スポンサーサイト


「曇りのち晴れ」の気分♪

最近我が家の電化製品がドンドン壊れていきます・・・
クーラー、給湯器、BSアンテナ・・・。。痛い痛い出費です(><)

そしてハハの一番大事な「デジカメ」までがこんな事になっちゃいました。。。

dame3.jpg


色か薄くて横縞が入ってます。。。雨の日の「パシャリ」がいけなかったのかなあ~(涙)

dame2.jpg


動画は綺麗に撮れるんですよ??
これってどういうことでしょうか・・・・・・・?????

土曜日の朝を「ドンヨリ」した気持ちで迎えたハハです。。。
しかし・・・その曇った気持ちを吹き飛ばす出来事がおきたんですよ~(単純は人^^;)

写真が微妙ですがご勘弁くださいね♪

pon.jpg


大山ファミリー 2838


おやつや洋服などワンコグッズを購入する お店
i Dogさんの「お題でポン!」のコーナーにレイアの写真を送っていたのですが
その写真が入選したのです。。。(^^V 
(お時間のある時に覗いてみて下さいね♪ 面白い写真がいっぱいですよ♪)

毎回決まったテーマで募集している愛犬の写真コーナー
3・4回チャレンジしていたのですが
10日に発表があったことをすっかり忘れていました(^^;

お昼過ぎに届いた宅急便で「あ!!!」
思わずパソコンに齧りつき確認して「ニンマリ!!」
さっきまでの「ドンヨリ」を忘れて気分は「太陽マーク」ですよ~(^^
単純な人間で本当に良かった♪


pon3.jpg


そうよ~!あなたの凹んだ憂鬱そうな写真を送ったのよ~(笑)

さあご褒美だから遊んでおいで~♪






何だかすぐに破ってしまいそうでハラハラします・・・

今回も新しいお題での募集が始まったばかりです。。。
皆さんもおもしろ顔!可愛い顔!変顔を送ってみてくださ~い(^^V

。。。。。。。。あっ!思い出しちゃいました。
デジカメどうしよう~(^^;  チチにおねだりするしかないなあ~

「お~い!!ボーナスはまだかぁぁぁぁ~ぃ!!!」(髭男爵風で。^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~ですね。
家電って壊れるときはみんなそろってやってくるんですよね。
まとめて出費は痛いわ~。 (>_<)

レイアちゃん、入選おめでとうー!
たくさんのプレゼント嬉しいですねぇ。
オモチャで遊んでいる笑顔が超キュートですよ。 (o´艸`)

ホントに立て続けですね~。(汗)
そして、同時期に買い換えたものはまた数年後に一斉に力尽きる・・・
悪循環?
デジカメもどうしちゃったんでしょうね・・・
センサーのクリーニングとかで治ればいいけど、下手に修理頼むと買ったほうが安くつく事態もありうるし。
こうなったら
出費ついでに「デジタル一眼レフ」などを・・・

こんにちは(^^)
レイアちゃん、入選おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ
楽しいおもちゃがもらえてよかったね(^^)

でも、たいくつそうなお顔が入選てちょっと
複雑なルカおばちゃんです(^^;

やっぱり、はじける笑顔のレイアちゃんがいっとう
かわいいのに~~~(笑)

それだけ審査員の方たちが同情するほど
退屈だったのね(爆)

ルーク君が泣いちゃうくらい
デジカメが残念なことに(涙)と思っていたら・・・

レイアちゃん、入選おめでとうv-352
見てきましたよぉ~!
かわゆしレイアちゃんは、退屈顔もかわゆしだものね!!
おもちゃにおやつももらえて、よかったね、レイアちゃん!!!

ルーク君と一緒に仲良く
なるべく長持ちするように(笑)遊ぼうね♪

うふん!のレイアちゃんと動画でにっこりのレイアちゃん
か~わいい~~~v-344

デジカメは・・・チチさまに可愛くおねだりしてみましょう(笑)

きゃぁ~~!入選おめでとう~~~♪
見に行きましたよ~(o^_^o)
レイアちゃん、可愛く載ってましたね~。
プレゼント付きだなんて、嬉しさ2倍ですね~☆
確かに。。憂鬱さも吹っ飛びますね!

そうそう、うちも電化製品買い替えたいもの
いっぱいですよ。
一番は冷蔵庫、そして洗濯機。
どちらも5~7年目なのでもうちょっともつかなぁと
買う決心がつかないのです。

デジカメは給湯器やアンテナのように
急を要しないから悩みますよねぇ。
でもキレイな画像で残したいですしねぇ。。
またiDogさんに応募するために
ここは一発!パパさんに奮発してもらいましょ~(-^□^-)

すごいじゃないですか~◎▽◎ゞ
レイアちゃん、入選おめでと~うv-314
何かに期待してるって・・・スタッフさん!
何に期待してたの?かぼちゃの煮物?(笑
とってもかわゆかったですよ~^0^

家電製品、困っちゃいますよね^^;
家もそろそろ冷蔵庫がお陀仏になりそうです(汗
去年、洗濯機が壊れました・・・
何年か前から炊飯ジャーの時間が表示されなくなり
タイマーをかける時は手動になっちゃいました(滝汗
未来が恐ろしいv-405

おお~っ、レイアちゃん入選おめでとう~!
スゴイわ~。レイアちゃん、べっぴんさんだから。
いや、カンナ号さんのカメラマンの腕がいいから?
戦利品も豪華で、ヤッタネって感じで嬉しいですね!
しかし、デジカメ、えらい事ですね~。
この際、入選のお祝いに最新機種をパパさんにおねだりするしかないですね!

写真見てきたよ~
すごい 倍率の中で 選ばれた作品じゃ
ないですか・・
レイアちゃんの 可愛さバッチリ写真でした(^_^)v

家電製品って金額がふといんだよね
ガ~ンって気持ちよくわかります
デジカメは 今じゃ絶対必要品だから
ショック大きいよね・・

今は携帯カメラでも 綺麗に撮れるように
なったけど・・
きっと パパさん買ってくれるよ(^_-)-☆

電化製品ってどうして 一気に故障なの??ですよね~。
やっぱり結婚で一気に購入するから 壊れる時も
一気なんですよね~。
我が家・・・冷蔵庫と洗濯機が一気でした・・
よりによって高額品が一気・・・やめてぇ~!!
って思いますが 待った!がきかない電化製品ばかりで
痛い痛い出費ですよね・・・。

それにしても カンナ号さんすご~い!!
入選おめでと~!!レイアちゃん★
可愛いグッズばかりですね~!!

◆ひなコさんへ◆

痛いですよね~!!
電化製品は0の数が多すぎますよね(^^;

忘れている時の意外なプレゼントにテンションは上りましたが
早速、おもちゃの中身が飛び出ました・・・
ルークは中の綿を食べちゃうやつなので
すぐに没収~!!!
今はお猿さんのボールだけで遊んでいます(^^;



◆takさんへ◆

電化製品の寿命って良くて10年くらいですよね・・
もうすぐ洗濯機がぁぁぁぁ~と不安です(笑)

デジカメは修理に出してもお金がかかるし
買い替えの方がお得なのかな~??
「一眼レフ」イイですね~夢ですね~!!
でも、2パピと一人での散歩が多いので
大きなカメラを持ってのお散歩は少し不便ですよね~
(^^;
うう~ん・・・悩むわ~!


◆ルカさんへ◆

ありがとうです~♪
今回は退屈な顔で選んでもらえましたが
笑顔でなら無理だったでしょうね~
だって強敵さんが山ほどいますから・・・(^^;

以前ルークのシャンプー後の妖怪のような写真を送りました!
でも、この写真で「変顔」に入選しても
あまりのブサイク顔に喜べないなあ~(笑)なんて
思っていました・・(^^; 落選でしたけどね~。。

色んなバージョンのある面白いコンテストなので
おうじろうくんも送ってみて~♪



◆やよさんへ◆

デジカメを見てはため息です(^^;
旦那にはジワジワと攻めてみますね!
ブログには絶対に必要ですもんね~!!

おもちゃが2個ご臨終です・・・(><)
中綿の入ったおもちゃは我が家には向いてないのかな~。
早速中身が飛び出ちゃいました・・・・
ボール系のおもちゃじゃないとすぐに壊れちゃいますよ~(汗)

動画で2パピの喜びが伝わりましたか~(^^
ガウガウ取り合ってるだけですよね(笑)

一気にきますよね
なぜか電化製品って一気にダメになるんですよね・・・v-399
先日丘の上のデジカメも知り合いに焼酎漬けにされ、
突然電源が入ったり、撮影されたり・・・ラジバンダリ。v-513
っじゃなかったほんと怪奇現象のようなことが数時間続き・・・もうだめかと思いましたが
カードを取り出して1日乾かしたら復活しましたv-218
カンナ号さんも直ると良いですねv-219
でも画像を見る限り・・・チチのボーナスを期待したい感じですねv-356

◆モモママさんへ◆

iDogさんのこの企画はそんなに前からじゃないですよね~!
モモママさんも参加されてるかなあ~と思ってましたYO♪
美男美女大会にはうちは優勝不可能だから
こんな色々企画が嬉しいですv-221

10年でしたよ~・・・・
うちは冷蔵庫も洗濯機もキッチリやられました・・
でも電子レンジは17年頑張りましたよ~♪
「チン」しかしないから長持ちしたのかな(^^;

デジカメは今日も絶不調!!!!
ブログ更新ができませ~ん(><)


◆ミューさんへ◆

レイアもかぼちゃ大好きですよ~!!!
ミューさん期待してまっせ~(笑)

うちも結婚19年。。。冷蔵庫は3台目。
洗濯機が2台目です・・・そろそろやばいかも(^^;
本当に恐ろしいですね~(大汗)


◆めろママさんへ◆

ありがとう~めろママさん(^^V
でもね、おもしろ色々コンテストだから入選したのよ~。
美人さんコンテストでは太刀打ちできません(><)

戦利品はもう破壊されちゃいました・・・
どうしてうちの子達はお人形系のおもちゃじゃ遊べないんでしょう~。。。

ボーナスが出たら買ってもらいます♪
でも・・・ボーナスが出るかがわかりません(^^;


◆そよかぜさんへ◆

見てくれましたか~そよかぜさん(^^
でもあの写真に見覚えはないですか~?
最近のフロントライン後の思い切り凹んだ憂鬱顔です
(笑)

今はカメラがないと本当に物足りない・・・
子供が赤ちゃんの時と同じ感じです(笑)
旦那は「携帯で撮っとき。。」って言うんですよ~v-356
もう少しねばってみますね~!


◆かいままさんへ◆

もうすぐ結婚20年。。。
色んなものが壊れるのは2度目です!
多分もうすぐ洗濯機も3台目に突入です(><)ヒエ~

面白コンテストしてるでしょう~(笑)
居眠り顔や変顔コンテストなんてあんまりないですよね~
(美男美女があっても、そちらは縁がないですから~)
可愛いグッズはもう破壊されましたv-356


◆ビークー&チェリーさんへ◆

でた~!!ラジバンダリ~(笑)
焼酎漬けのデジカメが復活したんですか~!!!
これは期待できるかな・・・?
無理かな。。。。(^^;

最近「しずる」にもはまり出しました~v-351
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
