スポンサーサイト


いつでもスタンバイ♪

水曜日は玄関の花の土替えをしました。。。ちょっと暑いです(^д^)”””アセアセ

その様子を玄関からジット~と見つめる4つの目が!


626.jpg


「散歩はまだですか~?」

もう少し待っててね~これが終わったら行くからね!!

6261.jpg


6264.jpg


6268.jpg



6267.jpg


冷たいお茶を下さい!・・・(--)


そんなこんなで・・・(どんなんやねん!)土いじりが終わり
お散歩に出発いたしました・・・・お待たせ~♪


今日は久々のご対面がありましたよ~!!

1歳2ヶ月の「コテツ君」です~(^^

625.jpg


挨拶もちゃんと出来た3ワンです(^^
暫く見ないうちに手足が長くなってほっそりしています。
ドッグフード以外は殆どあげないそうです。。。。

ルークはお腹周りが大きくなってるので少し驚いてました(汗)
ドッグフード以外もあげてるからね~。。。。
やはりおやつが太るのね~(><)



6251.jpg



去勢していない♂犬君に「ガウガウ」言わなかったのも
最近のレイアにしては珍しいです・・・・昔遊んだの覚えてる??

6253.jpg


仲良く会話も弾んでいそうです(^^;

コテツ君、1歳を過ぎてから
自分より弱い(格下)と決めた子にはとことん威嚇して吠えて困ると
飼い主さんが言ってたのに、全然怒ることなく匂いを嗅ぎあっていたのは
「同格」または「自分より強い」と判断してくれたのかな??
それとも幼なじみさんとわかってなのかな♪
出来れば仲良しの幼なじみさんとしてずっと友達でお願いします(^^)V


コテツ君とバイバイしたあとは。。。。

62612.jpg


お花見て~チッコして♪

6269.jpg



62601.jpg



お花見て~チッコして♪

62611.jpg



上機嫌で帰ってきたルークとレイアでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、パピ友が増えたのと、みんな更新がマメなので読むのに必死でコメント追いつかないわー(笑)

昨日のタオルケットにくるまってるルークくん、
「かぁわい~~~~いv-10」って思ったら。。。
お次は「こわ~~~いv-12」(笑)
ルークくん、気持ちよく寝てるの起こされてご機嫌ナナメ?(笑)

こんなかわいいお目目して待たれたら
早く終わらせなくっちゃ!って思っちゃうよねぇ^^
ピキーン!ってなってるルークくんがアンにそっくりだわ(笑)
ちゃんとご挨拶できて、おりこうさんだねー♪

土の入れ替えは無事完了しましたか?^^
ルークくん、お優しいじゃありませんか~
私は熱いお茶頂いちゃいますぅ(笑
真夏にならないと冷たい物を飲む気にならないんです^^;

あれっ?もしかしてレイアちゃんも左足上げチッコスタイルですか?(驚
今日更新したばかりですよ(笑
ナナもなの♪

こんにちは(^^)
↑まさしく、ミニクーパーさんと同じ状態です(^^;
ま、私の場合は増えたわけではないんだけど、
追いつきません(^^;

ところで、
そうそう、うちもそうよ~~~。
って、うちのワンコの方じゃないんだけど、
まだ一歳未満の時に知り合ったワンコには吠えないみたいよ。

うちも相手が仔犬の時に仲よくなったコがけっこういるんだけど、
やっぱりその後、そのワンコ達
他のワンコに吠え始めるコが何頭が出てきたんだけど、
そのコ達より全然小さいのにうちのワンコには絶対に
吠えないのよ。不思議だよね~~~。

ま、飼い主としては吠えられないのがなんか嬉しいけどさ(笑)
「お、体は小さいのに(本当は気も小さいけど)ちゃんと上に見ててくれてるのね」って(爆)

「レイア、もってきたってな~~」って本とに
そういってるみたいでウケました(笑)
「ルークがしなさい」のレイアちゃんも見事ハマってます(笑)
私が遊び行った時もお茶入れてね~~~(^^)

アハハハ、
冷たいお茶でも・・・って本当に出してくれたら
いいかもね~。
お散歩でコテツくんに会ったんですね。
ガウガウ吠えられなかったのはよかったよかった。
きっと幼なじみワンコってわかってるんですよ。
いつまでも仲良しさんだと嬉しいですよね。

カンナ号さ~ん、今日の台詞、どれも絶妙です!
会社PCの前で一人ニヤニヤ、かなり怪しい人ですよ!!(笑)
カンナ号さんに座布団3枚差し上げます!!!(爆)

ルーク君とレイアちゃんのやりとりが
どこぞやのご夫婦のやりとりのようでおかしすぎます(笑)
でも、レイアちゃんとコテツ君のやりとりが今日の一番です!
レイアちゃんの背中が「ほっとけ!!」って言ってるもの!!

↓私はすっかりカンナ号さんも関西弁なんだと思ってました(笑)
私はいまだに時々、ハニーに話しかけると怪しい関西弁が・・・(爆)

◆ミニクーパーさんへ◆

なにげに更新張り切ってます(笑)
お暇な時にコメント下せれば嬉しいですYO~♪

ピキーンのお耳!アン君でも見たことあります。。。
似てますよね(笑)
こわ~いルークの寝起き顔は似てませんか?似てませんね!・・・やっぱり(><)


◆ミューさんへ◆

土替え完了です~!
銭の木の葉がドンドン小さく枯れてきて
土替えしたらいいよと聞いて頑張りました♪
元気になってくれると嬉しいです(^^

私とミューさん反対ですわ~。。。
真冬以外は冷たいお茶やアイス珈琲を飲んでます(^^;

コメントを見てななこさんを見に行きましたv-238
ホントにちょこっと足あげですね(笑)

家では足を上げないレイアなのに
外では足上げであちこちマーキング・・・不思議です!


◆ルカさんへ◆

ルカさんも時間があるときコメント貰えたら十分ですよ~!
皆さん忙しいのにね(^^

ワンコは覚えてるんですね~!
やはり匂いかな!・・・嗅覚の力は凄いんですね♪
今日はドッグランではじめてのワンちゃんに思い切り
吠えられちゃってワンコより私が凹んじゃいました(^^;
吠えられないのってなんか嬉しい・・・ルカさんと同じです♪

久々に絵をかいて遊んじゃいました!
ルカさんがうちに見えたならば
レイアがお茶を入れますよ~多分・・・タブン(^^;


◆Bikkyママさんへ◆

最近、旦那殿に靴下を運ぶ事は出来るようになりました!
ほって置くとカジカジ齧って遊ぶんですが
おやつと交換を教えたらその時だけは持っていきます(^^;

嗅覚は優れてるんでしょうね~。
相手を覚えてるのかな~!
たまにおやつが落ちてても気づかないけど??(><)


◆やよさんへ◆

座布団3枚頂きました~♪
「ありがとうございます~~~~~(^ω^)」

どこぞやのご夫婦って・・・まさか?うちの事では(ドキッ!)
やよさん、どこかで覗き見してる~v-416v-416(笑)

レイア本当に言ってましたよ「ほっとけ!」って(笑)
コテツ君凹んでましたから。。。(^^;

な~んちゃって関西弁です!
自分ではバッチリのつもりがどうも違うようです。。
「○○はよいきゃあ!」とか「はよお起きな間に合わんがね」とか
微妙にMIXされているようです・・・(^^

やよさんと関西弁は結びつかない~!!!!
でも、怪しい関西弁を聞いてみたいわ(笑)

あはは~ルーク&レイアの夫婦漫才みたい。(笑)
湯のみに「誠」って書いてあるの芸が細かいですね~。 (≧∇≦)

ルークくんお腹まわりが気になりますか。。
うちもエマがそうなんです。 (。-_-。)
でも平日はお留守番なのでコングinおやつはかかせませんしね~
難しいです。
さっき体重測定したら・・なぜか避妊手術後のケーラがスリムに。
服着ていて1.9kgだったですよ。
無理に太らせることもないと思うので様子みていきますが、
同じものを同じ量食べて同じ散歩をしているのに体重が増加する
エマとの違いはなんでしょうね?
やっぱりワンコも年齢とともに代謝が落ちてくるのでしょうか??

粗茶ですけど…に笑ってしまったじゃないですかー!
まさかそうくるとはーー!って思わず「プ…っ」って。
そして「あ、それ」にも「ププ…」って(笑)
ちょこんて片足を上げてるのが可愛いですね♪

ルークくん、レイアちゃん、コテツくんとは仲良くお話できたかな?
ルークくんはピキーンて緊張しちゃったみたいだけど今度会う時は緊張しないでいられるといいね♪

ワンコがお茶持って来てくれたら嬉しいですよね♪
疲れが吹き飛ぶわ~

コテツ君ちゃんとルーク君とレイアちゃんの事認めているのですね~

花壇の土の入れ替え ご苦労様でした(^_^)v
我が家はマンションのベランダでの花の作業で
ほんのちょびっと しかないのにすぐ腰が痛く
なる私です・・
おまけに途中で花の植え替えするのあきちゃたり
します(~_~;)

庭で花壇されてる方みたら すごいなって思いますよ
カンナさん 喉かわいたのかな?
ルーク君やレイアちゃんにお茶 持ってきて
欲しい気持ちわかります・

そちらは 天気良かったよう~で散歩も
気持ちよくできたみたいですね
福岡も 今日が朝から久びりの洗濯日和になりました
 天気のいい日は 体の動きもよくなりますね

お礼。

こんにちわ~。
梅雨の雨間をぬってのお散歩、いづこも大変ですよねー。

あ、忘れるとこやった。
先日は、ことらにお誕生日メッセを頂き、ありがとうございました。
うれしかったです。
初心者であーでもない・こーでもないと模索している間に
誕生日を迎えてしまいました。
その間、ブログ仲間のみなさまにはどれだけ助けて頂いたことか、
感謝の思いでいっぱいですよ。
これからも、引続きチー一家をよろしくお願い致します。m(_ _)m

ルークくんの「持って来たってな」がメッチャ可愛い♪
2頭飼いは、大変やけどそれぞれに表情が違って
面白いですね~~!!

◆ひなコさんへ◆

夫婦漫才みたいでしたか~(^^〃
「誠」に気づいていただけて、ひなコさん流石!

ケーラちゃん1,9キロですか^^
軽いですね~。レイアは術後500グラムも増えましたよ~(汗)
うちは2パピとも1キロ近くオーバーかも・・・
人間に基礎代謝の高い人と低い人がいるように
ワンコでもきっとあるんでしょうね~。。

エマちゃんまだまだピチピチじゃないですか~(^^



◆アポロさんへ◆

アポロさんみたいに可愛い絵がかけなくて
ギャグに走ってみちゃいました(^^;
お暇が出来たら、また可愛い絵を書いてね~♪

夕方のお散歩は色んなワンちゃんと出会いますよね!
でも、どうしても顔見知りさんが安心みたい。。。
ワンコだけじゃなくて飼い主もだけど(^^V


◆momoyaさんへ◆

ほんと~ですよね(^^
「ああ~疲れた」なんていってたら「どうぞ!」って。。。
冷蔵庫から缶ビールくらいは練習したら出来るかも!!(無理かな・・・)

ワンコ同士仲良くしてくれるとほっとして
嬉しくなりますよね・・・(^^



◆そよかぜさんへ◆

ご気分はどうですか。。。そよかぜさん!
栄養は取って下さいね!食べにくいと思いますから。。

お庭のある家憧れですね~!
うちは玄関に並んだ植木鉢だけですよ~。。
元々小さな庭が付いていたんですが家族5人分の自転車とバイクを止めるために
コンクリートの駐輪場にしちゃったんです(^^;
実用性のほうを取っちゃいましたよ・・・

(晴れの日は体が動く。。)その通りですよね!
洗濯物も終わって気持ちも快調です♪



◆チーさんへ◆

いえいえこちらこそです(^^V
わからないことをいつも皆さんに助けていただいています。。。

2パピになって楽しさも大変さも2バイ2バイのチー家様(^^
これからもよろしくお願いしますです♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
