スポンサーサイト


チチとワンコ。

先日やっと「国産さくらんぼ」が我が家にやってきました♪
どこからでしょう~!!!パチンコ屋さんの景品です~(^^;

sakurannbo.jpg


ルークは嬉しさのあまり、尾っぽがタンポポの様に写っています(笑)

sakurannbo2.jpg


レイアは初めての食べ物に興味深々。。。

sakurannbo3.jpg


「早くくれよ~ハハちゃん!!!」


チチは生まれも育ちもこの土地で
小学校からの幼なじみもみんな近辺に住んでいます。。
結婚式の時は友人席の多さに名古屋の家族が驚いたくらい(^о^; 何人来るね~ん!

結婚した頃は一時的に新しい家庭、家族で忙しくなり少し疎遠になっていましたが
仕事も、家庭も落ち着いてきて、またまた昔の仲間で「ゴルフ」や「遊び」に
集まる機会が多くなってきました。。。

チチは飲食関係の仕事なので
夜の飲み会に参加できるのは月に1度ですが
お昼にお誘いがかかり「パチンコ」や「ゴルフ」に行く事もあります!(^^
そんな日のお土産の「さくらんぼ」です

sakuranbo5.jpg


ルーク美味しく頂きました~!
レイア・・・・お気に召さないようです(^^;)


2.3年前・・・チチとハハ、1番のピンチ!!
主に子供の教育問題で意見が食い違う事が多くよく喧嘩をしました。。

反面教師ってヤツでしょうか?
普通に高校を出てまあまあ真面目に就職したハハと違い
高校の頃学校を抜け出し、悪友と「マージャン」や「遊び」に忙しかったチチの学生生活(苦笑)。
もっとちゃんと勉強をして大学にも行って!という後悔の気持ちがとこかにあるようで
なかなかの教育熱心に変身・・・・・・(--)

「楽しく学校に行ってくれて、グレなければいいよ~」ってのん気なハハと
「せっかくのチャンスを生かさなくてどうする!!!」ってチチの考えで
高校受験、大学受験・・・案外大変でした
まあ、本人のやる気が1番の問題だけど~。
子供の成長とともに、夫婦の会話も減ってくるし~(^^;

そんな頃、ルークが我が家にやって来て、続けてレイアもやってきて♪
夫婦の会話も、お出かけの回数も増えた増えた(笑)

sakuranbo6.jpg


ピリピリムードになっても、2パピの行動を見てると自然に笑みがこぼれて
和んでいくのは夫婦喧嘩だけでなく親子喧嘩にも言える事・・・・

sakurannbo7.jpg


チチもハハもルークとレイアには感謝してますよ♪

sakurannbo9.jpg


来年またまた高校と大学のW受験の話題が出て、再来年に本番の我が家・・・・・
今回は2パピさんがいるので多分、きっと。和やかに進んでくれる事でしょう~!?


「チチが爆発したら宜しくね~ルークさんレイアさん☆ハハを助けてね~(笑)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナ号さん~スッゴク今日の記事は 頷いちゃった
わ~~。
どこの家庭もそうですよね~。
子供の成長と共に 夫婦の会話が減ってきたり
波があるのか??
そんな時に 親子でも夫婦でも共通の話題・心配事
があるってのは 本当に素晴らしいことだな~って
シミジミ思うんですよ~。

我が家のごんたまも 『受験の時 カイとハナにどれだけ精神的に助けてもらったか分からない』と
言ってます。
来年のW受験!! きっと子供さん達もカンナ号さんご夫婦も・・・。
2パピちゃんに沢山の癒しを貰って乗り切れますよ!!

こんにちは(^^)
ルーク君さくらんぼゲット、おめでとう(笑)
レイアちゃんはお気に召さなかったみたいだけど、
お礼の品をもらえたからいいよね(笑)

うちは子供いないけど、なんとなく分かります~~。
うちなん子供もいないのに、子供ができたら、なんて
仮定の話でもう意見が正反対で険悪ムードになって
ましたから←バカ夫婦

今となってみると子供できなくてよかったかもです(笑)
子供の教育方針の違いで離婚なんて、しゃれになりません(爆)

うちも、おうじろうお迎えしてから、喧嘩が激減しました(^^)
喧嘩というか、険悪なムードといった方がいいかも。
パピヨンて家族の仲が悪いとストレスを感じると
本に書いてあったのが常に頭の中にあって、
おうじろうの為に自分から折れることを覚えましたよ(笑)
おうじろうが来る迄は、頭くることがあったら、
平気で一週間くらい会話がないこともあったんだけど(^^;
私も少し成長させてもらいました(笑)

分かります分かります(~o~)
我が家も2パピのおかげでずい分助かってる部分ありますよ~(^。^)
2パピは精神安定剤のような物なので
毎日穏やかに過ごせるのかなって思います(^・^)
私自身ちょっとの事でイライラしなくなったんですよ。
本当に不思議ね(~o~)
夫婦の間にいつも2パピが居てくれるし
息子とのコミュニケーションにも2パピが大きく貢献してくれてます。
数え出したらきりが無いわ~(^_^)

ほんとですね~
カリカリすることすくなくなったような。
嫌なことがあっても、家に帰って2わんお顔見ると
ホッとしますね。
ありがたいものですね^^

受験もきっと、うまくいきますね^^


ほんとだ~コーギーちゃんぽいです。
コーギーとパグのミックスがこうなるとは!
う~ん、想像もつきませんねえ。

わかります~。
うちも2パピのおかげで夫婦の会話や一緒に行動する時間がふえました(o^_^o)
以前は日曜日に2パピ&夫婦で散歩に行くなんて
考えられなかった・・・。
ウチは子供のことより
片付けてないとか些細なことで
険悪な空気になることが多いのですが
喧嘩したらモモが怒るし、
サクラはおもちゃ持ってきてウロウロするし。。。
うちも苦笑して終わることありますよ(´∀`)

そして、子供たちの癒しにもなってますよね~。

来年(再来年)、W受験ですか~(≧∀≦)
本人次第とはいえ、
ママパパさんたちも気になりますね。
これはまたまたルークくん&レイアちゃんに一肌脱いでもらわなければ!!
それにカンナ号さんはもうお兄ちゃんの受験も経験されてるし、ド~ンとこい!!ですよね。
うちも再来年、下のチビが受験です。。
ご指導してくださいね!(o^_^o)

子はカスガイ
の子供のことでの喧嘩には、犬はカスガイになるのでしょうねv-8
丘の上では犬の教育方針で意見の食い違いがあるのですが・・・v-393犬に力入りすぎでしょうかv-433
さくらんぼの種は取って与えたのですかv-361そのままですかv-361
丁度今日母からもらったので冷蔵庫にさくらんぼが・・・v-219
与えてみようかしら・・・v-433

私は独身だけど、なんとなく分かります。
私と父との会話は犬中心ですから。
ワンコがいなかったら、一人暮らしして実家に寄り付いてたかどうか(^_^;)
ワンコが家族の潤滑油になっているんですね~。

やっぱり

どこの家庭も、ワンコのおかげで和やかになるのは
一緒ですね。
うちは、受験に関しては旦那と諍いは起きなかったのですが、娘がかなり癒されてましたよ。
あと、3年後また娘の受験がやってきますが、その時も
宜しくって思ってます。
カンナ号さんは、続くのですね・・・・聞いただけで胃が痛くなりそう。。。
ルーク君やレイアちゃんに、癒しパワー期待しちゃいますね☆


 他に、ワンコが来て、変わった事は、
私が外に出るようになった事だと旦那が言ってました。
ほとんど、引きこもり生活してたんですよ。(笑い)

さくらんぼ♪ GET☆となりましたね!
レイアちゃんのお気に召さなかったのは、
良かったのか?残念なことなのか?? 微妙ですね。
ルーク君の超高速シッポふり♪ふり♪
待ち遠しいお顔、可愛いです!!

さくらんぼがパチンコの景品にあるのですかっ!?
スゴーーイ!!
まさかそんなものまで景品になってるとは思いませんでした!!
その戦利品をルークくんとレイアちゃんも味わったのですね。

…うちの両親もアポパピの存在のおかげで会話が増えたような気がします!
どこの家庭も一緒ですね♪

「子は鎹」なんて言うけれど「ワンコは鎹」って言葉が
あってもよいくらいですよね。 (^ー^)
もう70代になるオジオバ夫婦もヨーキーを飼ってるんですが
同じようなことを言っていました。
「桃(太郎)がいるから夫婦の会話があるのよ。」って。(笑)

学校をとりまく環境は刻々と変化してます。
チチさんの頃と今ではきっと大違い。
でも自分のときの後悔を我が子達にはさせたくないと思う気持ちも
わかります。
過ぎてしまえば短い学生生活、楽しく有意義な時間にしてほしい
ですよね。

あぁ、ここにも出てきた佐藤錦・・・
今年はまだ食べてない・・・
ワンコは人間の生活に様々な+効果を与えてくれますね!
ワンコと人間はセットになって一人前。
これからもしっかりね、ルーク&レイアきょうだい!

ルークくん、美味しいさくらんぼ貰えて良かったね~^^
ありゃ~レイアちゃんはお気に召さなかったのね^^;
ざんねん!

カンナ号さんのところと我が家は同じでしたね^^
お姉ちゃんは専門学校に行く予定^^
まるこはどこの高校になるんだか、今週面談があります(汗

家族が大喧嘩してる時ってナナは私たちの寝室に逃げちゃうし
ラッキーは安全な場所と認識しているハウスに逃げ込んじゃうし
こういう行動を見ると「あっまずい!」って思っちゃいますね^^;
落着け落着けですよ(笑

私たち家族にとって消えて欲しくない存在です。。
大事にしなければいけませんネ☆

さくらんぼ美味しそう♪
我が家はまだアメリカンチェリーしか食べてません(泣)

ルーク君とレイアちゃんまさしく天使ですね♪
みんなを幸せな気持ちにしてくれる・・・
家族の宝物ですね(^0^)

さくらぼ パチンコの景品であるの?
若い頃は よ~くパチンコ行ってお人形さんとか
もらってきてたのを 思い出しました
結婚したら 私って偉く真面目になったもんだわ~

今回は 真面目な話題だね・・
だんなさんの方が教育熱心なんだぁ~
我が家は 父ちゃんは まったく子供の教育には
無関心で 勉強そんなにせんでもって 人でした(~_~;)

何でも 私まかせ・まぁ~今考えればそれも
私にとっては 楽でしたけれど・
子供が 思い通りの 学校に行くまで 親は大変
ですよね・・
カンナさんも まだまだ 大変ね・
お互い 夫婦喧嘩ないよう~ やっていきましょ

あはっ、念が通じたは、念が・・・(笑)
ルーク君、さくらんぼ美味しかったでしょ!
やさしいハハちゃんは何個くれたのかなぁ~?
レイアちゃんは、どこがお気に召さなかったのかしらね??
それにしても、パチンコ屋さんの景品にさくらんぼ・・・
パチンコってやったことないんですけど、イメージ変わりました。

いつだって家族のことを見守ってくれているワンコ。
そのワンコに癒されて、そのワンコを見て成長して・・・
私達人間はワンコへの感謝の気持ちを忘れちゃいけませんよね。
ルーク君とレイアちゃんがついてるんですもの。
今度のW受験は穏やかに乗り切れますよ、カンナ号さん!

レイアちゃん・・・「手をおはなし!!」って・・・可愛すぎますよ☆

◆かいままさんへ◆

長男の中学受験の時は会話も増えたが喧嘩も増えた(笑)
でも、共通の目標があるのはいい事ですよね。。

最近の話題は本当に2ワンコの事!
仕事先から電話がかかってきても
「ルークたち寝てるんか~?」なんて・・(^^;

来年は穏やかに受験の話題を乗り切り
再来年の春はヤレヤレとなりたいですワン~♪


◆ルカさんへ◆

昨日は桃を食べました!
果物って・・・・なんでもOKなのかな(^^;

ルカさんご夫婦に「険悪なムード」は想像できないですね~。
ルカさんいつも旦那様を立ててるイメージがあります
(うちとえらい違いよ。。本当に ^^;)

うちは口が達者な夫婦喧嘩なので
「ガオガオ、キーキー」言い合って恐ろしいですよ~(汗)
私も頑固なんで自分が悪くない時には絶対誤りませんから(笑)
そのうち旦那から「オレが言い過ぎやった!」ってメールで仲直りします。。
今はそれも減りましたね~『ワンコはカスガイ』です♪



◆kiyokoさんへ◆

『精神安定剤』。。。本当ですね~!
私もイライラが減ってるかも・・・・

先日旦那が友達夫婦に「犬飼えよ!癒されて喧嘩も減るで」なんていってました(笑)
同じこと考えてるわ~って笑えました♪

子供とのコミュニケーションにも一肌も二肌も脱いでくれてる
ワンコたち。。。感謝ですね~v-238



◆とびママさんへ◆

「良いお薬」ですよね(笑)
抱きしめるとホンワカします。。。
ワンコを飼わないと味わえない感情ですよね♪

↓のジャック君は内臓がパグちゃんで
パグにおきやすい病気を持ってるそうです・・・
外見はコーギーなのに不思議です・・
今はペットショップに「MIX犬コーナー」があって
個性的なワンコがいるそうです(^^V



◆モモママさんへ◆

ほんとほんと(笑)
子供が小さいときは家族のお出かけも多かったけど
末っ子が中学に行きだしたらまったくなくなりましたよ(^^;
誘っても友達やクラブを取りますからね~!
夫婦二人でご飯を食べに行っても「無言」だったりします~(汗)

うちも掃除で喧嘩しますよ(^^;
私は掃除下手主婦なので・・・・(苦笑)

再来年の春が受験ですが
モメタリ、喧嘩するのは学校選びや個人懇談のある
来年の秋ゴロですね~(おお~怖い)
まあ、長男で懲りてるので適当に私がひく事にします(^^

息子ちゃん中学受験するんですね!!
来年1年間、モモママさんも大変ですね。。。
中学受験は親の受験でもあるって言いますもんね!
お役に立てるかどうかはわかりませんが
何かある時ゆって下さいね~(笑)






◆ビークー&チェリーさんへ◆

子はカスガイよりワンコはカスガイです!!今は(笑)
ワンコの事でもモメマスヨネ(^^;
うちは旦那が自分の食事をワンコにあげるので
私に嫌がられています!おうどんが大好きなパピヨン(笑)です!

さくらんぼは食べましたか~?


◆咲月ママさんへ◆

ワンコがいなかったら一人暮らしかも?って
わかる気がします!!でも・・・お父様と仲良しですよね!羨ましいですよ。。。
私は殆ど話をしない娘でした(><)
今はたまにしか会えないので話をするようにしています。
歳が歳なので・・・80歳。でも、凄く元気な父です。


◆にらいさんへ◆

今中2と高2なんで受験自体は再来年だけど
来年の夏以降が勝負ですよね~!!!
テストが始まっちゃえばジタバタできないから。。。。

にらいさんの娘ちゃんも大学に行くんですね!
うちは今少し悩みだしました。。。
4大に行くか短大にいくか・・・
女の子だからどちらでも好きな方にしなさいって思ってます。
旦那も娘には全然無理も言わないし。。。
末っ子が今はマークされています(笑)

私は2ワンが来てからの方が家に引きこもりです(笑)
散歩やワンコ連れでは出かけますが
友達とのお出かけは半分以上減りましたよ(^^;
留守番慣れしてない2パピだから近場のランチ(2時間まで)
しかいけませんね~!

ルークのシッポ。高速回転でしょう~!
耳も下がって期待のしすぎです(笑)



◆アポロさんへ◆

最近のパチンコ屋さんは綺麗でテーマパークみたいです。
(ワンが来る前には何度かお供してました^^;)
大きな冷蔵庫に食品も入っているしブランドなんかも
置いてましたよ~!!!

お父様お母様もそうですか!
うちの娘達も「お父さん達喧嘩が減ったね!」って
思っているのかな(汗)


◆ひなコさんへ◆

ホントにホントにそうですよね!!!
子供は大きくなると親とも距離が出来るし巣立っていくけど
ワンコはずーっと側にいて絶対の信頼を寄せてくれますよね!
「反抗も口ごたえもないし・・・?(笑)」

旦那はこれからの時代は生き難いぞ!!が口癖です。。
今の子供は大変だ!!も口癖・・・・・
自分達の時代はゲームも娯楽もすくなかったけど
外で思い切り遊んで、楽しかったと。。。
今の子は今の子で「今が楽しい!!」と思ってると思いますけどね(笑)


◆takさんへ◆

さくらんぼあちこちで登場ですね~!!!
でも、パチンコの景品はあまり甘くありませんでした(涙)

娘時代、実家にいたワンコにはあまり愛情を注がなかった
私が(父親が溺愛でした^^;)
こんなにワンコ漬けになるなんて自分でも「ビックラ!」です。。


◆ミューさんへ◆

学校に行きたくても心の病気で行けない生徒や
いじめ問題で行けない子も世の中沢山いるので
『楽しく学校に行って友達を作る!』事が大切な気もしますよね。。
子供達にはそんな事を強く望みます(^^

ルークは息子を起こすときお尻を叩くと私の手に
「ガウガウ」してきます・・・(汗)
怒って叩いてるのかと思うんでしょうか??
ワンコも周りの空気を読むんですね~(^^;

ミューさんもW受験ですか!
特にまるこちゃんは高校受験!!!頑張ってくださいね~♪


◆momoyaさんへ◆

安くて手頃なスイカばっかり食べてますよ~(^^;
さくらんぼは高いもの~(笑)

こんなにワンコ中心の生活になるとは
自分でも思わなかったです♪
momoyaさん家の天使ちゃん達も
毎日幸せを運んでくれますよね~アリガタヤです(^^



◆そよかぜさんへ◆

私も末っ子が小学校に入ってから帰ってくるまでの数時間
旦那の休みの日に連れられて「パチスロ」ってのを覚えましたよ(^^;
ワンコが来てからはまったく行かなくなりましたが
たまには面白い息抜きになってました!

旦那は子供の事には五月蝿いですよ~!
小さい頃はもっと五月蝿かった・・・・
今はワンコの事で少し五月蝿いかも(笑)
もう少し私任せにしてくれたらやり易いかも・・・

喧嘩はやめようって思ってもついつい反論しちゃいます(^^;
私が大人になってグッと我慢した方が平和に収まるんでしょうね~きっと。。。


◆やよさんへ◆

優しい?ハハは2個あげました(笑)
1個はレイアが匂うだけで食べなかったからですけど~

パチンコとやよさんのイメージはない!ない!!
私もお供させられて数年前にやってましたよ~!
今はワンコがいるからお供しませんけど!!!

来年からの受験準備はバッチリです(笑)
何か不穏な空気が出始めたら2パピと共に
私は散歩にでも出かけます(^^;ナンテノハオカシイカナ?

レイアはグリニーズには飛びつきます(笑)
マテも聞かない勢いですYO~(笑)


おぉ~さくらんぼ~~~~
ワタシもカンナ号さんちのワンになりたいよっ^^;
今日の記事・・・うんうん!分かるわ~
ウチは子供がいないけど・・・
子供が出来ないことでいろいろと悩んで
夫婦喧嘩もよくしました。
でもワンが来てからふたりとも変わりましたよ~
夫婦の会話も多くなったし
ワンと一緒にお出かけもよくするようになったしね。
夫婦喧嘩は全部ワンが喰っちゃってる~???

美味しそうなサクランボ~♪
レイアちゃんは、あまりお好みの味じゃなかったのかな~?
もったいないな~。
いらないならオバちゃんが食べてあげるわよー(* ̄m ̄)

我が家もね~、アンが来て夫婦の会話が増えたわ(笑)
犬はカスガイよね~(笑)
ウチは来年、高校受験だよー。ピリピリするのかな。ヤダなぁ~。

久々に お邪魔しま~す♪
さくらんぼ高くて 我が家の口に入りませんが
ルークとレイアちゃん美味しかった・・・種は 如何しました?

私も子供が好きな道に進めば良いと思う考えなので
子供は 夢が叶わなくても 何とか自立してますよ
今では 夫婦だけの生活・・
大ちゃんが居るから 会話があります(苦笑)

カンナ号さん 今の時期が大変ですが
夫婦だけになると 懐かしく想うようになります

◆kyon2さんへ◆

毎年この時期には義父母が山形へ旅行に行って
沢山のさくらんぼをお土産にくれるのですが
今年はもう少ししたら北海道に行くそうで
山形は中止、さくらんぼはお預けでした・・・(><)

夫婦でいると色んなことで喧嘩や衝突がありますね。。。でも
kyon2さんとパパさんはとても仲良しのご夫婦に見えます~!
パパさんがkyon2さんの事可愛くてしょうがない感じが
お話の様子からうかがえましたv-238

それもロビン君ルーク君のお陰なのかな(笑)



◆ミニクーパーさんへ◆

レイアは好き嫌いが多いですよ~(^^;
怒るわけにもいかず(笑)ルークの胃の中に入りました!

娘の高校受験のときは2度目なのもあってか
そんなにピリピリしなかったけど
学校選びはもめましたよ~。。
娘と私は専門的なことを教えてくれる学校がよくて
旦那は大学にいきたくなるかもしれないから普通科に行けって。。。
結局娘の望む方にいったんですが
入学するなり「やっぱ!大学へ行きたい!」と言いだして
旦那から「ほらみろ!だからいったやろ!!」って
怒られましたよ・・・・・
もう推薦を狙うしかない娘です(^^;;;;

後悔の無い学校選びをして下さいね~!!!
「頑張ってね~♪」


◆ホリヌキマントさんへ◆

景品ですよ~パチンコの(笑)
種はとってあげました~!味はわかってるんでしょうか?

そうですよね!結局自分の人生だし親が強制したら
何かにつまずいた時は「親のせい」にすると思うんで
自分の考えに任せたいんですよね・・・
旦那は「道しるべはつけてやらはアカン!」って
いいますけど人様に迷惑をかけないで生きていってくれたら
それでOKですよね(^^V

昔は夫婦二人になったらどうなるのかなあ~なんて
心配していましたが(笑)今はワンコがいるので
全然大丈夫です~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
