(^^;

080616_1812~01



店長お勧めの「明太子餅チーズ入り」をご注文♪

080616_1819~01


美味しかったです~!!明太子とお餅が最高でした

見た目は少し・・・・・・ですけど(汗)
これがもんじゃなんですよね(^^

お次はスジ入りもんじゃにチャレンジ。。。。!

080616_1850~01



こちらはお好みにもありがちの味なので
「お初~!」って感動はなかったですが美味しかったです!
でも、次にまた来たときには最初に食べた
店長お勧めの「明太子餅チーズ入り」にしますね!絶対(笑)


・・・・40年以上生きてきてもんじゃが初めてってどうなんでしょうか?と
思ったら、一緒にいった友達も初体験でした(笑)

大阪で生き残れるのか もんじゃやき~!
頑張ってください!今度は家族で押しかけます

   「ご馳走様でした~」 (^□^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当暑くなってきたらお散歩も日が落ちてからが
いいですよね。
もんじゃ焼きですかぁ~。
実は私も食べたことないです。
へ~大阪にもあるんですね。

この所暑いから夕方の散歩が良いですね~

もんじゃお初ですか?
やはりメンタイ餅もんじゃは美味しいですよね~
私も好きです♪

こちらではお好み焼き屋さんにもんじゃメニューがあるお店もあります!
そして自分の家で作る場合もあるわ~
確かに見た目は・・・だけどお味は違うでしょ(笑)

カンナ号さん、初めまして(^_^)/ 
私は、愛知に住んでる、パピヨンここあと猫と息子と娘の母です。あっ、夫もいます(笑)
ほんと、最近、暑くなりましたよね、お散歩も、涼しくならないと、こちらまで、バテちゃいます(~_~;)
もんじゃ焼き食べたいなあ~~~
こちらの、お好み焼きって、名古屋育ちの、カンナ号さんなら、知っているとおり アレですもんね 豚玉とかイカ玉・・・・・   あ~いいなあ 美味しそう~
大阪行きたくなったわ(^o^)/

暑くなりましたよね~
お外で飼われているワンコ
日中はせめて玄関内に入れてあげてほしいですね^^;
いろいろ事情はあるとは思いますが・・・

カンナ号さん、もんじゃはお初ですか~?
こちらでは「道とん堀」(どうとんぼり)というお店があって
餅めんたい、家族みんな大好きですよ^0^

行くと必ず、お好み焼きにもんじゃ、焼きそばとかたくさん頼んじゃいます(笑

神奈川では生き残ってますよ~^0^
今度ぜひご家族と一緒にたらふく食べて下さいね♪

初めての食べ物って・・・
ルーク君とレイアちゃん何食べたのって思ったら
カンナ号ハハちゃんの方でしたね(笑)

カンナ号さん、もんじゃ焼き美味しかったんですね!
実は、埼玉生まれ埼玉育ちのわたくし・・・
生まれてから30ウン年(笑)
もんじゃ焼きを食べたことがありません!!
なんで?って聞かないでね(願)
自分でもなんでかよくわからないのよ。
でも、今度行ってみようっと♪

関西に住んで初めてスジ入りお好みを食べて感動しましたよ!
京都のネギ焼きも大好きでした!!

カンナ号ハハちゃん、一緒に早朝お散歩がんばっちゃいます?!

う~ん、いいニオイがしてきそうな感じです~v-290
“餅明太チーズ”はとっても美味しそう~!私も食べたくなってしまいました~。
もんじゃ、食べたことありますが、お店によりとってもお味の差がある感じです。
でも、こちらのお店のもんじゃは絶対美味しそう~!!

暑くなってくると、お外のワンコは大変ですよね。
いつも夏になるとエアコンかかっている部屋で涼んでいる、うちのぱぴぱぴを見ると申し訳ないです。

◆bikkyママさんへ◆

bikkyママさんももんじゃ経験なしですか(^^
結構多いですよね~関西にはないしね~!

このもんじゃのお店、なみはやドームに来ることがあったら
案外近いですよ!!駐車場もあるし(^^
今上手に説明できないけど・・・またスポーツ観戦に行く時は
ゆってくださいね~電話番号はわかります!!!!


◆momoyaさんへ◆

関西はもんじゃやさんがないですね~(><)
お好みやとラーメン屋とうどん屋は多いのに(笑)

ほんとに美味しかったです!
家でも出来そうだけどあのオダシはなに味でしょうね~
ホットプレートの火力でもOKなんですね(^^
今度作ってみようかな~~~♪


◆ここあママさんへ◆

初めまして~ここあママさん(^^V
最近どこかで「ここあママさん」ってHNを
見た覚えがあるんですけど・・・
どこでだったか思い出せずモンモンしてます(笑)

愛知にも、もんじゃ少ないですよね!
今はあるのかな・・・20年前はあまり見なかったような気がします(^^;
東京に近いから大阪より食べるチャンスがありそうですが
ここあママさんも未体験なんですね~(笑)

暑くなってきて飼い主も体力がいる散歩(笑)
ここあちゃんとバテナイように頑張ってください~(^^

もしも、ブログをされていたらURL教えてくださいね♪


◆ミューさんへ◆

そうですよね~大きいワンちゃんは結構外の駐車場で
へたばっていますよね~(^^;
ヒエヒエボードでも置いてあげてください!!

やっぱり関西は少ないですよ~
8年前に知り合いが大阪でもんじゃをやりたいって
東京まで勉強に行ったのに
身内からも周りからも大反対されてました(汗)
結果。。。他の飲食店で成功してるので良かった?かなっ・・・・

「道頓堀~?」「道とん堀」がいいですね~!
完全に大阪っぽいですよね~(笑)
神奈川にもあるのかなそういう地名??

子供が喜びそうなんで絶対いきたいと思います!!


◆やよさんへ◆

埼玉生まれのやよさんが食べてないなら
名古屋生まれ、大阪在住の私はしょうがないやね~(爆)
でも。。。。なんで?(笑)

今回食べた感想は美味しいけれどもんじゃ自体はおやつみたい(^^
金八先生で子供が駄菓子屋で食べてるシーンの意味がわかりましたね!!

関西のお好み焼きもネギ焼きも美味しいよね~♪
デモね。。。名古屋にも案外美味しいもの多いのよ~
手羽先はほんとに美味しい~!!夏はビールと最高です♪♪

早朝の散歩?・・・・やよさんちょっと考えさせて(笑



◆めろママさんへ◆

このお店の屋号の前に「月島もんじゃ」って
書いてありました・・・有名なのかな??

昔、妹が家で「もんじゃみたいな物」を作ってくれたんだけど
なんか。。。わかんない味で(妹、御免YO)
もんじゃのイメージは別に良くなかったけど
本当のもんじゃは美味しかったです~~~!!!(笑)

私も思います・・・・夏は暑そうだし、冬は寒そうなワンちゃんを見ると
うちのワンコ、ブログ友さんのワンコは恵まれてるなあ~って・・・
お外のワンちゃん飼い主さんは、しっかりフィラリア予防はして下さいね(-д-)オネガイ

私も なが~く生きてて もんじゃやき食べた
事ないですよ~(@_@。

福岡ではもんじゃが あるお店知らないですよ~
広島風お好み焼きは あるんですが・・
こんな 長く生きてるだから 一度は食べないとね

私もお店とかきたら なかなかデジカメだせませんよ
キョロキョロしながら あやしい人になって
パチっとしてます(~_~;)

オイシソ~(o^_^o)
おモチが入ったの、おいしいですよねぇ。
うちの駅前にも1軒あって
前にブログに載せたことあるんですけど
思ったより美味しかったので(失礼)
びっくりしました。
その時はベビースターラーメン入れたのですが
子供が喜んで食べてました。
それ以来2度ほどおうちもんじゃしたんですよ(´∀`)

ちゃんとゴハンの用意をして
おでかけするなんてスバラシイ!
でもそれ以上にお友達とのお食事は楽しいですもんね。
うらやましいな~(o^_^o)

もんじゃ焼き初体験だったのですね~。
次は家族で…って事はカンナ号さん的にアリな味だったって事ですよね♪
お好み焼とは全然別物ですけど、もんじゃはもんじゃで美味しくて私は大好きです!
家の近くにある居酒屋さんでもんじゃを出してくれるのですが、そこではベビースターをトッピングしてくれるんです!
それが以外とマッチしてて美味しいんですよ!

暑いですね~

家の中の、エアコンの温度計が 30度になってました。
さすがに、子供達からエアコンのおねだりが・・・
無視しましたけど(爆)
でも、扇風機がフル活動になりました。

お散歩は、私の都合で暑い時間に行ってます。
日に焼けて、真っ黒になりました。。。

もんじゃ焼き、初体験おめでとうございます!!
私は、お店で食べたことが無い!!
子供達は、お婆ちゃんに連れられて
行った事あるんです。

なので、スーパーで売ってる、『もんじゃ焼きの元』
で、子供達に教わりながら作りました。

でも、イマイチ良さが分かりません??
正しい『もんじゃ焼き』を食べなくては!!
と思っても、こちらにも、美味しいと言われる
お店がありません。

やはり、関西で『もんじゃ焼き』は、厳しいのでしょうか??(笑)

もんじゃ、おいしいですよね~♪
でも大阪の人からしたら、やっぱ邪道?(笑)
我が家ももんじゃ大好物なので、
時々、ホットプレート引っ張り出してきて
もんじゃやりますよ~^^
たまにはちゃんと、もんじゃ焼き屋さんに行きたいなー。
餅チーズ明太子もんじゃ好きー!
あとね、カレーもんじゃも美味しいよ♪

大阪行ったら本場のお好み焼き・たこ焼き・ねぎ焼が食べたいです^^

◆そよかぜさんへ◆

広島風お好みが好きですよ~!!
家でお好みの時にはキャベツを山盛り入れちゃいます(^^

もんじゃって食べる機会がないですよね!
やはり東京の食べ物なのかな~?

以前手作り市で「写真はやめてくださいね!」って
言われてから写真撮るとき少し緊張しちゃいます(^^;
手作り市では作品の盗作があるかららしいんですけどね~(><)
変な所がビビリでございます・・・(^^;


◆モモママさんへ◆

そうですよね!!思ったよりも美味しいのにビックリデスよね(笑)
ベビースターラーメン入りですか??
でも美味しいでしょうね~!家でしてみよう~♪

昼間に出かけるのが減ったんで(2パピがいる為・・・)
友達との夕食会が増えました(^^
旦那殿が仕事柄、家でご飯を食べない分出かけやすいですよ~(笑)
カレーやシチューを作っておけば一応高校生の娘がやってくれますv-426


◆アポロさんへ◆

アポロさんもベビースター入りですか(^^
これはチャレンジしないと!!!ですね♪

愛知にももんじゃ屋さんは増えてますか?
昔は見なかったからね~!!
居酒屋さんでもんじゃってのも多いんですね(^^


◆にらいさんへ◆

うちもまだ扇風機だけですよ~!
夜遅くには2パピの鳴き声を気にして窓を閉め切るんで
そろそろ限界になって来ましたけど~(><)
今日もムシムシして暑いですね~(うんざり・・)

関西でもんじゃはメジャーではないですよね・・
旦那の兄弟も経験なかったです(笑)

私も正直期待してなかったので驚きでしたよ♪


◆ミニクーパーさんへ◆

店長お勧めにカレーもんじゃもありました!!
食べたかったけど3枚は食べれなかったわ^^;

皆さん、お家もんじゃをするんですね~。。
ホントにやってみよう~♪

昨日たまに行くドッグカフェが潰れていてガックリしました・・・
このもんじゃ焼きやさんが次に行ってなかったら~(汗)

朝・夕の散歩が 丁度いいんですけどね
大は 3時過ぎるとチョッと催促・・
外見ると暑いのが分っているのに 雨以外ガンとしても散歩ですね(汗

もんじゃ焼き まだ食べたことが無いです
倉敷にも もんじゃ焼き店がありますよ♪
何だか抵抗がありますが 頑張って下さいですね☆

◆ホリヌキマントさんへ◆

雨が降ると散歩にはいけないって決定打があって
飼い主の罪悪感はなくなりますよね(笑)

もんじゃ未経験の方多いですね~意外でした(^^
明太子入りは美味しかったので是非お試しを♪

マントさん、大ちゃんのクリップはどこで購入されたんですか?
あちこちでDOCOチョコクリップの話題が出てますが(笑)
マントさんがくださった大ちゃんクリップを作りたいなあ~って思いました!
どこかで買って上手に貼り付けたんですよね~!!
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
