スポンサーサイト


我が家のお盆休み!

昨日から少し早いお盆休みに入った我が家♪
たったの3日間ですが、毎年海や山に旅行に出かけます。。。
・・・・・・・・・が!しか~し、今年はお姉ちゃんがクラブの合宿で留守!
全員揃わないし~泊まりのお出かけは中止です・・・(^^;

お休み一日目の昨日!
久々のトリミングに2パピを連れて行き
ルーク、1ヶ月月遅れの誕生日レイア2日遅れの誕生日
予定より少し遅れて行いました~2歳のお誕生日おめでとう~

tan1.jpg

お友達のブログでおなじみのロングリード♪
8メートルの色違いをプレゼントに。。。。。。

tan2.jpg

tan3.jpg

去年と比べて、とても手抜きのケーキ
去年張り切って買ったのに全然食べてくれなかった経験を生かして?
今年は安上がりに決めてみました(笑)



お気に入りを咥えて隣の部屋で食べ始めるルークと
何から食べていいのかわからず、何故かウロウロするレイア(笑)

夕食は、これまた切って焼くだけの手抜き!鉄板焼き~♪

tan5.jpg

2パピは家族の足元で
お肉のおすそ分けを催促・・・(^^;(お行儀悪いけどね~)
食べるのと焼くのが必死で写真はありませんが
この日は特別という事で。。。。。お食べやす~♪

お姉ちゃんもいなくて、すご~く手抜きな誕生日だったけど
3歳の誕生日はもう少し豪華にしますからね~(^^
それを楽しみに、元気で楽しく毎日を暮らして下さい!!ルーク&レイア


   ********************************


去年の夏はワンコ用にプールを購入!

tan6.jpg

(去年の写真です^^)

ルークもレイアも嫌がって遊んでくれませんでしたが
今年はどうかな~???
近々、再チャレンジしてみるつもりです(鬼)


今日の予定は。。。。。
夕方からロングリードを持って深北緑地に行ってきます♪

その様子は後日ご紹介しますね♪
お近くの方・・・・・夕方7時に集合してくださ~い(笑)

追記。。。
残念な事に6時過ぎから雨が降ってきてしまいました~(><)
緑地公園へのお散歩は中止です(涙) 
遊びに来てくれるつもりでいた皆様ゴメンネ~(いないよね~爆)
明日は少し遠出する予定。。。雨よ降らないでくださ~い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

e-405ルーク君、レイアちゃん、お誕生日おめでとうe-405
お姉ちゃんはいなくて寂しかったけど
一緒にお祝いしてもらえてよかったね!
せっかくのご馳走なのに
戸惑いまくってるレイアちゃんが可愛いです!!(笑)
そうですね・・・来年も笑って誕生日を迎えられるように・・・
いつも仲良く楽しく健やかに過ごしてほしいですよね!!!

わぁ~い、ルーク君&レイアちゃんともお揃いだぁ♪
しかも、レイアちゃんのピンクは最後まで迷った色です(笑)
思いっきり走り回ってる様子、楽しみに待ってま~す☆

あぁ・・・手を挙げて・・・7時に集合したいよぉ(涙)

祝☆お誕生日♪

こんにちは(^^)

ルーク君、レイアちゃん、お誕生日おめでとう!!!v-315
カンナ号さん、こんな素敵なごちそうBIRTHDAYで
手抜きなんていったら、我が家の場合はどうなって
しまうのか(^^;
恥ずかしくてブログアップできませ~~ん(笑)

ワンコ用のシューアイスなんてあるんですね(^^)
おいしそうですね~~~。
ルカおばちゃんからのv-25は遠い川崎の
空の下からの投げチッスを受け取ってください(笑)
あ、返品不可です(爆)

私も7時に集合したいです~~~v-355

今年一年も(これからもいつまでも)仲良く、
健やかにお過ごしください(*^^*)

ルークくん、レイアちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-314

記念すべきお誕生会にお姉ちゃんがいなくて残念だったけど
美味しそうなケーキに豪華なおすそ分けももらえて嬉しいね(´▽`

レイアちゃん、かわゆいわ~v-398
どこからでも食べていいんだよ~(笑

うふふっ(^。^
カンナ号さんも買われたのね(笑
ドッグランでの楽しく走るルークくんとレイアちゃん
更新、楽しみにしてま~す♪

ルーク君&レイアちゃん、お誕生日おめでとう~!
ワンコ用のシューアイスなんてあるんですね!
どんなお味か興味しんしんです。
手抜きといっても十分なご馳走ですよ!
私も鉄板焼きパーティーに参加したいと思ってしまいましたv-290
去年のワンコプール、今日のこの暑さを考えたら良い贈り物ですね。
我が家ももう少しベランダが広かったら欲しいブツですよ~!

お誕生日おめでとうございます。

お久しぶりです♪
ルークくん&レイアちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!v-20
美味しい物を前に、2人とも戸惑っているのが可愛かったです。(笑)
鉄板焼き・・・テーブルに蒟蒻や竹輪もありましたが、焼いて食べるんですか?
ロングリードは、夕方の公園で大活躍してくれる事でしょうね。楽しみです♪v-22

ルーク君レイアちゃん お誕生日おめでとう~
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

 お皿の上は豪勢な物じゃないですか
いいなぁ~(^^)・・ワンちゃんの物まで
食べたくなる いやしんぼう おばちゃんだわ(~_~;)

鉄板の中の 肉食べたいですなぁ~
マンションに来てから 鉄板焼き 禁止なんですよ
うちの父ちゃん 壁が汚れるから ダメだって・・
自分は スパスパ 煙草吸ってるのにね・

ロングリード これは 長いねぇ~
どんな感じになるのか 楽しみだな・・
(^_-)-☆

ルークくん、レイアちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

おいしそうなケーキじゃないですか~(-^□^-)
うちの子たちにしたらスペシャルデザートですよ。
豪華なお肉もいただけたのかしら(o^_^o)
なぜか動画が見れなくて。。
またチャレンジして見てみますね。

ロングリードで深北緑地のお散歩!
楽しそうですね~。
・・と思ったら雨でしたか(´∀`)
すごい雨になりましたよね~。
こちらは7時頃から降ってきましたよ。
早くロングリードでお散歩してあげたいですよね~。

明日はどこに行くのかな~?!(o^_^o)
楽しいお盆休みになりそうですね!

ルーク君レイアちゃんお誕生日おめでとう~
楽しいことがいっぱいありますように・・・
わんこ用のシューアイスって初めて見ました~
どんなんかなぁ~???
ケーキも美味しそう~
明日のお出かけの記事楽しみにしてますねぇ~♪

おめでとう♪

元気にお誕生日を迎えられておめでとうございます。

美味しいご飯やケーキと惑いつつも
食べてくれて良かったですね!!

鉄板焼き美味しそうですね~
ロングソーセージの下の白い食べ物は何ですか??
食いしん坊の私は、それが気になって・・・・

3歳の誕生日も元気に迎えられますように!!☆

ルーク君、レイアちゃん、お誕生日おめでとう~~v-315

とっても美味しそうなケーキやシューアイスなのに
警戒しちゃうのねー(笑)
アンにはあり得ない行動だわ!

鉄板焼きの材料、家庭によっていろいろあっておもしろい^^
厚揚げやこんにゃく、竹輪も焼くのねー!
ちょっと衝撃的(笑)

雨降っちゃってロングリードの出番がなくて残念でしたね~。
我が家もこの暑さのために、まだ使ってません(笑)

おねでとうございます!

素敵なお誕生日じゃないですか~~^^プレゼントも
素敵ですね~~!どこまでも(半径8mだけど…いえ
いえ十分!)行けちゃいそうなブルーとピンクが素敵な
ロングリードですし^^
雨は残念でしたけどまた素敵な1年を過ごして下さいね^^

お誕生日おめでとうございます。ルーク君レイアちゃんいつまでも仲良くね。
そして鉄板焼きってその家によってのせる材料が違いますねえ。
北海道は家で鉄板焼きといったら、ジンギスカンと魚介類が多いかなあ。私的には長沼ジンギスカンのタンネトウというのが大好きです(ローカルすぎ?)
そして以前車に貼るステッカー紹介していましたよね。
我が家の車が新しくなるので(中古ですが)、早速注文しました。3匹の名前入りです。
今からくるのが楽しみですよー

◆やよさんへ◆

ありがとうございます~!
手作りでケーキを作ろうかな~とも思ったのですが
なんせ・・・不器用で~諦めました~(苦笑)

やよさ~ん!7時の集合がなくなりました~v-356
夕方から雷が鳴り出し6時過ぎには雨のち豪雨です~(涙)
せっかくのお休みも普段とかわらないわあ~。。

レイアのハーネスに合わせて赤のロングリードにしようと思ったんですが
品切れ中でピンクにしました・・・・全色可愛いですよね♪


◆ルカさんへ◆

ありがとうございます~♪

以前アポロさん家のご馳走(アポ君用)をみて
是非今度は参考にって思ったのに出来なかったのよ~^^;
私は不器用だからね~。。ルカさんのも楽しみにしてますよ♪

ワンコシューアイスは人間のシューアイスと同じでしたよ~。
甘みはないけどシュー皮はあのままです(食べてみました~)

ルカさんの投げチッスはありがたくチョウダイしますv-344
お返しにルークとレイアの「レロレロ攻撃」を
いつか必ずお返ししたいわあ~(爆)


◆ミューさんへ◆

ありがとうございます~(^^
予定よりかなり遅れたんで
お姉ちゃんがいなくてもお誕生日にしちゃいました♪

動画のレイアはウロウロですが
鉄板焼きにお肉には「クレクレ」騒いで大変でした^^;

去年安いロングリード(1980円)に飛びついて買ったのに
家で空けてみたら2メートルしかなかったんですよ~(涙)
ちゃんと見て買わないから。。
凄く無駄な買い物しちゃいましたよ・・・・・

夕方から雨と雷でお散歩は中止になりました~!
明日こそロングリードを使うぞ~!!!!



◆めろママさんへ◆

ありがとうございます~!
やっとお誕生日を出来ました~(^^

シューアイスは人間用と同じ感じですよ~!
勿論甘みはなかったですけど~(笑)

ワンコプールをもう一度(笑)
旦那殿に話したら去年2パピが嫌がったことを思い出して
凹んでいました(^^; 暑い中膨らませたのに~って(笑)

ルークくん、レイアちゃん、お誕生日おめでとう!
プレゼントも御馳走も用意してもらえて大満足だね♪

プール…我が家も購入したいなーと思いつつ、アポパピがお水恐怖症(笑)なので購入できずにいます。
お水に慣れたら遊んでくれるかな?
ルークくんとレイアちゃんはプールに入るとどんなカンジですか?

ルークくん、レイアちゃん、お誕生日オメデトウ!
レイアちゃんの食べ方、女の子らしくてかわいいです・・・(萌)
子供さんが大きくなると、家族一緒のお出かけは難しくなりますよね。
それでも、楽しい夏休みを!

ルーク君とレイアちゃんのお誕生日おめでとう\(~o~)/
素敵なプレゼントですね!
ロングリードは私も買いたいなと思っていたんです。
涼しくなったら沢山走らせたいですね(~o~)

シューアイスって美味しそうですね。
動画の2パピさん、ずい分謙虚だわ~(^。^)
うちの2パピとは大違いよ^_^;
こんなに大人しい食べ方する子もいるんだなって
感心してしまいました(~o~)

おめでとうございますv-315
8mって長いですね~v-405
私も探してみよv-219

まだルーク君もレイアちゃんも2歳か~v-433
まだまだ楽しい事沢山覚えていくんですねv-10
全く手抜きではないv-218二人のお祝いと
お夕食v-271
男の子がいるとやっぱりすごいボリュームなんですねv-433
お呼ばれしたーいv-415

◆rikkingerさんへ◆

ありがとうございます~♪
いつも読み逃げさせてもらっております(^^;

鉄板焼きの蒟蒻とちくわは冷蔵庫の残り物です(笑)
でも、焼いて焼肉のタレで食べたら美味しいですよ~!!

夕方から大雨でビックリデスよ~(><)
ロングリードはいつ活躍できるのやら??
今も雷がなり続けていて今日の予定も流れました(涙)


◆そよかぜさんへ◆

ありがとうございます~!!
去年のお高いケーキより喜んで食べている2パピ。
我が家はやはり庶民の庶民犬です(笑)

鉄板焼き禁止ですか~!!!
父ちゃんさんデリケートですね~!
でも、我が家は焼肉も焼いてるけど壁の汚れは
タバコのヤニの方が酷いですよ~(汗)
うちもヘビースモーカーですから(><)

昨日は大雨で予定が崩れ、今日は末っ子のせいで中止になりました・・・・
おまけに今また雷がゴロゴロv-356
こんな3連休は初めてです~(涙)



◆モモママさんへ◆

ありがとうございます~!
モモママさん元気ですか~??
最近お忙しいのかなあ~と心配しておりましたよ(^^

今日もおかしな天気ですね~(><)
さっきから雷がゴロゴロ鳴っています・・・

今日の予定も崩れたんですよ~(涙)
息子の為に・・・・またブログでお知らせしますね^^;



◆kyon2さんへ◆

ありがとうございます♪
シューアイスもケーキも美味しそうに完食~!
今は色んなワンコフードが出てますね~(驚)

今日の予定もなくなったんですよ~!!
天気も不安定で仕方がないんですけどね~(><)

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




◆にらいさんへ◆

ありがとうございます~!!
お皿が普段使ってないものを使ったので
レイアは余計戸惑ったみたい~(^^;

ロングソーセージは激辛でビールに合いますよ(笑)
その下の白いのは「鳥のモモ肉」です(笑)
火が通って丸く膨らんでるわ~(笑)
エタイが知れない物に見えますね~(^^;



◆ミニクーパーさんへ◆

ありがとうございます(^^V
食べるの大好きなレイアですが
初めてのものには少しビビリますね!
食べ始めたらパクパク行きますよ(笑)

竹輪と蒟蒻はたまたまです~(笑)
厚揚げは必ず焼いて食べますよ~
食べるのは旦那殿だけですけどね(^^
普通に生姜醤油で食べています♪

今日も遠出が出来ませんでしたあ~(><)
ロングリードはまだおにゅーです(笑)


◆ひなたさんへ◆

ありがとうございます♪
ロングリードは
お友達ワンちゃんが楽しそうに走ってるのを見て
私も買っちゃいました~(^^
でも、広い場所に行かなければロングリードの出番も
少ないですよね~v-356
秋までおにゅーのままみたいです(^^;


◆パピママさんへ◆

ありがとうございますv-354

パピママさんの「タンネトウ」ってなんだろう~??
ジンギスカンもあまり食べた事がないんですよ~。

パピママさん家もステッカー購入ですね♪
見たいですね~v-354
我が家のステッカーも
雨にも暑さにも剥がれずに綺麗についていますよ~!



◆アポロさんへ◆

ありがとうございます~!!!
以前アポロさん家のお肉のご馳走に見習って
鉄板焼きにして2パピにもあげたのに
人間と同時に夕食で「家政婦の私」は焼くのと
食べさせるのでデジカメの出番までは無理でした~(><)

ルークはお水が嫌いなんで
一瞬で逃げ出しますv-356
レイアも全然喜ばない・・・・・
川や海を喜びパピちゃんをブログで見るのにねえ~(笑)



◆takさんへ◆

ありがとうございます~!
レイアの女の子ぶりっ子(古い・・^^;)が
takさんに受けてよかったです♪

年々揃わなくなる家族の夏休み・・・・・
淋しく思うのは親だけなんでしょうね~(涙)



◆kiyokoさんへ◆

ありがとうございます♪
ロングリードはやよさん、ルカさん、ミニクーパーさんの
ところで見てお店を覗いたらカラフルで可愛かったんですよ☆
自動で巻き込むタイプばっかり探していたんですが
こういうのもあるんですね(^^

2パピは見慣れない食べ物には謙虚です(笑)
普段はガッツンガッツン行きますよ~!


◆ビークー&チェリーさんへ◆

ありがとうございます(^^V
まだ我が家に来て2年たたないのに
ずっと前からいるみたいで
いることが当たり前になっていますよね(^^

鉄板焼き、お鍋が一番楽ですよ~♪
一緒に座って食べれるしね!
5人で食べるのでお肉も野菜もまだまだ焼きましたよ(^^;



◆たださんへ◆

ご訪問ありがとうございます!
あとでお邪魔しますね(^^

おめでと♪

お誕生日おめでとう♪

素敵なプレゼントですね。
8mのロングリード、早く使えるといいですね^^

御馳走を前にうろうろしているレイアちゃん、
可愛い♪
ホップに似てるなあと思って見入ってしまいました。

◆とびママさんへ◆

ありがとうございます~!!
見慣れない食べ物には戸惑うレイア(^^;
ホップ君もそんな時がありますか(笑)
ワンコの様子を見つめながら
「可笑しいね~!可愛いねえ~!」と
騒いでいる夫婦です(笑)

ロングリードはいつまでオニューかしら(^^;
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
