スポンサーサイト


みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪

久しぶりにKちゃんとランチに行って来ました♪
お姉ちゃんがテストで早く帰ってくる!こんな日はハハのお出かけチャンスです♪(^^V

家から4,5分の所にあるお昼だけ営業のパスタのお店!

080709_1358~02


080709_1134~01


お店の外観と中に入ってすぐに携帯で「パシャリ!」
普通のお家を改装して作られたお店です。。
サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーがでてきてお味もまあまあです♪
お料理の写真はやめときました~・・・・
待ってる間に満員になり・・・・・人目が(^^;

我が家の周りにはオシャレで主婦が喜びそうなお店はまったくというほどありません・・・
だからここは別空間にいるようで女性客だらけのお店です。。。。
主婦のランチ1200円ってどうなのかしら~(^^;ちょっと贅沢?
でも、たまの楽しみなので大目に見てくださいね!世間の旦那様(^^

2時間ほどおしゃべりをして家に帰宅!
その間の2パピの様子はお姉ちゃんがデジカメに収めていました!


キムタクドラマのビデオを見る横で眠るレイア!

「お暇なんですか~?」

sakurannbo10.jpg


退屈で死にそうな顔のルーク!

709.jpg



ハハの帰りを待ってたのね~と単純に喜ぶ飼い主は
早速お散歩に出かけましたよ!!「ランランラン♪」

まだ4時なのに少し曇っているせいか暑さがマシです。。
昨日と一昨日は暑すぎて夕方7時にお散歩に行きましたから(^^;

7091.jpg


最近のレイアは良く歩くようになりました!
常にルークの前を進んで行きます。。。
マーキングで忙しいルークが止まるたびにハハも止まるので 
振り返っては 「はよいこ~!」っと催促します(^^;


7094.jpg


7093.jpg


一人で散歩のときはリードの持ち手を繋いでいるので
右と左に分かれて綱引きのようになっています(笑)


今日の散歩中ルークがあるものを見つけました♪


semi.jpg


セミの抜け殻です。。周りを探すと幾つか落ちていました。
そんな季節が来たんですよね~!
今年はまだ鳴き声を聞いていませんが
地上に出てからが「アッ」という間のセミの人生。。
誰にも邪魔されない様に高い高い木の上で過ごしてください(^^

♪みんなみんな生きているんだ友達なんだア~♪

家に帰った後も、遊び足りないレイアの「投げて~!」がまだまだ続きました。。。



ルークはノリがイマイチ??それともレイアに押され気味・・・(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランチかぁ~
カンナさん 一緒にランチできる方いるから
いいですね・・
確かにワンが 家にいたら 落ち着いて 
外にいけませ~ん・
ワン中心の生活に なってしまいますね

キムタクの顔を見て ドキンとしました(~_~;)

実はまだビデオに撮ってばかりで
見てませ~ん
いつも まとめて 見る主義です^_^;

カンナさんの声 やさしいなぁ~v-238

お友達とのランチ、楽しめたみたいですね♪
たま~の楽しみですもの、1,200円OKでしょ!
店内での写真撮影ってちょっと勇気入りますよね?!
ワンコ連れならそうでもないけど、人だけだと特に!!

お出かけも楽しいけど、こんな顔でママの帰りを待っててくれたら
やっぱり家にいる方がいい~ってなってしまいそう(笑)
ルーク君もレイアちゃんもホントに寂しそうだもの。

お散歩でもゴーゴーだったのに、レイアちゃん、パワフルですね!
ルーク君、圧倒されちゃったかな?!
私も優しいカンナ号さんの声にキュンっとしちゃいました♪

美味しいパスタランチを堪能したんですね。
昼間からちょっとした贅沢。
たまには良いですよね♪
写真撮るの躊躇しちゃう気持ちよくわかります。。
私だって同じようなお散歩姿を毎日のように
撮っている変なヒトなはずですから。(爆)

うちはエマがマーキング魔ですよ。
女のコなのに!それも初ヒート前に避妊手術してるのに!!
不思議ですよね~。
レイアちゃんは多少暑くってもへこたれずズンズンと先に
進んでますね。
貴重なお散歩時間、止まっているなんてもったいない!って
思うのかしら?(笑)

ププッ!
2ワンの退屈そうなお顔!!
こんな顔されたら急いでオサンポにGO!ですね。
おいしいランチに楽しいお散歩。
セミに負けないよう、夏を楽しみましょう!

kさんとカンナ号さん 素敵な関係ですね~。
私も今日は 久々に友達と 「顔そり&ランチ」
です!!
女友達は 「喋り」がつきませんよね(笑)
喋って食べて喋って食べて ストレス発散~~!!

お互いの仕事やスケジュールの合間にしか 楽しめないけど・・・。
それでも本当に楽しい時間ですよね~。

「1200円」!! いいのいいの!!
いっつも主婦は節約してるんだもの~!・・・って
本当か??(爆)
旦那さんみたいに飲み会が 沢山あるわけでもなし~。
高くない~!!(笑)

ランチするお友達が近くにいていいですね^^
みんな働いちゃってるからお友達とは無理ですけど
母やお姉ちゃんとはたまにランチ行きますよ^^
お姉ちゃんは7月始めにテストがあって、それ以後
お弁当はなくなりました^^

お食事のメニューを撮るのって恥ずかしさはあるんだけど
ずうずうしさの方が勝っちゃってるんだわ、私(爆

レイアちゃんはまだまだ余裕の動きですね^^
家も2ワンでお散歩に行くと綱引き状態です(笑
ルークくんもカンナ号さんのやわらかい声にちょっと頑張ったけど
もういいっすよ!って感じかな?^^

「1200円」のランチはOKでしょ!
たまにですから・・・ね。

うちは、主人の父母、祖母と同居ですからめったにないですよ。(悲)
最近は、少し図太くなって出かける時もあります。(^^

ご無沙汰しています~
レイアちゃん見ないあいだに、毛がふさふさになりましたね~
レディにもすこし分けてやって下さいませ。(笑)

報告です
ブログ、再開いたしました。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました
また1からのブログ、ティーママ一家をどうぞ宜しくお願い致しますv-411
お暇な時にでも覗いてやってくださいv-435
お待ちしております。

家の近くにランチへ出かけられるお店があるなんていいですね~。
住んでいるマンションの1階に以前、イタリアンのお店があったのですが移転してしまって・・・。
こんな環境が羨ましいです~!

お散歩、どうしても男の子の方が遅れますよね。
分かります、分かります~。
仕方ない事だけど、レイアちゃんの催促する後姿に微笑んでしまう、私です。

ご近所にステキなお店があるんですねぇ。
いいなぁ~。
主婦っていいお店、知ってますからねぇ。
人気のお店のお昼時は
いつも主婦でいっぱいですよね。

↑でも書かれてましたが、
レイアちゃん毛が伸びた?多くなった?って思ったんです~。
なんかお姉さんらしくなってきて~♪もう~(o^_^o)
モモも最近、(2歳半にしてようやく)
毛が伸びたねぇって言われるようになったんですよ~。
やっぱりパピヨンは3歳ぐらいにならないと
イッチョ前になれないのかしら。。

セミの抜けがら、もうありましたか?
まだ鳴き声は聞こえないですよね~。。。
あと何日かしたら、朝から割れんばかりにミンミンと鳴き声が聞こえてくるのかしら。。。
夏ですね~。

なぜか、カンナさんの声に反応してしまいました。
癒される~
カンナさんの声と2パピの笑顔癒し系だ~
ルーク君の表情に、ホップを重ねて見てしまいました♪

ステキなお店ですね~。
どんなパスタを食べられたのかとっても気になっちゃいました!
私はお弁当を持って会社へ行くのでランチとは程遠い生活なんです。
だから「ランチ」ってモノにとっても憧れていたりします(笑)

それにしてもルークくんの退屈そうなお顔ったら、本当に本当に退屈なんだろうな~って思っちゃうお顔ですね。
ルークくん、お散歩で退屈は解消されたかな?

◆そよかぜさんへ◆

娘が大きくなったらそよかぜさん家みたいな
娘ちゃんとのランチもいいですよね~♪
昨晩は久々に娘とカラオケでした~♪
今の流行の歌に挑戦してすぐにスイッチを消しました~(^^;

まだドラマは見てないんですね!
視聴率の事を色々言われてるけれど
なかなか面白いですよ~大阪は東京より「キムタクドラマ」の
視聴率はいいらしいですv-218

少し優しくしゃべってますね(笑)
・・・・っていうより
2パピにはかなり優しい口調みたいです。
娘が『母さんキモイ』って言います(--;
自分達にはドスの利いた恐ろしい声で怒鳴るのに!って
言いたいんでしょうね~(笑)


◆やよさんへ◆

女性はおしゃべりと食べるのが好きだから
ランチはやめられないんでしょうね~(笑)

2パピが来る前はランチや習い事で昼間は良く出歩いていましたが
今は本当に出かけません~(^^
友達には付き合いが悪くなったと思われてると思います(汗)

レイア最近元気です♪
昨日も緑地公園に行ってきましたが「ハアハア」言いながらも
黙々と歩いていました(^^
2パピには優しく話せる私です~v-221
他の家族には鬼のような声で話します~v-356



◆ひなコさんへ◆

毎日自分でご飯を作っていると
たまには誰かの作ってくれたものが食べたくなりますよね~♪
私もお散歩には必ずデジカメ持参で「パチリ!」
昨日とうとうデジカメが故障です(><)
動画しか撮れなくなりました~(どうしよ~)

レイアもチョコチョコマーキングはするんですが
ルークには敵いません!!
オチッコがないのに必ず足を上げて
歩きます・・・男の子のサガですね(^^



◆takさんへ◆

ねえ~退屈そうでしょう・・・
お姉ちゃんがいるのになあ~。。
(って本当は嬉しい私です。。。^^)

takさんは主婦のランチどう思うのかな?
贅沢?息抜き?まあこのくらいは平和でイイですよねv-218

マーキングしないレイアちゃんは早いのですねv-219なるほど気がつきませんでしたv-218
丘の上ではクスが1番前を歩くv-219誰か他の人がいたらリードはv-209が持つv-219
それだけはなんだかクスの中で決まっています。
私1人で散歩に行くときはクスだけリードを長めに持ってビズとチェリーを少し後に・・・ってなかなか面倒な感じですv-219
って滅多に散歩に行かないくせにですねv-217

こんにちは(^^)
同じく、ランチできるお友達がいて羨ましいです~~。

私、こっちに出てきてすぐに結婚しちゃったのと、
同じ会社に長年勤めてるせいで、友達をつくる機会が
まったくありませんでした(涙)
ご近所のワンコ友達は専業主婦だったり、自営業
だったりと、なかなか時間が合いませんし(^^;

だから、今ワンコブログを通していろんな方と
お友達になれて嬉しさいっぱいなんだけど、
やっぱり近くにいるお友達もいいですよね~~~。

退屈そうなルーク君とレイアちゃんのお顔が
かわいいです(*^^*)
ほんとうに退屈そうなんだもの(笑)

投げっこは、レイアちゃんが強いのか、ルーク君が
優しいのかどっちなんでしょう~~~(笑)

お礼。

カンナ号さん、こんにちわ~。
昨日お伺いしたんですが、UPされていませんでした。
朝から私のPCの調子が悪くて、書いては固まり書いては固まりしてたんですよ。
最後は固まらなかったんで大丈夫やと思ったら、やっぱり大丈夫やなかったです。^^;

改めまして、この度はりきの事では大変ご心配をお掛けし、
何度も激励メッセージを書いて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
カンナ号さんのカキコに、凹みそうな気持ちを支える事が出来ました。
うれしかったです。
何時更新するかわからないようなタイトル通りの気ままなブログなのに、
みなさん本当に励まして下さって、ブログをしててよかったと心底思いました。

お陰さまで無事退院する事が出来、今ではことらと毎日
元気に走り回って?(正しくは暴れまわり)います。
ハカイダー兄弟の再来に、入院当初は戻れないかもしれないと思っていたので、
母たんの嬉しい怒声が飛んでいます。
今、普通の生活がとてもしあわせだとつくづく感じています。
カンナ号さんの温かいメッセージに、パワーを頂きました。心から感謝しております。

久振りに、元気なレイアちゃんルークに会えて嬉しかったです。
パスタのお店、とてもお洒落でいい雰囲気ですね~~~。
うちの近くには、ないなっ!^^

急ぎお礼のみ。

◆かいままさんへ◆

Kちゃんとも12年の付き合いにないますね~
2歳年下なのにしっかり者のお姉さんです!
かいままさんもランチに美容ね♪
昔はKちゃんと体験エステや体験ヨガ、岩盤浴にも出かけましたが
お互い子供が私大に入ってお金が飛ぶ様になくなって
自分への投資はなくなりました~(><)

節約してるもんね~私達(ウソピョ~ン)
でも、ブランドにも宝石にもあんまり興味ないから
ランチで使うお金はしれてますよね~!!!
旦那には全部は報告してないけど~(笑)


◆ミューさんへ◆

近くに母や姉や妹がいたらもっと遊びが多くて嬉しいんですけどね~(^^
もう少し近くに住みたかったな(本音!)

ワンコがいるとワンコを撮ってますよ~って顔で
パシャパシャできるんだけど
前のもんじゃのときにも店員さんがジッと見てました(^^;

レイアは1ヶ月若いだけなのに
ルークがおっさん化してるのかな~(笑)
ホントの「もういいやあ~」って感じでしたね(^^;

◆jyunさんへ◆

イイですか~?イイですよね~(^^ランチOK♪

うちの妹も旦那様の両親と来年100歳になるおばあちゃんとの同居です!
なかなか大変そうで我が妹ながら尊敬しています♪
jyunさんと同じですね!!!

妹はよく実家に帰ってますよ(笑)
義妹さんも同居しているので夏休みなんかは1週間は
里帰りするらしいので自分も出やすいといってます(笑)
日頃気を使ってるんだから
たまの息抜きはjyunさんこそOKOKOKOKOK~ですよ!!



◆ティーママさんへ◆

復活本当に嬉しいです!!
早速リンクしちゃいましたよ~♪

お忙しい毎日、のんび~りでも
ティラちゃん、レディーちゃんに会わせてくださいねv-344
勿論ティーママさんにもね(^^V


◆めろママさんへ◆

オシャレな町に住んでないので(笑)
オシャレな外食の楽しみは少ないです・・・
普通のお店(焼肉・ラーメン・中華等)は沢山有るのになあ~。

レイア、後ろ足で踏ん張って頑張ってるのが伝わりますか♪
ルークも反対側で踏ん張るんですよ(^^;



◆モモママさんへ◆

素敵ランチのお店も近くに欲しいし
ドッグカフェも近くに欲しい~~~♪

昔、何度か行ってた山のドッグラン&カフェ
(確かモモママさんの旦那様のご実家近くでしたよね^^)
あそこが好きなんですけどかなりのご無沙汰です(^^;

レイアの毛が伸びましたか~(嬉)
でも、耳の毛は相変わらず少ないでしょう~!
3歳で完全になる事を期待しましょう~♪

本格的な夏に向いましたね~!
今日もアツかったのに「三者面談」でした~!
もう少しで夏休み・・・・恐怖です~(><)


◆とびママさんへ◆

動くルークはますますホップ君に似てますか(^^
のんびりしてるルークが映ってますよね~!
そこもホップ君似かなv-344
どちらも癒し系ですね(^^V



◆アポロさんへ◆

シメジとチキンのクリームパスタを食べました♪
凄く美味しい!!とは言いません(笑)
普通なんですが中庭が見えて、雰囲気を楽しみにいきました(^^
私もOL時代はお弁当か会社の食堂か・・でしたね。
OLの時って「服、化粧品、飲み会」でお金を使うから
お昼は切り詰めてますよね~(^^

ルークは外ばかり見てため息ついてます(笑)
ワンコって思い切りため息尽きますよね~。。
何考えてるんでしょうね~~~(^^
散歩の後はご覧の通り(笑)ルークは疲れてたみたいです(^^;


◆ビークー&チェリーさんへ◆

「って滅多に散歩に行かないくせにですねv-217」で笑ったじゃないですか~(笑)
丘の上家ではクス君がボスですね~!
一人で3ワンコのお散歩はホントに大変!
その上の面倒なルール(笑)お疲れ様です♪


◆ルカさんへ◆

私も大阪に嫁に来た時は旦那とその家族以外は知らない人ばかり・・・
「あちゃ~(><)」って思いました(笑)

ブログで友達が沢山作れるルカさんなら
どこででもすぐにお友達が出来そうですよ~!!
私は結構人見知りで「あと一歩♪」がなかなか踏み出せません。。

投げっこでは最近ルークが遠慮がちです。。
男の子だから女の子には優しいって思いたいですね(^^V


◆チーさんへ◆

りきくん無事退院、本当に良かったです!!
入院の記事、病院でのりきくん・・・・・
チーさん旦那様の気持ちを考えると本当に切なかったです。。

平凡にみんなが暮らせる毎日は大切ですよね・・・
ハカイダー兄弟の元気な姿をブログで紹介される日を
楽しみにしています♪

私なんて毎月1回ランチしちゃってるから
だんだん金銭感覚マヒしてきちゃって
年末だし豪華に行っちゃうー?とか
クリスマスだしぃ~とか
何かとイベントにかこつけて豪華に行っちゃってます(汗)

マーキング、去勢してからしなくなってたんだけど
最近また復活してきたなぁ。
急に思い出すものなのかしら???

動画、皆さんカワイイ声してらっしゃるからイイなぁ~。
どうも自分の声が入っちゃうのが恥ずかしくて
遊んでる時の動画はアップできなくって(笑)
アンと話す時と、家族と話す時と、仕事でお客様と話す時の声は全く違います(* ̄m ̄)
私ったら3重人格だったりしてー笑)

あははははは、わかります(^^
イベントのあるときは気持ちも財布の紐も緩みます(笑)

うちは去勢前も去勢後も散歩の時はマーキング王・・・
「でないっちゅ~の!」に足を上げますよね!

音声の消し方はあるのかな~?
声は確かに恥ずかしいですよね~(^^;
私もワンコと遊ぶ時と子供を叱る時は別人です!!
旦那と喧嘩する時も・・・・大別人です(><)
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
