スポンサーサイト


貸切もいいね!

曇り空の天気の中 深北緑地ドッグラン にいってきました。。。
このドッグランのキャッチフレーズなのか?
入り口には「マネーは要りません、マナーは必要です。」と書かれています。。。。
その通りですね~ 上手いことを言うね~  「うん。うん。」


261.jpg


何度か遊びに来ていますが貸切状態は初めてです~♪
たまにはこんなのもいいですね~LUCKY

268.jpg




62688.jpg


クンクン匂ってばかりいないで思い切り走っておいでと
チチが何度も呼んで走りのポーズ!
ルークもレイアも匂い探知機全開でドッグランの意味がないです・・・(^^;

5分も時間が経たないうちにミニチュアダックスさん登場~♪

263.jpg


この子のボールが気になってルークは後ろをついて歩きます。。

26.jpg


      ↑同じポーズで走っています(笑)

やっぱり誰かがいた方が楽しいのだね!
ルークはダックスさんの飼い主さんに何度も撫ぜて~とよっていき、ヨシヨシしてもらってました。。

そのあとはワンちゃんが集まりだして
大きな丸太のようなたくましいコーギーさんがやってきました!

264.jpg


ルークとレイアを見つけた途端。。。。「ギャンギャンギャン・・・・」の鳴き声とともに
追い掛け回され始めた2パピさん・・・珍しく飼い主に「助けて~!!」と
逃げ込んできます・・・(^^;
コーギーの飼い主さんも必死に止めて会釈とともに離れていきました。。。
「ビックラコイタネ~(苦笑)」

心配性のチチはご覧のように↓ そそくさとリードを装着(笑)

266.jpg


公園の中を散歩しようと言い出しましたよ・・・(^^;
ドッグラン滞在時間わずか・・・・・・15分ほどです(笑)

ここは車もバイクも入ってこれない公園なので
ノーリードにしている飼い主さんが沢山います。。。
チチも「ここなら大丈夫やろ~」とリードを付けたまま手を離すことが過去にありましたが
ハハに「ダメだって言ってるでしょうが!!!!」と思い切り怒られて
リードをしっかり離さなくなりました!(チチの大丈夫~!)を信用してないハハです^^;
なにより・・・・取り返しのつかない事がおきた時の事を考えたらうわ~(><)


暫く歩くと前方から駆け寄ってくるワンちゃんが!
パピヨン??チワワ??

260.jpg


去年他の公園で何度もお見かけしているチワワの「父息子」ちゃんです。
パピヨンに見えますよね~そら父君。。。。毛がフサフサです!

2611.jpg


269.jpg


その後もすれ違うワンちゃんみんなと挨拶をして
のんびり緑を楽しみました。。。。


草の中が大好きなレイアは。。。。。。

262.jpg



こ~んな嬉しい顔を見せてくれました♪
嬉しいのはわかるけど草の中には色んな虫がいそうですよね~(^^;
ついついそんな事ばかり考えて心配になっちゃいます・・・・・・・・
体にたくさんのお土産が~(汗) 付いてくるしね。

ワンコがいなかったら夫婦で散歩なんてありえない事・・・・・
歩くなんて無縁だったと思います!
ルークとレイアのお陰でいい運動させてもらっているのかな(^▽^)/感謝!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

貸切ドッグラン良いな~と思っていたけど
やっぱり他にワンコが居ないと楽しくないものなんですね(~o~)
ここは小型犬、大型犬の区別をしないのかな?
コーギーさんに追いかけられたルーク君とレイアちゃん
災難だったね(>_<)
お正月に行ったランでショコラがやっぱり大きな子に追いかけられ
あれ以来私もトラウマです^^;
過保護かなと思われるけどランはしばらく自粛してるんです^_^;
チワワのそら君、お顔はチワワだけど毛並みはパピヨンみたいね。
チビティよりも毛吹きが良いわ~(~o~)
確かにワンコが居なければ私もお散歩とは無縁だったなあ。
本当に感謝ですね~(^・^)

マネーは要りません、マナーは必要です
そうですね、これはとっても大切なことですよね。
貸切ドッグランっていいかもっておもったけど
やっぱりそれはそれで寂しいかもね。
チワワちゃん、ちょっとでかいのかな?
大きく育ったのねー!
レイアちゃん、草の中に入って本当笑顔ですね。
可愛いけど、変な虫にはご用心ですね。(汗)

「マネーは要りません、マナーは必要です 」
素敵なキャッチコピーですね!
うん、座布団1枚だな(笑)

私も貸切ドッグランいいなぁ~って思ったしど
ルーク君とレイアちゃんはお友達がいた方が楽しかったのね~
今日はレイアちゃんの笑顔が満開ですねv-352
ルーク君とランで走ってるお顔も、草の中のお顔も
と~ってもキュートe-266
でも、虫さんだけはつけてきちゃダメよ!!(笑)

深北緑地ドッグランって他のブログでもちょこちょこ拝見していましたが
このキャッチフレーズの事は知らなかったです^^
とっても素敵だわ~♪
いいなぁ~こういうところがあって!
うちの方は意外とドッグランって無いんですよ^^;
車で1時間弱くらいかかるから3.4回行って行かなくなっちゃいました~^^;

思いっきり走る姿を見るのはいいですね~
ルークくんとレイアちゃんもとっても良い笑顔e-266
でも草むらは気を付けてね^^

素敵な公園ですねぇv-10
ドッグランも広くて気持ち良さそうですv-344
私も他の犬がくると、すぐリードを付けるので、チチの気持ちが分かりますv-408
レイアちゃんは草が好きなんですねv-298
虫とかくっつき草とかいろいろいるから・・・その後が嫌ですよねv-393
楽しそうでいいなぁv-433いつかビズも仲間に入れてもらいたいですv-355

なかなかエスプリの効いた注意書きですね!
「~禁止!」なんて書かれるとサガりますから。
ウチの子も草むら好きなんですが、田舎は除草剤平気で撒くし、なによりMrダニエルが・・・
気をつけていてもアゴのしたとかにくっついてやがる。(怒)
フロントラインしなきゃ~。

「マネーは要りません、マナーは必要です。」
いいキャッチフレーズのdogrunですねぇ~。
うちも是非行ってみたいです。
カンナ号さんのブログ見てたら
我が家のわんこ達もまたdogrunに連れて行ってあげたくなりました。
実は、少し前に行ったdogrunで壮絶な場面に遭遇しまして…暫くdogrunはいいかな…と思ってたのですが。
バーニーズと黒ラブだったのですが、
来てわずか5分くらいで取っ組み合いのすさまじい
バトルが始まってしまい、
いじめられてた黒ラブの飼い主(若い女の人)が、かばいに入ってバーニーズに咬まれ
それを止めに入ったバーニーズの飼い主が今度は咬まれ…
もっ、修羅場状態…。
小型犬の敷地の隣の敷地での出来事だったんですが
思わず凍りついてしまいました。

我が家のχちゃんはわりとどんな大型犬とも遊べていたので、
今度フリーゾーンでいろんな犬種の犬と遊ばせてみたいなあと思っていた矢先のことでした。

まぁっ、いろんな犬がいますからねぇ…
パパの判断は正しかったかもしれませんね。。

草の中のレイアちゃん嬉しそうですねぇ♪
うちのχちゃんも繁茂している草の中にダイブするの好きですよぉ~(~_~;)



ええ~~~~!???

あたしも昨日いったんよ!!

まぁ夕方やったけど・・・今度はぜひお会いしたいですね(^_-)--☆パチッ

レイアちゃんの笑顔最高ですね!!

うちは仔犬が生まれてから一年近くドッグランから離れていたせいかパピイがケンカばっかりします。
ジーーート見てないとダメで最近はめんどくさくって余計に離れちゃってます( ̄□ ̄;)!!

広いドッグラン貸切で嬉しいですね。
走っている笑顔の2パピが可愛いです。 ( ´∇` )
大きなワンコは悪気はなくっても勢いがあると
怖いですよね。
パパさんの心配性、とても大切なことと思います。

お散歩もして大満足のルークくんとレイアちゃんですね。
でも草むらは~
お土産が怖い。 (´▽`;)

こんにちは(^^)
ルーク君もレイアちゃんも、とっても楽しそうなお顔(*^^*)
見てる方まで笑顔になっちゃいますね(^^)

私もけっこう他のワンに追いかけられて尻尾さがって
逃げ回り始めると、ランの中でもすぐに抱き上げちゃいます(^^;
本当はいけないのかもしれないけど、過去何度もじゃれつかれて
結構怖い思いをさせたので、怪我させるよりはいいやって今では開き直ってます(笑)

うちもワンがいなかったら散歩なんてしなかったな(笑)
子はかすがいならぬ、ワンはかすがい状態(笑)

貸切状態のドッグラン、いいですね~^^
全く同じポーズで走ってるのが、なんかすご~い♪
私もアンがいなかったら
夫婦で散歩なんてありえなかったよ!
子供たちがジジババのところにお泊りに行っちゃった日には
アンがいるから会話になるけど
いなかったらシ~~~ンだよ(笑)
うんうん、ワンはかすがいだわー。

◆kiyokoさんへ◆

ここは大型犬も小型犬も区別ないんですよ~!
だから大型犬が沢山いたら中に入るのはやめておきます(^^;
飼い主さんにも「ちっちゃい子危ないで~」って言われた事がありますから。。
何かあったら・・・怖いです(汗)

そら君の顔はチワワちゃんですね。。
でも、後姿がパピヨンです~♪
飼い主さんが「あまりにも似てない親子でしょう~」と
おっしゃってましたが親子で飼えるなんて羨ましかったです!



◆Bikkyママさんへ◆

「マネーよりマナーを」のしょこたんを思い出しましたけどね(笑)

もう少し貸切で遊びたかったので残念でしたが
可愛いワンちゃんに出会える場所でもありますよね~♪
チワワのそらくんは少し丸いかな(^^;
でも、ホントに賢い子なんですよ。。。
ノーリードは正直ちょっと、心配ですが・・・・



◆やよさんへ◆

やよさんには座布団をいただく事が多い私です(^^V
笑点に出から一等賞かな(笑)

いつも家で2パピで走り回っているから
他の子とも遊びたいんでしょうね~♪
ダックス君の追いかけてたボールを取りに言って怒られてました(笑)

レイアはホントに草が好き。。。
フロントラインとフィラリア予防は絶対ですね!!!!



◆ミューさんへ◆

入り口の注意事項に書いてあるのを初めて見ました!
ドッグランの中でもゴミやウンPが落ちてるからなんでしょうね~(><)

私達も「ドッグランへ行こう~」と出かけても
30分もいないんですよ~(^^;
大型犬が沢山来たら旦那殿はすぐに外に出たがります。。
ハラハラするから心臓に悪いそうです(笑)

思い切り走る姿はイキイキしてていいですね♪
庭付きの大きな家に住んでみたい~~~~(^^


◆ビークー&チェリーさんへ◆

この公園で以前パピヨンちゃんに遭遇した時
不思議に4パピヨンで遊びだしたんです。。。
同じ犬種ってわかると何かが違うんでしょうね~。
ビズ君の大阪遠征をお待ちしています♪♪



◆takさんへ◆

色々注意書きをしても守られてないんでしょうね~(^^;
飼い主さん同士の喧嘩もあるって聞きますから・・・

Mrダニエル??って考えちゃいましたよ(笑)
フロントラインは欠かせませんね。。。
でも、除草剤はもっと怖いですよね(汗)


◆カイダコさんへ◆

凄い場面に遭遇しちゃったんですね~(><)
周りの人もみんな凍りついたでしょうね・・・

飼い主さん達は大丈夫だったんでしょうか?
黒ラブの飼い主さんが身を挺して助けに入る気持ちは良くわかりますよね!!

このランは大型小型の区別がないので
前に黒ラブが2匹じゃれあい?喧嘩?になって
がっちりマウンティングした時はあまりの迫力にビックラしました(笑)


旦那殿の心配性も必要かもしれないですね。。。
カイ君も草の探検は気をつけてね~(^^;



◆パピくぅさんへ◆

パピくぅさんも何度も行ってるんですか~!!
うちは平日のお昼過ぎ専門ですよ~!
夏は夕方にも行った事があるんですが
大きなワンちゃん専用みたいになってて入れませんでした~(^^;


ジーーっと見てるのもしんどいですよね(汗
うちはレイアが男の子ワンちゃんに「ガウ」する事があるので
最初の挨拶は気を使います・・・・
去勢してる子は大丈夫みたいなんですが・・・なぜなのかがわかりません(><)

いつか偶然お会いするかも~!
これからの時期はドッグランに入らずに夕方公園内をお散歩してると思います(^^V



◆ひなコさんへ◆

そうですね~大きな子は遊んでるつもりかもしれないです・・・
コーギーさんには軽く威嚇で背中を噛まれたようで旦那殿が
リードを付けながらベッタリ付いたよだれを拭いてました・・・(^^;
余計に心配性になりそうですが怪我をさせない予防も大切ですね。。。

家に帰ってきてブラッシングをしながら
思い切りチェックしちゃいました~(笑)
大丈夫でしたよ~v-218


◆ルカさんへ◆

楽しそうにしてますか~(^^
他のワンちゃんと楽しく遊んでる姿も凄く好きなんですけどね~(^^V

旦那殿がそうですよ~(笑)
シッポを下げてるレイアを見るとすぐに抱き上げますよ♪
心配でしょうがないんですよね(^^
ルカさんの気持ちもワカリマス♪うん!!
ルークはギリギリまで頑張ってますが
どうしても無理になると足元に逃げてきます(笑)

ワンはかすがい!本当ですよ~!!
今我が家の中心はルークとレイアですから(^^


◆ミニクーパーさんへ◆

同じポーズで写真に写ってるでしょう~(笑)
本当にシンクロスする事が多い2パピです(^^

ミニクーパーさん家も・・・ですか(^^;
ここだけの話。。。子供がいないときなんて会話がなくなりますよね(汗)
空気のような存在って言えば聞こえはいいけど
いても気が付かない存在になったらどうしよう~(><)
って思ってました・・・ワンコのお陰で会話が増えました(笑)
ワンコ様ありがたや~ですよ♪♪

楽しそうですねえ。
笑顔で走ってるわんこを見るのはとってもいいものです。
ドッグラン、久々に連れて行ってあげたいな。
これからの季節は、朝早くないと・・・・・・
それがなかなか難しいのです(汗
でも、笑顔みたいしな。
がんばらなくちゃです。
確かに、夫婦で散歩なんてね。
わんこさまさまですね。

散歩道もあって、素敵なところですね!
ランで走る姿、ルーク君&レイアちゃんとも嬉しそうです~!
こんな笑顔を見るとまた連れて行って上げたくなりますよね。
梅雨の間でもこんなお出かけが出来て羨ましいです。
確かに、ワンがいるのといないとでは家族の距離も全然違いますよね~!
うん、うん。

このところカンナさんのとこに コメ入れの
一日遅れになってますね・・
もう~私ボケちゃたかな(汗)

ドックランは自由に ワン放せるからいいですね
まだ未体験だわ~
初体験の時は しっかりマナーバンドしていかにと
いけないと思ってます(^_^)v

ノーリードど散歩させてる チワワちゃん可愛いいね
ほんとパピちゃんみたいですね

レンはリードはずしても 私の近くにいてくれます
めったに しませんけどね
でも 太郎は 側から 走って逃げ出しそうで
無理です(~_~;)

主人との散歩は 近場だと行きたくない・・
車で 遠くだといいけれど・・

ルーク君もレイアちゃんもとても楽しそう♪
やはりこの顔をみちゃうと又連れて行きたくなりますよね~

ノーリードやはり怖いです!
何かあったら取り返しがつかないし・・・

◆とびママさんへ◆

夕方のドッグランは大人気な季節ですね!
でも、出来れば少しのワンちゃんと遊ぶ方が目が行き届くかな~と思っちゃいます(^^;

お仕事をしてるとびママさんは時間を作るのが大変ですね。。。
それでも色んなところに連れて行ってもらえるとび君ホップくんは幸せですYO~v-238


◆めろママさんへ◆

めろママさんが行く犬山のランもいいですよね!
めろママさん。。。明治村ってワンコNGですよね・・・?

夏でも夕方の散歩には良さそうな場所です。。家から車で
5分だしね(^^ 旦那殿と散歩にまた出かけますよ(笑)



◆そよかぜさんへ◆

最近少しペースが速い更新です(^^;
そよかぜさん、ちゃんとコメント下さってますよ~♪

外のドッグランはマナーベルト要らないと思います。
みんなあちこちでチッコしてますよ・・・^^;

近くに寄り添って歩くワンちゃんは大丈夫みたいですが
喜んで走り回ってる子は戻ってくるのかな~。。
ルークもレイアも太郎君と同じです(笑)
他のワンちゃんが気になってどこかに行っちゃいます(><)

うちの旦那もね~・・・そよかぜさん。。
子供とワンコの面倒見は凄くいいんですけど・・・
短気でハラハラするんですよ。。
怒ると外でも関西弁で「なにしてんねん!!」って
平気で大きな声出すし~(><)
車の運転も荒いし・・・若い時はよく喧嘩してたみたいです(汗)
クマのプーさんみたいな人が好きっ!!なんて
独身の時には言ってた私なのに~??
理想と現実は違うんですね~(笑)



◆momoyaさんへ◆

本当ですね~!
楽しそうな顔を見ると疲れも嫌な事も吹き飛びますからね~(^^V

このチワワ君の飼い主さんは普段行く公園でノーリードを
何度も注意されていかなくなったそうです・・・
色んな事を考えたらそれが1番安全ですよね^^




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
