スポンサーサイト


我が家のお盆休み(残念編)

我が家のお盆休み最終日の6日!
早朝6時に家を出て こちら☆箕面の滝☆へシュッパーツ♪
・・・・が今日のハハの予定でした。。。なのに・・・・・

お兄ちゃん2号が5日の深夜
2号 「あぁ!明日平和学習やった!」って言い出しました!
ハハ 「なに~!なにするん?」
2号 「市民センターで戦争の話や映画をみるんやった!」
ハハ 「明日しか遊びに行く日がないんだよ~!休んだら~!」
2号 「友達と約束してるしなあ~(^^;」
ハハ 「何時集合なん??」
2号 「2時・・・・」
ハハ 「中途半端やなぁぁ~(涙)」

結局お兄ちゃん2号はお昼ご飯を食べて「平和学習」に出かけました。。
戦争についての勉強は大切な事です!(8月6日は広島原爆の日)
でも我が家のお休みと重なるとは~。。


ハハとチチと2パピでのお出かけなら、平日のお休みに行けるので
みんなで遊びに行く事を楽しみにしていたハハのテンションは
こうなったら、昨日行けなかった緑地公園に変更です~。


*****夕方になって*******

最悪だ~(><)
夕方5時過ぎにまたもや雷と大雨!
我が家のお盆休みはこうして過ぎて行きました


ルークとレイアも退屈な3日間!
夕方の散歩も雨で2日間出かけていません。。

夜の9時。
雨が止んでとても涼しい風が吹いています♪
これはお散歩に行くしかないでしょう~(^^
ほろ酔い気分のチチとハハは、2号が塾から帰ってくるコースを
お迎えがてら出かけていきました!

080806_2110~02

信号の光で「パシャり!」のルーク☆

080806_2113~11

お兄ちゃん2号と出会って喜ぶレイア☆


ワンコ飼いの方はみなさん同じ考えなんですね~(笑)
夜の9時過ぎなのに沢山のワンちゃんと遭遇しました♪

大きな大きな「グレートテン」にビックリ!
初めて出会ったルークもお耳を立てて挨拶。。。(^^
昼間ならお写真撮らせて貰ったのに残念です。


家に帰って久々のヒヅメを貰って齧る2パピ♪



レイアは自分のヒヅメに飽きるとルークのヒヅメへ(笑)
ルークは黙ってこれに応じます。。。(^^ 平和です


深夜12時。ソファーで眠るルークとレイアとチチ。。。

nneteru.jpg

眠る前にチチが
「こんなのんびりした連休は初めてや~(嬉)」ってつぶやいていました。。
ハハには残念なお休みもチチには嬉しかったようです(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念・・・

本当に残念でしたね。
子供が大きくなるとどうしても親の都合を
通すことが出来なくなって・・・
一緒に出かけるのが難しくなりますね。
クラブに塾、etc. 大忙しですね

カンナ号さんテンション下がっちゃった
気持ち移っちゃいました。。。

広島原爆投下の日でしたね。
戦争関係は知っておくほうが良いですもんね。
段々と身近な戦争体験者が少なくなってしまってますし
娘が、たまたまTVつけたら丁度『黙祷』の時間でした。


最近のお天気は予想不可能で、
お出かけの敵ですね!!
(事故も多いし…)

早朝のお散歩を逃すと、
その日は外に出ずにずっと家の中って
なる事が多くなりました。
旦那の早起きがありがたいです。

夏休み中に何とか家族でお出かけできるといいですね!
ロングリードの活躍、楽しみにしてます。

なんだかツイてなかったですね・・・
パパさんはマッタリで嬉しかったようですが。(笑)
夏休みはまだ長いし、そのうちお出かけできるんじゃないですか?
あきらめてはいけませんよ!

休息

ハハ残念
っという感じみたいですが、素敵な休日じゃないですかv-10
仲良くまったりv-440最高ですよv-344
みんなが仲良くて最高ですv-410

こんにちは(^^)

信号の光で撮ったルーク君、いい味でてる(笑)
動画のレイアちゃんの後ろ姿を見て、やっぱり
おうじろうと同じ~~~(しつこい?)って
見ちゃいました(笑)
あの根元の茶色は尻尾が上がってる時には
見えないんですよね(^^)

ソファで寝てるチチ様の手はもしかして
レイアちゃんの尻尾を握ってる?
カンナ号さんには残念な休日でしたけど、
チチ様はゆっくり休養できたみたいで
よかったじゃないですか~~~(^^)
家族でまったりヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ですよ(笑)

残念な お盆休みでしたね
我が家はいつも盆休みは
皆でゴロゴロ 寝てますよ・
何処行っても 多そうですから
もう~ 体が動きませ~ん

せっかく 頭の中で行こうと計画たてて
いたのに 実現できないのは
悔しかったね・

夜の散歩は 蚊にさされませんでしたか?
私の場合は ダラダラ歩くので
刺されやすいようです(@_@。

残念でしたねー^^;
子供が中学生になってからは、部活だの塾だのって
家族でお出かけができなくなっちゃうね。
去年はなんとか、1泊の旅行に行けたけど
今年は長男の部活の大会の日程が合わないのと
ダンナの仕事が忙しいのとで
どこにも行けなーい(T▽T)
長男は自分の都合だからいいけど
小学生の次男はどこにも行けなくてかわいそう。
日記の宿題がなくてよかったよ(笑)

連日の夕立でお散歩に行けないルークくんとレイアちゃんはかわいそうだけど
全く雨が降らない湘南地方に住む私としては
夕立がうらやましい(笑)

カンナ号さんにとってはちょっと残念・・・
でも、チチさまにとってはホッと休めるお盆休みでしたね。
涼しくなってからのお休みにどこかへ連れて行ってもらうべく
それまでお仕事頑張ってもらうためのお休みということで(笑)

ヒヅメをあっさりレイアちゃんに譲って移動するルーク君
やさしいなぁ~(ジェントルワン☆)
ソファで仲良く眠る姿も微笑ましいです♪

PS 箕面の滝、紅葉狩りにハニーと一緒に行きました。

優しいルーク君!!! いいよって応じてあげる
その姿に かいまま熱いものが込み上げましたよ。
仲良しだわぁ~。

我が家はどちらもが トレードしたがって
合図もないのに いっせのせ!! ・・・で
交換ですよ。

パパさんは の~んびりしたお休みも味わいたかったのかもしれないですね~。
毎日お仕事で大変で しかもこの暑さですからね~。

ママさんのストレスは・・・友達と豪華ランチ!!
これで発散はどうですか??(いつもの私じゃ! 笑)

お出かけ予定が中止になってしまって残念でしたね。
そう、男の人って休日は何もしないで体を休めるのが休日だよって言いますよね~、By我が家の相方。
そんな事ないよ~!って思うのはいつも女性、Byめろママ・・。
パパさんも思わぬ?休日になって、のんびりできてある意味良かったみたいですね。
でも大好きなパパさんとソファーで眠るルーク君とレイアちゃん、幸せそうですね~v-290

ヒヅメをガジガジしている動画を観てびっくり(驚
ルークくんは取られてしまっても怒らないんですね^^
ラッキーじゃぁこうはいかないわ(汗
ガム系を与える時はクレートに入れないと危なっかしい^^;

ちょっと残念なお盆休みになっちゃったけど
涼しくなったらまたどこかにお出かけしたらいいですね~(´▽`

夏休みも色々忙しい子供たちに合わせると、なかなか予定が立てられないものですよねぇ。
我が家も子供が大きくなってからは、別行動が当たり前になって来ました。
ヒヅメを譲るルークくんの大きな心に感動です!(スゴイ)v-20

◆にらいさんへ◆

淋しくなりましたね~(^^;
子供の成長は嬉しい事なのに
昔が懐かしくなります・・・・できれば10年前に戻りたい(笑)

早朝のお散歩立派ですね~!
うちは夕方の散歩だけですよ~。
旦那が帰ってきた時間に1度、2パピも私も
目が覚めるのでその時間に散歩できたらいいんですが
何しろ夜中の3時過ぎ・・・まだ真っ暗です(笑)


◆takさんへ◆

ついてないでしょう~(><)
旦那はTVでスポーツ観戦が出来たら満足みたいですが
私はそちらに興味ゼロなんで・・・

昨日から暫くはおやすみなしが続く旦那殿。。。
月末にはもう一度お出かけにチャレンジしてみます♪



◆ビークー&チェリーさんへ◆

本当に残念・・・(^^;
でも、そう思っているのは私だけみたいですね。。
去年は旦那と長男がバイクで遠出していましたが
今年は暑すぎてその気にもならなかったみたいです(汗)
この夏休み中に中型バイクの免許を取ろうとしてる
娘と息子。。。仲良く一緒に行くそうです♪


◆ルカさんへ◆

うん♪似てる似てる(^^V
体が白くて付け根だけ茶色♪
ミューさん家のらきおくんも似てますよね!
昨日動画を見て思っちゃいました~☆
そういうことが嬉しい今日この頃です(^^

ソファーの旦那殿の手はレイアとルークの尾っぽをWで
持ってますね(笑)
撫ぜながら眠ったからですね~。
ビールとTVでマッタリが極楽みたいですv-354



◆そよかぜさんへ◆

そよかぜさん家のお盆休みは
ズバリ13~18くらいですか?
都会はガラガラになり、観光地は人だらけでしょうか(汗)
お正月以外は世間とお休みがずれてるので
まだ我が家はマシなんでしょうね~(^^;

今度のお休みには家族5人でお出かけしたいなあ~と
思っていますがさて・・・揃うでしょうか(不安)

夜のお散歩だけでは蚊に刺されませんが
知り合いにあって立ち話を始めちゃうと何箇所かさされています(笑)


◆ミニクーパーさんへ◆

そうですね~。。上の子に合わせて予定を組むから
下の子は可哀想ですよね~(><)
うちは一昨年の夏まで旦那の兄弟と義父母と子供達の
総勢14人で越前海岸に2泊の旅行に行ってましたが
それぞれの長男長女が揃わなくなり、去年からなくなりました~。。
末っ子チームは可哀想ですよね~(><)

そちらは雨が降らないですか?
暑いからたまには降って欲しいですよね~。
(予定の日以外が良かったけど~(笑))



◆やよさんへ◆

箕面の滝に行きましたか~!!!
私も19年前の秋に1度行きました(^^
お猿さんが怖いと聞いていたのですが
あまり遭遇しなかったような???
ハニーちゃんはお猿さん大丈夫でしたか~?
秋が一番いい場所だから今年の秋に行く事にしようかな~。

ルークは案外我慢しますね(笑)
たまごちゃんなら同じものの取り合いになるのに
ヒヅメはおもちゃじゃないからかな?
取り合ってたら齧れないですもんね~(笑)
ジェントルワンっていい言葉~(爆)
これから使わせてもらいます(^^V


◆かいままさんへ◆

かいままさんを感動させちゃいましたか~(笑)
カイ君のハナちゃんの為におもちゃを取る後姿には
負けちゃいますよ~v-344

ヒヅメやガム系はトレードしますね♪
たまごちゃんやおもちゃは譲り合わないのに~?


今日友達とランチしてきました♪
子供達が家にいてくれるとゆっくり出かけられて助かりますね(^^V



◆めろママさんへ◆

アウトドアー派ではないうちの旦那殿。。。
キャンプなんかの経験はなしですよ~(^^;
海や山は一昨年までは毎年張り切って行きましたが
泊まるのは必ずホテルか民宿。。。
まあ私もテントで寝るのは勘弁してね~ってタイプですけどね(笑)

ワンが来てからは旅行は難しいですね~。。
なかなか預けてまでは行けなくて・・・・
今度のお正月はどうやって名古屋に帰ろうか悩んでしまいます。
元旦からワンコずれで泊まれるホテルが名古屋方面にあればいいけど~(><)


◆ミューさんへ◆

そうなんです!ヒヅメやガムはレイアに言われるまま
トレードするんです(笑)
ルークから取りに行くとレイアは「ガウ」って言うのに(汗)
一応~男の子で少し年上だからジェントルワンなんでしょうか?
(やよさんから頂いた言葉を拝借(笑))

子供が夏休みの間に1度はどこかに行きたいなあ~と
懲りずに計画しています(^^;
またガックシしそうですけど~!



◆rikkingerさんへ◆

本当ですね~!
最近はワンコ中心にもなっているので
出かける場所も限られてきますし・・・・残念だわ~(><)

ルークに感動ありがとうございます(嬉)
反対にルークが取りに行くと怒られています(笑)

ちょっぴり残念でしたね。
でも、パパさんにのんびりしてもらえたのはよかったですね^^
ソファでのんびりくつろぐパパと2わん、
ルークさんとレイアさんも幸せそうですよ~
人のお宅のこういう光景は微笑ましいと思えるのに、
我が家でよく見るこの光景は、なぜかムッとする私です

次は、みんなでお散歩行けるといいですね。

おひさしぶりで~す、お元気ですか?
私は元気ですよ~ん。
もちろんBikkyも夏バテすることなく元気にしてくれてます。
母、せっかくのお休みなのに残念でしたね。
でも平和学校ですか・・・それも大切なお勉強ですもんね。
レイアちゃんにヒヅメ取られても黙って応じるルークくん、本当平和ですね~。


◆とびママさんへ◆

とびママさん私もですよ~(爆)
この日は深夜でムッとしませんでしたが
アルコールが入るとすぐに寝てしまう旦那殿・・・・
夕方うたた寝されるとムッとします(笑)
1時間くらいして起きてきてまたまたTVやビールで
なかなか寝ないんだもの~(><)



◆Bikkyママさんへ◆

ママさんお久しぶり~!!
暑い中お仕事頑張ってますか?
暫くお休みってわかってるのに
いつもの癖で訪問しちゃってます(^^;

bikkyちゃんも元気で何よりですよ~♪
プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
