スポンサーサイト


ごもっとも^^;

日曜日の夕方・・仕事で留守のハハに代わって
お兄ちゃん1号、2号がお散歩に^^
(無茶苦茶久しぶりやないの~君らの散歩!)
070808_1732~01.jpg

michi.jpg
ハハの希望(命令)でデジカメも持参!

途中、見知らぬおばあちゃんに『散歩するときは
お水を持って、おしっこの後を流しながら散歩するくらいの
マナーが必要や!』と
自転車で通り過ぎながらいわれたそうな^^;
口の悪いお兄ちゃん2号は「おれらのことか?」と
少しキレ気味に・・・・
おっとりお兄ちゃん1号は「そうなんちゃうか?」と
半分納得したように・・
周りにも沢山のワンコ達がいたんだが、みんなおしっこは
やりたい放題でお水をかけてる人は誰もいなかったそうな
                  (昔話風で^^)

そんな様子に大阪のおばちゃんは切れちゃったんですね^^;
子供からそのことを聞いた時は「感じ悪~」と思いました!
でも、確かにこのアツイ夏、
おしっこの臭いで嫌な思いする人もいるでしょう~
うんP片付けるのは当たり前!!でも、
お水をかけて歩くことはしていませんでしたから・・・
かけてる人もみたこと無い!
ごもっとも!かもしれません・・・
ただ、すんごく感じ悪かったそうなので
もう少し優しくいってね(--)
これからは2パピの散歩の時霧吹き持って歩きますよ!
歩きますとも、いつおばちゃんに遭遇してもいいように!
(ちょっと怖いのさッ!)
sii.jpg

「はいよ!まかせとき!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね・・うんPはちゃんとするけど オシッコはね・・
私もそれはいつも 頭にあります・だから家の前や してはいけないところは させませんが・
霧吹きいいかもね・・反省しなきゃ~・・
でも 男の人の 立ちションは どうなる?つい考えてしまいました(^。^)

◆そよかぜさんへ◆

その通り!ですよね・・私も男性の立ちションは?と
お兄ちゃん1号に突っ込みました^^;
2ワンずれの散歩に霧吹きは邪魔ですが心がけてみます
 3日坊主かも・・

私も頭が痛いです。
大抵公園でさせますがショコラが
我慢出来ずに道路でする事もあるんですよ~
車のタイヤにべったりかな?
ペットボトル持参しなきゃいけないかしらね(>_<)

◆kiyokoさんへ◆

ほんとですよねー^^;
よその門扉や壁に足をあげたら焦ります。
百均の可愛い霧吹き買ってきましたよ(>_<)
しばらく持ち歩きます。たぶん3日坊主

マーキングがひどいのと、人通りが多い道なので、ペットボトル一応持って行くようにしてます。
道の真ん中で、大量にされると染みが残ってしまい、いつまでも「アッ!ここだった**」と、証拠が残ってしまうので恥ずかしいんです。
行きだけで空になっちゃうので、途中の公園で水を補給して帰ります。重いーー;
ちなみに、息子は持って行きません。

あ~そうなのね!思ってもいなかったわ...
勉強になりました。
水持って散歩しなくちゃね~

散歩はいつも一匹ずつ行ってたけど、2頭引きの
リードを買ったので、今日は2匹一緒に散歩に出来たので楽だったわ♪

◆にらいさんへ◆

v-425すごい!してる人もいるんですね・・
心がけます!今日の散歩で目の前を大きなワンコを
連れた高校boyが歩いてたんですが、突然うんp
を山盛り!そのままで去っていきました!
思わず声をかけて紙と袋を渡しましたが
『気づきませんでした』と明らかに嘘を・・・
何も持ってないのがおかしいじゃん!
マナーは守って欲しいよ~と思いました(><)


◆ティーママさんへ◆

2頭引きは楽ですか?
我が家の2パピは歩くペースが違うので
2頭引きリードは無理かな~と思ったんですが
別々で連れてるとよく絡まるんですよね~^^;
一度試してみようかな?
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
