スポンサーサイト


可愛いお仲間!

最近のお散歩不足、運動不足の解消に
駐車場をミニミニドッグランにしてみました(^^



お水を撒いて地面を冷ましてルークとレイアを遊ばせても
匂いを嗅いでウロウロするだけ・・・・・
これでは部屋の中にいるのとかわらないですよね~(^^;


ご近所さんが新しい家族!「ゆうすけ君」に会わせてくれました♪
ダックス+ヨークシャーテリアのMIX犬です




赤ちゃんは可愛いですね~!!
まだワクチンが終わったばかりで一緒に遊べなかったけど
新しいお友達が出来て2パピさんは楽しみなはずです♪
今日はルークがワンワン五月蝿かったけど、よろしくね~


駐車場のランでは物足りないようなので
夕方にお散歩へGOGOGO!




セミの鳴き声が凄いですね~!

反対側をお散歩しているワンちゃんが気になって仕方ない様子(笑)
後姿をずっと見送っておりました(^^


お散歩から帰ったら、遊びつかれて眠りに入った2パピさん(^^


su-pi-.jpg


su-pi-2.jpg


おっと!失礼しました(^^;
起こしちゃいけないね~。。どーぞ、寝てくださいませ~♪

su-pi-3.jpg

ルークもよ~く眠ってるので
今のうちにパソコンしよ~~~~~っと!

えぇ~っ!

paso.jpg

 「あと1時間したらね~!」
 「・・・・・・・・・・・・・(><)グスン」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドックラン一所懸命したのに、クンクンだけで
凹みますね~。
結局、お散歩には勝てなかったのが、悔しいですね。

子犬は、どの子も可愛いですね♪
最近、MIXちゃんが多いですね。それぞれの
いい所が出てますよね。
それに、体も丈夫とかって聞いたことあるし

夕方のお散歩も、せみが鳴いてちゃ、まだまだ
暑そうですね。
カンナ号さんがんばるなぁ~~!!!

自宅の駐車場をランに出来ちゃうなんて羨ましい!
我が家もそんな広い駐車場が欲しいですーー。
そんなランもルークくんとレイアちゃんにはお部屋の中と変わらなかったのかな?

お散歩の後は気持ち良さそうに寝てますねー。
お外は暑いから、少しでも運動すると疲れちゃうのかもしれませんね。
我が家の2パピも涼しい場所を探してお昼寝してますよ。

お家の駐車場が立派なドッグランに早変わりしたのに
クンクンだけでは残念でしたね。。。
何回かして慣れてきたら遊んでくれるかしら?
ボールを転がしてみるなんてのは、どうでしょう??

新しいお友達「ゆうすけ君」か~わいい☆
お散歩デビューして一緒に遊べる日が楽しみですね。

お散歩後の寝姿はたまりませんよ!
こんなに可愛かったら、カメラ向けちゃうのは仕方ない?!
夏休みPC争奪戦・・・カンナ号さん、ファイト!!(笑)

フフフ、走り回って喜んでくれるとおもったのに・・・
その気持ち、痛いほどわかります。
でもクンクンも大事な任務!
調査が終了すれば走ってくれる・・・ かも?

“ゆうすけくん”、可愛い~!
これからどんなふうに成長するか楽しみですね。
可愛いお友達が増えていいな~。

お散歩後のお昼寝は必須ですよね。
我が家の2パピもお散歩の後は熟睡してますヨ。
この季節は涼しい時間でのお散歩でも疲れるみたいですね。
駐車場のドッグラン、いいですね~!
でもルーク君もレイアちゃんも走ってくれないなんて、残念~!

ゆうすけ君まだ小さくって どんな風に
成長するか楽しみだな・・
名前のゆうすけ君は こら~ゆうすけと叱ったら
人間様が 誰?って思いそうですね

そんな事いったら うち太郎もそうだった(~_~;)

パソコンは 不便ですね・・

即席ドッグラン
庭や駐車場っていつもと変わらない臭いしかしないからか・・・
はしゃがないんですよねv-219
丘の上の庭は小さいからだと思うのですが、全く
走ったりしなくて・・・家の中と同じなんですv-356
外に出すだけ汚れるだけで・・・v-433
その後お散歩にいってあげるのが優しいですねv-410

散歩の光景がうちと一緒(笑)
あっちぃから今の時間帯はワンコ達はお昼寝してます。
ミニドッグランいいねぇ!うちも集合住宅じゃなかったらやってるのに・・・。

ゆうすけくんもかわいいねぇ!MIXって最近多いなぁ。ダックス×ヨキーなんて聞いたことないよ!チワックスとかなら見たことあるけど。でもキャワイイ☆
あ、うちのBBSにジュニプリが仔犬の時の写真載せてるので良かったら覗いてみてね!

パソコンは・・二台あってナンボ(笑)
うちは父も競馬とかするから二台です!しかも今日新しいの買ったばっかりで買ったばっかのPCで書き書きしてます。艶のある画面・・・シュテキーーーーッッ!!

◆にらいさんへ◆

狭い駐車場で「走りなサ~イ!」って言っても無理でしたね(涙)

色んなMIXちゃんがいますね~
5キロくらいまで成長するそうですが
赤ちゃんを見ると懐かしくなりますよね~!!

7時くらいでもまだ全然明るくて
お散歩には丁度いいかな~(^^
色んなワンコが散歩してますよ~!



◆アポロさんへ◆

狭い駐車場なんデスよ~
そんな場所で走れませんよね~(^^;

散歩には行きたがるのに、少し歩くと舌がベロリンコ(笑)
10分も歩くと疲れた顔になるんですよ~(笑)
玄関の前に着くと慌てて階段を上ります(笑)



◆やよさんへ◆

狭い狭い駐車場でボールも転がらないんです~(笑)
最後には水をかけて遊んでいました♪

ゆうすけくん不思議ですよね~♪
MIXちゃんって独特で個性的♪
1ヶ月くらい前にルークとレイアの子供が生まれたら
わけて欲しいなあ~って言われたんですが
「オカマちゃんとオナベちゃんなのよ~!」と返事をしてしまった私です・・・(^^;
手術をしてても男の子と女の子には変わりがないのにね~!

あと一ヶ月もある夏休み・・・・わ~ん(><)

パソコン争奪戦は続いているのですね。
昔はテレビのチャンネル争い、イマドキはパソコン?
なんて思いました。(笑)
涼しい時間を選んでのお散歩もアスファルトは熱を
持っているのか?帰ってきたらぐったりなワンズですね。
でも好きなところでごろ~んとお昼寝。
気持ちよいでしょうね。 ( ´∇` )

うちも駐車場とお庭をドッグランにします。
しかし、3ワン狂ったように走り回り、しかもワンワンキャンキャン大合唱・・・
とてもうるさくご近所迷惑なので、走らせられません(泣)
北海道は昼はそこそこ暑くても夜のお散歩は半袖では寒い位です。
なにせ去年の夏えりも岬に行ったときは、寒くて凍え死ぬかと思ったくらいですから…
でも夏はやはり天国ですよーv-411

せっかくいいランなのにね~
こっちの思うようには行かないもんですね。
ウチも夕方のお散歩に行った後は
ルークくんレイアちゃんと一緒。
爆睡してま~す^^;

駐車場が、ドックランに早変わり・・・。素敵です。

お水を撒いて涼しそうなのにクンクンで終わっちゃったんですか?
何度か遊んでいるうちに慣れてくれるんじゃないでしょうか?

《ゆうすけ》君どんなふうに成長していくのか楽しみですね。

駐車場がdogrunになっちゃうなんて凄いですねぇ~。。
おまけにママお水まで撒いてあげて、
もう優しいんだから~~~~。
ほらほら、ルーちゃん、レイアちゃん
もっと元気に遊んでもいいのよぉ~~♪

散歩もとっても暑いから
時間帯選んで行かなきゃならないのは辛いですね。
チョコちゃんなんて、
用足しすると即上を見上げ
“抱っこ”の催促です(笑)
わんこは地面からの照り返しを直に受けて
辛いのかなぁ…。
も、散歩を楽しむ余裕もなく即帰宅です(笑)

あらまっ!せっかく作った即席ドッグランが悲しい事に^^;
でもワンコって裏切ってくれる事、結構ありますよね(笑
こっちが良かれと思ってやってあげても無反応だったり^^;
ドンマイドンマイ^^

うほ~~~ゆうすけくん、なんてかわいコちゃんなんでしょう~♪
大きくなっても仲良しでいられたらいいですね~(´▽`
これからカンナ号さんのブログに度々、登場するのかしら?^^
楽しみだわ~☆

◆takさんへ◆

クンクン匂ってバイクカバーに「マーキング」しよりました(^^;
そんな事は忘れないのですね~(笑)

広い庭なら走ってくれるかもしれないけど
コンクリートではつまんないのかな??


◆めろママさんへ◆

ワンコ仲間が増えるのって楽しいですよね♪
このゆうすけくんのパパさんは犬嫌いだったのに
今ではもう「メロメロ」みたいです(笑)

人間にもお昼寝は必要~!!!!!
少し汗をかいたら疲れて眠たくなりますよね(笑)
買い物と洗濯物を干したらクーラーの部屋で2パピと眠るのが
ああ~しあわせ(^^V



◆そよかぜさんへ◆

ゆうすけくんのお家は人間の子供が3人!
お兄ちゃんが「ゆうきくん」なんですよ(笑)
名前を簡単につけたわ~って笑ってました(^^

ホントですね~太郎君も怒られてる声だけ聞いたら
人間の息子みたいですね♪


◆ビークー&チェリーさんへ◆

ドッグランだと走り回るのに~(^^;

どこか自然の多い場所に旅行に行きたいなあ~!!
なんて毎日思う今日この頃。。。
今日から3連休の我が家ですがどこにも行かないんですよ~(涙)


◆パピくぅさんへ◆

チワックスって聞きますね!!
珍しいからゆうすけくんの今後が楽しみ~♪

パソコンは2台あるけど1台は息子専用~(><)
旦那だけがまったく興味なしなので
3台目購入には非協力的・・・・・(涙)



◆ひなコさんへ◆

夏休みが終わるまでパソコンは自由に使えませんよ~(涙)
TVのチャンネル争いは少ないんですよ~!
私のレベルと子供のレベルが同じなんです(^^;
昔は一家に一台でなかなか好きなものが見られませんでしたよね~(笑)

お散歩が好きなのに散歩から帰ると疲れている??
お散歩を喜んでいるのかな~ワンズは(笑)


夏は暑くて アスファルトがいつまで経っても
暑いですものね~。
ルークくんも レイアちゃんも こんな風に
冷たくしてもらって かなり長く遊べたのではないですか??

カイもハナもお散歩大好きで・・・「散歩」なんて
言葉を出したら 私の周りをストーカーですよ(汗)
今日も・・・汗だくで 6時半頃 出発です・・・。
この季節・・・。
かなり憂うつですよね~。

ゆうすけくん、カワイイね~^^
ちゃ~んとダックスちゃんとヨーキーだ(笑)←当たり前だけど(笑)
パピーコートが生え変わると、またどんな風になるのか楽しみね^^

ドッグランのセッティング、お疲れ様^^
もうちょっと喜んでくれたらよかったのにね~。
ハハもがんばった甲斐があるのにネ(笑)

パソコン争奪戦、がんばってください(笑)
夏休みの間の辛抱よ~。
もう1台PCを・・・とも考えちゃうけど
余計にPCをする時間を子供に与えてしまいそうで考えちゃうよね。
この時期は制限時間付きで交代制がいいのかもね^^

ただいま~
名古屋から帰ってきました。
きよめ餅美味しかった~
カンナ号さん情報ありがとうございました~

◆パピママさんへ◆

うううう~(涙)
羨ましいです!北海道~♪
夏が本当に苦手です。。
寒いのは平気なのに暑さは~(><)
でも、本格的な北海道の寒さを知らないから言えるのかな(汗)

いつか北海道に行ける事があれば
パピママさんに会いにいっちゃおう~♪


◆kyon2さんへ◆

ねえ~暑いからお散歩よりいいかなあ~と思ったけど
お散歩の方が嬉しいし楽しいみたいです(^^
ロビン君たちも爆睡してパワーを貯めてるんでしょうね(笑)

今日久々のトリミングで大日にいってきました。。
白黒パピヨンちゃんの赤ちゃんを見て
「クラクラ~v-344」ときちゃいました(笑)


◆jyunさんへ◆

住んでる所が住宅街なので
去年駐車場でワンコにプール(子供用)をした時
通行人の方が笑ってたので恥ずかしかったです~。
ドッグランでも案外見られるんで滅多に出来ないかな(^^;

ゆうすけくんはたまに登場すると思いますYO~♪



◆カイダコさんへ◆

ひろ~いお庭に芝生♪
夢に見る光景です~(^^
宝くじにでも当たったら大きな庭に小さいお家を立てて
(掃除が下手なので・・・^^;)
お友達ワンコを呼んでドッグランできたら最高です~!
それなら2パピも喜ぶのかな??

夕方に散歩してもアスファルトは熱いんでしょうね・・
チョコちゃんもこの時期のお散歩はノーサンキューかな(笑)



◆ミューさんへ◆

2パピにはコンクリートはランではないのかな??
やはり緑が恋しいですよね~・・・・
どこか涼しい所は飛んでいきたいですよね~!

ゆうすけくんは歩いて2・3分のお宅♪
ちょこちょこ会えたらお写真を載せますね(^^V



◆かいままさんへ◆

この時はご近所のおばちゃんたち(私よりかなり年上の方^^;)
とのお話に花が咲いたので1時間くらい遊んでましたね。。
ずっとクンクンでしたけど(笑)

我が家は夕方の7時に一度だけのお散歩(^^
秋が来るまでの我慢ですよね・・・
でも・・・・あと2ヶ月くらいあるわあ~(><)



◆ミニクーパーさんへ◆

ちょうどMIXされてますよね~!!
どちらかに片寄っていない。。。
これからどうなるのか楽しみなんです♪

パソコンは今年の春まで1台しかなくて
それを子供と4人で取り合っていました(笑)
今はお兄ちゃんが持っているから3人で取り合い・・・
ミニクーパーさんの言うとおり夏休みまでの辛抱ですね(^^

◆とびママさんへ◆

おかえりなさ~い!!!
きよめ餅GOODでしょう~(笑)
色んなお話、楽しみにしていますね(^^V
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
