スポンサーサイト


涼しいけれど・・・・・

寝起きに部屋の中ですっ転んだハハです・・・・・。
何につまづいたんだろ~??????(老化現象かな^^;)


kaminari4.jpg

今日は昼から久々の大雨と雷。。。
クーラーを止めたのは何日ぶりだろう~。。
涼しく過ごせています・・・・・が!!

雷の嫌いなルークは部屋の中を駆け回り
外に向って吠えまくり・・・・・・・・・・

kaminari.jpg

「ゴロゴロドッカーン!」かなり近くで落ちたみたいです・・・(><)

kaminari1.jpg


本当に怖いよ~~~!!(ルークの目も怖いけど・・・)


レイアは・・・・と言うと?

kmainari9.jpg

騒ぐ事もなく静かに・・・・・・・・ビビッています^^;

kaminari3.jpg

早く!「抱っこして~!!!!」と腕の中へ・・・・
クーラーなしだから暑いっすよ~(^^;

バケツをひっくり返したような雨の音!!!
玄関から外を見せると。。


kaminari6.jpg


kaminari45.jpg

この雨ではお散歩は無理でしょう~~~(^^V

今日は諦めておとなしく家で遊ぼうね♪


でも、抱っこは暑いから・・・・勘弁してね~~(^^; レイア

kaminari7.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザーっと一雨降ってくれると
ぐっと涼しくなりますよね~♪
神奈川はパラッと降るだけなのでかえって蒸し暑~い!

ルークくんとレイアちゃんも雷怖いんですね。
アンも一緒~。
雷が鳴り出すと、ソファーの後ろやキッチンのゴミ箱置くためのくぼみに隠れます(笑)
普段はママのストーカーなんだけど、
雷の時は長男の抱っこが落ち着くらしい・・・。
雷の時だけは私の抱っこじゃダメなのよ~。ヘンナノー。

凄かったですね~。
雨の前の突風もすごかったです。
雷はそちらの方がすごかったんですね~。
こちらは遠くで鳴ってるなぁってかんじでした。
レイアちゃん、お疲れさまでした。

19時ころ、一旦雨が止んだので
ささっとお散歩行ってきましたよ~。
背中以外ビチョビチョになっちゃいました(;^ω^A
涼しいのは嬉しいけど
この後の蒸し暑さが怖いですね~。

ルークくんとレイアちゃんは雷がなると対照的なのですねー。
レイアちゃんのようなウルウルおめめで「たすけて~」なんて見つめられちゃったら、きっと抱っこしたままになっちゃいそうです(笑)

こちらも久しぶりに雨が降ってくれたので涼しい一日でしたよ。

だっこをせがむレイアちゃん、
かわいいですねぇ~~~~v-10
やっぱ女の子だわぁ~~。。
もう、パパ嬉しくて暑かろうがなんだろうが
しっかり、抱っこしちゃいますよね(笑)
今日は、こちらも凄い雷と大雨でした。。
我が家のχちゃん何を思ったのか
大興奮!
家の中を弾丸の如く駆け回ってました~~~v-30
一方チョコちゃんは何事もなかったかの如く、
普段通りベッドですやすや寝てました。。
やっぱ、χちゃんのほうが小心者?(笑)

最近の夕立はなんだか激しいですね。
これも温暖化の影響?
ルークくんもレイアちゃんも、雷怖かったね~!
こわがってる姿って、可愛そうだけどカワイイですよね・・・

カンナ号さん、大丈夫ですか?
どこも怪我してませんか??
老化現象ではないと思うけど(笑)気をつけてくださいね♪

同じように雷が怖くても反応は全然違うのね。
雷に向かって吠えてるルーク君は男らしいなぁ~
ウルウルお目目で抱っこをせがむレイアちゃん、可愛すぎます!
どんなに暑くったって、何時間だって抱っこしてあげたい!!
チチさまもきっとデレデレなんでしょうね(笑)

こちらも金曜と日曜にすごい雷雨がありました。
雷が怖いのはハニーも一緒なんですけど・・・
ハニーはひとりで耐え忍ぶタイプです(苦笑)
私の部屋のクローゼットの片隅でガタガタ震えてます(涙)
この時ばかりは抱っこがイヤみたいで
誰が抱っこしても逃げていきます(泣)

昨日はスッゴイ雨と雷でしたね~!!
私は仕事中 外が暗いな??としか思わなかった
んですが 帰ったら ごんたまが
「スッゴイ雷だったよ~!!雨もすごくてさ~!
カイは吠えて ハナは静かに吐いちゃうし 大変だった~」って・・・。

カンア号さん家と同じですね。
下は静かに怖がってます(汗)

こんにちは(^^)
カンナ号さん、大丈夫ですか?(^^;
私もよく何もないとこでけつまづきますが(爆)

今、この瞬間、こちら地方、激しい雷雨に見舞われて
おります(怖いよ~~~~)
雷ががらがらどかどか鳴ってます(ひ~~~)

うちのワンコは雷も花火もへっちゃら(笑)
むしろ、私の方が雷こわい。。。
私の「わっ!」って言う声に驚くみたいです(^^;

ルーク君のお目目もすごいことになってますね(笑)
そこから雷ビームを発射してるのではと思わせる位
ぴかりんこです(^^)

耐え忍んでるレイアちゃん、かわいい(*^^*)
私だったらいくら暑くてもずっと抱っこして
あげちゃいますYO!
抱っこしたい病ですから(爆)

うちのワンコももう少し怖がればいいのに(←鬼!)

雷怖い
雷レイアちゃんは怖いんですねv-356可愛いv-344
ルーク君はさすが男の子ですね~v-363
かっこええじゃないですかv-410
ママ抱っこって可愛くて良いですねv-415
丘の上は雷が怖いのはv-209だけのようです・・・v-393

カンナさん 老化現象なんて まだまだよ~ん
このあばちゃん さしおいて早くヨボヨボに
なるのは おかしいよ~(^u^)

昨日は大阪 雷すごかったんですか
ルーク君レイアちゃん怖かってたんですね
雷の音は すごいからね
人間でも あの音は嫌です
レイアちゃん 可愛いいねぇv-238
今日の天気はどうだったかな?散歩いけたのかな?

昨日の雨はこちらも凄かったですよ~。
おかげで少しの間、涼しくなってありがたかったですが、今日はもういつもの夏日。
熱いです・・。
ルーク君が大騒ぎでレイアちゃんはブルブル。
我が家も一緒ですよ~!
めろんくんはウルサイ!リズは、オロオロですからネ。
こんな時は、男の子の方がウルサイのかしら?

凄い雨でしたね~~!!

各地で凄い被害が出てしまいましたね。。。

こちらも、雷が凄かったです☆
しかし、窓を開けてなかったので
音も少しマシだったのかな?
りんはチョットビックリしてましたが、
私と一緒に寝てました。
図太いですね。。。

レイアちゃんの可愛い甘え方。。。
たまりませんねぇ~~!!
ルーク君は家族を守ろうと
してくれてるみたいですね!!えらいなぁ~~!!

今日もお天気がイマイチだったから
気温が上がらなくて、少し過ごしやすかったですね

あんれまっ^^カンナ号さん、大丈夫ですか~^0^
ケガはしていませんか?
気を付けて下さいね(´▽`
四十路は油断してはいけません(笑 私も^^

こちらは雷とか凄かったですよ~
夕方、停電にもなりました^^;
ルークくん、怖くて吠えちゃったね^^
ラッキーも怖がるけどソワソワするだけかな^^
ナナは聞こえてないですよ~お腹出してネンネ(爆
レイアちゃんはさすがに女のコ^^
守ってあげたくなっちゃうわ☆

名古屋も昨日は雷と雨でしたよ~
おかげで気温が10度くらい下がりました(~o~)
ルーク君とレイアちゃん雷が苦手なんですね~
私の知り合いのワンコは雷が怖くてショックを起こし
入院したそうです。
それからは雷が鳴りそうな日は外出せず
その子のそばに居るんだそうです。
とっても感受性の強い子なんですよね~
レイアちゃんの事も抱っこしてあげて欲しいです(^。^)

そして我が家の場合はショコラが相当なビビリだけど
雷は大丈夫みたい。
昨日も2パピとも爆睡してました(^・^)

レイちゃん可愛いわあ。
でも、抱っこですか。
う~ん、暑い、かわいい、暑い、かわいい・・・
やっぱり、可愛いが勝つかな。
暑くても抱っこですよね。

この何日間 天気が不安定です・・
今も倉敷は 雷・大雨  花に水やらなくて済むけど
散歩はダメ・・
大は 雷なっても、平気な顔して寝ています

ルークくんとレイアちゃんは 雷がなると
違った表情しますが本人達は すごくビビッテいるのでしょうね
結構 雷を怖がる犬が多いですね?

◆ミニクーパーさんへ◆

アン君も雷ダメですか~!
ゴミ箱を置くくぼみに隠れるなんて可愛いですね~(^^
お兄ちゃんの抱っこがいい!なんて
お兄ちゃん嬉しいですね~v-238
何がママさんと違うんでしょうね(笑)



◆モモママさんへ◆

モモママさんお久で~す!
毎日暑くて伸びちゃいますよね~v-356

体が濡れる事を考えると
ついお散歩を躊躇っちゃいますよ・・・
ママさん偉いわ~~~~~!!!



◆アポロさんへ◆

ルークの怖いときの表現はひたすら吠えています(^^;
ビビリ~君です本当に(笑)
レイアは自分も暑いから抱かれながら
舌出しっぱなしでハアハアいってました・・
でも、甘えられると可愛いものですよね(^^V


◆カイダコさんへ◆

やはり女の子は強いんですね~(笑)
男の子の方が怖がりの繊細なんでしょうね。。
カイ君も怖くてテンパッタかな~(^^;

アマアマの旦那はカイダコさんの言うとおり
抱いておりましたよ~嬉しそうにv-344



◆takさんへ◆

今日も夕立がありました~!
夕方のお散歩の挨拶は「今年は暑いね~」です^^;
温暖化対策を考えないと
将来怖い事になりそうですよね~・・・
もう早く秋になってください~です♪


◆やよさんへ◆

ありがとう~やよさん(^^
大した事はないんだけど目覚まし代わりにしている
携帯を握っていたので唇をガツンと切りましたよ~(涙)
あまりの音で3階の旦那が起きたのにはビックリ!!!
体重が重いからでしょうね~(><)

ハニーちゃんは助けを求めずに耐えてるんですね(涙)
抱っこされないのは何でしょうね??
静かにそっとしてて欲しいのかなv-344
そんな姿を想像して萌~ってしちゃいます(^^

やよさんの言うとおり
旦那殿はデレデレです。。。。
仕事に行くのも忘れています(笑)

◆かいままさんへ◆

お仕事中でもごんたまちゃんがお家に居てくれて安心でしたね!
ハナちゃん怖かったんだね~(><)
男の子ワンちゃんは怖くて吠えてるのかもしれないけど
空に向って吠えてる姿はなかなか勇敢v-238
守ってくれてるのかも知れないなあ~(^^



◆ルカさんへ◆

私も雷苦手です~(><)
近くで落ちた時はギヤ~と叫んじゃいました!
この後どうしても出かけなくてはいけなくて
2パピは怖がるのに家で留守番させられないし
連れて出かけて車で旦那殿と待っていました~(^^;

おうじろうくん度胸ある~!!!
花火の音でもうちは絶対ビビリますね(笑)
もう少し怖がればいいのに~って言うルカさん(笑)
なんかわかる気がするわ~(爆)



◆ビークー&チェリーさんへ◆

3ワンちゃんとも雷が平気ですか!?
強いね~!!チェリーちゃんが怖がりそうなのにね~。

大きな音がダメな2パピはお祭りの音でも大騒ぎで
震えています・・・(><)


◆そよかぜさんへ◆

派手な転び方でした~(笑)
ルークとレイアも驚いてました(^^;
寝ぼけてたのかもしれませんね~。。

雷と雨の中、自転車で帰ってくる子供達が心配で・・・
雷が落ちたらどうしようかと思いますよね~!

夕方雨の中出かけて
車にバイクが接触して大変でした~(涙)
大事には至らなかったんですが
旦那殿は落ち込んでいました・・・・(汗)



◆めろママさんへ◆

同じですね~!!
まさに五月蝿い男の子と怖がる女の子v-344
いつもは強い女の子がこんな時はカヨワイです~(^^

今日も夕立はあったけど暑さは厳しいです・・・・
明日から8月でこの暑さが続くのが怖いですよ~!


◆にらいさんへ◆

窓を開けてたからいけないのか~(^^;
涼しいから窓全開だったもの・・・・
これからは雷やお祭りの音楽が聞こえたら締め切って
過ごす事にいたします~(^^

りんちゃんはにらいさんの側で安心してたんですよ~♪
決して図太いわけではないですよ~(笑)

クーラーが休む日がなくて
そのうち爆発するんじゃないかと心配になります!
早く来い来~い!大好きな秋v-345


◆ミューさんへ◆

全身打撲のようになってました(笑)
右肩は上らずどんなコケ方したんでしょうね~(^^;

停電になるとは凄かったんですね!!
涼しいから良かったけど暑い日だったら地獄ですよね~!
ななこさんは聞こえないように寝てるんですね(笑)
流石!姉さんです(^^V


◆kiyokoさんへ◆

雷が怖くてショックで入院ですか!
わ~そんな事があったら心配でワンコだけにして家を空けられませんよね~。
お知り合いが側にいるお気持ちがわかります!!

レイアの様子を見たら私も家は空けられないなあ~(汗)
でも・・・・大変ですよね(^^;

ショコラ君、雷は大丈夫なんですね!
爆睡してたなんて強いよ~♪


◆とびママさんへ◆

クーラーの部屋ならいつでも抱っこOKですよ~♪
でも、そうでないときは毛皮が暑い(笑)
でも、震えて見つめられたら抱っこが勝ちますね!

普段は抱っこしたら暑いのか
すぐに離れていくのにね~(><)



◆ホリヌキマントさんへ◆

夏の天気は不安定ですよね~!
今日も夕立がありましたよ。。

大君も平気ですか!男の子ですね~v-424
吠えっぱなしのルークはビビリなんでしょうね~(^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
