スポンサーサイト


ずっと・・・弟。

良いお天気で迎えた7月♪
うう~ん(^^; 苦手な夏!本番だわ~。。。。。

今日7月1日・・・我が家のビビリルークが2歳になりました♪
まだまだ落ち着きのないお子ちゃまルークです(笑)

誕生日のお祝いは。。。。去年同様1ヶ月違いで2歳になるレイアとの合同誕生日にするつもりで
何の用意もしておりません・・・・・・(^^;

kiyonenn.jpg

(まだブログをしていない去年7月15日の合同誕生日の写真です。^^)


せめてお散歩はロングコースにするからね

2sai.jpg


わかってるよ~♪ルークさん(^▽^) 夕陽が綺麗な時間だね!!

タバコ屋の看板チワワのモモちゃんがいつものように「おいでおいで」してくれてます

2sai1.jpg


2sai4.jpg


なあ~んてお祝いしてくれてるのかい???

2sai3.jpg


・・・・・・んなわけないわね(^^; 知らないのにね(笑)

2sai5.jpg


人間でいう所の14~16歳でしょうか?
お兄ちゃん2号が末っ子になっちゃいました(^^;
自分の事「お兄ちゃん」って言ってるのに~。。。。。。ププッ!


2sai7.jpg


本当だね!ゆっくりゆっくり年を取ってずっと弟でいてやってよ♪
ハハの年まで追い越しちゃダメだからね・・・・・約束。。。


夕食はいつもと変わりないご飯ですけど・・・(^^ゝ
(15日にはどこかでケーキを探してきますよ~♪)

2sai8.jpg


2sai9.jpg


2sai0.jpg


わずか5分で完食です。。。。。
食欲がない時がないね~2パピさん(笑) 元気でハハは嬉しいです♪

2sai10.jpg


このあとフロントラインで凹んでしまった・・・・・ルーク&レイアです(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーク君、お誕生日おめでとう~!
去年のケーキ、とっても美味しそう~v-274
今年はどんな合同パーティーが始まるのかしら~?
参加できないけど、報告を楽しみにしていますv-290

いつもと変わらない夕ご飯って、我が家と比べたらご馳走ですよ~!
フードとササミ、おいも、?後は何を上げているんですか?

ルークくん、2歳のお誕生日おめでとう~v-315

今年もまたレイアちゃんとの合同お誕生日会、楽しみですね^^
美味しそうなケーキ、今年はどんなケーキが食べられるのかな(´▽`

ラッキーもまだまだきゃぴきゃぴしてるけど
来年は私と同じくらいに
ナナは思いっきり私の歳を越えちゃうわ。。
なんか寂しくもあるけど素敵に年をとってもらいたいです♪

この1年もルークくんにとって素敵な1年でありますように☆

ルーク君お誕生日おめでとう\(~o~)/
まだ2歳なんですね。ショコラとあまり変わらないのに
ルーク君は落ち着いてますよ~
しっかりお兄ちゃんしてると思います(~o~)
ワンコって年を取るのが早いですね。
今更ながらしんみりしちゃうなあ。

今日のご飯も我が家からすれば充分ご馳走ですよ(^・^)
レイアちゃんとの合同お誕生日会楽しみね。
今年も美味しいケーキが出てくるのかな(^。^)

ルークくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

レイアちゃんと一緒にお祝いするんですか~^^
楽しいバースデーパーティーになるといいね~♪
ついこの前まで仔犬だったような気がするのに
あっという間に大人になっちゃうんだよねぇ。。。

おめでとう♪

2歳のお誕生日なんですね!若いわ!!

何だか、勝手にりんより年上な感じで
見てましたが、年下だったとは・・・・
プロフィールしっかり見てなくてごめんなさい!!
ですね。。。

ケーキまで後一月ですか・・・たとえ一ヶ月でも
お兄ちゃんは我慢の子なんですね (笑)

ご飯、あれで普通なんですか??
りんには、ご馳走ですよ!!
きっと、りんが知ったら、私は冷ややかな目で
見られることでしょう…

大きな病気もせずに、2歳を迎えられて
本当に良かったですね!!
親孝行な息子君ですね♪
これからも、元気で過ごせますように・・・

おめでとうございます!

2歳ですか・・・あと言うまですよね^^
レイアちゃんと合同のお誕生日会楽しみですね!
また1年 素敵な時間を過ごして下さいね^^

ルークくん、お誕生日おめでとうーーーーー!!!
今年も素敵な一年を過ごしてね♪

レイアちゃんとの合同お誕生日パーティーはどんなカンジになるのか楽しみにしています。
おいしいケーキとごはんでお祝いかな?

ルークくん2歳のお誕生日おめでとうです!
レイアちゃんと合同でお誕生日のお祝いですか。
そっか~楽しみですね。
今回はロングランなお散歩だったんですね。
お散歩コースにはいろんなワンちゃんもいて
楽しそうね。
お祝いしてくれてるよ・・・きっと!

お誕生日おめでとうー!!
男前なルークくんももう2歳。
立派な紳士に成長しましたね~。
今、1歳9ヶ月のエマがヒトに換算すると21歳だそうです。
だから・・25歳くらいになるのかな?
でもいつまでたっても無邪気な笑顔は末の弟くんって
感じですよね。
ケーキはレイアちゃんの誕生日までお預けだけど
ロング散歩で嬉しかったね!
素敵な2歳を元気に過ごしてください。 ( ´∇` )

ルークたん、お誕生日おめでとう!
去年と比べると、一段とりりしくなりましたね!
今年もゲンキでステキな年でありますように!

♪♪♪ルーク君、2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

1歳のお誕生日の写真と比べると
ルーク君もレイアちゃんも大人の階段駆け上りましたね!
私なんて、とっくにハニーに歳抜かれちゃいましたよ。
いつまでも子供にしか見えないけど、ふと寂しく感じる時も。。。
ルーク君もレイアちゃんも(ついでにハニーも(笑))
いつまでも健やかに可愛い笑顔を見せていてほしいですね!!

レイアちゃんとの合同お誕生日会、楽しみにしてますね♪
いつもと変わりないご飯の豪華さにビックリしている私です(笑)

お誕生日おめでとう!
なんとなく、年上のような気がしてました(なぜ?)
ケーキは手作りかな?
だったら、来月のための
試作品を食べさせてもらいたいよね、ルークくん♪
お兄ちゃんは、どこでも偉いですねえ。

祝☆2才のお誕生日!!!

こんにちは(^^)
思いっきり遅れちゃったけど(^^;

ルーク君、2才のお誕生日 おめでとう~~~v-315

一才の時のルーク君とレイアちゃん、おさな~~い(笑)
やっぱり、一年でだいぶ変わるんですね。。。シミジミ

うちは誕生日ごとに写真とってないから(というか、
ブログ始める前の写真がほとんどない(^^;)
こうやって写真が残ってると成長具合がわかって
楽しいですね(^^)

カンナ号さん、ルーク君もレイアちゃんも立派な
大人ですよ(笑)
確かワンコの年齢は8ヶ月~1歳で人間の20才。
その後は一年ごとに人間にすれば4才ごとに
年をとると聞いたことがあります。
だからルーク君は24才くらいですね(笑)

そして、そして、カンナ号さんの年を追い抜くくらい
生きていていただかねばなりませぬ(笑)

みなさんもおっしゃってますけど、「いつものごはん」
とっても豪華です~~~(^^;

v-354お祝いコメントありがとうございますv-354
皆様に沢山のお祝いを頂いてルーク共々嬉しく思います~(^^V
さて・・・ルークの年齢詐称v-356のご指摘ありがとうございます~(^^;
ほほほほ~ホンマデスネ~。。。
パピヨンの飼育本を改めてみると1年で18歳!その後1年ごとに
4歳づつ年を取ると書いていました~!!!
お兄ちゃんどころか子供達は全員1年目でもうルークにもレイアにも
追い越されていますね・・・(^^;
ルークは現在22歳と判明(笑)いたしました♪
ひなコさん&ルカさん「ありがとね~(^^V] あと8年で私と同じ年になることも確認しました・・・(涙)

◆めろママさんへ◆

ありがとうございます♪
去年のケーキはサツマイモのケーキをネットで購入したのに
何故か???不評で(><)
焼き芋大好きな2パピなのに。。今年は美味しい物を
探さなくっちゃあ~~~~!!!

お昼はフードとふりかけで(^^
夜はささみ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーなどを
2種類ずつトッピングしてます。。。
手作りご飯のブログを見ると
ビックリするほど豪華で考えて作られてますよね~!!
私は毎晩同じようなご飯になってますよ~(^^;



◆ミューさんへ◆

ミューさんありがとうございます!

このケーキ売れ残ったんです(><)ううう
友達にも分けたので少しですけど・・・
今年はどうしようかなあ~なんて考え中です!

可愛いワンコたちが自分の年を追い越すんですよね~。。
ミューさんの言うとおり楽しく幸せに素敵に歳を取ってもらいたい・・・・
私達も負けずに「素敵に歳を重ねましょうね~(笑)

ルーク君2歳の誕生日 おめでとうございます
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

ルーク君まだまだお若いこと・・
女の子を ナンパするお年頃じゃん・

可愛いいランチョマットに
素敵な食器で おいしくご飯食べてますね

我が家は 下にいつも チラシの紙だから
少し考えた方がいいかもね(恥)
レイアちゃんと 合同誕生日会は
さて どんなケーキなのかな・・

ルーク君、誕生日おめでとう!
カッコイイ男子に成長しましたね♪
ケーキはオアズケだったけど、ロングな散歩は楽しかったかな?
これからも兄妹仲良く元気でいてね。

そうそう、空気清浄機買っちゃいました!
半額って言葉に惹かれてポチしちゃいました(笑)

◆kiyokoさんへ◆

ありがとうございます(^^V

ルークには妹分がいる分少しは??しっかりしてるかな(笑)
本で調べなおしたら生後半年でもう9歳なんですね~。。
人間の歳で比較すると淋しくなるのでやめておきましょうか~。。

手作りケーキ♪も考えたんですが
お菓子作りがまるっきり出来ない私で・・・(^^;
どこかで探してきます~!


◆ミニクーパーさんへ◆

ありがとうございます(^^

去年は2パピのバースデーの真ん中の日7月15日に
お祝いしたんで、今年もそれで行こうかな~と思います!
1か月に2回のケーキはお財布が泣きますからね~v-356

パピーの時期は短いですよね~!!!!
生後半年くらいまでが赤ちゃんですよね~
ああ~あのモコモコが懐かしい。。。

で・出遅れてしまった^^;
ルークくんお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱい~幸せもいっぱいありますように~
早くレイアちゃんと仲良くケーキ食べたいねっ^^

◆にらいさんへ◆

ありがとう~にらいさん(^^V

ルークはまだ我が家に来て1年と10ヶ月!
若者だったのですよ~(笑)
誕生日祝いまであと13日♪
2パピの間をとってしますね!ルークが拗ねちゃうから(笑)

ご飯は茹でただけですよ。。。
ブログを始めたころ何もかも手作りご飯の凄いブログを
見たから少しだけ真似してみたけど無理でしたわ~(^^;

みんなのパピちゃんが病気をしないで
長生き元気でいてくれますように。。。♪



◆ひなたさんへ◆

ありがとうございます(^^

きっと大したことが出来ないお誕生日会になっちゃいますが
気持ちだけは山盛りですv-238^^V



◆アポロさんへ◆

ありがとうございます~♪

昨晩はアポロさんのブログにお邪魔して「ビックリ!」しましたよ!豪華~♪

去年写真のケーキが不人気だったので
今年は・・・・ご飯で奮発っていいですね!!うん(^^V


◆Bikkyままさんへ◆

ありがとうございます!!!

夕方の散歩はワンワンだらけです(笑)
ワンちゃんにも皆さんにもお祝いしてもらって
今年はいいお誕生日で~す(^^



◆ひなコさんへ◆

ひなコさんありがとう~!
そしてありがとう~(笑)

パピヨンの本を2冊も持っていて
初めの頃は必死で読んで、ワンコの歳も見たはずなのに
完全に忘れてましたあ~~~(^^;
慌てちゃいましたYO...ははははは~(汗
今日は改めて本を読み直してました♪

ずーっとお子ちゃまですよね♪
私の年を越してもお子ちゃまでいて欲しいですね(^^



◆takさんへ◆

ありがとうございます!!
少しは凛々しくなってますか?(^^
ビビリでへタレ君なんでいつまでたっても
「お子ちゃまね~」です。。。22歳は十分青年ですけど~~~(笑)



◆やよさんへ◆

ありがとう~やよさん♪

去年の写真と比べると少しふっくらした2パピ(^^;
メタボへの階段じゃあなくて
大人の階段をちゃんと登って行って下さい(笑)
いや。。。ゆっくり登っていって欲しいですね・・・

ハニーちゃんは乙女ですよ~v-344
やよさんよりお姉さんでもずっと乙女ちゃん♪

>「いつまでも健やかに可愛い笑顔を見せていてほしいですね」
本当ですよ・・・ほんと!そう思います。。。。

ご飯はささみとジャガイモとニンジンを茹でただけですよ~!
ちなみに夕食はホワイトシチュー(笑)
ネッ。。。。手間がかかってないのがバレバレでしょう~(^^;



◆とびママさんへ◆

ありがとうございます~!
まだまだ2歳のハナタレ君です(笑)

ケーキはネット注文ですよ~。
ワンコのケーキ屋さんです!でも、不人気で・・・(><)
食べてくれなかったんですよね~・・・

お兄ちゃんはどこも我慢ですね(笑)
2パピの間を取って誕生会を・・ルークまっててね~!



◆ルカさんへ◆

ありがとう~ルカさん(^^
全然遅れてないですよ~「嬉しいです!」

写真撮るのが好きなんで
家に迎えてからの写真が山ほどあります(^^;
それも全部現像しないと気がすまない・・・・・
先日も4月から溜まりにたまった写真を現像したら
5000円もかかってしまいましたア~(涙)

ルカさんありがとうね~!
年齢詐称しちゃったよ(><)
パピヨンの本を読んで勉強しなおしましたよ~。。
おっしゃるとおり!~1年で18歳。。。その後は4歳ずつ歳を取るんですね~
。。。犬種によっても違う事があるって書いていました。。

ルーク、レイアが10才で54歳、私とタメになるんですねえ~。
ルカさんの言うとおり・・・元気で追い越してもらわないと
いけないんですよね。。ソノトオリダワ~(⌒о⌒)



◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます~!!!!
ルークが女の子をナンパ(笑)
おカマちゃんですがいいですかアアア~(^^V

ランチョンマットは290円で(^^;
食器は陶芸で作った土の塊ですよ~(笑)
オシャレなものは家にはないんです・・・(^^

ショボボボ~ンの誕生会になるかもしれないので
どうしましょう~~~~~(^^;


◆咲月ママさんへ◆

ありがとうございます咲月ママさん♪

ママさんゆっくり寝てますか~(^^
もう安心で良かったです♪♪

仲良く今日もお散歩でした!
オアズケの事は気づいてないみたいです(笑)

空気清浄機「ポチッ!」としましたか~♪
どうですか~。。。ってまだわかんないですよね^^
半額って言葉には負けますよね~(笑)


◆kyon2さんへ◆

全然出遅れてませんよ~!!!
ありがとうございます(^^V

美味しいケーキを探して今日もネットで旅しています~!
仲良く食べれるケーキを頑張って探しますよ~♪

kyon2さん10000カウント!だったかな~!
8時頃9999カウントを記念に写真に撮ってたの(何故か)^^;笑。。。









ルーク君2歳の誕生日おめでとう(^0^)
レイアちゃんと素敵な1年を過ごしてね♪

まだ2歳なのね~
若くて羨ましいわ~と桃が言っておりました!
何せもうおばさんの域です(爆)

ルークくんお誕生日おめでとう!v-274

うちも全員誕生日が近いから合同誕生日にしようと思ってますぅ(*^。^*)

ルークくん&レイアちゃんはご近所にワンコ友達がいるんですねv-10
うちの近所はお年より犬ばっかりで全然遊んだりご挨拶する機会がありません(×_×;)シュン

ゴハンも愛情いっぱいで美味しいはずだよぉ~~
ロング散歩も楽しかっただろうなぁ~ヽ(´▽`)/

ルークくんゆっく~りゆっく~り歳を重ねていってね☆

遅くなりました~!!
ルーク君 お誕生日おめでと~!!
2歳ですか~! レイアちゃんと1ヶ月違いで
いっしょにお誕生日~★ 素敵素敵♪

我が家なんて・・・2ヶ月も違うのに一緒にしようって
思ってる なんてズボラな母さんでしょ(爆)
ケーキの写真~!! まだ幼いですよね~。
こうしてみるとルーク君もレイアちゃんも成長して
立派なパピヨンになりましたね~!
何だか感慨深いですね~!

◆momoyaさんへ◆

ありがとうございます(^^

桃姉さんはプリチーですよ~!
「姉さん」って呼んでるけど一番繊細なお嬢様ですv-343



◆パピくぅさんへ◆

ありがとうございます~!
パピくぅさん家が合同で誕生日したら賑やかでいいですね~♪
楽しそうです~!!!!

もしも深北でお会いする事があったら遊んでやってくださいね!

お友達ブログでワンコが1日散歩しなかったら一週間してないのと
同じ事です・・・って聞いてガンバ!って改めて思いました。。
暑いけど・雨の日は行かないけど・・頑張りましょうね~(^^V



◆かいままさんへ◆

ありがとうございます(^^ かいままさん!
かいままさん家もハナちゃんに
合わせてバースデーですね♪
もうすぐだから楽しみですね~!!!!

パピーの時代が短くて「アッ!」というまで
淋しい気もしますが成長するのも楽しみですよね!

でも、レイアもルークもハナちゃんほど
変わってないですよね~(^^;
やはり耳の飾り毛が変わらないからでしょうね~(笑)


おめでとうございます
レイアちゃんとルーク君って意外と大きさが違うのですねv-433
1ヶ月の違いというよりは、女の子と男の子の違いですねv-433
丘の上のクスと1日違いとは驚きましたv-405
ちなみにクスとビズは2ヶ月違いなので、これまたルーク君とレイアちゃんと近い感じじゃないですかv-433
丘の上ではペットショップが職場の近くにあった時はケーキや犬用のワインなど用意しましたが、今は無いのでケーキなど全く用意されず、ブーブー言われていますv-408
・・・って脱線しましたが、2歳おめでとうございます。ビズクスは4歳を向かえましたが、ルーク君とレイアちゃんの方が飾り毛もたわわでかっこいいですねv-344
これからも元気いっぱいのブルグ楽しみにしていますv-315

ルーク君お誕生日おめでとうございます。v-274

タバコ屋のモモちゃんも、お祝いしてくれたようですね。(笑)
レイアちゃんとの、合同お誕生日会楽しみですね。v-352

◆ビークー&チェリーさんへ◆

ありがとうございます!

そうですよ~結構大きさが違うの(^^
女の子だからかな?ルークは骨格も大きいんです!

クス君との1日違いは本当に偶然ですね~♪
お誕生日を盛大にどこかでいたしましょうか(笑)

我が家もケーキやさんが近所にないので
去年はネットで買いました。。でも・・・不人気でね(涙)
今年は美味しいご飯で誤魔化そうかな~(^^;

これからもワンちゃん飼いの先輩として
色々教えてくださいね!!!



◆jyunさんへ◆

ありがとうございます(^^V

モモちゃんは同じ歳のチワワちゃんで散歩で会えると喜んでくれます♪
チワワちゃんにはパピヨンより縁がある2パピです(^^

拍手へのコメントありがとうございました!!!
あまり機能を理解してないためコメントに気がついたのが
少し後でした~~~(^^;
見つけたときには喜びました♪♪♪

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
