スポンサーサイト


師匠!ついていきます。

先日、初☆肛門腺絞りに成功したチチのお話をしましたよね(^^V
実は。。。。それには師匠がいらっしゃってたんです♪

こちらが師匠の。。。。。愛犬

jac.jpg


3度めの登場のジャック君です!
レイアが「ガウッ」っても(^^; 怒らない優しい男の子です♪(すみません・・・)

肛門腺も爪もシャンプーもご自分でするジャックママに
以前、肛門腺の絞り方を聞いてみると
目の前で実演をしてくれたんです。。。ジャック君の尾っぽをヒョイっと持ち上げ
ティッシュで押さえると「むにゅ・・」って

その様子を目に焼き付けてチチに報告!
「成功」した!というわけなのです(^^V 師匠~!

今日の散歩でその報告をすると、とても喜んでもらえました!
爪も毎日のように爪磨ぎをあてていれば爪きりの必要もないそうです。。
マメにやってみよう~!!!!!!

jac1.jpg


近くの公園でおしゃべりをしながら時間を過ごし。。

jac3.jpg


jac4.jpg


いつもの散歩コースをご一緒しました(^^


jac6.jpg



3ワンの並んだ写真が欲しいのに~なかなかカメラ目線がもらえません(笑)

ゆっくりマッタリのおしゃべり散歩で1時間半が経ってました。。
楽しいお散歩だったね~(^^

ご近所でブログの事を唯一ご存知の散歩友さんです♪


今日は初めてのおやつを体験しました。。。。スイカで~す♪♪
食べるのかな~???と思ってたら

suika.jpg


ブレブレの写真になるくらい嬉しそうにかぶりつき!

suika2.jpg


suika5.jpg



キュウリもメロンも嫌いなレイアなのにスイカはイケルノネ☆

suika7.jpg


suika6.jpg


ルークはキュウリもバリバリだもんね(笑)

また今度買って来たらあげるからね~♪(お安い果物だし(^▽^)/)
さくらんぼのいただき物はまだないので。。。未経験です(笑)(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
ジャックママさん、すごいですね~~~(尊敬)
肛門絞りも、爪きりも自分でなさるとは!!
私は両方ともできませ~~~ん(涙)

でも、前までできなかった耳掃除と歯磨き(ガーゼ)
はここ一年でできるようになったので、少しは
進歩かな?(^^; 5年目にしてなんですが。。。

ぶれぶれの写真でもうまうまな様子がすごく
伝わってきますよ~~(^^)
うまうまなレイアちゃんもルーク君もかわいいです(*^^*)
私もスイカときゅうりをお二方にあげたいですぅ。

なんと、肛門腺絞りの師匠がいらっしゃったとは(笑
ジャックくんはなんて良いコなんでしょう~♪
家は爪だけは私が怖くて出来ませ~ん(汗
でも毎日爪磨きすれば切らなくてすむなら、それだったら出来そう^0^
習慣にしてみようかな(笑

レイアちゃんはキュウリもメロンも嫌いなの?^^
スイカは大丈夫だったのね^^良かったネ♪
ルークくんはキュウリもばっちりネ♪

さくらんぼが届くように念じましょう(笑

えらい!

旦那さん偉い!!
うちの旦那は、肛門腺絞りするって事自体知りませんよ。
私も、肛門腺絞りの師匠がいます。
近くに居て教えてもらえるって、心強いですよね!!!

スイカ、りんも大好きです。
一度食べさしたら、ハマってしまったのか、
食べだしたら、近寄ってきて『頂戴♪』と食べている側で、
熱烈な視線を送ってくれます。

さくらんぼ を実家に送ったのですが、
手違いで、我が家に送られてきました。。。
ありえん・・・
なので、お届けに行ったら、おすそ分けを貰えました。
それが狙いだった所もある。。。(爆)
なので、りんも1粒食べましたよ。佐藤錦・・・
贅沢なワンです。

カンナ号さんの所にも、小さな甘い果実が届きますように☆

ごめんなさ~い。
おめでとうコメント残してたつもりだったのに
今見たら無い・・・ボケちゃっててホントすいません。
今更ですが・・・
♪お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ元気いっぱいですね~♪
美味しそうなご飯だからやっぱりぺロリ完食ですね♪

肛門絞り成功、すばらしいですね。
私は何度聞いてチャレンジしても成功しません(*´Д`)=з
またコツ教えてくださいね~。

うちもきゅうり嫌いのスイカ大好き、レイアちゃん派です。

ウチ、肛門汁絞ったことないんですよ。
大丈夫かな?
おおっと、スイカの登場!
私、今年はまだ食べてない・・・
もうそろそろ温室価格ではなくなっただろうし、買ってこようかな。

肛門腺が しぼれるパパさんすごいですね
肛門腺と爪きりさえできれば ワンの美容室は
いかずに すみますよ・・

我が家のワンも スイカ食べるので 今年の
夏は スイカ食べまくりますよ~

さくらんぼ 数年食べてませ~ん・
おいしい 日本産の さくらんぼ食べたいねぇ

チチさまが肛門腺絞りできるようになった舞台裏には
優しい師匠さんがいたんですね!
いろいろ教えてもらえるお散歩友達がいるのはいいですね!!

カンナ号さんから口頭で聞いただけで
肛門腺絞りができたチチさまはスゴイ!!!
私は何度も何度もトリマーさんに実演で教えてもらって
やっとできるようになったんですよ。

ルーク君とレイアちゃんがサクランボ食べられますように♪
私も念じてますね(笑)
あっ、スイカはハニーも大好物ですよ。

肛門絞り、獣医さんに毎回教えてもらうけど
できない、父母です。(泣
パパさん、聞いただけでできるって尊敬ものです。
ジャック君とルーク君似てますね~
でも、毛の質で、雰囲気が全然違いますね。
うちは、ジャックラッセルくんとは相性が悪くて
お散歩ですれ違うと、恐怖の大吠えです。
そんなことのない、ルーク君レイアちゃんが
うらやましいです。

獣医さんにいつもやり方見せてもらってるんだけど
できないんだよねぇ。。。
1回出来るようになると、次からはカンタンって言うから
いろいろ試してみるしかないのよね(笑)

今度、絞り方のコツを披露してください♪

肛門線絞りウチはシャンプーする時に
パパがやってくれてます。
本を見てやり始めたのですが
ちゃんと出来ているのか・・・
ちょっと不安~^^;
スイカ~~~もう夏ですね~
ふたりともとってもいい顔してますよ~
めっちゃ美味しかったんでしょうね^^

へぇ~ヤスリかければ爪切りって必要ないんですね!!勉強になります~!!
ウチの2ワンは肛門絞り必要ないんですって…自分で上手に出す子がいるんですってね~。動物病院でもトリミングでも「出ませんでしたよ~」って言われます。

去年の夏はchocoがスイカを食べたのに何故か今年は全く食べなくなっちゃいました。。。大人になったから?と思っていましたがルークくんもレイアちゃんも美味しそうに食べますね!!何だか羨ましい。。。
メロンもスイカもりんごもブドウもさくらんぼも試しましたが果物を全く食べなくなっちゃって…ちょっと寂しいです。。。

◆ルカさんへ◆

耳掃除~!!!無理無理無理です。。。こわい(^^;
何にも出来ないですね~わ・た・し(涙)
今日足裏の毛をカットしてみました・・・
でも、ちゃんと出来ません(暴れるなよ~)

「ブレブレ」写真はみんな旦那なんです・・・
下手でしょう~・・・(笑)



◆ミューさんへ◆

ジャック君も初めは嫌がってガウってされたそうですが
負けずに(笑)挑んだら諦めたそうです(^^

うちの爪は、今は伸び放題で爪磨きでは追いつかないと思うにで
今週トリミングに行ってから毎日マメにやってみようかと
思います・・・嫌がるかな(^^;

さくらんぼ届きました~というか
旦那がパチンコの景品で持って帰りました(笑)
ルークは喜んで食べましたがレイアは・・・またまた拒否しました。。



◆にらいさんへ◆

うちも知りませんでしたよ~(^^;
子供の時にそれぞれ家でワンコがいたのに
感心が無かったんでしょうね~その頃は・・・・

スイカってワンコOKなんですよね?
今日も買ってきちゃいました~(^^V

さくらんぼ・・・食べたんですよ!
旦那のパチンコ土産でした(^^;
後で・・・・記事にします♪


◆モモママさんへ◆

ありがとう~♪モモママさん(^^V
今日も元気なルーク&レイアです(笑)

私も何度もしてるんですが出来ませんよ~。。
「コツ」をつかめば簡単だって聞きますが
コツがつかめない(^^;
旦那がとても得意がってます!でも。。。。
耳掃除と伸びきった爪は怖いので
今週の木曜日、いつもの大日に行ってきます~♪
その後は爪磨ぎで頑張ってみるかな??


◆takさんへ◆

自分で肛門腺が絞れる子もいるんですよね!
雅水ちゃんはそうなのかも!!??

安くなりましたね~スイカ♪
私はお塩を少し振りかけて食べるのがすきなのに
私以外の家族は全員「ええええ~っ」と言います。。
下手したら砂糖を振りかけて食べるんですよ・・・
どっちが普通なんでしょうか???



◆そよかぜさんへ◆

耳掃除が出来ないんですよ~(><)
足の裏の毛も動いて出来ないし・・・・
何ヶ月かに1度はプロに見てもらわないと少し不安ですよね~(汗)

スイカは食べてもOKですよね!!
最近はワンコにNGな食べ物、植物を聞いて敏感になってます。。



◆やよさんへ◆

師匠は沢山います!
ブログの皆さんも本当に教えてもらえる事が多い師匠です!

何十回もチェレンジしてやっとです(^^;
ジャックママからつまみあげるんじゃなくて
「下から上に押し出す感じ!」と聞いて
再チャレンジで「ピュー」とでたそうです♪
今度動画で撮ってみようかな(汚いですよね^^;)

やよさん達の念が通じたようです!!
何も知らずに旦那が持って帰ってきました~!
♪♪さくらんぼ♪♪


◆とびママさんへ◆

も~!得意になってました旦那・・・^^;
私も何度やっても出来ないから「父さんにも無理やワ~」って
言ってしまったから、お風呂から「デタデタ!!」って(笑)
子供のように喜んでいました♪

とびママさん、ジャック君は「コーギー&パグ」のMIX犬です。。
シッポがあるコーギーで珍しい~って思ったらMIX君でした!
コーギーより小ぶりで可愛いです(^^

ルークとレイアが良く吠えられるのはミニチュアダックスちゃん(><)
飼い主さんが「ゴメンネ|」ってあちこちで誤っておられます。。
大変そうです~(汗)


◆ミニクーパーさんへ◆

「コツ」があるんでしょうね~!
私も出来ないから旦那に負けた感があります(笑)
動画に撮るにはちょっとね~(^^;と
いいながら、いつかアップしてたらビックリデスよね(笑)
場所が場所だけに・・・辞めときますね(^^;



◆kyon2さんへ◆


パパさんが肛門絞りしてくれるんですか~!
見たことありますか?出てるところ・・・

私も今度はじっくり見てみようと思います!
ちゃんと出来てるか(笑)心配・・・(^^;

美味しいものがちゃんとわかってるんですね~ワンコってv-344
メロンは何で嫌なんでしょう~(^^


◆chocoママさんへ◆

2ワンちゃんとも自分で出すんですか!!!凄い!
出す時はウンPと一緒に出してるって聞いたんですが
そうなんですか(^^?

爪やすりはマメじゃないとダメですよね!
今は伸びきっててプロに一度お願いしに行きますが
その後は毎日やすりかけ。。。続くかな(^^;

果物には糖分があるからホントはどうなのかな~って思いますが
美味しそうに食べるとあげたくなりますよね(^^
お野菜は凛々ちゃんもchoco君もたべますよね!
野菜を食べるのが1番体にいいのかも♪

プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
