スポンサーサイト


びっくりだよ~^^;

昨日は涼しかった~♪
夕方のお散歩も5時半から出かけましたよ~(^^)/

大きなワンコに少しびびるレイア
070911_1725~01.jpg

おとなしいワンちゃんで飼い主のお姉さんが二人とも
ベッピンさん!
レイア、かわいい!かわいい!してもらいましたよ♪


お兄ちゃん2号の学校の前で
クラブ中の少年少女を眺める2パピ!

070911_1653~01.jpg

070911_1729~02.jpg


その時です!反対側の歩道にいた白いチワワが
ルーク達を見つけ道路に飛び出したんです! 
「うわっ!」
2台の車がハンドルを切って上手くよけてくれましたが
飼い主さん携帯電話に夢中で気づかなかったようです。
汗汗・・・ハハも汗汗・・・
リードが‘すっぽり”首から抜けてしまったんでした。
もう1匹シーズーちゃんもリードをつけての
放し飼い・・・気をつけて下さいね!!
ワンちゃん達、何事も無いようにルーク達のそばに来て
クンクン匂っていました^^;
しばらく遊んでたのに
慌てたハハは写メ撮るのも忘れましたよ・・・・
怪我が無くてよかった☆よかった☆
やっぱ、ハーネスの方が安心だな!
と改めて思ったハハでした。

070911_1651~01.jpg

「僕もびっくりしたやんか!」

070911_1729~01.jpg

「うちも驚いたわあ~」・・といったかどうか?
君らもちゃんと回り見て歩きなさいよ

散歩から戻った途端大粒の雨が・・・
早く散歩に出かけてヨカッタね(^^) 
とルーク&レイアに話をするハハでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チワワちゃん 危なかったね・・私も太郎の散歩中にドキットしたことがあります
首輪で簡単にワンタッチで カチットできるの愛用してて
それが 突然 はずれて しまった時が2度ほど・・
その時は太郎本人もはずれてるの しらなかったようで
暴走しなくって よかったと 胸をなでおろしましたよ・・
楽しい 散歩だから 気をつけなとね(^_-)-☆

首輪考えないといけないですね!
うちもショコラがカチッと止めるタイプなんですが
外れちゃうかな~心配です。
一番上の写真の大きなわんちゃんはジェントルリーダーを
つけてますね~ちょっと親近感(^。^)
リードをつけての放し飼いとは道路を歩いている時ですか?
危ないですね(>_<)

◆そよかぜさんへ◆

車の多い道の散歩は避けたいですよね・・・
首輪だけぶら下げて携帯電話に夢中の飼い主さんに
ちょっとビックリでした^^;
私もたまに電話いじってるから反省ですv-393
2匹連れての散歩はワンコの歩くペースも違うんで
1匹のときより少し疲れます・・
レン君が散歩デビューしたら楽しさ2倍!
お疲れ度は?可愛いからv-290ですね♪


◆kiyokoさんへ◆

ジェントルリーダーだ!スッキリしました!
○○○リーダーしか出てこなくて・・有難うですv-354
リードなしの放し飼いもよく見ますよ!
リードつけると歩かないのよ・・って方や
嫌いだからねえ~って方が公園にいらっしゃいます。
また、そのコ達が何処にもいかないんですよ・・・
飼い主さんにくっ付いてるんです!
我が家のワンコ達はきっと、よそのワンコにくっ付いて
歩きますよ!!でも、何かあったら危ないですよね。

さっそく。

先日は遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメント嬉しかったです。
ルークくんとレイアちゃん。
ふふ・・とっても覚えやすいお名前ですね。。(笑)
はじめてなのにとっても失礼な話ですが・・
レイアちゃんうちのエマと似ていませんか?
カラーもそうですがブレーズの感じや見上げる目線も!
なんだかとっても親近感です。 (〃∇〃)

チワワちゃん無事でよかったですね。
ワンは何に怯えたり興奮したりするかわかりませんもの。
飼い主さんはもっと安全を考えてあげないといけないですよね。。
車の運転手さんもびっくりしただろうなぁ。

また遊びにきますね!

突然リードが外れたことありました。
家の前が、バス道なので、メッチャあわてましたよ。
原因は、首輪に付けている鈴の金具に、
旦那がリードを引っ掛けてたんです。
りんが引っ張ると、金具がズルーっつと伸びてリードが
外れちゃったんです。 
あのときは、ビックリしましたね

◆ひなたぼっコさんへ◆

ようこそいらっしゃいました♪
ブロブ全部読ませていただきました~☆
川柳がいいですね~v-398

実はひなたぼっコさんのブログを開いたとき
表紙のエマちゃんの見上げてる顔がレイの顔に
似てる!と思ったんですよv-351
似た子に会うとうれしくなります♪

また来てくださいね! 私もおじゃましま~す☆


◆にらいさんへ◆

りんちゃん、危機一髪ですねv-399
そんな時旦那様と喧嘩になりませんか?
普通の公園ですぐリード外したがる旦那殿に
何度か怒っちゃいました^^;

ハーネスの方が安心かな~と思って
いつもハーネスを買うようにしてるんですが
つい最近、首輪を買ってしまいました^^;
昨日「すっぽん」と抜けるの見ちゃって
ちょっと不安になりました~v-356

こんばんわ~v-411

チワワちゃん、怖かったですね~。
私もハーネス派です。
やっぱりすっぽ抜けが怖いのと
うちの子、グエってなるのが(私が引っ張るから?)
嫌みたいで。。
でも首輪の方が迷子になった時のこと考えて
(そうなったら困るけど)
迷子札とかつけれていいんですけどねぇ。。

でも目の前で事故にならずにすんでよかったですね。。

散歩中は何があるかわかりませんね~。
私も気をつけないと。。v-352

◆モモママさんへ◆

首輪はやっぱり「グエッ」てなりますか(><)
最近GOODYさんで首輪買っちゃったんです・・
なんか怖くて使えないなあ~
暫らくは飾っときますv-409
迷子札ハーネスの背中の所に着けてますよ^^
でも、迷子になるときはきっと
ハーネスも外れてますよね^^;




プロフィール

カンナ号

Author:カンナ号
名古屋生まれの名古屋育ち。
大阪人の旦那と3人の子供達~
7月1日生まれのLUKEと
8月2日生まれのLEIAと
楽しく大阪で暮らしています☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
