スポンサーサイト


雨でも行っちゃいますか♪

あさって1日はフロントラインの日!!
今日は絶対シャンプーをしておこうと決めていました。。。(^^V

外は小雨・・・・お昼にシャンプー・・・オヒルニシャンプー・・・「行っちゃいますか♪」

6291.jpg


ハハも勿論傘なしで(^^;
2パピと傘はちと無理ですね~・・・・
どうせ一緒にお風呂だし、濡れてもいいかな~って勢いです!!

62933.jpg


62955.jpg


お昼過ぎなのにあたりは薄暗く、人もワンコもいませんね~(^^;
そんな小雨の中一人で遊ぶ女の子を発見!!

62666.jpg



ルークとレイアは遊んでもらおうと側によっていきました♪
「犬飼ってるから大丈夫やで~」と撫ぜてくれますが
凄く淋しそうに見えたのは気のせいかな・・・・・お母さんと喧嘩した?
早くお家に帰るんだよ~(^^

昨日近くの小学校に脅迫メールがあったようで
親がお迎えで集団下校だったそうです・・・・・
秋葉原の事件以来、脅迫メールが多いとニュースでも聞きました・・・

何が面白くてそんな事するんでしょうか!何考えてるんでしょうか!
おかしな人間が多いんだなあ~とため息がでますよね。。。。。。


小学校のフェンス越しに、2パピが必死でクンクンしてます・・・
なになに?・・・・・

大山ファミリー 2741


ワア~猫さんですか・・・(^^;
木の下で上手に雨宿りをしてるのに
邪魔なワンコがやって来て「フーフー」って怒ってますよ。。。(笑)


さあさ!お散歩終了で家へかえろ~♪
今日はハハが一人でシャンプーしますよ(^^V久々です!

629.jpg


2パピ同時は初めてです・・・・
浴槽に入れられてレイアはつるつる滑ってました(^^;アブナイアブナイ。


シャンプー後お風呂場前で「じっとして~待って~暴れるな~!!!」と
叫んでいると3階から眠そうにチチが登場~♪

ドライヤーを担当してくれました!!!「やり~、助かった♪」
そのままハハも大急ぎのシャンプータイム

62931.jpg


662909.jpg


ブラッシングするとたっぷりの抜け毛・・・・・
「なんじゃこりゃ~!」(松田優作風に)チチが叫んでました(笑)

beroo.jpg



「チチの後頭部に分けてあげよっか~♪」
まだまだ大丈夫?そうで最近少し淋しいようで・・・(笑)

30歳前半から若白髪で毛染め歴10年以上のハハですが
4歳も年上であと1年半で50歳のチチは髪が真っ黒で毛染め経験なしです・・・・

不公平だわ~。。。 (>д<) プンプン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君とレイアちゃん、小雨の中のお散歩も楽しそう!
シャンプーのために浴槽の中に入れられちゃってる時も
楽しそうな笑顔に見えますが・・・
2パピ一緒ならいつでも楽しいのかな?!
カンナ号さん、2パピのシャンプーにドライヤーじゃ
た~いへんと思ってたけど
チチさまが助けてくれてよかったですね♪
なのに・・・レイアちゃんったら・・・笑顔でなんてことを!!(笑)
カンナ号さ~ん、私も最近白髪が多いのよ。。。うっ。。。(涙)

雨の中、お散歩行ったんですか~(汗
シャンプーするとは言え、お疲れ様~^0^
風邪、引かないでね^^

私も白髪増えてきちゃって困っちゃう(≧m≦;
あれさぁあ、白髪になる人とハゲル人とどっちかに別れるんじゃない?
だって私、量多いけど白髪!パパさん、白髪無いけど薄くなってきてる(爆
どうなんでしょう(笑

シャンプーするから・・、って気持ちよく分かります~!
私もドッグランへ行く時はシャンプー前ですもん(笑)。
やっぱり、ルーク君&レイアちゃんも毛抜けの量が多いですか?
ははっ、我が家も先日のシャンプーは凄かったです。
私も白髪が多いんですよ~。パパさんが羨ましいワ!

明治村の件ですが、ワンコOKらしいですよ。
一緒に出かけた方のブログを何度も見ています。
多分、一緒には入れない施設はあるかもしれないですが・・。
私、もう20年以上明治村へは行ってないかも・・(汗っ)。

2パピ同時に シャンプー&ドライ 全て1人は・・・。
ギブですよね!!(笑)
かいまま・・・まだ未経験です!!
シャンプー担当がかいままで ドライがごんたま・・ってのが
最近多いパターンですね~。

私も・・・最近白いものが目立つように・・・。
一気に来た気がしますよ~。
ちなみに我が家・・・パパさん6こも年上です。
白髪・・・・随分目立つようになってますよ~。

薄くなるのよりは いいよいいよ~!!

ほんと、うちと同じでしたね~(-^□^-)
2パピ同時洗い&ドライヤーはむっちゃしんどいですよね~。
私は今回ドライヤー担当だけだったのですが
それだけでむ~~っちゃ汗がタラタラ。。
でもきれいさっぱり!
シャンプーのあとは気持ちいいですよね~~(o^_^o)

週末の雨…イヤですね~。浜松も日曜日は1日中雨でしたi-238雨の中でお散歩~1度だけ体験しましたがchocoと凛々は固まってしまいましたi-229ルークくんとレイアちゃんは雨の中でも楽しめたようで良かったですねi-234
2ワン同時のシャンプーってホント体力要りますね!!

次男の通う小学校の近くでは2件続けてコンビニ強盗が入り先週はずっと短縮授業でしたi-195こんな事件ばっかりイヤですね…。

初めて体験する抜け毛の季節…ビックリi-183ですよ。。。特にchocoは大きいから面積が広くてi-229

いくらシングルコートのパピといえども、この時期は毛が抜けますよね。
ウチは中型犬軍団が抜け毛大量生産中!
とってもとってもとってもとっても・・・・(120回繰り返す)

朝顔、もう咲いているんですね。
初朝顔だ♪
なんじゃこりゃ~って、言っちゃう!(笑
なぜか、言って、ひとりで受けることあります^^;

シャンプー一人で2わんは大変ですよね。
夏だからまだいいけど、冬は乾かすの大変です。
浴槽に入れると、ちんまりと座って、
いつまでも動かないホップです。、
その姿は若者っぽくありません。(泣

フロントライン前のシャンプー家もしましたよ。
でもカンナ号さん一人で二匹のシャンプー大変だったでしょうー。この写真を見る限り シャンプー=楽しい って感じのお顔ですね^^
家は恐がりで毎回顔が引きつってるんですよ。だからドライまで3人ががりなんです。

で、3階からご主人が応援? すごい!3階建てのお家なんですね!! いやもっと高いのかしら・・・。

雨が多くって ワンの背中よく濡れますよね
私は少しでも 濡れないように洋服着せて
散歩させますが うちの父ちゃん おかまい
なしが多いです(@_@。

父ちゃんが散歩連れて行っても 帰ってきて
汚れれた部分洗うの私です・・・

カンナさん 松田優作になりきった パパさん
に手伝ってもらってよかったですね(^_-)-☆


髪はまだ 染めたことないですが 薄毛で悩んで
いる私です・・
もし 男に産まれてたら 髪を長めにして
横わけ バーコード ヘャーにしてること
間違いなしだなって思いますよ(~_~;)

抜け毛がピークですよねv-408丘の上のパピも抜け出がすごいですv-356
1人でシャンプーって大変ですよね~v-356
丘の上は3匹になってから1人でシャンプーはやらなくなりましたv-408
それと・・・髪染め歴・・・私も長いですv-330月ごとに髪染めとストレートを交互にしています・・・v-332

◆やよさんへ◆

すご~く小雨で濡れ方も少なかったから
傘なしでもおかしく思われれませんでした~(笑)
いつもはドライヤー係りの私なので久々のシャンプー~
旦那の方が几帳面なので仕上げはバッチリです(^^;
・・・・とオダテテいます♪

白髪を見るとショボボ~ンとなりますが
染めれば誤魔化せる間は頑張りましょうね(^^V



◆ミューさんへ◆

傘が嫌いな人間で自転車の買い物も濡れていきます(^^;
片手運転が出来ないだけなんだけど~(汗)
そろそろ「大阪名物さすべえ」の出番です!!

ミューさん!私も毛が多いの!そして白髪も。。。
旦那は髪が細くて黒々で・・・・最近やばいです!
人間の体毛の数は決まってるって聞いたことがありますよ~。
頭の薄い男性で胸毛やすね毛の凄い人って多いですよね!
なんかうなずけるなあ~って思いました(笑)
(あっでも・・・旦那は胸毛もすね毛もなかったです(^^;


◆めろママさんへ◆

先日サマーカットのパピヨンをブログで見ました!!
少し驚きましたが汚れ防止にはなりそうです(笑)

めろママさんも染めてますか?
面倒だけど頑張って染めましょうね(^^V

明治村の事ありがとうございました♪
私も20年はいってないですよ~。。
「ザビエル教会が好きでしたね~v-238



◆かいままさんへ◆

かいままさん一人で2パピは未経験ですか?
フフフ私もでしたよ(^^;
ルークだけの時には洗ってましたが。。。人間の赤ちゃんと同じですよね~
耳にお水を入れないようにって押さえて(笑)

毛を染め出したらますますイッキですよ~(><)
痛むしねえ~・・・
パパさん6歳年上ですか。
・・・・・という事は私と旦那の間くらいかな?

リチャード・ギアの「ロマンスグレー」が素敵なんで
あんな感じのおじさんになって欲しいわ~(無理だけど!)


◆モモママさんへ◆

ねっ!
河川敷ほど思い切りはなかったけど(笑)
一緒にお風呂場に入ると暑くて・・・これからは
洗面台で洗いたいけどルークがでかすぎますよね~(^^;

お互いお疲れ様でした~(笑)



◆chocoママさんへ◆

雨の中ではどうなのかな~と思ったら
普通に歩いていましたが小雨じゃなく普通に降ってたら
うちも固まるかも~・・・

脅迫メールは「この周辺の小学生を殺す!」といった内容で
学校も親も慌てますよね。。凄く怖いです・・・・
コンビニ強盗が頻繁に起こるのもどこで巻き込まれるかわからないですね・・・
でも、夕方遊びに行くなとも言えないし。。。
早い解決を望みます!!!

choco君もサマーカットしてみます!
ちょっと勇気がいりますが。。。



◆takさんへ◆

2パピも凄いが3ワンはもっと凄いでしょうね!
120回は繰り返したくなりますね~(笑)

お掃除大変ですが頑張ってくださいね!
ワンコの抜け毛でクッション作れそうですね~♪



◆とびママさんへ◆

朝顔沢山咲いてましたよ~!
雨に濡れてとても綺麗でした(^^

松田優作ファンの旦那・・・
このフレーズって年代に関係なく浸透していますよね!
私には??よくわからない優作さんの魅力(^^;
次男の松田翔太君のほうがずっと好きです♪

ホップ君は浴槽で固まるって事なのかな(笑)
出して欲しくて大暴れするルークとは対照的ですね~(^^


◆ベッキー&蘭さんへ◆

フロントラインのあと暫くシャンプーが無理ですもんね~
ギリギリにあわせてシャンプーで今日がフロントラインです(^^

シャンプー好きではないんですが最近は大人しく洗わせてくれます。。
昔はよじ登られて大変でしたから~(笑)

大阪は3階建てが普通なんですよ~♪
その代わり土地が狭いんで縦長のお家です。。
3階は旦那の8畳の部屋とベランダがあるだけですよ~(^^;


◆そよかぜさんへ◆

雨でもお散歩に行くそよかぜさん家は凄いです!
お腹の毛もドロドロですよね~!!

いいとこ取りの旦那様(苦笑)
今度そよかぜさんと旦那の愚痴大会開きたいです(笑)

そうでしたね!そよかぜさんも黒々なんでしたよね~!
バーコードって・・・そよかぜさん(^^;

最近は男性にも女性にも凄くいいものも出てますよね!
名古屋の母親が欲しがってるのでイブファインを調べたら
無茶苦茶高くて・・・プレゼントできませんでした(><)


◆ビークー&チェリーさんへ◆

おお~こちらにも3ワンコのお家が(笑)
ダックスちゃんも抜けるんですね!
やはり短毛でも関係ないんだ~。。

毛染めはオシャレ染めじゃなくて白髪染め??
私も若い時は癖毛で悩んでストパーかけましたよ~。。
今はお金もかかるし痛みが酷いのでノーパーマで暮らしています(^^;






こんにちは(^^)
ルーク君の背中がアン君に似てるって書いてあったので、
まじまじと見てしまいました(笑)
ほんとだ、似てる~~~~。
全然気がつかなかったわ(^^;

前情報だけど(笑)ハニーさんとアン君の後姿も
そっくりなのよ~~~(笑)
写真の整理してて、あれ?って思う写真がところどころに(^^;
もちろん、大きさの分からない写真だけど。

ルーク君も、レイアちゃんも、シャンプーの時もドライヤーの時もすっごい笑顔(*^^*)
いいね、楽しいんだね(^^)
その愛想よしの性格をほんの少しでもうちのコに
分けてください(^^;

私も白髪めだってきました(泣)
旦那は両刀ですよ(涙)白髪にハゲ。。。(号泣)
もう、本人にはいいづらくなってきました。。。

家も抜け毛が凄いわ~
どうしてこんなに抜けるのかという程・・・(泣)

パピヨンって乾きが悪いですよね~
我が家で一番乾きが良いのは菜々なの!
桃がいつまでも乾かないわ~(泣)

◆ルカさんへ◆

似てるでしょう~!
ミニクーパーさんところのコメントで
何度か「似てるね~」って書いてたんで「あの子」は
アン君だ~って思ったんだけど、もしも違ったら・・・と思うと。。。
勇気のない私ですYO~(^^;内緒の方が楽しみがあって面白いしね~!

ハニーさんとの背中の模様が似てた!!うんうん!
おうじろうくんのお尻の茶色い所はレイアと一緒~!
そんな発見が嬉しいし楽しい毎日です(笑)

ドライヤーで逃げ回って部屋中毛が舞って。。。
そんな事が楽しいのかも~2パピさんは♪

年には逆らえないね~(^^;
でも、昔の40代に比べたら今の40代は若いよね!
・・・・って言い聞かせてますよ私は(笑)



◆momoyaさんへ◆

ああ~3ワンコさんがここにも!ここのも!いらっしゃったア~♪
もうすごい事になりますよね、部屋の中!!!
でも、お写真を見るといつも綺麗なお部屋ですよね~
見習わないといけません・・・私(^^;

冬はドライヤーの時間がかかります・・・
この時期は半乾きで終了です~(^^V
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
